カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2012年10月12日 (金)

たまには我家のランチ

8こんばんはsign01

10月14日の日曜日は

「ワンクル」さんで 撮影会があります

今回は来年のお正月用ですね

どんな仕上がりになるのかな 楽しみです happy01

1013_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと アップするのが遅くなりましたが

10月3日の 写真をアップしました(*^-^)

下の画像はね

奥さんと お隣のつぐママちゃんの手作りランチです

「有るものでつくったんだよ~」って 言っていたけど

大したもんです o(*^▽^*)o

奥さんが作るピザ生地は驚くほど早く出来るんだよcoldsweats02

2

あっ! ピザの味もなかなかGOODです sign01

シフォンも作っちゃいましたね

僕も 数時間後いただきました wink

3

さすがに女性ですね~

一つ一つの気遣いが優しく見えるでしょ

たまにはこんなランチも note

Photo

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

手作りのマフィン

1_2

こんばんは

暑い日が続きますね

ワンコさん達にも 大変な夏ですよ

日中のお散歩には注意しましょうね

大事な肉球が焼けてしまいますよ ・・・ dog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 下の画像は

奥さん手作りの マフィンですよ

3種類のマフィン 味も彩も GOOD good

う~ん カフェで出せるかな (*^ω^*)ノ彡

A4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネタ切れ (笑)

なんとなくな画像です ・・・

A1

寝ている時の写真を撮るのが

なぜか難しいチョビ君です

カメラのスイッチの音だけで

レンズの前に猛ダッシュ run

だからアップな画像が多いワンコなんです

A2

正反対なルー君

何時でも寝顔が撮れます

寝言にいびき (笑)

まるで おじさんなのです  happy01

A3

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

チワワ組に圧倒されちゃいました!

こんばんは

またまたお初のワンコカフェへ行ってきましたhappy01

隣り町の川越なので 我家からも近いのです

外観は こんな感じなのです down

カントリー調の素敵な お店

7

「チーカフェ」さんです

ワワオンリーショップ チワワのおうち

入口の前に立つと 「ご自由におあがりください」

看板に書いてありました・・・ 

普通のお宅にお邪魔するような 感じなので

奥さんと2人で顔を見合わせましたが 

ドアを開けてみると

6


ありゃ~  らせん階段 

「やっぱり お店は2階だよねcoldsweats01

「スリッパが準備されているし ・・・ 」

アットホームにこだわりを持っているオーナーさんかもしれないな」

なんて思いながら ルー&チョビを抱え2階へ (とんとんとんっとrun

ドアを開けて チワワばっかりかな~と 思っていたら

その通りでした (笑) 

1

動画からカットしました up

3


まだ4ヶ月だって  可愛すぎ note

チワワ組に圧倒されっぱなしのチョビ君ですcoldsweats01

この中では ルーとチョビは 大きいいのですが

肩身が狭そうでした  (^-^;

2

さて 今日のお楽しみは

本格派のスープカレー smile

あっ その前に ワンコメニューを紹介するね

左は 黒ゴマパン 右は 白いたいやき

小さいけど 値段が手ごろで ルー&チョビにはちょうど良いかな 

Photo

メインのスープカレーです

色々と確認してみると

こちらのレポに詳しく掲載されていました

小江戸川越、おいしいものを探して

http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-792.html

今まで食べたことの無い美味しさ delicious

具材がど~んっと 目立ってまして happy01

いやぁ~  今まで食べたのは 単なる

水分の多いカレーだったのかと (笑)

ここのお店で食べてみたらそんな感じがしてきましたよgood

今日はお騒がせしましたが また遊びに伺いますね

宜しくお願いしま~す (*^ω^*)ノ彡

Photo_2


今日はここのお店で

以前やっていた 喫茶ライムライトの手作りケーキを

ご存知の方にお会いできました

覚えて頂いたのかな 嬉しかったです happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

僕たちの楽しみ「anea cafe」

いや~凄い天気でしたね w(゚o゚)w

19:30が歯科医院の予約だったけど

風雨のピークの時間帯になってしまって・・・ パスしました coldsweats01

それにしても 連絡したら いきなり 「キャンセルですか~gawk」 と言われましたよ!

