« 親ばかでし | トップページ | やかんきんむ! »

2013年3月 4日 (月)

おじいちゃん!

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは!

今日は義父が緊急で手術

病名は「慢性硬膜下血腫」と言うことです

仕事先で連絡を受けて 急いで帰宅しました

.

病名を聞いてもよくわかりませんよね

僕も正直これは大変な手術なのかと思っていました

でも実際は比較的楽な手術の部類に入るそうです

手術時間は20~30分くらいで

1週間で退院できるそうですよ

.

この病気の情報はこちらで調べてみました

「慢性硬膜下血腫」

http://square.umin.ac.jp/neuroinf/medical/307.html

このところ義父の様子が変だったので

奥さんと 心配していました

自分でも記憶が途切れることに

不安を持っていたようでしたし・・・

その話を聞いた時 頭を過ったのが

「老人性痴ほう症」

実際は慢性硬膜下血腫による圧迫が原因だったのですが

症状が似ているため 間違う方も

少なくないそうですよ・・・

.

無事手術も夕方には成功して

術後数時間で ボーっとしていた記憶が

少しずつ 蘇ってきているみたいです

義父は何度も危ない目にあっていますが

運が強い人なんでしょうね

絶対助かっちゃうんですよ 

まるで 「ターミネーター」だね (笑)

Asi3

エゾ鹿ジャーキー どこまで我慢できるかな(笑)

1091

最初のジャーキーは乗せ方が悪かったために

ルーチョビが ゲットsign01

2つ目は鼻先に落ちて 我慢くらべ (*^^)v

109

朝のお散歩の途中で

義父の所へ立ち寄ると

いつもルーとチョビ用の

豆腐が準備されています wink

でも今回は祖父ちゃんが退院するまで

我慢しなくちゃね (^_^)/

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 親ばかでし | トップページ | やかんきんむ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

慢性・・ということはジワジワ進行していったのでしょうか。
手術後順調に回復されるといいですね。

投稿: のだちょこ | 2013年3月 4日 (月) 23時15分

bongoさんこんばんは
義父さん重症じゃなくて良かったですね~
病名が難しくてピーンと来ないですね
脳の病気は、やはり怖いですよ・・・
それではまた

投稿: ラム | 2013年3月 4日 (月) 23時36分

こんにちは。
御父さん大変でしたね。お大事にしてあげてください。

頭部外傷後に痴呆症状が出たら慢性硬膜下血腫の可能性があるのですね。覚えておきます。

投稿: たけちゃんマン | 2013年3月 5日 (火) 07時17分

老人性の痴呆ではなくて,よかったですね。
手術も,比較的簡単で‥‥
ラッキーママの母親は,脳動脈瘤のクリッピング手術をしたことがあります。
早期発見,早期治療が一番ですね。
よかったです。
ルーちゃんとチョビちゃん!
よくジャーキー我慢してますね。えらい!
ラッキーだと考えられません。(笑)

投稿: ラッキーパパ | 2013年3月 5日 (火) 11時39分

お義父さま、大変でしたね。
手術後の経過が順調なようで安心しました。
お義父さまが1日も早く退院されるようにお祈りしてます。

投稿: ティ☆わんこ | 2013年3月 5日 (火) 21時45分

こんばんわ~

お義父さま、無事手術が成功しよかったですね~

絶対助かちゃう、、
私の父もまさにそれですわ、、、不死身です。。

投稿: sumire024 | 2013年3月 5日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親ばかでし | トップページ | やかんきんむ! »