カテゴリー「カントリー&雑貨」の記事

2013年1月 8日 (火)

ロハスっぽい趣味

2013151

こんばんは dog
昨日の記事 「オーシャン」 にたくさんのコメントありがとうございました
これからも 気になる情報があったなら アップしていきますね
少しでも 楽しいワンライフが送れますように・・・ dog
Asi3
一昨日の続き・・・
正面のラティスはペイントが終了後 金ブラシと ヤスリで 古さを出します
B1
昨年暮れ 奥さんがクリスマス仕様にデコレーションしました
1_3
.
サイドのラティスは無塗装でそのまんまです
まだ 試行錯誤中のような感じ・・・ (゚ー゚;
B6_2
ロハスフェスタやカントリーフェスタで購入した雑貨は
リビングだけでなく こんなところでも
楽しませてくれます happy01
.
B7_2
B11
花は奥さんじゃないとわかりませんね
素人の僕ではダメです (枯らしてからでは遅いもんねcoldsweats01
B14
これは以前から飾ってありますけど
時間が過ぎていった分だけ
味が出てきました (^-^;  down
B15_2
寒い日だったけど 頑張って咲いてくれました note
B9_2
ウエルカムボードも昔からかざってあるものなので
カントリーのアルバムの中に画像がありますよ(左側です)
B13_2
2年ほど前 知り合いのお花屋さんで見つけました
これも最近よい味が出てきました (笑)
B12_2
まだ 色々といじくりまわしている最中なんだよね~ o(*^▽^*)o
僕の場合何かを始めるまで 時間がかかりすぎます
良く言えば 感覚 ですが  まあ 「思いつき」 でしょうね www
またそのうち アップしますので ヨロシク お願いします happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

ロハスな趣味その1

2013151

こんばんは happy01

今日は少し 趣向を変えてみました

お正月休みの間に お義父の家の

仏壇の4枚観音開を張り替えました

1ー 縁を外す

2ー 補修 

3ー 袋張り

A3

4 上張り (今回は紗織紙)

5 手ざわり (取っ手の下の飾りです)

A2 6 仕上げです。。。

A1

作ってから10年近く経っていたのですが

義母の取り扱いも丁寧だったせいか

ほとんど痛んでいませんでした

これでまたしばらく 義母に可愛がってもらえるでしょう confident

Asi3

さて 上の記事は室内のロハス

これからの写真は 外部のロハスかな

1ヶ月くらい前から少しずついじっています

まだしばらく終わりそうも無いのですが

途中経過です ・・・

1800×900のラティスが かなりいい味出してきたので

クラッシックホワイトでペイントしてみました

B4

ついでに 石油タンクの収納ボックスも

ペイントし直しました・・・

乾燥後 サンダーをかけます  

B3

仕上がったボックスです

B2

ラティスはこんな感じに

このあともまだ色々と続きます

B1

また明日です・・・

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

Aunt Stella's カントリー雑貨のお店です

Photo

もう金曜日だというのに

日曜日の話がまだあった (笑)

bongo家から車で約10分にあるカントリーハウスへ   

約3年ぶりに行ってきました

普通の倉庫を改造した店舗なので 結構大きいのですが

オープン前の時間だと 通り過ぎる人もいますねsign01

こちらを覗いてみてくださいdown

Aunt Stella's Country Outrlet Store

Dsc_0241

交通の便は あまり良くありません sweat01

車での移動でないと大変ですね

そのかわり目移りするほど品数は豊富happy01

Dsc_0229

今はクリスマスセール中です

ツリーにサンタクロースに・・・賑やかですね happy01

今日 bongo家が購入したグッズは

本当ならツリーに飾り付けるものなんでしょう ^^

Ant1

この小物はね down 今リフォームしている

庭のラティスフェンスに飾ろうかなと思ってるんですが

なかなか フェンスが先に進みませんね 

11月3日に 塗り替えてから そのまんま

そろそろ手を付けないと まずいわ~~ (^-^;

Dscf1110

追記

Aunt Stella's と言ってもよく解らないかもしれませんが

このお店でしたらわかるかな down

この会社の中でカントリーを扱っていますよ

Logo1_2

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ロハスフェスタin東京に感動!

