« 84歳になりました | トップページ | 休みの過ごし方 »

2013年1月 4日 (金)

初詣は喜多院&成田山別院です

Photo

こんばんは dog

今日は「この冬一番の寒さ」 だったらしい

気象予報士が 寒そうな顔でしゃべってた catface

そして 明日はもっと冷えるそうですって 

だったらもう「この冬・・・」のフレーズはいらないでしょ

こっちもいつが一番だったか忘れちゃいますんで (笑)

Asi3

1月2日 喜多院&成田山へ初詣に行ってきました

(ワンコは留守番でした)

喜多院は あの春日局と家光で有名で 別名川越大師

成田山川越別院本行院は通称川越不動と言われてます

喜多院では 3日にだるま市が行われるので

その日をさけて 2日にしているんですよ  coldsweats01

 

123

それでも駐車場に車入れるだけで30分待ちでした coldsweats02

3日はこんな感じになります down

128

喜多院で一通り回って来てから

成田山へ向いました

124

今年もこの方に・・・

健康に過ごせます様にお願いしました

125

おみくじもここで引いています

昨年は大吉で大喜びしたのですが

今年はこれ down

とりあえず 「吉」 なのでOKかな

3年間の成績は・・・ scissors

7

ただし今年はこんなことが

奥さんと僕 まったく違うところで引いたおみくじでしたが

なぜかそっくり同じものが出てきまして sweat01

っていうことは今年の運勢そっくり一緒らしいです(笑)

いちおう木に括り付けてきましたよnote

126

ルー&チョビのお守りも成田山で買ってきましたよ

Dsc_0337

今年も喜多院ではワンコ連れ結構いましたね

来年は 一緒に行こうかな (*゚▽゚)ノ

.Asi3

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 84歳になりました | トップページ | 休みの過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bongoさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

初詣は喜多印院&成田さん御利益が
ありそうです。
おみくじも吉で奥様と内容がほぼ同じで
良かったです。
ルーちゃんとチョビちゃん達にもお守り
を買われお土産ですね。

投稿: 柴犬ケイ | 2013年1月 4日 (金) 22時55分

こんばんわ^^

成田山の別院て川越にあるのですね~!
初めて知りました(@∇@)
ルーちょびちゃんならおりこうさんですし
充分参拝に行けると思いますね~^^

投稿: sumire024 | 2013年1月 4日 (金) 23時16分

ご挨拶が遅くなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます^^
3が日、ひたすら食べてブログも休んでおりました^_^;

わんこ用のお守りがあるんですねー
形が可愛いです^^

今年もよろしくお願いします(~o~)

投稿: のだちょこ | 2013年1月 4日 (金) 23時21分

いつもありがとうございます。
ワンコ用お守り、かわいいですねheart04

ところで、bongoさんのページ、過去にさかのぼって読みまくってますhappy01
はり治療・・・とっても気になってます。
とってもとっても参考にさせていただいております。

我が家のショコラ、昨日は久々に尻尾をユラユラさせてました。happy02
なんとしてももう一度歩かせてあげたい!・・・です。
幸い、手術は受けていないので・・・家族で検討してみます。
※手術を受けさせないという判断は、
最終的には真の飼い主である我が家の次男(中2)の
意志に従い決めました。
もしかしたら、その時の判断のおかげで、
今後、鍼による完治の可能性もあるわけですよね!

・・・そして、bongoさんのブログに出会えたことも、
我が家にとっての希望になっています。
ありがとうございます。

投稿: しょちゃ | 2013年1月 5日 (土) 03時34分

川越には。お墓参りもかねて、親戚周りで1月1日と、川越市役所に用があり1月4日に行きました。
人がかなり出ていました。
初詣は、行ってないなぁ。
お墓参りは、父親が亡くなった年行ってみたら。どのお墓も、花が生けてあるということで、行くようになりました。驚いた。w(゚o゚)w

投稿: v740gle | 2013年1月 5日 (土) 12時34分

駐車場喜多院近くに嫁いでいる従姉妹が農家なんですが、
畑を一時的に駐車場にして一日いくらかで、貸しています。少し歩きますが、そういう所もいかがですか。
雨の後は出られなくなることもありますが。

投稿: v740gle | 2013年1月 5日 (土) 12時38分

あの辺は、まだ他に見るところがあり、
喜多院山門前の、日枝神社これは赤坂日枝神社はここの分院、喜多院脇の東照宮これは、家康が亡くなったとき、日光に行く途中喜多院によったので。庭のきれいな中院、のんびり散策するのもおすすめです。

投稿: v740gle | 2013年1月 5日 (土) 13時06分

こんにちは♪

ご挨拶が遅れてしまい…
明けましておめでとうございます

初詣 喜多院行かれたんですね
我が家 今年は初詣まだなんですが
昨年 ルビダイを連れて喜多院に行きました
今年も人混みが落ち着いた頃
行ってこようと思っています

今年もよろしくお願いします♪

投稿: ルビダイママ | 2013年1月 5日 (土) 15時45分

初詣の御利益がいっぱいあると良いですね!
我が家は大宮氷川神社にティアラと一緒に行ってきました。
おみくじは長男と私が「平」
「平」って初めてなんですが…!?
氷川神社はNACK5スタジアムを見ながらながら今年の参戦を楽しみにワクワク参拝できます。

投稿: ティ☆わんこ | 2013年1月 5日 (土) 21時31分

柴犬ケイさん

こんばんはdog
いつもありがとうございます
ご利益あるかなあ~(*^.^*)


sumire024さん

こんばんはhappy01
そうなんですね 別院です
結構有名だと聞いていましたよ
この周り一帯観光客多いですしね confident


のだちょこさん


こんばんはdog
今年もよろしくおねがいします!
お守りに可愛い鈴もついていて
家の中で隠れても音でわかりますよ (笑)


しょちゃさん

こんばんはdog
メッセージありがとうございます
お話は分かりましたよ
ここのブログが少しでもお手伝いできたなら
僕らもとても嬉しく思います
今なら簡単なアドバイスくらいは
出来るかもしれません・・・
また「しょちゃ」さんのブログへお邪魔しますよ!


v740gleさん

こんばんはsign01
ずいぶん若い頃喜多院散策しました
奥の方は期間限定で見ることが出来ると言われ
・・・あれは高校の頃だったかもしれませんな(笑)


ルビダイママさん

明けましておめでとうございます
人ごみが落着けばワンコ連れもOKかな
ただ山門にはワンコのさんぽはngと記されてます
お参りだったら構わないのかもしれませんね happy01


ティ☆わんこさん

こんばんは!

あのう 「平」ってなんでしょう?
初めて知りました coldsweats01

大宮氷川神社 今年はそこを通って行きたいですね
その時はご一緒に行きましょうかhappy01

投稿: bongo | 2013年1月 5日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/48599668

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は喜多院&成田山別院です:

« 84歳になりました | トップページ | 休みの過ごし方 »