« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

湘南の宝石 江の島★2夜

2013151

こんばんは sign01

今日は江の島編 2夜 moon3

昨日 ランチの事をの事を忘れていました(゚ー゚;

折角 江の島に来たのだから 「魚食わねば」と

磯料理 天海 さんをチェックしてましたが・・・ 満員でした coldsweats02

ワンコが入れる仕切られたスペースが少ないからね 仕方ありませんね 

でもまあ 上に登ればまだ磯料理の店があるということだったので

がんばって 歩いて行くと・・・

それが失敗だったかもしれません

確かにワンコOKの和食店もあるのですが

メニューと値段でちょっとがっかりでした (ρ_;)

他を探そうにも それだけの為に 下まで降りるというのもね・・・

ルー&チョビ&カートは ちょっとキツイと思うもんね  (゚ー゚;

それでも ワンコさんもどうぞ!と誘われて入った店ですが

コメントは差し控えさせていただきたいです gawk

206

ルー&チョビもおやつタイムですね

205 ランチのお話はこんな感じでおしまい dog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

エスカーを乗り継ぎの場所まで移動していると

色んな方から声をかけて頂きました happy01

一番驚いたのは この方です いきなり ニコッとして

「ハロ~ abcdefg・・・・ (*^ω^*)ノ彡」

ちょっと あっ いや 相当焦りましたけど coldsweats01

お友達の方が 通訳してくれたおかげで 無事 down

117

最後に さんきゅ~って

こちらこそ素敵な思い出になりましたよ 

ありがとう good

118

海も空も 凄い綺麗にかんじました

記念撮影ポイントがみなさんかぶりまくりなんですよ(笑)

115 114

そして やっと  サムエル・コッキング苑ですよ

アイスチューリップ note

あした ちゃんとお見せします (笑)

124 123 122

やっと見えてきた シーキャンドル notes

昼と夜は まったく違いますねえ

今日はここまでですね

また明日 アップしますからね・・・

121

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年1月30日 (水)

湘南の宝石 江の島 

2013151

こんばんは dog

今日から 江の島編です

鎌倉を出たのが12時半頃だったかな

寒い時期と言うこともあって 交通量を舐めてたね

海岸あたりまではあっという間に着いてしまったけど

江の島大橋近辺から ずっと渋滞 sweat01

車で上陸(笑)するのは諦めました・・・途中でパーキングに入れて

おりゃ~~っと 歩くぞ  o(*^▽^*)o

201

風が冷たいだろうと マフラーまで準備していたけど

歩いていると ぽっかぽか happy01

額にうっすら 汗をかいてきました ・・・

.

今迄に何度も江の島に来ていたけど

一度も神社まで登った記憶が無いんです (・_・;)

一番覚えているのが10年くらい前まであった

片岡鶴太郎氏の展示館くらいだね (魚の絵ばかりだったかな?)

shine

お土産屋さんを覗きながら

神社を目指します 

登りだけはエスカーが有るんですよ (下の写真です)

でもね 帰りはひたすら歩きで階段を下って行きます(約20~30分)

係の方に聞いてみると

結構キツイので カートにワンコを乗せていくのは

お勧めできないと言われてしまいました(゚ー゚;

それでも ここまで来て引き下がるわけもいかないので

エスカー&サムエル・コッキング苑&シーキャンドルの

セット券を750円で購入 しました・・・

 

203  

エスカーは乗り換えが3回ありました

一度降りるたびに 閉じ込められた

ルー&チョビを解放 (笑)

カートの隙間から鼻だけ見えていたりして

歩く人たちの笑いを誘っていましたが

チャックを開けてやると

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! な感じ (爆)

202_2

ついていたよね~

前日までの寒さだったら

ここまで来たら 心が折れてたかもしれない coldsweats01

見所いっぱいでなんだね 江の島って・・・

105

116

知らないことがたくさんありますね

この地が 歌舞伎と縁があるなんて驚きました

112

また明日に続きますよ   (*^ω^*)ノ彡

111

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年1月29日 (火)

ルー&チョビが歩く小町通り

2013151

こんばんはsign01

またまた鎌倉で~す

・・・が その前に 大黒ふ頭PAで撮った写真のアップします

すいません 順番が逆になってしまいました (^-^;

1292

時間は早かったのですが

天気が良かったせいか バイクのツーリング(H・だびっとそん happy01)がいっぱい

久し振りに見たけど あれだけ揃うと

迫力がすご~い dash

Asi

さて 鎌倉小町通りの続きですよ

去年の軽井沢の記事をアップした時も

同じような事書いたかな (^-^;

うちの傾向として 和食器やさん(うつわやさん)

