カテゴリー「ルー&チョビ動物病院のお話」の記事

2013年3月30日 (土)

無麻酔歯石除去に行ってきます

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは

明日 ルー君とチョビ君を

初めての無麻酔歯石除去に連れて行きます

場所はね 所沢です

「PET-SPA CARE+CURE所沢」 

bongo家からは車で30分位かな

今回行こうと思ったのはね

ルー君とチョビ君がおもちゃの引っ張り合いを

していたら

…ルーの歯がポロッ (-_-;)

その残骸の歯を見てみると

歯石がしっかりついていたんだよね coldsweats01

こりゃ まずいってことで すぐ予約しました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

過去の記事です down

ルー君が歯を抜いたのが・・・

2011年4月18日

おかげさまでし・・・ ルー君

そして チョビ君が歯石除去したのが

2012年5月30日

歯石取る!

.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

詳しいお話は明日以後アップしていきますからね

興味のある方はご覧ください

Asi

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1)

2012年11月27日 (火)

伝えたいこと

Photo

昨日久しぶりにアクセス履歴をチェック

検索ワード/フレーズを見てみたのですが

ここ数ヶ月 「オーシャン動物病院」 「鍼治療」だけで

アクセス数の2割を超えています 

やはり皆さん情報が欲しいのだと思います

.

このブログを初めて見た方には

私達がいきなり オーシャン動物病院で鍼治療を

はじめたのかな と思う方もいらっしゃるかもしれませんね

でも実際には ルー君が発症する以前に

チョビ君の方が危ないと病院で言われていました

その時に もしもの為と思って たくさんのブログの中から

(色んな方のブログで情報を知りました・今本当に感謝しています think

県内・都内の病院の外科手術の評判をチェック

そして その他の治療の選択のなかで 鍼治療を知りました

その中で 「飼主には厳しいけどワンの事を一番で考えてくれる」

「個性的だけど 腕は確かです」 などなど

評判だった 病院を選びました・・・

.

実際に去年ルー君が発症した時は 

想像もしていなかっただけに 動揺しましたが

前もって 鍼治療をすると夫婦で確認していたので

いつもお世話になっている先生にもその旨をお伝えしました

先生から 「鍼治療も 選択の一つですよ」と言われ

早々と オーシャン動物病院にHPで予約を入れたのです

たぶん色んな方も感じたかもしれませんが

HPにある先生の話は インパクトがありましたよ

もしかしたらそこで引いてしまう方もいるかも (笑)

.

その後の話は .「ルー&チョビ動物病院のお話の中にある通りです

よろしければ確認してくださいね

.

1 .

ルー君は治療後約半年で回復しました

あんなに悲しそうな眼していたのが

嘘のように 今走り回っていますよ  dog

今でもね先生が言った言葉は忘れません

「私は治します だから飼い主の方も治るんだ 

歩けるようになるんだと強い気持ちを持ってください」

.

僕は鍼がすべてだとは思っていません

東洋医学にしても西洋医学にしても

情熱を持った先生とであったなら

信頼してお任せ出来ると思います confident

我家はそれが 鍼の先生だった 

それで良かったと思っています。。。

.

今迄に何度もアップした動画です

見飽きた方は スルーしちゃってください

治療開始後2か月の動画です

多少ふらつきながらもお散歩できるようになりました

ただ この後良い状態の日と悪い日が

はっきりわかることが続きました

本当に我慢比べのようになったのは

これからでしたね・・・

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

「相棒」病院も一緒! 

Photoこんばんは!

先週15日 ルー&チョビ お医者さんへ行ってきました

243

病院に行くのも「相棒」がいないとな good

244

チョビ君は またまた マセラチア 

少しずつ良くなっていたのにね・・・

なんだかまた鼓膜の周りが見えなくなってきたようです

耳の洗浄も続けてはいたのですけどね

しばらくまた 薬と洗浄で様子をみなくちゃいけません dog

242

さてさて相方のルー君は

脇の下 (?) に なんか塊が出来てしまいました

最初 触った感じは むにゅ~って感じ

241

何日か経ってみると 感触に変化が現れてきて・・・

それでも 脂肪の塊かなとは思ったのですが

心配なので 病院で診て頂きました

検査結果は1週間後の22日 sign04

.

