カテゴリー「カフェ&ラン&旅行」の記事

2013年3月29日 (金)

3周年おめでとう!

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは

24日日曜日 ワンクルさんに行く前に

「anea cafe 学芸大店」へ行ってきました

それにしても この日は ハードワークでしたね (笑)

朝のお散歩ー目黒学芸大(anea cafe)ー首都高を突っ走って 

さいたま市のワンクルさんへ  頑張ったでしょ (*^^)v.

えーっと本題です

「anea cafe」さんが25日で3周年を迎えるので

前日だったけどね プレゼント を届けてきました happy01

お店に入ってみると 夜のパーティーの案内が貼ってあったり

記念のT シャツが飾ってあったり

おめでとうムードがいっぱいでした note

205

今年も購入しました up

久し振りの来店でしたけど

スタッフのみんな 元気いっぱいでしたね

素晴らしい笑顔ありがとうございました

.

ルー&チョビのウマウマをオーダー中です sign01

207

ウマウマきたよ~ !(^^)!

241

さて 僕たちのオーダーです

242

撮り忘れちゃったのもありますが

新メニューの3種のティラミス イケマス wink

最期に・・・

今日もまた

眠くなってきた わん

243

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1)

2013年3月20日 (水)

くつろぎのカフェ

2013151

ポチッとよろしく!

日曜日 散歩の後に

CAFE I'M HOME (カフェ・アイムホーム)へ行ってきました

166

地図はこちら▶

我家から高速を使って約1時間

ちょっと短めのドライブですね・・・

今日はお店の紹介だけhappy01

163

150

評判のお店と言うことで

ランチの時間は満席になると

お話を聞いていたので

少し時間をずらして行ってみましたconfident

dog

7台分の駐車場があるし

看板もちゃんとあったのですが

最初あっという間に店の前を通りすぎてしまいした (^_^;)

だってね~ ナビがいきなり終了するんだからね~

dog

テラス席に行くとね

看板犬 のお出迎えです\(^o^)/

151

すっかりワンコの名前聞くのを忘れていました

顔だしてるワンコの他にもう1ワンいるんですよ

リクエストすると記念撮影していただけるみたいだよ

162

dog

店内の様子です

女性が喜びそうな雑貨がたくさんあります

158 159

2年位前に「王様のブランチ」?だったかな

レトロな繁盛店として紹介されたようです。。。

.

明日に続きますよ

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

大間木ドッグラン RUE&CHOBI

;2013151

こんばんは

大間木ドッグランの記事も最終日です

チョビが走りながら

横を向いていましたよ・・・

441

なんだろ~と見ていると

おやつを持っていた人の所へ

一目散に駆け寄っていきました (^-^;

442

食いしん坊のチョビがくっついて歩いていくと

他のワンコ達も集まってきたのです

(本当はおやつを持ってランに入るのはマナー違反かもしれないね) 

445

そんな時ルーは少し疲れ気味で

歩いて戻ってきました

443

疲れているようでも

足取りは軽く・・・ 笑顔がいっぱいでした(^_^)/

448

このドッグランの周りは桜の木がいっぱいありました

開花した時には みんな集まってきそうだね 

早いうちに場所取りしないとお花見もできないかも happy01

4018

最期に・・・おまけ

チョビは目を開けると

楽しかったことが飛んで行ってしまうからって」

眼を閉じたまま歩いてきました

446

おまけその2

やっぱりチョビはでかいんだよね sweat01

444

明日以後ブログの更新が

休みがちになるかもしれません

ただし1~2週間も過ぎれば落ち着いてくると思います

完全復活したらまた頑張りますのでよろしくお願いしますね・・・

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年2月13日 (水)

ドッグラン ルー&チョビ

2013151

こんばんは sign01

今日はルー君のお話し

4038

考えてみれば ルー君

去年の今頃はまだ治療中だったね

こんなに楽しそうに走り回れるなんて

想像もしなかったよ happy01

4036

ドッグランに行くと

ルー君はたくさんのワンコに言い寄られます(笑)