この風雨の中では来る患者さんも少ないんだろうけどね 

まあ 電話の向こうで 「来なくていいよ~www」 と

聞こえたのは 僕の気のせいだったのかな (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 昨日の続きです

奥さんはこのカレーのオーダーは初めてでした

とにかく美味い smile 以前お店で出していた

奥さんが作っていたスパイスたっぷりのひき肉カレーに近いかも

Photo

僕がオーダーしたのは マグロのレアステーキ

これも初めてのメニューでしたよ

なんで今までオーダーしなかったのか・・・

マグロも美味いが ソースが絶品でした

この味が知りたくて 最後に聞いちゃった 

もしかしたら ソースのレシピは企業秘密だったのかな 

誰にも言いませんからね (^-^;

ありがとうございました   m(_ _)m

Photo_2


最後にいつものカフェラテです

今日は 店長のみずから手掛けたラテアートでした

Photo_3

「anea cafe」さんには

オーシャン動物病院の帰りに寄ることが

僕たちの楽しみでもありました

ルー君の卒業で これからは時間は空くかもしれませんが

1ヶ月に1回位はお邪魔したいと思っています

これからも よろしくね happy01 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

今日も美味しかったでし!

こんばんは sign01

昨日の記事の中でお花屋さんの話をしましたよね

今日何気なく頂いた名刺を見ていたら

会社の名前も 「フラワーメッセージお花屋さん」と言うそうです

なんか紛らわしいなぁwww (*^m^) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1ヶ月ぶりの anea cafe でした

メニューが少し変わっていたですね

削除されたものもあればNew商品もありましたよ

まずはサラダだsign04

どう見ても1人前のようには見えないでしょcoldsweats01

Photo

行く前から今日はピザを食べるぞと決めていました  (◎´∀`)ノ

Photo_5


そしてパスタを ・・・

ピザもパスタも 奥さんと分けました

この方が色々味を楽しめますよね ヽ(´▽`)/

Photo_6

何時の日かもう一度お店を開くために (今度はドッグカフェだね)

たくさんの味を覚えておきたいもんですし・・・

デザートも そのための勉強の為に

頑張って食べているのです ( ̄○ ̄;)!

嘘じゃないもんね~ (笑)

実は写真のデザートプレートは down 

メニューには無いのです・・・が

またまたシェフさんとスタッフさんの気遣いの一品です

Dscf0785

〆はいつものカフェラテです

「THANK YOU」は 感謝の気持ちですって

僕たちは大したことをしていないのにね~

逆に申し訳ないなあ と思ってしまいますよ sweat01

Photo_9


ルー&チョビは いつものメニューを食べて・・・

今日はちょっとお疲れかな (^-^;

お店ずっと混んでいたし いつもの席も座れなかったもんね confident

ルー君です

1

チョビ君ですよ

Photo_13


カフェラテはまたサイドバーのアルバムに追加しておこうと思っています

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

 Happy Secondo Anniversary 

こんばんは

ルー君の治療の後は

いつもの通り 「anea cafe」 にてランチですよhappy01

,

25日に2周年記念を迎えると聞いていましたから

数日前にポストカードを送らせて頂きました ( ^ω^ )

2
それからね

お祝いのお花も届けようかと言うことで

通い慣れた商店街のお花屋さんへ・・・

メッセージカードにの打ち込みが出来なくて

結構待たされてしまいました・・・ gawk

僕たち以上にルー&チョビは飽きちゃって 大変でした dog

Photo_6
お店に入ると 

2周年のイベントの ポスターがありました down

Photo
夜になったら イベントがあるそうなのですが

僕たちは参加できませんね 

車で移動なんでお酒飲めないしなあ~

近所にお泊りするのなら 良いけどね (^-^;

,

明日に続きます

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつも 「anea」ってどんな意味なんだろうかと思っていたら

http://anea.petit.cc/

HPに記されていました

「anea」は、「an excellent article=逸品」の意 だそうです o(*^▽^*)o

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

追記

昨日初めて会いました 12.5歳の美々ちゃん

再発し もう助からないとまで言われたそうですが

先生の鍼治療によって 頑張って生きていますよ

昨日目を見たら 輝いていました

まだまだ 元気になろうという意識があると思いますよ scissors

Photo_7

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ココアシフォン

こんばんは

この時間になってもまだ雨が降ってますyo

久しぶりのお湿りは嬉しいけどな~

明日まで続くのは ちょっと辛いねえ

ルー&チョビはまたお散歩いけないし weep

.

