« ルー&チョビが歩く小町通り | トップページ | 湘南の宝石 江の島★2夜 »

2013年1月30日 (水)

湘南の宝石 江の島 

2013151

こんばんは dog

今日から 江の島編です

鎌倉を出たのが12時半頃だったかな

寒い時期と言うこともあって 交通量を舐めてたね

海岸あたりまではあっという間に着いてしまったけど

江の島大橋近辺から ずっと渋滞 sweat01

車で上陸(笑)するのは諦めました・・・途中でパーキングに入れて

おりゃ~~っと 歩くぞ  o(*^▽^*)o

201

風が冷たいだろうと マフラーまで準備していたけど

歩いていると ぽっかぽか happy01

額にうっすら 汗をかいてきました ・・・

.

今迄に何度も江の島に来ていたけど

一度も神社まで登った記憶が無いんです (・_・;)

一番覚えているのが10年くらい前まであった

片岡鶴太郎氏の展示館くらいだね (魚の絵ばかりだったかな?)

shine

お土産屋さんを覗きながら

神社を目指します 

登りだけはエスカーが有るんですよ (下の写真です)

でもね 帰りはひたすら歩きで階段を下って行きます(約20~30分)

係の方に聞いてみると

結構キツイので カートにワンコを乗せていくのは

お勧めできないと言われてしまいました(゚ー゚;

それでも ここまで来て引き下がるわけもいかないので

エスカー&サムエル・コッキング苑&シーキャンドルの

セット券を750円で購入 しました・・・

 

203  

エスカーは乗り換えが3回ありました

一度降りるたびに 閉じ込められた

ルー&チョビを解放 (笑)

カートの隙間から鼻だけ見えていたりして

歩く人たちの笑いを誘っていましたが

チャックを開けてやると

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! な感じ (爆)

202_2

ついていたよね~

前日までの寒さだったら

ここまで来たら 心が折れてたかもしれない coldsweats01

見所いっぱいでなんだね 江の島って・・・

105

116

知らないことがたくさんありますね

この地が 歌舞伎と縁があるなんて驚きました

112

また明日に続きますよ   (*^ω^*)ノ彡

111

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« ルー&チョビが歩く小町通り | トップページ | 湘南の宝石 江の島★2夜 »

カフェ&ラン&旅行」カテゴリの記事

コメント

江ノ島きれいだし 見所満載なんですね~
やっぱり 行きたいなーーっsign03
まろん家 カート持ってないんですけどね
抱っこでもいいのかな??
バッグinかな??

投稿: maron-go | 2013年1月31日 (木) 12時47分

江ノ島は行った事がないんです。
いろいろ楽しそう〜
ふうちゃんもバッグで行けるなら、今度行っちゃおうっかな。
ルーくんチョビくんの匂いするかしら?happy01

投稿: まま | 2013年1月31日 (木) 23時29分

maron-goさん

こんばんはdog
明日とてもきれいな江の島アップするねhappy01
ワンコはバッグインでエスカー&キャンドルがOKです


ままさん

こんばんはdog
いってくださ~い
ルー&チョビんぽ匂い 
たぶんあと1週間くらいは
残ってるでしょう(笑)

投稿: bongo | 2013年1月31日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルー&チョビが歩く小町通り | トップページ | 湘南の宝石 江の島★2夜 »