カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2011年4月26日 (火)

街の灯り

こんばんは

またやってしまいました

書いた記事がアップの前に消えた coldsweats02

がっかりでしでしでし sign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

好きな人は好きだと思う Cチャップリン

テーマ曲だけでいろんなシーンが

思い出されますconfident

「ライムライト」

わかる人にはわかるかな

今の東京の街の中 明るくはないけど  

 

  「灯り」 はあります ちょうどいい感じ。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そう言えば TDL 夜のパレード復活したっけ?

なんとなく 思ったので 写真をdown

1   

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

あしたのジョー

こんばんは

今日も仕事で最近 奥さん&ルー&チョビへの

 サービスが足りませんですね~coldsweats01

 もう少し暖かくなれば腰も軽くなって

 お出かけ頻度も増すと思うのですが まだ重いかなあgawk

 そのうち ルー君にも冷たい目で見られちゃいそう(笑)

1

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あしたのジョー

もうじき封切りになります

先程主演の山下君をTVで見ましたが

相当絞り込んだようですね  ちょっと見てみたいかななんて思っちゃいました 

 あしたのジョー映画化の話では 友人の中でも

矢吹丈は誰が演じても駄目と言う話ばかり

「自分達のイメージを壊さないで欲しい」とかね

ある意味 ジョーにしても力石にしても神格化されているみたい

僕にとっても この物語は力石が死んだ時点で終ってしまったのです

その後しばらく 抜け殻になったジョーが描かれたりしていましたが

あまり記憶にないなあ ・・・ 復活してからの対戦相手だってあまり・・・

しいて言うなら 「ホセ・メンドーサ」 最後の相手だよね 

ジョーは本当に白い灰になったのかなんてね  そんな話が

漫画の中ではなくて現実の話のように伝わっていたですね

まあ お葬式があったくらいだから think

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

トーキーの神様

今日久しぶりに電車に乗車しました

乗り換え4度と言う 未知の世界に足を踏み入れてしまいましたcoldsweats01

走り出してアナウンスがあるまではちょっと不安な僕でしたが

無事に約束時間に到着し 帰宅も余裕でした いちおうね (苦笑)

さて次は何ヶ月先かな ・・・ 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はもう一つ久しぶりがありました

僕が宝物にしていた ポスター

(20歳前にポスターやブロマイドの問屋とお付合いがあり

パネルにして販売したりしていました。。。)

約40年ものです

映画の神様 チャップリンと子供の演技

笑えるけど 泣けた映画でした 

1

もう一枚 は そのまんまですね「ライムライト」

このポスターは出会うのに数十年かかっていますね

映画もそうですが テーマ曲もね良いです。。。

2

最後にオマケ

Csc_00841

もしかしたら

プリントしてから塗り絵できるでしょうか(笑)

ではでは。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

「犬飼さんちの犬」 

こんばんは

本屋でちょっと手に取った本

パラパラッと捲って見て うん 面白そうかなと

作者はだれ? 著者紹介は・・・ へ~ 随分と若い方なんだね

よくよく見てみるとeye

 ドラマ化決定と書いてあった  

 サイト調べてみたら オフィシャルもありましたね

 だんなさん役 小日向さんなんだ う~ん 納得 confident

 すごいイメージができます

 とりあえず down 

 