Photoこんばんはsign01

「ロハス」について・・・

深く考えたことは無かったのですが

先日のカントリーフェスタや今回のロハスフェスタ

昔僕が参加していたフェスタ そしてインテリアという僕の仕事

すべてが通じるものがあったようですね happy01

「自然&環境&地球に優しい生活を考える」 を意識し

・・・ と紹介されていますが

まあそんな難しく考えなくたって 僕は「ロハスマン」です o(*^▽^*)o

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて 今日は 雨の中の ロハスフェスタ から少しだけ

お話と写真を紹介いたします・・・

今回初めてフェスタに来てみたのですが

ブースの種類も数も 先日訪ねた

「カントリーフェスタ」より大きかったですよ\(;゚∇゚)/ 

それでもたくさんのブースを見ることができたのは

雨のせいで 客足が遅れたからでしょうか bleah

よって 今回の雨は プラスマイナス「0」ですね 。。。 coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

気になった小物の雑貨dayo

・・・その1

.

Dsc_0108 .

・・・ その2

.Dsc_0109 .

・・・ その3

.Dsc_0113 .

天気に恵まれれば フードブースも充実していたので

芝生の上で ゆっくり出来ると思っていたのですけどね 

そこだけは 残念でした。。。

次回の万博公園での開催は2013年の4月27(土)28(日)です。

午後になっても入場者は絶えませんでしたよ .downDsc_0118

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけです・・・

In

 

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

雨のロハスフェスタになりました

Photo

こんばんは sign01

今日も 「ロハスフェスタ in 東京」の話題ですよ happy01

昨日アップしたのが 1件目のお店ですから

今日からが 本題みたいなもんかな (笑)

会場に入っていくと いきなりロハスの世界になります

リサイクルの様なもの ハンドメイドの素敵な作品・・・

のんびり見ていたら 絶対 まる一日かかるよ 

それに 目を引くのは販売する作品ばかりじゃないんだ

またかと言われそうですが 

個性的な販売車両が かっこいいんですよね~ rvcar

Cars5

他にも素敵な車あったのですが

雨が降ってきたので 撮りきれませんでした ・・・ 残念 gawk

公共団体からの出展は 団体や東京都・練馬区でした

やはりブースを覗いてみると 固い(^-^; 役所ではないのに・・・

被災地南三陸からの出展もありました

(残念ながらホタテ食べ損ねましたけどweep

少しだけ ブースアップしてみましたよ。。。

Dsc_0036 Dsc_0044 Dsc_0045 Dsc_0063 Dsc_0068

Dsc_0073

雨の中 大変でしたよね

皆 拍手したくたって 傘持っていたから

でも 素晴らしいギターだねと 思っていたはずですよ

そのギターの音に合わせて リズムとっていた目の前のブースのお兄さん

 Dsc_0075

このブースの陳列が大変なんです

雨が降ってきて 大変なことになりそう

Dsc_0077

これも素敵な飾り物になりそうです

購入はしなかったのですが

一応どこに飾ろうか考えながらシャッター押しています(笑)

Dsc_0079

雨降りだしてからしばらくは

傘をさしてあげたのですが

雨脚が強くなってきたので カートを・・・ down

Photo

ルー君は暗くなったカートの中でとなしくなっていました

チョビ君はなんとか顔を出したかったようです (゚ー゚;

チョビくん ・・・ みんなに 笑いを提供しました dog 

さあて 雨が小降りになってきて カートを開けてみました

Dsc_0106

ありゃまあ~~

ずっと鼻を出していた チョビ君

顔が ブッサイクになってました (爆)