雑貨屋さん・は必ず寄ります

同じようなお店が有ってもとりあえず寄ってみます

行きによって 帰りになってもどうしても欲しければ

買って帰ろうと思っています

歩いているうちに冷静になると

結構 購入したいっていう気持ち薄れますもんね

1286

通りを歩く」たくさんの人たちから

声をかけられた ルー&チョビです

小さいお子さんには精一杯の笑顔をあげました(笑)

1285

ランチは江の島に行ってからとるつもりだったので

少しだけ 食べ歩きでもしようかな (*^-^)

1291

・・・で 行ったところが 腸詰屋さん

軽井沢でも 寄りました’(お土産買ったからね)

ちょっと高いですけど

やっぱり美味しいのですよ

ルー&チョビにはあげられないので

後でおやつをあげました (。・w・。 ) 

1294

今回は あまりじかんが無いと思っていたので

カフェはあまりチェックしていませんでした

でもね 通りを歩いていると オープンテラスで

ワンコOKなのは数件あったようです

あと 有名な  ドンカフェ 「 bowls 」(丼屋) さんは

外で並びが出来ていましたよ!

鎌倉市小町2-14-7

ここはワンコも入店可能って聞いていたので

次はチャレンジしてみたいですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて明日からは

ここのお話になります 

湘南江の島 ・・・・ 「湘南の宝石」 だって notes

1295

Asi

ちょっと遅くなったのですが

江の島から帰ってみると

リビングのテーブルに 素敵なものが置いてありました

1293

ありゃ~ 留守中に持ってきてくれたんだ www

もちろん 奥さんへのプレゼント 

長女と親友の子が一緒にセレクトしてきたそうです

ありがとう とても喜んでいましたよ note

またまた この日も 枕が濡れていたかもしれませんね (*^ω^*)ノ彡

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (7)

2013年1月28日 (月)

鎌倉です。。。

2013151

こんばんは sign01

行ってきました 久しぶりでしたよ~ 「鎌倉」

前回行ったのは2008年10月4日 

鎌倉から馬入へ移動した時でした

その時の写真です(この日はルー&チョビはお留守番でしたcoldsweats01

1281

今回は江の島に行くのがメインでしたので

鎌倉は小町通り小さな散策でしょうか・・・

最初に ご挨拶代わり 鎌倉駅です sweat01

1289

昨年何度もTVで取り上げられていましたね

世界遺産登録を目指す 「武家の街鎌倉」 

今年の5月~6月頃に決まるそうです

本当に世界遺産登録となれば

今のようにのんびり観光なんて

できなくなってしまうかもしれませんよ coldsweats01

今のうちですからね~ note

1283

そういえば以前より人力車が増えたでしょうか・・・

昨日は真冬だというのに

天候もよく あまり寒くも無かったので

乗っていた方も気持ち良かったかな happy01

1289_2

前回行ったときは 

早朝だったために商店街もまだ

開店前のお店が多くてね

ちゃんとお店を見れたのは今回が初めてみたいなもの・・・

 

1282

あちこちのお店に ホンジャマカの石ちゃんの写真 (笑)

やっぱり「まいう~」なお店がいっぱいなのかな good

1287

また明日に続くよ (笑)

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013151

こんばんは

みなさ~ん ありがとうございました (*^ω^*)ノ彡

奥さん昨日から 感激し続けて大変でしたよ (笑)

誕生日のお祝いメール・プレゼントそしてブログへのコメント・・・

お返しが間に合わないくらいいっぱい (ちょっと嫉妬しそうです coldsweats01

本当に素晴らしい誕生日になりました note

そして ブログ5周年 ・・・ 

毎回 納得いった記事にはなっていないのですが

「継続は力なり」 その気持ちだけで 来てしまいましたね confident

皆さんから励ましのコメントを貰うたびに

ブログの寿命が延びているようです 

これからもよろしくお願い致しますね ・・・  bongo & mama

Asi3

今日はね 午前中 鎌倉へ行って・・・

1272

そして 午後 江の島へ行ってきました

1271

明日から少しずつアップしていきます

のんびりお付き合い下さい happy01

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8)

2013年1月26日 (土)

5周年&奥さんのバースディー

2013151

今日は特別な日 sign01

お陰様でブログ「ワンコの手」が5周年を迎えました

最初のアップが 2008年1月26日 

毎年この日を迎えると思うのです 

良く続いたもんだなってね happy01

もう少し頑張って行きたいので

皆さんよろしくお願いしますね  <(_ _)>

Asi3

そして今日の主役です

bongo家の 「奥さん」が誕生日を迎えました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本人の希望により詳細はについては ノーコメントですよ (笑)

その奥さんにプレゼントが届きました

職場の同僚 後輩 お客様 からね

素敵なプレゼントでした・・・

こんな寒い中 本当にありがとうございました 

奥さん もう 大感激 o(*^▽^*)o 

今晩 枕を濡らしちゃうかもしれませんよ

明日は目が腫れて大変かも sweat01

.

