カテゴリー「旅行・地域」の記事

2012年11月15日 (木)

雑貨好きなんでまた行ってきます (笑)

Photo

今週の土日に近場で手作り雑貨市が行われます

このイベントを教えてくれたのが

先月のロハスフェスタでブースを出していた作家さんでした down 

Dscf1094

開催される場所は

埼玉県鶴ヶ島市「WAKABA WALK」・・・ 

いちおう地図をアップしました

ご存知の方がいるかもしれませんが

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島が近いかな sign01

Map_l

バザールのブログがアップされていました down

ワカバザール 手作り市blog

ワカバウォーク の情報です down

WKABA  WALK

ルー&チョビも一緒に行くつもりなので

ワンコについての情報を知りたかったのですが

HPには記述が無く お客様係へメールを送ってみました

すぐに返信が来るかと思っていたけど・・・ 

まだ来ていません なぜか遅いです angry

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

クリスマスツリーのライトアップ 

Photo

こんばんはpaper

先週の土曜日 「soyoca」 でクリスマスツリーの点灯式がありました xmas

スタートは 5時  オープニングがゴスペルのライブで・・・

あまり期待していなかったけど やっぱりライブは迫力あるね~ 

ハート一杯の元気もらったよ happy01

2

最初は 正面から見ていたのだけど

思い切って ライブ&ツリーの真裏に移動しました

これが正解だったかな・・・ note

1

ツリーはそんなに大きいわけでは無いけど

見に来た子供たちは大喜びでした (僕たちもねcoldsweats01

へたくそな動画ですが (笑)

カウントダウンの模様をアップしました good

ツリーが点灯したあとに周りを見ると

「soyoca」 のライトアップ 意外に綺麗だったね

Photo

他の場所でも同じようなイベントがあったみたいだけど

何か違和感があるね~

この時期の「メリークリスマス」は (^-^;

4

珍しく夜間の撮影です

なかなかうまくいきませんね~ (苦笑)

2_2 

ずいぶん可愛らしく撮れたルー君

おすまししちゃって・・・o(*^▽^*)o

Photo_2

想像していたより 素敵なイベントだったかも・・・なんて今思っています

ツリーも小さいし 人もそんなでもない 有名な歌手が来たわけでもない

でもね あの場所にあった 背伸びしないで良い感じでしたよ notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ

なぜなんだろうと 思う

ルー君 エレベーターが 怖くなったらしい 

Erebeta

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

ただいま!

(◎´∀`)ノ ただいま~ 

行ってきましたよ 伊豆に 

「ルー君の快気祝い&ワンコスポット探す旅?」

予定よりも道路が空いていたこともあって

色々楽しめました

このお話は またゆっくりと では (*^ω^*)ノ彡

Dsc_03991

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

首都高をドライブです

こんばんは

日曜日 「anea cafe」からの帰り道 

いつものように首都高に乗ったのですが

この日は久しぶりに 湾岸線をドライブ rvcardash

天気も良かったし高速はガラガラで気持ち良かったですよhappy01

仕事では見慣れているのに 違う風景に見えるのが不思議だね (o^-^o)

レインボーブリッジから見える景色も好きなのですが

あの新しい橋 ゲートブリッジだっけcoldsweats01

見たかったなぁ~

写真は撮っていなかったので無料画像からお借りしましたdown

レインボーブリッジ

Rbridge132

途中で 浦安の方へは行かず

中央環状線で 大宮方面へ

スカイツリーが妙に綺麗に見えました coldsweats01

62_3

渋滞が無ければ いくらでもドライブ楽しめるんだよね

結構遠回りしたようだけど

いつもと変わらない時間で帰宅できましたよ good

,

ただ いつもとコースが違うので落ち着かなかったのかな

あんまり寝ていませんでした ・・・

Photo_8

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月中に伊豆方面に遊びに行ってみようかと

ワンコも入れる施設を色々と探してみました happy01

そこで一番いいなあと思ったのが

いつもお世話になっている

ブログ クーチャンの気持ち♪さんの中で紹介されていた

「伊豆アニマルキングダム」かな good

クーチャンママさんが旅行された時の様子が丁寧に

紹介されていたので とても良いバイブルになりそうです

クーチャンママさん ありがとうございました~ dog

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

旅のお宿のお話

こんばんは

今日久しぶりに「ペットと泊まれるお宿」の

ランキングを見ていたら

以前伺ったことのある 「イマジンドッグ」さん

やはり評判は良いようですね

2010年版の総合ランキングでも3位になっていますよ

1か月ほど前に空室情報を確認したら

9月の後半まで満室状態 さすがです coldsweats01

初めてのワンコ同伴の旅で色々と心配しながらでしたが

宿には 十二分に満足しました・・・

Dscn8485

11_2


11



Dscn8503_3



Dscn8503

11_4

・・・と 約2年前くらいの事を思い出して書いていますsweat01

それでも 毎年のように出かけようかとは言っているのですよ

でも 遠出と言うと  ここ数年は平塚止まりでした happy01

たまには 違うとこへと思い

先日 調べていたら 千葉の茂原にある 

「すいらんグリーンパーク」 ドッグラン&ホテル

ここ良さそうなんですよね

あちこちのクチコミも ほぼ(良)が多く

不満や苦情のようなものは見当たりません

それなのに予約状況を見ると余裕があるみたいですよね

これって やはり地震&原発問題なのかな・・・

ただ お風呂は大浴場ではなく部屋風呂なこと

精算は一括精算でない事が 一考してもらいたいと記述がありましたね

とりあえず もう少し様子を見て 

8月中にはルー&チョビに決めさせて

行ってみようかと 思っているのですが・・・どうなりますかhappy01

すずらんグリーンパーク 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

まとまりが・・・(汗)

