« ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」end | トップページ | 5周年&奥さんのバースディー »

2013年1月25日 (金)

愛犬家なら知っていたいこと。。。 

2013151

愛犬家の皆さんでしたら ご存知かもしれませんが

まだまだ悲しい事故は起こっています

「キシリトール」によるワンコの中毒死・・・

そんなブログエントリを見つけました

亡くなったのは管理人さんの友人宅のラッキーちゃんでした

ぜひ 知っていただきたいというお話です

一度覗いてみて頂けませんか think

犬に接する全ての方へ 「キシリトール」について

キシリトールについての情報は

埼玉県獣医師会からもメッセージが出ていました

社団法人 埼玉県獣医師会

犬のキシリトール中毒に注意

http://www.saitama-vma.org/sick_k02.html

愛犬に良くない食べ物のリストなどが

サイトなどにアップされていますので

たまには確認してみた方がいいかもしれませんね

また悲しい事故が起こらない様にね think

1241

最近 3番目のワンコにが欲しいなあなんて思ったりしています

チョビの下に 女の子がいいか bleah

ただ ルーが12歳だからね~

歳の差11歳と言うのは先住で 

老犬になったルーに負担がかかるかもしれないと

二の足踏んでいます・・・ 

しばらく 結論は出せないね (゚ー゚;

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」end | トップページ | 5周年&奥さんのバースディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

リンク先は現在クローズみたいですね~
けれどネットで関連記事を読んできました
おそろしいハナシですね^^;
誤って口の中にはいってしまうこともあるかもしれません
きをつけないとですね(; _ ;)

投稿: sumire024 | 2013年1月25日 (金) 22時21分

ちは(#^.^#)
キシリトール・・サイト拝見してきました。
怖いですよねぇ。。お菓子類もちょこっとってのも
気を付けないと、と再認識出来ました(#^.^#)ありがとう。

3ワン目(n‘∀‘)ηなんかワクワクしちゃう。
我が家はLOLOが10歳、MOREが6歳の時にCOCOが来ました。
なので、長女との年齢差10歳('∀`)。
LOLOがCOCOが来て、若返ったよぉ~♪♪(#^.^#)すごく邪魔くさそうだし、
鬱陶しそうに最初してたけど、今は娘みたいに
可愛がっていますよ(^0_0^)~♪

投稿: TOMOママ | 2013年1月25日 (金) 22時38分

こんばんは^^
サイトにお邪魔してきました。
全く知らないことだったので
勉強になりました!
うちはワンコを迎えて7年目ですが
まだまだ知らないことが多いな~って思いました。
常にアンテナ張ってないといけないですね^^

投稿: のだちょこ | 2013年1月25日 (金) 22時39分

情報ありがとうございますっsign03
サイト 見ましたーっ
いろいろ気をつけているつもりでも
知らずに入ってるのあげちゃったりって
あるかもしれないですね・・
本当に再認識しました~sweat01

兄弟が増えるかもっ??
いいですねーーーっheart
まろんにも 兄弟すっごく欲しいんですけど
まろんの性格を考えると・・・
ムリかなぁってdown

投稿: maron-go | 2013年1月25日 (金) 22時41分

bongodさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
サイト見させて頂きキシリトール
は犬には怖いものとは知りませんでした。
これからは気をつけたいです。
ありがとうございます。

投稿: 柴犬ケイ | 2013年1月25日 (金) 22時42分

こんばんは。
勉強になりました。
ガムは我が家ではかむ人がいないので心配ないのですが、外出した時には気をつけたいと思います。
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします。

2匹でもれお君宅では夢の多頭飼ですが、3番目とはすごいですね。

投稿: たけちゃんマン | 2013年1月26日 (土) 19時21分

こんばんわ。


このキシリトールのサイト見ました。


悲しいでごとですよね。
こういうことが、今後起こらないように、
一人でも多くの人にキシリトールは
危ないということを知っていただけたらと思いますよね。

それと同時に、犬が食べてはいけないものは、
犬がとどく範囲には絶対に置かない、
ということも広まってくれるといいですね。

投稿: のあお犬ブログ | 2013年1月26日 (土) 20時21分

皆さん記事へのコメント
ありがとうございました 
このような記事は他人事とは言えないだけに
たくさんの人に知っていただきたいですよね。。。

本当なら個々にコメントのお返しをしたかったのですが
申し訳ございません sweat01

投稿: bongo | 2013年1月27日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」end | トップページ | 5周年&奥さんのバースディー »