この本は 面白い

別に いぬの話しではないのですよ

・・・

1262

同僚皆さんから頂いたプレゼント

みんなの気持ちがいっぱい詰まってます

着こなせるか心配って言ってたけど

あなたなら 大丈夫ですよ note

1263 1264

ケーキまで準備していただきました

お約束です ロウソクに火を灯し

照明を消して はっぴーばーすで~ぃ confident

奥さん良かったね

素敵な誕生日になりました

1265

Asi3

明日 江の島へ行ってきます

「アイスチューリップ」を見てきますよ

ちょっと寒いかもしれませんが

楽しんできますね (*^ω^*)ノ彡

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8)

2013年1月25日 (金)

愛犬家なら知っていたいこと。。。 

2013151

愛犬家の皆さんでしたら ご存知かもしれませんが

まだまだ悲しい事故は起こっています

「キシリトール」によるワンコの中毒死・・・

そんなブログエントリを見つけました

亡くなったのは管理人さんの友人宅のラッキーちゃんでした

ぜひ 知っていただきたいというお話です

一度覗いてみて頂けませんか think

犬に接する全ての方へ 「キシリトール」について

キシリトールについての情報は

埼玉県獣医師会からもメッセージが出ていました

社団法人 埼玉県獣医師会

犬のキシリトール中毒に注意

http://www.saitama-vma.org/sick_k02.html

愛犬に良くない食べ物のリストなどが

サイトなどにアップされていますので

たまには確認してみた方がいいかもしれませんね

また悲しい事故が起こらない様にね think

1241

最近 3番目のワンコにが欲しいなあなんて思ったりしています

チョビの下に 女の子がいいか bleah

ただ ルーが12歳だからね~

歳の差11歳と言うのは先住で 

老犬になったルーに負担がかかるかもしれないと

二の足踏んでいます・・・ 

しばらく 結論は出せないね (゚ー゚;

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8)

2013年1月23日 (水)

ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」end

2013151

こんばんは

ついに3日目に突入 coldsweats01

ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」

.

昨日紹介した画像の中で

面白いなあと思っていたところを

見て欲しく ピックアップして見ましたよ (^-^;  

1232

このような 感じで 書いてありました sign01

1231

僕も以前小さな喫茶店をやっていたせいか

手作りのポスターやチラシには興味があるんですね

何かイベントをやろうなんて思っていると

大変でしたけど楽しみも多くてね (笑)

こんなコピー大きな店では使えませんね~ 

僕は好きです down

(溺愛ワンコメニュー (*^-^) ヤバイでしょ)

Asi3

前置きが長くなりました (・_・;)

この日のランチです

足型ケチャップ付 オムピラフ note

1219

ポークプレート scissors

1218

ワッフルと焼きフルーツ good

1235

食事が終わっても

厨房の方が気になって仕方ない

食いしん坊のチョビなんです 

あれだけいっぱい食べたのに・・・coldsweats01

1233

1234

オープンしたのは昨年の9月

お店が面している通りは

まだ新しい道路ですね

新座駅まで一直線 

わかりやすいですよ wink

.

詳しくはこちらでどうぞ

新座市タウン情報サイトまちれぽ

http://machirepo.info/pet/princeprincess.html

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」vol2

(*^ω^*)ノ彡 2013151

こんばんは sign01

今年は更新をどこまで続けられるかなと

思っていたのですが 早くも昨日でストップしました (^-^;

やっぱり 連続更新は難しいですねえ~

・・・ですので 目標設定を333回に下方修正していきます

これなら のんびりいけるかな

毎年350~360回だったと思うので なんとかなるはずです (笑)

Asi

さて ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」さん続きです

お店に入ってから すぐ目につきました

ハンドメイドな感じが新鮮でしたよ

お店には手作りの小物もおいてありました

それからねワンコの似顔絵も書いていただけるそうですよ dog

1214

アレっと思ったのはドアを開けて左側のスペース

なぜかブランコがあるんです coldsweats02

1217

わんちゃんと撮影用にお使いくださいと書いてありましたよ 

愛犬家にとっては心遣いがとても嬉しいですね

でも 撮影のときはお店の方に声をかけてください sign01

(お客さんがいっぱいの時はちょっと撮影は難しいかなと思いますよ)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ここまで引っ張っておいて

まだ 大事なランチの話がまったく出てこないという・・・coldsweats01

相当おなかが空いた ルー&チョビ なんです down

1221

お姉さんが 通るたびに

首が長くなってくる チョビなのです

1215

ルー&チョビがオーダーしたのは

○○のリゾットでした ○○がなんだったか忘れてしまいました( ̄Д ̄;;

Dsc_0190 Dsc_0192 Dsc_0196

生まれて初めてのリゾット

凄い興奮な2ワンでした

ちなみに お店のメニューに書いてあった

「あまりにも美味しいので家に帰ってからフードを

食べなくなるかもしれません(笑)」 だったかな ?