彼は他のワンコが寄ってきても

ガウガウするわけでもなく 

しら~ん顔して 歩き続けていますcoldsweats01

年齢を重ねてきて 悟りでも開いたのでしょうかね~ (* ̄ー ̄*)

4039

それでもたまに しつこく言い寄ってくるワンコがいます

さすがのルー君も いやそうにしていると・・・

そんな時 チョビが飛んでいくのです coldsweats02

見ている僕たちが驚くくらいのスピードで救助に向かいますよ

4041

この日もルー君の一大事がありました

最初に挨拶した時から ちょっと心配だった

ヨーキーちゃんが・・・

4040

4032

いきなり ガウガウきちゃって

僕は思わずカメラ向けたのですが

みんなびっくりしていました (お隣のワンコもw(゚o゚)w)

写真は撮れなかったのですがこの時も

チョビがすっとんできました (ガオ~ッangry

4033

このヨーキーちゃんまだ1歳4ヶ月だそうです

ドッグランなどでふれあいの時間を増やしてあげて

ガウガウを直してあげたいと言っていましたね

もう少し時間はかかりそうだけど

ここは楽しいところなんだって解って貰えればいいよね

そうすれば飼主さんの表情ももう少しリラックスできるかも 

4034

また明日に続くそうです confident

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

| | コメント (1)

2013年2月12日 (火)

ドッグラン・チョビ特番

2013151

こんばんは sign01

今日は大間木ドッグラン2晩目 チョビ君編です

色々あったのでしばらくここの話題で引っ張れるかもしれない(笑)

.

チョビ君のお話の前に

ドッグランの駐車場思っていたより広かったですよ

もしそこに止められなくても野球場などの駐車場もあるし

車でも安心して行けますよ 

そして肝心のランですが 特にチェックなどは無いのですが

維持管理は ボランティアの団体さんが行っていますので

利用者のマナーがとても大事になりますね・・・

Asi

ドッグランは 中・大型犬用が右側 小型犬用が左側とわかれていましたが

勇気のある小型ワンコは大型犬用で走り回っていました happy01

以前記事にしたと思うのですが

チョビはパピーの頃大きなワンコに2回ガウガウされてしまって

すっかり苦手になってしまいました (トラウマなのかなcatface

4021

大きなワンコは苦手なのですが

パピーなワンコにはとても優しいのです

4019

年下のダックスちゃんに気に入られちゃった

チョビ ちっともいやそうな顔はしませんよ coldsweats01

4025

たくさん走って

たくさん お友達ワンコをみっけて

最高な 一日になったでしょうか happy01

よっぽど嬉しかったかな

また走って行っちゃいました・・・ (笑)

4023

・・・と思ったら

ベンチの下へごそごそと coldsweats01

4020

もしかして 「ウンP」かあ~ w(゚o゚)w

カメラを向けていたら

すご~い すっきりした顔して 

「わん」と一言 sign03

4017

一生懸命走っていたから

おなかの調子が良くなっちゃったかな ((^_^)/)

今日はちょび特番なので

チョビくんの自慢はなし

.

その1

病院の受付で 名前を呼ばれるた時に

ちゃんと 「ワン」と返事をしました dog

その2

シートの上にウンPをした時もちゃんと

「片づけてくださいでし」と呼びに来ますdog

その3

ご飯の時間になると ちゃんとルー君を

呼びに行ってきます dog

ちゃんと出来ることがいっぱいのチョビ君でした・・・

4016

明日は ルー君のスペシャル note

| | コメント (6)

2013年2月11日 (月)

大間木ドッグラン  「さくらちゃん」登場

2013151

こんばんは

昨日は以前から行こうと思っていた

さいたま市にある 大間木ドッグランに行ってきました

大間木ドッグランサポーターズクラブ

.

