« 計画を練るのは楽しいのさ(笑) | トップページ | ルー君の本音 »

2012年9月10日 (月)

bongoの街のはなし

1_2

たまには趣向の変わった話題をね!

話しの合間の写真は昨日の散歩中の写真です

いつもの江川緑道で撮りました

この花や木は 緑道の近所の方がお手入れしているそうです

我家の近所には紫陽花の苗が植えてありました

来年には綺麗な花を見ることが出来るのかな・・・ 楽しみです sign01

E5_2

さてさて・・・ bongo 家のある街は 「ふじみ野市」と言います

旧上福岡市と旧大井町が合併してできた自治体です

お隣に富士見市がありますのでよく勘違いされます(笑)

富士見市にあるのにふじみ野駅と言うのもおかしいのでしょうけどね

ちなみに現在の市長は高校の後輩らしいですね

良く知る後輩とともに一度挨拶に来た記憶があります 

しかし当選以来一度もお目にかかっていません

まあ政治家なんてそんなもんでしょう bleah

E4_2

地元の有名人を調べてみると

いちおう 祐也も入っていました (まじっすか coldsweats01

中村祐也湘南ベルマーレ

長峰由紀TBSアナウンサー

川村陽介俳優

星野真里女優

新田恵利タレント・元おニャン子クラブ

太田光爆笑問題

高城剛(ハイパーメディア・クリエイター)

まだ他にもいらっしゃるのですが  (ごめんなさい)

面白いなと思ったのが

太田光さんと高城剛さん 1学年違いで

出身中学が一緒なんですね 大学も日大芸術学部と・・・

接点は無かったのかな  

もしかしたら「爆笑問題」の相方が変わっていたりして(笑)

E3  

寄り道が多いチョビ君です

そこら辺にある草がみんなサラダに見えちゃうのかな

でも 我家の近所の緑道には危ないのも多いと思うんだ

れお君の近所にあるような新鮮なサラダバーじゃないからね (笑)

たけちゃんマンさんのブログです down (いつもお世話になってますnote

れお君と庭の花~fromたけちゃんマン

E6

また話が変わりますが

この緑道は 祐也が子供の時

一緒に走っていましたね

片道で 約3.6キロくらいあるのですが

毎朝 約半分を走り

そのあと グランドでボールを使った練習

それから学校に行くんですから

ご近所から 変な目で見られても仕方なかったかもね (笑)

アッ そうそう 朝日がね学校の窓に大きく映るんですね

これが 見事なくらい綺麗でしたね 

最初はあれを見に行こうなんて言って誘い出していました (^-^;

そのうち もう見たくないなんて言われちゃって (苦笑)

E2

余計な話ばかりしていたら

おかあちゃんとルー君先に行っちゃいました coldsweats01

早くいかなくちゃ 

それではまた明日 (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

|

« 計画を練るのは楽しいのさ(笑) | トップページ | ルー君の本音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
れお君ブログをご紹介いただきありがとうございます。

花がいっぱいの緑道が楽しそうですね。
花は順番に百日紅(さるすべり)、芙蓉(ふよう)、黄蜀葵 (とろろあおい)ですね。
最近、れお君地方では黄蜀葵を見かけませんね。

れお君のサラダバーも畦道は草枯らしを散布することがあるので要注意です。^_^;

投稿: たけちゃんマン | 2012年9月11日 (火) 07時14分

bongoさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ご近所はお花を育てている方が多くきれいで静かな
ところですね。
bongoさんと同じ学校の出身の有名な方が多いですね。
息子さんも地元の有名人に名前があり嬉しいですね。

投稿: 柴犬ケイ | 2012年9月11日 (火) 12時47分

お盆に母親の実家に行ったら。
母親の兄の嫁さんの実家が星野真里の家と親戚関係が発覚。私は星野真里と遠い親戚関係になります。
遠すぎだって。
もっと驚いたことは、従姉妹の娘が大学で女優のけいこちゃんと、同じ学部で仲が良いことが発覚、まあ、こちらも、会うことは無いでしょうが。(u_u。)

投稿: v740gle | 2012年9月11日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/47027357

この記事へのトラックバック一覧です: bongoの街のはなし:

« 計画を練るのは楽しいのさ(笑) | トップページ | ルー君の本音 »