まんざら 冗談では無さそうですよ good

 Asi

2回で終わるかと思ったら

やっぱり無理でした

また明日に続きますよ  (*^ω^*)ノ彡

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ドッグカフェ「PRINCE & PRINCESS」へ vol1

2013151

こんばんは!

今日は 「久しぶりに過ごしやすい陽気になります」って

TVで 予報士の方が語っていましたが

予想は外れ 風が吹き寒い一日でした ・・・ (^-^;

.

温かければ ドッグラン&カフェの一日かなと

考えていたけど やっぱり ランはパス 

(寒いのは夫婦そろって苦手なもんで)

そこで 以前からチェックしていた (*^-^)

「PRINCE & PRINCESS」さんへ行ってきました

お店は 新座市にあるので車で約30分位かな

外観はこんな感じですよ・・・

1205

わかりずらいかな?

正面をアップしてみました 

1201

昨年ネットの中でこの入口の写真を見てから

こりゃ 行かなくちゃいけないと 勝手に思っていました coldsweats01

お店に入ってみると

とても感じの良い女性が 出迎えてくれました confident

初めてのお店に行ったときは もうここで決まり note

第一印象が良いと また来ようそんな気持ちになります・・・

.

店内に入ってみると

僕が若い頃から趣味としていたものが

飾ってあったり しばらく鑑賞させていただきました www

1204 

また明日に続きますよ

「PRINCE & PRINCESS」

埼玉県新座市野火止7-3-25

048-479-8835

JR新座駅南口より徒歩13分

Asi3

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

ワンクルさんとワンコの長生きBOOKの話

2013151

こんばんは

先週の日曜日いつものドッグカフェ

「ワン☆クル」さんへ行ってきましたよ sign01

1195

昨年は 看板犬の 「ルイ&リキ」君が亡くなりましたし 

とても辛い1年だったかもしれませんね

それでも 「マスター&ママ」 明るく出迎えてくれました

ありがとうございました (*゚▽゚)ノ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日の ウマウマ☆ポトフ

聞こえているのに

聞こえないふりしているのかね~

ウマウマのまての時は反応が鋭い ルーです (笑)

1193

まだかおが腫れる前だったからね

待て 5秒 ヨシ ~ 完食 約10秒って coldsweats01

1194

珈琲を戴きながら

「幸せわんこ・・・」の本をめくってみました

老犬になっても生活の中に

変化をつけて刺激を与えましょうとかね・・・

たとえば 散歩コースは変える

また 食事の場所も 入院した時や

お泊りの時を考えて たまには変えてみる などなど

まあ他にもいろいろあるんですけど

我家にある本にも確か同じようなことが書いてありましたね

1192それからね 

この本の中に出てくる 老犬の話し

9歳のわんこもいました

まだ 早いよね・・・そんな事言ったら 

チョビはもう老犬なのかね~ sweat01

1191

.

今日はこの辺でおしまいです (*^ω^*)ノ彡

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

昇格記念

2013151

こんばんは

昨日やっと届きました

湘南ベルマーレ 昇格記念フォトフレーム

ずいぶん待たされちゃったね~ 

受注販売だから仕方無いか coldsweats01

写真をみると 今回は良いポジションゲットしてました(笑)

117

右は集合写真 

左はお好きな選手を選んでください・・・ と書いてあったので

それはもちろん 「中村祐也」 です (*^-^)

1181

まだ 申し込みはしていないのですが

記念DVDも現在受付中なんですよ

昨シーズン 怪我で半分以上も休んでいるしなあ~

ちょっと悩み中・・・ (^-^;

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

今日は遊んだ!

2013151

こんばんは sign01

今日もルーの様子からご報告いたします

昨日の夜 写真を撮った時

腫れが小さくなっているように見えました

少しずつ薬も効いてきたかな・・・

1173

そして今晩僕が帰宅後のルーの様子ですが

こんな感じ・・・

1175

ボールで遊ぶ準備中です happy01

1個のボールを取り合うので

パワーとスピードでかなわないルーは

スタートの為に神経集中しています (笑)

チョビは余裕だからね~

1172 ルーが遊ぶときは 僕がチョビを

ブロックしているんだよ happy02

.