さて 今日は キッチンでおいそがしの奥さん

久しぶりに シフォン作りをしました

実は先週 続けて生みたて卵を戴いてしまって

数日間冷蔵庫の中が卵やさんのようになっていました

一昨日は カップケーキを作って 今日はシフォン ・・・

これだけ作れば 随分と減ったと思いますよ (笑)

.何がでてくるかなあ~ down

Dsc_0070_2

なにがでてくるかなあ~down 

Dscf0140


こんなのが出てきました~

素敵に仕上がりましたよ happy01

ココアシフォンです!

Dscf0732

いかがでしょうか o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次のルー君の治療は 1月29日なのですが

先週からの様子を少しだけ ご報告です

今回は 初めて3週間空けています

一応 漢方炭も3週間分いただいているので

ちょうどいいのかな

ただ これだけ空けるのは不安が無かったわけではありません

実際先週までは右肩上がりで良化していたと感じていましたが

今週はほぼ横ばいか 多少落ちて来たかなと思いました

寒さのせいもあるのかな・・・

それとも 鍼と漢方の合わせ技の方がいいのか dog

また様子見てからご報告しますね。。。

.

ではおやすみなさい sleepy

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

チェック!

こんばんは

明日はルー君の鍼治療へ行ってきます

毎回 ネット予約するときに 現在の状況を

チェックする欄があるのですが

色々項目が変わっていて 先生の洒落っけが出ています

今週はチェック欄 「順調」○しておきました

一度 「変わらない 横ばい?」 にチェックした後の治療の時

先生は分っていましたね ・・・ こんな項目など作っても

確認をしない人の方が多いと思っていました(ごめんなさいcoldsweats02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

遅くなったのですが

先週のランチメニューを (いつものanena cafeだよ confident

281


282
283

やっぱり美味しかった

素材がしっかり生きていて 満足させていただきました

食後は またいつものラテsign01

289


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

病院に行くのを口実に行ってみたい所がまた出来ました

http://misc.co.jp/

目黒通りを中心とするインテリアショップのポ-タルサイト

帰り際 毎回車の窓越しに眺めてはいるんですけど

なかなか寄ることができません

目黒通りって コインパーキングも高いしなあ~ 

1時間1000円位は普通だよね確か・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1231


おやすみなさいsleepy

.

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

手作りアップルパイ

dogこんばんは!

昨日奥さんが久しぶりに

アップルパイを作った apple

6


見た目も良しsign01

味も良し sign03

ここ数ケ月お互いに忙しいもので

ゆっくりと何かを作ることができませんでしたからね

わずかな時間を利用して 頑張った奥さんに (* ̄0 ̄)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

少々気になったニュース・・・

都道府県幸せ度ランキングについて  

http://d.hatena.ne.jp/AR30/20111110/1320916473

毎年のように同じようなランキングが発表されたりします

そして ランキング上位に入るのは北陸が多い

今僕は 埼玉に住んでいますが

充分幸せに暮らしていると思うよ

気になった順位は 44位と言うことらしいけど

全く気にもなりませんよ gawk

でもなあ 今年あんな大きな災害があった年に

発表する必要があったのでしょうかね・・・

疑問に思っていますよ 僕はね sweat02

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

ケーキ落ちた(涙)

こんばんは sign01

指を負傷していらいどうにも

打ち込みのミスが多くなりました

確認はしていますが 読みづらい場合は

スルーしちゃってください すいません coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて今日は奥さんのお話です

久しぶりに ケーキを 焼いていました

まずは ケーキサクレです 

Photo

甘くなく  軽くあたためて いただけます

Photo_2

紅茶のシフォンは手馴れていますんで

メレンゲも順調 happy01

Photo_3

部屋の中にも いい香りが confident

シフォンケーキは冷やす為に逆さまにしておきます

初めてのときは不思議に思いますが・・・

Photo_4

普段でしたら ここでもう余裕の時間なのですが・・・

       中身がど~んと落ちました crying

       初めての事故  未だ原因不明の事件でした  

  Photo_5

なかはしっとりしていて

味に問題はありませんが・・・ 形が な~~い (ノ_-。)

Photo_7

 

 まあ こんなこともありますって 

 僕なんか何かやるたび失敗の嵐です。。。 typhoon

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)