色々な方のブログを見ていたら

照明は無いけど24時間利用できるとか

市営なので無料 ・・・ 詳細は up で確認してください

ただ ナビにセットしようと思っていたら

住所の記述が無いんですよ coldsweats01

だいたいそんな場合って 周辺は公園だったり

ひろ~い畑だったり 住宅が無い方が多いですよね

マップで東浦和駅の近くと言うことは解っていたので 

まず東浦和に行ってみました happy01

駅前のスクランブル交差点に立って ちょっと見渡してみると

眼に入ったのが スポーツ公園のような場所 

雰囲気的に この一角にありそう note

・・・で あったぜ~ \(^o^)/

Asi3

4011

着いたのが 12時ころだったのに

たくさんのワンコが走り回っていましたよ dog

結構楽しいワンコとお友達になれたので

ちょっとずつ紹介していこうかな sign01

4012

この日来場していた中で

最高のアイドル犬は

生後4ヶ月の豆柴 「さくら」 ちゃん

4014

飼主さんは

物静かな ご老人でした

さくらちゃんを呼ぶときの顔が幸せそう happy01

.

色んなところに遊びに行っては

「あそぼ!」

さすがにお爺ちゃんの ルー には相手にされませんでしたsweat01

4013

この子をカメラで追っかけていると

途中で見失っちゃいます (笑)

4015

また明日に続きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はドッグランから帰ってから

六本木で徹夜で仕事でした bearing

その結果 ブログの更新は休みました \(-o-)/

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

| | コメント (2)

2013年2月 3日 (日)

江の島 カートを担いで階段下りはきついぜ(爆)

2013151

こんばんは sign01

江の島編 4夜目moon1 になります 

昨日は ワインを飲んじゃったからパスしました (笑)

.

今日は 昨日までにアップし損なった画像からです sweat01

406

チューリップが見頃になるのは

もう少し後だったかな・・・ 

ちょっと早かったみたいでしたね

401

チョビは 花が好きなんですよ

近くに寄っていくと 食べちゃいそう (*^-^)

402

展望台から降りてきたのが4時半くらいだったかな

ちょっと寒くなってきたけどね

イルミネーションの点灯を最初から見ることが出来ました

405

まだ明るいので sea candoleは目立ちませんね

それでも チューリップ畑の周りは

輝いてきましたよ・・・

404_2

陽が落ちてきて 

サムエルコッキング苑の外も

素敵なイルミネーションが華やいできました

4091

4092

ここまで見ることが出来たら もう充分 o(*^▽^*)o

天気にも恵まれ 素晴らしい一日でしたね。。。

帰りがけの 風景です

407 408

最後のイベントが一番大変でした (笑)

カートとワンコを担いで

ひたすら階段を下りていきます 

まるで修行僧のように 無言で ・・・

最初に係の人が言った 「きついですよ」は

この事だったのね \(;゚∇゚)/

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (11)

2013年2月 1日 (金)

湘南の宝石 江の島★三夜

2013151

こんばんは

江の島編も 3夜moon2になりました (^-^;

エスカーを乗り継いでやっと着きました

サムエル・コッキング苑 です 

304

今回の目的の一つは

真冬に咲くこのアイスチューリップでした note

301

たくさんの色のチューリップがありました

写真を撮り忘れていたのですが

ここでも ルー&チョビはチューリップを撮影に来ていたたちか

頼まれて モデルになってしまいました coldsweats01

306

キョロキョロ

ルー&チョビが周りを見渡して見ても

他にカートに乗っているようなワンコさん達はいませんね

ちょっと大きなワンコはいましたが

たぶん階段を登ってきたのかな・・・

303

それにしても カメラを構えている方が多いですね

ちゃんと写す人はやはり三脚で固定してます

僕はほとんど使ったこと無いので(持っていないしsweat01

夜影も撮影してみたいので いずれ必要になってくるなあ

3091

チューリップ苑をのんびり回ってから

sea candle (展望台)へ上がっていきました

このエレベーターもワンコさん達はカートインです (゚ー゚;

係の方の話では スリングやキャリーでも良いって話でした

展望台に上がってみると360度ぜ~んぶ 素晴らしい風景 ヽ(´▽`)/

ガラスがあるのが ちょっと残念ですけどcoldsweats01

3096

イルミネーションの時間が近づいてきたので

展望台から降りてきました

なんだか 解放された感じのルー&チョビです 

308

いつもなら 陽が落ちるのが

物凄く早く感じるのですが

海の近くだからなの?