遊び終わった後のルーです

1174

腫れはほとんど目立たなくなってきました

遊ぼうという元気も凄いんで もうじき治りそうです

みんなのお祈りが通じたのかな 

嬉しいね~

本当にありがとうございました (*^ω^*)ノ彡

Asi

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ご心配かけました<(_ _)>

2013151

こんばんは sign01

またまた心配かけちゃいました~

ルー君へたくさんのコメント

とても嬉しかったです ありがとうございました confident

1164

さてそのルーの様子ですが

少し腫れが引いたように見えるかな・・・

痛みは無いようですし 元気も出てきたようです

一番大事な食欲は 普通にありますよ (*^-^)

1162

また来月あたり

撮影会があるかもしれないからね

早く元の イケメンワンコに戻らなくっちゃね (笑)

1161

Asi3

急に話は変わりますが・・・ o(*^▽^*)o

日曜日 の コーヒータイムのスイーツ

ここで購入しましたよ down

patisserie Do.sweets

1

ちょっと甘めだったけど

まあ美味しかったよ delicious

ここ数年でスイーツ店が

なぜか近所に増えてきました  

ネットで調べてみると 来月あたりにも

有名な方がプロデュースしたお店がオープンらしいです

このままでは デブになりそうな気配 (笑)

1910

Asi3

湘南ベルマーレ 始動しました (*^ω^*)ノ彡

祐也の背番号は今年も 「No 11」です

応援よろしくお願い致します。。。

 

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

初雪&ルーの病院

2013151

こんばんは !

雪 結構積もりましたよ~ snow

案の定 関東地方は朝から交通パニック

こんな日は動かないことが一番なんだぞ~ (笑)

Asi

今朝のルーです

昨日よりも 体長は良くなかった

少し熱っぽいような感じもしていました

1151

一晩でこんなになってしまって

朝見た時は驚きました sweat01

1152

でもね 少し変化はありました confident

いつもなら ルーに元気がない時は

心配で寄り添っている

チョビも昨日は全く近づかなかったんだけど・・・

今日はルーが自分でチョビに近づいて「大丈夫」って伝えたのか

こんな感じになっていました

1153

1154

チョビはルーがいないと 淋しくてしょうがない子なんだよね

そのかわり  ルーに何かあるといつも守ってくれます dog

こんな写真がありました

4月に行った伊豆グランパスポートでの写真です

しつこく追っかけてきた他のワンコからルーを守ってくれました  confident

2_3

Asi3

少し雪解けが始まった頃

車で病院に行ってきました

1155

奥さんとも話していたんだけど

ルーが「痛い bearing」って声出したのは

今回が初めてだったみたい

それだけ 今度の状態は良くなかったのかな・・・

1158

先日涙やけの事記事にしましたよね

先生のお話では 歯周病も多少関係しているそうです

まだまだ知らないことがたくさんあるんだね・・・

11510

そうそう・・・気のせいかもしれませんが病院に行った後から

ルーが元気になってきた感じです

まだ薬を飲んだわけでもないのに  coldsweats01

やっぱり ワンコも 「病は気から」 かな !(・oノ)ノ

Asi

おまけ

1156

.

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪が降った日 ルーが腫れた?

2013151

こんばんは happy01

bongo地方 初雪 降りました snow

雪の多い地方の方から見れば

笑われてしまうかもしれませんが

報道では大雪警報が出ていました

まあ 積もっても15センチぐらいだと思いますけど

僕らには備えが無いですからね~ (^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ 仕上がっていない

カントリー雑貨たちも

埋もれてしまいましたね coldsweats01

1143

明日道路凍結が酷ければ

会社休みになっちゃうかも・・・

去年 バイクで転倒しましたし 

少々 トラウマなもんで (笑)

1142

こんな日のワンコ達は暇そうです

まあ 僕も早朝に買い物行ってきたあとは

ずっと一緒にいましたけど (*^-^)

チョビ ねてま~す sleepy

1145

ルーも 眠そうで~す

1148

ちょっと元気ないなあと思っていたら

口の左側が腫れてきていました

もしかしたら以前も治療したことのある歯周病かな

(2年前に手術したんだよ)

1149

次治療するときは 無麻酔の治療を

やってもらった方がいいのかもしれないね

年齢的に 麻酔による負担は辛いだろうし

色々と調べてみたら 赤坂の病院だけでなく

bongo家から 車で1時間以内に3~4軒あるみたいです

(ちなみに西武線沿線に多いなあと思っていたら・・・

西武グループが本格的に力入れているそうです)

とりあえず 腫れがおさまってからだね

まず明日 いつもの病院に行って先生に診てもらおうか

車は凍結が怖いので (゚ー゚;

20分~30分歩くようだけど 抱っこして行ってきます・・・ 

では、また明日です rock

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

朝・・・いつもの散歩道

2013151

こんばんは happy01

朝・・・いつもの散歩道

2

思っていたよりも日差しがあったせいかな

お散歩していたワンコさん達がいっぱいでしたdog

久し振りに会った お友達のショコラちゃん

3

ショコラちゃん すきすき光線出しまくり happy01

可愛いんだよね~

背後から迫る シーズーちゃんたちに気が付いた 

チョビで~す coldsweats02

1

シーズー3ワン みんな人間大好きみたいだね happy01

とっても フレンドリー  note

4

今日は過ごしやすい陽気だったけれど

明日は朝から雪の予報がでています snow

こんな日は 家でのんびりするしかないな (o^-^o)