Dsc_0112

また 明日ね (*^ω^*)ノ彡

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ロハスフェスタ in 東京へ行ってきました。

Photo

10月28日に 東京練馬区で開催された

「ロハスフェスタ in 東京」へ行ってきました

フェスタの詳細はこちらで down

http://www.lohasfesta.jp/information/

2

この日の天気予報はあまり良くなく

午後になると雨のマークが付いていました gawk

それでも 頑張って行ってきました

練馬の光が丘公園が会場なのですが

この中に入ったのは初めて・・・ 想像以上の広さにw(゚o゚)w

ワンコの散歩に最高のスポットですよ dog

Photo

ルー君&チョビ君 気持ちよさそうで~す 

僕を置いてどんどん 前へ行っちゃいます coldsweats01

公園を進んで行くと

フリーマーケットの開催・・・

3

映画 (たぶん自主制作) の撮影かな

Dsc_0135

ボーイスカウトの活動

Photo_2

色んな風景を見ることが出来ましたよ happy01

さて本題へ行きます

入場前の列はいつの間にか長くなっていました

最初は早くき過ぎたかなと思いましたが そんなことは無かったね sweat01

Photo_3

入場するまえに ゆるきゃら(笑)がお出迎えです happy01

2_2

入場をして一番最初のお店だというのに

スタートから 立ち止まってしまいました coldsweats01

Sezyouki  

興味のない人にとっては ただのガラクタかもしれない

でも そのガラクタが 僕には光って見えるんですね scissors

さあ 明日は雨の中のフェスタについて アップしますよ

Dsc_0101

ヤバイですね~ここのフェスタの記事

簡単には終わりそうもない感じです (人><。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たまたま 見ていた 兄弟です(双子ちゃんのようでした)仲良いんだね~

Car1

また明日 よろしくお願いします。。。

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

カントリー雑貨のお店

今日は カントリーのお話を少しだけ

このところ お店めぐりも 手作りする事も

かなりご無沙汰していました が

先日 Aunt Stella's Country Outlet Store から

セールのお知らせが・・・

Dscn8764

リンク先は 「ステラおばさんのクッキー」の

トップページになっています

川越店は店舗検索で調べる事ができますので

興味のある方はいかがでしょうか

結構 見ているだけでも楽しいんです(僕だけかなcoldsweats01) 

それから 今日はもう一ヶ所 

僕たちがカントリーにはまる切っ掛けになったお店なんですけど

カントリー雑貨「Ben」さんです

10年以上経つのかな 結構足を運びました

まだ買うにはちょっと高額かな なんて思ったら

作業場をチラ見して道具や材料を確認して

仕上がっている商品の金物類をチェック 

もう時効ですよね (^-^; しっかりメモとっていましたm(_ _)m

休みになると自分の作業場で試行錯誤しながら

家具やら 雑貨を作って 自己満足していました~

通販もやっていますので 遠方の方でも今はOK!ですね。

Photo

shineブログランキングに 参加していますshine  

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

祐也の背番号いくつになるのだろう?

来週の19日にはベルマーレも沖縄県恩納村にて

キャンプインです  さすがにレポートしている方は

いらっしゃらないでしょうね coldsweats01 仕方ないから まあ我慢して

オフィシャルとJsゴールの情報を待ちましょうか

それとちょっと気になる背番号 もう少し若い番号って無理っすか sign02

期待料含めて 譲ってもらえませんか (僕が着ける訳じゃないのだけどhappy02

レッズ時代2007年当時down 

Cdi6b7tsrta

湘南ベルマーレ 昨年です。down

08sb_28_029hennsyuu

今日は お話がぴゅう~dashと飛びます

うちのカントリー久しぶりにUPしてみました

3連発でございま~す。

Photo

Photo_2

Photo_3

今晩は以上でございます  (._.)アリガト

日本ブログ村 ランキングに impact

参加しています・・・

バナーをポチッと押してくださいませ

また僕のパワーがア~~ップします。

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

カントリー飾ってあります

Dscn4466_2

お久しぶりに

お部屋のカントリーを

UPしてみました

これらはほとんど奥さんの手作りですよん

Dscn4469 

何か暗めの画像ですけど

大体の感覚で見てくださいね coldsweats01

Dscn4485

10年くらい前からでしょうか

カントリー雑貨のお店を探し探し

結構 rvcardash 遠征しました。

カントリー雑貨のお店というのは

きれいに商品のレイアウトが出来ている

お店より ジャカジャカ商品が置いてあるほうが

僕は好きなんですよね (・∀・)イイ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気が向いたらまた少しUPします

p>

ランキングに参加しています

バナーのクリックをよろしくお願いします

 (リンク欄にもポッチンあります)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

今日もまたまたカントリー

きょうもまたカントリー家具を2個

紹介しますね  今回は使用目的が

あって作ったものです。

もちろんこれも奥さんのアドバイスを

頂戴したことは言うまでもありません。

さいしょは 一応 TEL台なんだけどhappy01

Dscn1474_2 

TEL台の下は書籍や小物が入るように

その下のくりぬきはルーチョビ君の頭が

当たらないように考えてあります。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn1238_2

たまにかどで当たるらしいけど happy02

sign03 奥さんがいちばーん使うところです

Dscn1503

これはサイズとしては

小さいのですが利用価値は大です

いかがでしょうか ( ^ω^ )

さーてとおやすみなさいsleepy

下のポッチンにご協力を!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