こんばんは

月曜日から書き始めた 昭和記念公園のネタ

ここまで 続くとは思いませんでした coldsweats01

今日こそ まとまると思います 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  さて・・・ 湘南の試合が4時にキックオフ

 それまでには帰宅したいので 

 ドッグランは 覗くだけで 次回のお楽しみにしました

118_2

 ドッグカフェ 新規オープンって書いてあったんだけど ここだねsign01

 手前にテラス席があるので 休憩 は十分できます

  ほんのすこ~し ワンコのおもちゃもあったよ dog

119

 ドッグランの詳細は 昭和記念公園HPを見てくださいね・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 出入り口の並びにある 花壇も素晴らしいのです

 青空と色鮮やかな花のコントラストは

 やはり記録に残しておきたいと思いますね・・・

 

7

 主人公は ・・・ ニコン君(ザ・カメラ)でしたぁ~

124

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 なぜだか理由がわかりませんが

 桜の木の下で 枯れた葉や枝に顔を突っ込んでしまって

 ゴミだらけになった 顔を拭いてもらっています (あ~happy02チョビです)

125

すごい顔した おチョビさんが 現れましたgood

127

 最後は車の中で 今日の感想をconfident

129

 一番最後に 一番うれしそうな顔していま~っすhappy01

130

 今日は短い時間で歩いてきたのですが

  次回はバスにでも乗って 奥の方まで行ってみようかな

 そうそう!いつか バーベキュー広場も利用してみたいね

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 もう一つ ワンコのアイテムが必要かな

 夏にかけてだけでなく 老犬に近いワンコには

 カートが必要かもしれないね  2わん ばてばて dog

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

もう4夜か

gawk こんばんは

昭和記念公園も数えて4夜目

さすがに これ以上続けるのもなあと思いながら

今日も やらせていただきます coldsweats01

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 昨日も書き忘れたので 今日は最初に書きますね

公園の広さはお話しましたが

ここの移動手段にはレンタサイクルorバスもありますよ

停留所はその日によって変わったりするそうですが・・・?

 (料金等はHPを 確認してください confident

115

 さてここから昨日の続きです

ポピー畑に行く前に チューリップ畑があるのですが

さすがにね~ 時期が過ぎていました

カメラを抱えた年配の方の話では ピークのときは

花は見事ですが 人が歩くのもカメラ構えるのも

大変だったそうです 

(来年は見てみたい 忘れないようにしなくてはwink

107

アイスランドポピーには 何とか間に合ったかな

それにしても デジカメ一眼構えた方が多いですよ(僕も含めてねcoldsweats01

114

 全体像を撮りたかったのですが

広すぎて 無理でした (;´д`)トホホ…

112

 普通に歩いていると

2わんとも ポピーの影に隠れてしまって写せません

したがって・・・ 奥さんが 抱っこしました

113

 人が多いので写すのも大変happy02 

終わった後はね 見学の方々の迷惑になってしまいそうなので

奥さんが抱っこしたまま 移動しましたよ。  

117

 ポピー畑から ハーブ園へ向かう途中

絵を描いている方に遭遇しました

失礼かなと思って作品は覗きませんでしたが

この雰囲気は憧れます (昔から作務衣スタイルに憧れてました )

110

すいれん だと思います (いい加減で すいません) 

実は この花の右下あたりにカエルがいるのです

出てくるのを待っていましたが  あきらめました coldsweats01

108

チョビ君は どこで写しても

同じ顔しているようだ www  口開けっ放しhappy01

111

お散歩していていると途中で 湖が見えます

暖かい日でしたので ボートに乗っている方も多かったね

106 

湖の反対側が 西口になるのでしょうか

バーベキュー広場もあるそうですよ

さてさて 今日の最後は・・・

121

暑かったからね~

少しだけ 奥さんのソフトクリームを食べちゃいました ψ(`∇´)ψ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もう4日も続けましたが

明日で終了しますので

我慢できる方は お付き合い下さい。+..:*m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日目にはいりました

こんばんは

今日も 昭和記念公園の続きですcoldsweats01

昨日一度アップしたのですが 見づらかったので 再度アップです

奥さんが ファインピックスで撮った写真ですdown

101

ボタン ・ シャクナゲ園

モデルが邪魔ですね  見なかったことに・・・happy01

102

カナールの前を通り抜けていくと

右側に ボランティアスタッフで運営している案内所がありました

パンフレットもいただけますし 先に行く前に

寄ってみたらどうでしょうか・・・ 皆さん元気な方ですよsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今回は ここにいる時間に制限があるために(愛媛戦があったからね)