Asi3  

 

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

なみだやけなのですが

2013151

こんばんは

最近 ルーの涙やけが目立つようになってきました

1124

今迄なら 気になった時に拭いてあげていたのですが

このところはそれだけでは間に合わないので

これ 買ってきました・・・

Dsc_0097_2

拭いてあげると一時出来に綺麗にはなるけど

結局はこれ・・・涙やけ除去剤(犬用美容化粧品扱い)ですから

根本的な原因が無いのか見てみると

「目ヤニがでる・なみだやけ」に当てはまる病気だけで

結膜炎

解膜炎

ジステンバーウイルス感染症

副鼻腔炎

鼻炎

これだけでてきました

その他に 相談を調べてみると

ペットフードを変えたら目やにができた

まつ毛が内側に入りやすい coldsweats01

その他にもいろいろ出てきました

そして回答

蛋白質を控えめにした方がよい

おやつの量を減らした方が良い

なるべく無添加なものを与えましょう・・・とまあいろいろ think

でも不思議なのは回答の中に「年齢」が無かった事ですね

加齢は関係無いのでしょうか think (う~ん わからん)

それだけではなく 獣医さんの回答でも

病気による症状からでなければ 

現在は拭いてあげるくらいしかないのだそうです coldsweats02 

何か良さそうな治療法がありそうな気がするんだけど・・・

(ネットで回っていたらすぐ直るとか怪しい薬も出ていましたよ

充分注意しましょうね)

 

Asi3

今日は出番がありまへ~ん (。>0<。)

361

Asi

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

今日はNo11の日

2013151

こんばんは sign01

今日は 1月11日 「わんわんわんの日」&「11番の日」です

先日 「怪我さえ治れば絶対大丈夫 活躍する」と

約束したからね o(*^▽^*)o

復活にかける 中村祐也を応援してください scissors

昨年のワンダーランドから down

Kayoneesann

さて今年初のベルマーレ関連の記事です

シーズンオフだったか のんびりしてました sweat01

おおまかな スケジュールは・・・

1月15日 トレーニング開始

1月27日 ベルマーレ創立20周年記念試合

1月28日~2月7日   タイキャンプ

その他のお知らせです down

坂本紘司選手 湘南ベルマーレ フロント入りのお知らせ

シーズンチケット早期申込特典「2013新体制発表会見」ご応募受付のお知らせ

「ベルマーレワンダーランド 2013」2月24日(日)に開催決定のお知らせ

昨年のワンダーランドから down

21

今年もワンダーランド参加するからね

皆さんその時また再会しましょ (*^ω^*)ノ彡

Asi

いつも温かいコメント感謝しています

時間の関係で 訪問やコメントの返事が

遅くなっちゃいますけど 許して~  <(_ _)>

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

「 ワンコの手Part2 」 は・・・

2013151

こんばんは sign01

このところ ブログを見ていて気になっていたので

3日前に ブラウザを Chrome に変更してみました

昨年10月だったか ココログでもOKとサポートにあったし

しかし使ってみると 記事の改行や画像について細かいことが

上手くいきません・・・

仕方ないのでもう一度サポートをよく見直してみると

ココログでも使えるようになったが 「推奨」はしていません

利用する場合は注意して仕様してほしい・・・

う~ん だったら 使えるようになったなんて

紛らわしい事発表しないでください gawk 

昨日から すげ~苦労しています    (゚ー゚;

Asi3

今日はちょっとアップのためのテスト画像です

昨年初夏 撮影会での写真

初めて女子なかっこさせられた ルー dog

Dsc_0729

とってもご機嫌 チョビです dog

Dsc_0751

soyoca での ルー&チョビです

チョビが息を止めているので

心配なルーだよ (そんなわけありません happy01 )

196

チョビは変顔な写真が多いなあ (*^-^)

少しは 真面目な写真も アップしなくちゃ (笑)

198

ブログの容量も

そろそろ一杯に近づいてきました

ブログの引っ越しとか あれこれ 考えてみたのだけど

そのまま 居心地の良いココログに居座ります

「 ワンコの手Part2 」 こんな感じでしょうか  o(*^▽^*)o

ただ 新規で移動しますので アドレスが変わります

一応 準備が終了しましたら表記しておきますね

これからも末永くよろしくお願い致します happy01

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

じゃんぷ!