そして22日の木曜日に診断書を戴いてきました 

難しいことがいっぱい書いてありますが 

簡単に言えば 「脂肪の塊」かな 

ルー君心配しなくても良さそうです happy01

 

245

ルー君 の年齢を考えると眼も心配だったのですが

真っ黒で 現状では白内障の心配もないようです dog

去年の鍼治療以来どんどん元気になっているみたいだね (*^ω^*)ノ彡

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

病院に行ってきました

1

こんばんは sign01

おチョビさん 今日は病院に行ってきました

点耳薬を処方してもらってから

ちょうど1週間ですね

見た目には最初の頃に比べると

随分きれいになったのですが・・・

奥の方はもう少しかかるようです

1週間後 もう一度病院でチェックだね confident

K5

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて・・・

何かに夢中になっているルー君

何をやってるかわかるかな?

答えは明日だよ note

K8

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

おちょびさん病院に行く!

1

こんばんは!

今日のおちょびさん お疲れ気味です

病院に行って緊張しちゃったかな (笑)

I6数日前から 耳の中に垢が溜まっちゃってね

毎日奥さんが 綺麗に拭いていました

ただ昨日になってもあまり変化が無いので

病院でお薬を貰ってきました

I3 

ルー君も興味あるのかな  coldsweats01

診察の結果 

マセラチアでしょうね とのこと

今日 点耳薬を処方してもらったので

続けていれば すぐよくなると思うよsign01

そんなに心配しなくても大丈夫だって happy01

I2_2

今日の出番無かった ルー君

暇そうでした (*^-^)

I5

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

あれから1年 ありがとう

1

こんばんは!

ちょうど1年前の今日は

足の麻痺が始まったルー君を

病院に連れて行った日なのです

2011年9月12日のブログですdown

マヒの原因

9166

最初はいつもお世話になっている病院に行ってレントゲンを

撮っていただきました・・・ 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先生に詳しい検査を勧められて

小動物センターに伺いました

2011年9月15日のブログです

やはりヘルニアのようです

Dscf0458

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

色々と奥さんと相談してオーシャン動物病院に予約を入れました

2011年9月22日のブログです

オーシャン動物病院 1

Dsc_0001

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今考えても1年前

フラフラとしてまともに歩けなかったルー君

おしっこも 足を上げられなくて

〇〇ち するにも 大変だった・・・

これからどうなるんだろうなんて思っていたけど

予想以上の回復に驚いています happy01

dog

発症した時に高齢と言うこともあって

不安な面はたくさんあったのですが

ルー君が物凄く頑張ってくれたからね

「絶対直してあげる」って気持ちに僕たちもなりました

dog

先生から再発についての話も聞いているけど

その時は またみんなで頑張れば良いんだ

先生も絶対直してあげるって言っていたもんね

dog

ルー君の治療中に

皆さんからたくさんのコメントいただきました

温かい応援も凄く嬉しかったです

この気持ちはルー君にも伝わったでしょうね

本当にありがとうございました m(_ _)m

 

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

無事終わりました

こんばんは sign01

昨日お伝えしましたが

今日 チョビ君 頑張ってきました \(;゚∇゚)/

昨日の夜から 水は飲んではいけませんと言われ

今日の朝からは食事も駄目だって(夜ご飯も無です…泣)

食いしん坊のチョビ君の犬生の中で

こんなに辛かったことは無かったかもね coldsweats01

1004_2歯石がしっかり袋詰めになっていました(笑)

見てもらったところ 抜くような歯は無かったようです

(良かったね~ happy01



歯石除去は2時ごろには 終わっていたそうですが

夜になっても なんかボ~っとしている チョビくんです

そういえば 去年のルー君も

しばらくボーッとしていました・・・

1001_3

1002

チョビ君は今晩も食事は出来ないので

ルー君だけリビングでお食事しています

その間 僕と一緒に祐也の部屋で待っていました

この部屋に来るとチョビ君はおとなしいんだよね

祐也の空気が残っているからかな (。・w・。 )

1003


さあ 明日になったらいつものチョビに戻っているでしょう

元気な姿見せられると思いますよ 。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

歯石取る!

こんばんは

先週ルー&チョビは病院に行ってきましたよ sign01

最近おもちゃで遊んだりしていると血がついたり

口臭が気になったりしていました catface

まあ 歯の手術後1年経ってしまったからね

早めに検査しておこうかと言うことで・・・

去年手術が終わった後の記事ですdown

おかげさまでし・・・ ルー君

下の写真 これが検査表です

人間ドッグでは無くて 「ワンドッグ」 happy01 

951


ルー君昨年の検査時から数値は ほぼ変わっていませんね (先生)

へ~ 歯の状態もかなり良いそうです

毎日の歯磨きをしっかりしている効果が充分出ているんだって

(奥さんがちゃんと磨いているからね 奥さんに感謝です confident

ルー君には「健康優良じいちゃんわんこ」の称号を与えましょうか (笑)

952
さて今回 問題はチョビ君かな

体に問題になる異常はないそうです

ただ 血糖値が多少低めなので 疲れやすいそうですね 

チョビ君は 歯が少し心配なんです

以前から歯石の事は言われていましたからね

昨年のルー君の事を考えるとね~

早めに 治療をした方が絶対良いなと思いましたし・・・

さっそく 明日歯石を取る治療を予約しました coldsweats01

明日の朝 チョビ君は食事できないのですよ (泣)

我慢できるかなぁ~

すこ~し 心配でごじゃる (^-^;

953

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

「卒業だよ!」って言いたいな

こんばんは dog

湘南ベルマーレ 今日はアウェーで熊本戦でした

結果は惜しくも引分け・・・

勝てた試合だったとおっしゃる方もいるだろうけど

今は 負けなければ良いです 

勝点1でも積重ねていきましょう scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 今日は嬉しいお知らせがあります happy01

オーシャン動物病院に初めて行ったのが 昨年9月22日でした

最初は週1回の治療を続けましたが

今は4週間に1度のペースになりました

4_20120325_2100

約1ヶ月も時間を空けてしまうと

やはり少し 緊張するようですね

2_20120325_2058_2

そんな鍼治療風景なのですが

今日もまた チョビ君が監視を務めました (笑)

5_20120325_2105

でもでも チョビ君も どことなく

緊張していましたよ ・・・ (^-^;

,

先生に毎回歩行の様子を説明していたのですが

今日は先生も聞いてこなかったですね

触診で 状態がかなり良いことがわかったようです

最後に今後の事を確認すると・・・

1_20120325_2058

一応先生に確認してみました

「4・5か月間も空けるということはほぼ卒業と言うことですか?」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まあそういう事になるかなあ~ 

ルー君の場合は他のワンの症例には当てはまらないことが多いので

僕も確実卒業にとは言えない・・・

5か月くらいたっても ルー君が治療に来ないようでしたら

完全に直ったんだな と思うようにしますので ( ̄Д ̄;; 

でもずっと来てくれないのもさびしいなあ~(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなことを言っていた先生でした

その話を感じっとった ルー君

今日も最後まで おとなしく頑張りました!

3_20120325_2059

先生は サッカーの話をする相手(僕です(笑)が

来なくなるのも淋しいそうで

まあ たまには寄らせてもらいますと言っておきました(*^ω^*)ノ彡

,

ここの先生は個性的で

最初は心配もしましたが

とても親身になって話をしていただいたので

僕たちも通い続けることが出来ました

まだ完全な卒業とは言えないのかもしれませんが(仮免かな)

ひとまず うちのワンコ達を褒めてあげたいですね dog

Dsc_0396

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

4週間ぶり

こんばんは!

明日は4週間ぶりにオーシャン動物病院に行ってきます

今年になってから 比較的長い時間空けて通っていて

卒業まじかかなとは思っているのですが

あと少し 戻っていません think

生活に支障をきたすようなことではないのですが

散歩していてもまだ足をすってしまうことがあります

これでは長い距離を歩くとまた血が出てしまいそうです

走り方も相変わらず うさぎさん走り (見ているとい可愛いのですが coldsweats01

先生の言う完治とはどのラインで考えているのでしょうか

100%以前と同じようにと言うのは ありえないのかな

まだ治療中なので あまり突っ込んだ話はしづらいけど

それとなく聞いてみようか・・・ 思案中です

元気になって一番最初に連れて行ってあげたいのは

やっぱりドッグランでしょ (笑) 

2251


それから お年寄りには 温泉か coldsweats01

2254

お年寄りなんて言ったら

怒られちゃうかな (笑)

ルー君もう少し頑張ろうね scissors 

2252_3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて

癒し系の写真をアップしました

1

2

フロアに座っていると

寝場所探しにやってきます

そして いつも こんな調子で 寝てしまいます coldsweats01

2_2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

湘南ベルマーレ恒例の 各自治体の表敬訪問

祐也が今年行ったのは・・・

伊勢原市 (あら~ かよねえさんの本拠地だわ~)

宮崎・福田選手も一緒だったようですね。。。

2253

開幕まであと数日 

11番にはもう少しお時間頂くようかもしれませんね・・・

ではでは おやすみなさい  sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