犬飼さんちの犬オフィシャルブログ

犬飼さんちの犬公式サイト

Tvmain

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

映画の日

こんばんは

今日は「映画の日」です

今から54年ほど前に制定されたそうです

さて 記憶に残る映画ってありますか

たとえば・・・初めて見た映画or一番感動した映画とか

僕にも幾つかありますよ

 親父が初めて連れて行ってくれたのが 「妖怪百物語」

小学生低学年に見せるには 凄いセンスしてますよねcoldsweats01

 一人ではじめてみた映画が名作「明日に向って撃て」学校サボって

有楽町で見ていました happy01

 そして一番印象に残っているのが 「スローなブギにしてくれ」かな

原作を奥さんが読んでいてね  2人で観に行きました 

まだ初々しい 浅野温子 しぶい 山崎努 そして南佳孝の テーマソング

もう 今聞いても僕はゾクッとするんですよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

映画は好きなんですが なぜかスターウォーズやそれ系のものは

まず見ることは無いかな だから 「ダースなんチャラ」とか言うキャラの話が出ても

なんのこっちゃと言うことになります o(*^▽^*)o

 しかし最近は何でもありの世界になってきましたね

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

復活

久しぶりに エアコンつけずにPCとにらめっこeye

台風 の影響で朝から雨ですもんね

気温も予想より上がらなかったかな 

しかし 明後日にはまた 35℃前後らしい 

 あ~あ カンベンして 頼む~ coldsweats01

Photo

○o。+..:*○o。+..:*○oル。+..:*

昨晩 TVを見ていたら 懐かしい人が出ていました

「魔女達の・・・」 そう日テレの番組なんです

歌手の芹洋子さん   が出演されていました

記憶にない方も四季の歌ならご存知でしょうかね

僕が芹さんにあったのは今から33年くらい前 (恐ろしく古いなぁcoldsweats02

一時期 労音のお手伝いをしていましてね

芹さんの川越市民会館のコンサートの為にみんなでやりましたね

ポスター貼り・チケット販売・1stアルバムとシングルの会館内での販売他色々

僕にとっては初めて携わった人が彼女でしたので印象深かったですよ

特に館内での販売には忙しい中 彼女も販売を手伝っていましたからね

ただその1~2年後には紅白に出場

いっきに国民的歌手になりましたからね・・・

その後の事は全く気にも留めていなかったのですが

昨日の番組で その後の御苦労を知りました

今回の出演は 完全復活と言うことではないでしょうが

これからも頑張って歌を歌い続けていってくださいね 

(ちょっと偉そうな言い方でごめんなさいcoldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

松本君だいすけ君アメリカへ行く。

は~い チョビです わんばんこ^^

Dscn2436

もおお・・・・金曜日ですdogポチたまの日だよ( ^ω^ )

今日はなぜか LIVE sign02 (なまちゅうけい)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: だいすけ君アメリカ横断 ;;:+*+:;;;:+*+ 

先週も・・・あれっまだ行ってなかったんだっけhappy01

Dscn2427

いいよね~ただで行けるんだって

もちろん付き添いの松本君coldsweats01 も

Dscn2428_2 

人がいっぱいいすぎで

だいすけ君 わんわん\(*`∧´)/

みんなガンバレ^^ってきてんだろうけどねえ

チョビっと興奮してたみたいだよ

ワンコのぼっくんは思いました。

Dscn2421

松本君だいすけ君のアメリカ横断の珍道中は

公式サイトでチェックしようねって

とうちゃんが言ってたよ でもねー

リンクをポッチンするだけならぼっくんでもできますよーだ

Dscn2299

あめりかってさ 祐也兄ちゃんのいる

湘南よりも遠いの\(;゚∇゚)/ いけないジャーンsign03

Dscn2439

かあちゃんがね うちにもshineあめりかshineあるよ~って

言ってるよ へえーそうなんだupも あめりかなんだねー 

すごいんだねうちって(*^ω^*)ノ彡

ランキングに参加してるのです

ポッチンと押しちゃってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ご・く・せ・ん

runimpact

上の写真 ドラマ ごくせん ロケ中の写真です

 が写ってるのかわかりますか

 実はパトカーの奥に生徒達がいます

 多分左側の階段に 仲間先生が立っているのだと思う

 生徒が警察署で気勢をあげているみたいだし

 写すなら 今sign04がチャーンスってことで若い子達は

 走っていってたけどね スタッフの 

 そこに立たないでくださーい 写真はお断りしてマース 

 の言葉で 道の端へ こそこそと隠れていました

 それでもね 前のお姉さんたちは

 意地でもどかないようでした 慣れてますねー

 昨日は神保町にあるオフィスで仕事をしていましたけど

 派遣さんがとなりの大学前のロケバス発見後は

 すっかり休日気分・・・coldsweats01 でも ドラマとは言え大学が

 警察署に早代わりたいしたもんや^^ わんsign01 

 オマケ ちょっと前 家裁の人?のロケでも使っていたと

  警備スタッフの方が教えてくれた まだあるらしい・・・

 なかなか話好きのおとうさん wink ありがとうございました。

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)