2013151

こんばんは
.
先週 またまた 「soyoca」 に行ってきました
.
早朝に行ったからか まだひっそり sign04

195

でも お昼頃になると いつもの賑わいが出てきました
この日はこんな写真が撮れました sign01
 
普通のルー&チョビでし~ dog

191

ありゃ (`・∞・´)
ルーの鼻の上に ゴミ ?
192

 
ゴミじゃありませ~ん (笑)
飛んでましたぁ~
 
193

それもこんな小さいお子様 w(゚o゚)w
194

どう見ても3歳くらいの子が飛んでた (スゲ~)
僕には一生無理だと思います (^-^; 
途中で意識がなくなりそうです ・・・ ┗(^o^)┛パーン 



shine最後ま
で読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ロハスっぽい趣味

2013151

こんばんは dog
昨日の記事 「オーシャン」 にたくさんのコメントありがとうございました
これからも 気になる情報があったなら アップしていきますね
少しでも 楽しいワンライフが送れますように・・・ dog
Asi3
一昨日の続き・・・
正面のラティスはペイントが終了後 金ブラシと ヤスリで 古さを出します
B1
昨年暮れ 奥さんがクリスマス仕様にデコレーションしました
1_3
.
サイドのラティスは無塗装でそのまんまです
まだ 試行錯誤中のような感じ・・・ (゚ー゚;
B6_2
ロハスフェスタやカントリーフェスタで購入した雑貨は
リビングだけでなく こんなところでも
楽しませてくれます happy01
.
B7_2
B11
花は奥さんじゃないとわかりませんね
素人の僕ではダメです (枯らしてからでは遅いもんねcoldsweats01
B14
これは以前から飾ってありますけど
時間が過ぎていった分だけ
味が出てきました (^-^;  down
B15_2
寒い日だったけど 頑張って咲いてくれました note
B9_2
ウエルカムボードも昔からかざってあるものなので
カントリーのアルバムの中に画像がありますよ(左側です)
B13_2
2年ほど前 知り合いのお花屋さんで見つけました
これも最近よい味が出てきました (笑)
B12_2
まだ 色々といじくりまわしている最中なんだよね~ o(*^▽^*)o
僕の場合何かを始めるまで 時間がかかりすぎます
良く言えば 感覚 ですが  まあ 「思いつき」 でしょうね www
またそのうち アップしますので ヨロシク お願いします happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

オーシャン

2013151

こんばんは dog

昨日 ブロ友さんの 「しょちゃ」さんが

ヘルニアで闘病中のショコラちゃんと

オーシャン動物病院の鍼治療に行ったそうです

先日 ルー君の治療の記事を見て頂いて

少しは参考になったのかなと思っていましたが

決断の速さに 驚いちゃいましたよ~ (゚ー゚;

今迄にお会いした方は 鍼治療と言うことや

おとなしくしていないからと二の足を踏んでいる方もいましたしね

(先生の前ではとってもおとなしいルーでした down

.2_20120325_2058

ただ 先生とあった方なら感じるかもしれません

あの あつ~い ハートを o(*^▽^*)o

「私が絶対治してあげます」と言われた時は

とても感激しましたね confident 

.

これから ショコラちゃんも焦らず じっくりと治療を続けてください

卒業の免除もらったなら 家族みんなで

ドッグランとか旅行とか行けるようになればいいね

頑張ってください (*^ω^*)ノ彡

「ルー君仮卒業happy01

3_20120325_2059

.

右側に治療中などの動画がありますので

興味がありましたらご覧になってください 

また 病院関連の情報はカテゴリにありますよ dog

Asi

メインが2日連続で出番が無かったらまずいですよね~ (笑)

こんな写真ですが・・・

(眩しい光が苦手なチョビ君でした)

151

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

ロハスな趣味その1

2013151

こんばんは happy01

今日は少し 趣向を変えてみました

お正月休みの間に お義父の家の

仏壇の4枚観音開を張り替えました

1ー 縁を外す

2ー 補修 

3ー 袋張り

A3

4 上張り (今回は紗織紙)

5 手ざわり (取っ手の下の飾りです)

A2 6 仕上げです。。。

A1

作ってから10年近く経っていたのですが

義母の取り扱いも丁寧だったせいか

ほとんど痛んでいませんでした

これでまたしばらく 義母に可愛がってもらえるでしょう confident

Asi3

さて 上の記事は室内のロハス

これからの写真は 外部のロハスかな

1ヶ月くらい前から少しずついじっています

まだしばらく終わりそうも無いのですが

途中経過です ・・・

1800×900のラティスが かなりいい味出してきたので

クラッシックホワイトでペイントしてみました

B4

ついでに 石油タンクの収納ボックスも

ペイントし直しました・・・

乾燥後 サンダーをかけます  

B3

仕上がったボックスです

B2

ラティスはこんな感じに

このあともまだ色々と続きます

B1

また明日です・・・

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

休みの過ごし方

2013151

こんばんは!