早めに お花畑へ・・・ run

でも 写真撮ったり 休憩したり う~ん意外に時間かかりますね

 ふれあいレストランも ベーカリーが中心ですよ

 お持ち帰りもOK good

6

ハーブ 園がありました

このお店 楽しみにしていましたが

「節電のため休業中」との看板がありましたね 残念 coldsweats02

103 

ネモフィラは 綺麗でしたよ

カメラを構えたり 三脚をセットしたりたくさんの方がいらっしゃいますので

ポジション取りが いやはや 大変でした (笑)

104

芝桜 もかわいい花です

埼玉では秩父が有名だっけ?

105

ここまで歩いてきて 僕も感じましたが

カメラ構えている方 (サークルの方も多いみたいです)

に対して 多少苦情があったりするそうです

花の間の狭い歩道にしっかり三脚をセットして動かない人も

いるようで 「通行の妨げになる」と投書もあるそうです

車いすの方 杖をお使いの方色々な方がいますので

最低限のマナーだけは 守っていきましょうね

 僕も改めて気を付けていきたいと思いました

今日はここまでにしますね

また明日です!

確認はこちらへ

 昭和記念公園 花ブログ

http://www.showakanricenter.jp/hana_blog/

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

昭和記念公園 あ~あ書き直し(泣)

こんばんはでし~ 

coldsweats01ありゃ~ やっちゃったのかな・・・

昨日アップしたうちの後半がまったく消えています

どこをどう見てもありません  

アップした時は確認したはずなのに  w(゚o゚)w

今回ばかりは まったくわかりませんよ~  weep

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

またやり直しです  頑張ります coldsweats01

昨日考えていたのですが これだけ広いと

言葉で表すのが難しいので

マップ カメラで写してみました 

やっぱりスキャンの方が良かったかな think

         マップはハングル&中国語も準備されていましたよ)

初めに全体図です (地図で説明するのは ガングロ ラムさんのパクリかもhappy01

10_2

 今日 すべて回ることはできないので

とりあえず 花畑のある広場を目指します

11

駐車料金や入園料また 詳細についてはHPを確認してください

こちらです down

昭和記念公園

http://www.showakinenpark.go.jp/

昨日アップ後 消えてしまった 誓約書に関する看板です

この前にの机に書類が置いてありました

22_2

誓約書に記入したら

入園チケットと一緒に 入口で手渡します

入園して 左側に ベビーカーが並んでしました

車いすは見当たりませんでしたが 「受付で声をかけてください」と

書いてあったので 利用される方はすぐに対応していただけそうですね

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気温が早い時間から上がっていたので

木陰まで行く間に ルー&チョビは 「はああ~~~あちい~」 

 え=っ もう 帰るんかいhappy01

4

そんなわけないでしね~・・・それにしても あつそsweat01

5

こんな顔していますが

歩き出せば 若犬に負けませんよ dog

8_4

入口の左側に ドッグランがあるのですが

帰りに寄ることにしました

遊んでからじゃ お散歩する元気もなくなっちゃいそうだもんねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広場に向かう 木陰のさんぽみちは気持ちがいいですよ

道と道の間に 池? 噴水? があります

    > カナールと言うそうです やはり噴水ですね! 11日追記

   

現在は 省エネを考えて止めてあるのかもしれません

さて・・・中央を歩いて行くと

最初に見えたのが 「オオデマリ」

看板の前に 別に撮影した写真を張り付けましたrock

7

これからお花畑方面に向かいますが

今日はここまで!

また明日よろしくお願いしますねhappy01

昨日アップしたものが

わからないので改めて直しましたが

難しいもんですね ほんとに\(;゚∇゚)/

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

昭和記念公園へ行きました

こんばんは

今日はね  昨日行ってみた

国営昭和記念公園のお話です

 場所は 立川市になります

bongo家からは 所沢から西武ドーム 奥多摩湖を抜ければ

約1時間~1時間半くらいでしょうか

あまり渋滞のない道を走りますので 気は楽ですよ

 今日は次回以後行くときのために

色々と確認しておくことも 目的の一つなんですよ・・・

今回は義母はいけなかったのですが

やはり長い時間歩くとしたら 車いすが必要かなと

これは入口に無料貸し出しがあるようなのでOK ですね

(ベビーカーもね)

 その前に 複数ある駐車場と 入口のチェックでしょうか

今回入った 立川口が一番大きく 中央の広場にも

比較的近いので 選びました

それでも 広場まで15分以上かかりますね 普通にねcoldsweats01

2

昨晩中に ネットで調べておいたペット誓約書

わかりやすい 看板がありました

前もってダウンロードもできますが

そこまでやる必要もない感じですね・・・ すぐかけますからね

(これはドッグランの所とはまた別ですよ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