陽が長かったね~ wink

3093 

今日のメインイベントはこれからなんです

寒いの我慢して 待っていましたよ・・・

3095

3094

明日もまだ 続きますyo。。。

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年1月31日 (木)

湘南の宝石 江の島★2夜

2013151

こんばんは sign01

今日は江の島編 2夜 moon3

昨日 ランチの事をの事を忘れていました(゚ー゚;

折角 江の島に来たのだから 「魚食わねば」と

磯料理 天海 さんをチェックしてましたが・・・ 満員でした coldsweats02

ワンコが入れる仕切られたスペースが少ないからね 仕方ありませんね 

でもまあ 上に登ればまだ磯料理の店があるということだったので

がんばって 歩いて行くと・・・

それが失敗だったかもしれません

確かにワンコOKの和食店もあるのですが

メニューと値段でちょっとがっかりでした (ρ_;)

他を探そうにも それだけの為に 下まで降りるというのもね・・・

ルー&チョビ&カートは ちょっとキツイと思うもんね  (゚ー゚;

それでも ワンコさんもどうぞ!と誘われて入った店ですが

コメントは差し控えさせていただきたいです gawk

206

ルー&チョビもおやつタイムですね

205 ランチのお話はこんな感じでおしまい dog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

エスカーを乗り継ぎの場所まで移動していると

色んな方から声をかけて頂きました happy01

一番驚いたのは この方です いきなり ニコッとして

「ハロ~ abcdefg・・・・ (*^ω^*)ノ彡」

ちょっと あっ いや 相当焦りましたけど coldsweats01

お友達の方が 通訳してくれたおかげで 無事 down

117

最後に さんきゅ~って

こちらこそ素敵な思い出になりましたよ 

ありがとう good

118

海も空も 凄い綺麗にかんじました

記念撮影ポイントがみなさんかぶりまくりなんですよ(笑)

115 114

そして やっと  サムエル・コッキング苑ですよ

アイスチューリップ note

あした ちゃんとお見せします (笑)

124 123 122

やっと見えてきた シーキャンドル notes

昼と夜は まったく違いますねえ

今日はここまでですね

また明日 アップしますからね・・・

121

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年1月30日 (水)

湘南の宝石 江の島 

2013151

こんばんは dog

今日から 江の島編です

鎌倉を出たのが12時半頃だったかな

寒い時期と言うこともあって 交通量を舐めてたね

海岸あたりまではあっという間に着いてしまったけど

江の島大橋近辺から ずっと渋滞 sweat01

車で上陸(笑)するのは諦めました・・・途中でパーキングに入れて

おりゃ~~っと 歩くぞ  o(*^▽^*)o

201

風が冷たいだろうと マフラーまで準備していたけど

歩いていると ぽっかぽか happy01

額にうっすら 汗をかいてきました ・・・

.

今迄に何度も江の島に来ていたけど

一度も神社まで登った記憶が無いんです (・_・;)

一番覚えているのが10年くらい前まであった

片岡鶴太郎氏の展示館くらいだね (魚の絵ばかりだったかな?)

shine

お土産屋さんを覗きながら

神社を目指します 

登りだけはエスカーが有るんですよ (下の写真です)

でもね 帰りはひたすら歩きで階段を下って行きます(約20~30分)

係の方に聞いてみると

結構キツイので カートにワンコを乗せていくのは

お勧めできないと言われてしまいました(゚ー゚;

それでも ここまで来て引き下がるわけもいかないので

エスカー&サムエル・コッキング苑&シーキャンドルの

セット券を750円で購入 しました・・・

 

203  

エスカーは乗り換えが3回ありました

一度降りるたびに 閉じ込められた

ルー&チョビを解放 (笑)

カートの隙間から鼻だけ見えていたりして

歩く人たちの笑いを誘っていましたが

チャックを開けてやると

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! な感じ (爆)

202_2

ついていたよね~

前日までの寒さだったら

ここまで来たら 心が折れてたかもしれない coldsweats01

見所いっぱいでなんだね 江の島って・・・

105

116

知らないことがたくさんありますね

この地が 歌舞伎と縁があるなんて驚きました

112

また明日に続きますよ   (*^ω^*)ノ彡

111

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

より以前の記事一覧