初詣に行った2日は

ルーとチョビはお留守番でした

そんな2ワンにお土産を・・・

129

でもまあ おやつとおもちゃ以外は

あまりテンションが上がりませんね coldsweats01

とりあえず眠たそうな 2ワンを撮って見ました(笑)

135

いつでも仲良しなんですね~

特にチョビはルーがいないと淋しくて

仕方が無いようです 

やっぱりちょっと甘えん坊なんだね (*^-^)

Asi3

このお正月休みは特に予定も立てていなかったので

日頃出来なかったことを やって行こうと思っていました

でもね いざ行動に移してみると

なかなか進みませんね 

・・・仕方無いので  笑ってごまかしましょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

.

.

記事に出来そうなのは・・・

奥さんと僕の ティータイム (笑)

久し振りに買ってきた

レゼルブランシュのケーキと

KALDI COFFEEで購入した バードフレンドリーブレンドです

133

134

バードブレンドリーは淹れている時は素晴らしい香りがするのですが

カップに移すと 香りが薄くなってしまうんですね

なんか不思議な感じですよ happy01

.

ではまた明日へ・・・

あれ っ  ココログのブログバーツが消えちゃった 

そのうち復活するのかなあ・・・coldsweats02

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

初詣は喜多院&成田山別院です

Photo

こんばんは dog

今日は「この冬一番の寒さ」 だったらしい

気象予報士が 寒そうな顔でしゃべってた catface

そして 明日はもっと冷えるそうですって 

だったらもう「この冬・・・」のフレーズはいらないでしょ

こっちもいつが一番だったか忘れちゃいますんで (笑)

Asi3

1月2日 喜多院&成田山へ初詣に行ってきました

(ワンコは留守番でした)

喜多院は あの春日局と家光で有名で 別名川越大師

成田山川越別院本行院は通称川越不動と言われてます

喜多院では 3日にだるま市が行われるので

その日をさけて 2日にしているんですよ  coldsweats01

 

123

それでも駐車場に車入れるだけで30分待ちでした coldsweats02

3日はこんな感じになります down

128

喜多院で一通り回って来てから

成田山へ向いました

124

今年もこの方に・・・

健康に過ごせます様にお願いしました

125

おみくじもここで引いています

昨年は大吉で大喜びしたのですが

今年はこれ down

とりあえず 「吉」 なのでOKかな

3年間の成績は・・・ scissors

7

ただし今年はこんなことが

奥さんと僕 まったく違うところで引いたおみくじでしたが

なぜかそっくり同じものが出てきまして sweat01

っていうことは今年の運勢そっくり一緒らしいです(笑)

いちおう木に括り付けてきましたよnote

126

ルー&チョビのお守りも成田山で買ってきましたよ

Dsc_0337

今年も喜多院ではワンコ連れ結構いましたね

来年は 一緒に行こうかな (*゚▽゚)ノ

.Asi3

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

84歳になりました

Photo

こんばんは sign01

我家では毎年元旦から

大事なイベントが行われます

それは・・・

5_2

元旦は義理父さんの誕生日でした o(*^▽^*)o

毎年世界中でお祝いしてくださいます (笑)

生まれた時に「運」を持ってきちゃったお爺ちゃんです happy01

我家にとってもこれが無いと新年が始まらない

めちゃ 特別な日でございました。。。 (◎´∀`)ノ

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

今日から始まる

Photoこんばんは dog

みなさ~ん おめでとうございま~す o(*^▽^*)o

昨日の記事は予約投稿だったので

実質今日が初めての投稿なんですよ coldsweats01

たくさんのご挨拶いただきまして

とても感謝しています ・・・

今年もよろしくお願いします m(_ _)m

少しずつでも 皆さんのブログへご挨拶に伺いますので

もうしばらくお待ちください  scissors

Asi3

昨日の話です・・・

bongo家は お正月だろうが

起床する時間は変わりませ~ん 

3

いつもの朝と同じように

ルー&チョビの散歩 行ったよ ・・・

6

お散歩の途中

いつものおじちゃんとおばちゃんの家へ・・・

新年のご挨拶でし dog

2

優しいおじちゃんとおばちゃんなのです

今日もおやつ貰っちゃいました  

ありがとうございました (*^-^)

今年もよろしくね (*^ω^*)ノ彡 

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

おめでとうございます。。。

明けましておめでとうございます

今年初の更新は 

こんな感じですよ  happy01

Img_0067

ちょっとわがままな ルーですが

今年も可愛がってくださいね note

Img_0026

毎日が 春のような

癒し犬の チョビです

今年もよろしくお願いしますね

Img_0049

忘れちゃいけないね

湘南ベルマーレの11番

祐也もよろしくお願いします \(^o^)/

Pa20120506_04

さて今年はどんな1年になるかな

夢はたくさんあるんだけどな・・・

少しでも達成できるように頑張ってみないとね

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »