« ルー君の本音 | トップページ | 別れ »

2012年9月12日 (水)

あれから1年 ありがとう

1

こんばんは!

ちょうど1年前の今日は

足の麻痺が始まったルー君を

病院に連れて行った日なのです

2011年9月12日のブログですdown

マヒの原因

9166

最初はいつもお世話になっている病院に行ってレントゲンを

撮っていただきました・・・ 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先生に詳しい検査を勧められて

小動物センターに伺いました

2011年9月15日のブログです

やはりヘルニアのようです

Dscf0458

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

色々と奥さんと相談してオーシャン動物病院に予約を入れました

2011年9月22日のブログです

オーシャン動物病院 1

Dsc_0001

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今考えても1年前

フラフラとしてまともに歩けなかったルー君

おしっこも 足を上げられなくて

〇〇ち するにも 大変だった・・・

これからどうなるんだろうなんて思っていたけど

予想以上の回復に驚いています happy01

dog

発症した時に高齢と言うこともあって

不安な面はたくさんあったのですが

ルー君が物凄く頑張ってくれたからね

「絶対直してあげる」って気持ちに僕たちもなりました

dog

先生から再発についての話も聞いているけど

その時は またみんなで頑張れば良いんだ

先生も絶対直してあげるって言っていたもんね

dog

ルー君の治療中に

皆さんからたくさんのコメントいただきました

温かい応援も凄く嬉しかったです

この気持ちはルー君にも伝わったでしょうね

本当にありがとうございました m(_ _)m

 

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

|

« ルー君の本音 | トップページ | 別れ »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

ほんとに、早いもんですね。
今の元気な様子を見ていると1年前の事が嘘のようです。

うちもそろそろ発症から1年。

お互い、いい先生に巡りあえて幸運でしたね。

それぞれの頑張ってくれたワンコたちにも感謝です。

投稿: ハーレーママ | 2012年9月13日 (木) 00時06分

bongoさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

ルーちゃん1年前に大変なことがありましたが
元気になり良かったです。
いつもルーちゃんは元気でしたので知りません
でしたが良い獣医さんに会えてルーちゃんの頑張
りもあり感謝ですね。
ルーちゃん毛布に包まった寝顔可愛いね。

投稿: 柴犬ケイ | 2012年9月13日 (木) 08時52分

一年になるんですね。
順調な時期も停滞したこともありましたっけ。
でも、過ぎてしまえばあっという間ですね。
すっかり元気になって、本当に良かったです。
オーシャンの先生のキャラクターも
楽しませていただきました^^

投稿: せぴあん | 2012年9月13日 (木) 10時51分

ご無沙汰しております。


ルー君、もう一年たったんですね。
本当に元気になられて良かったですhappy01

かりんも来月で麻痺してから一年になります。
先月、オーシャン動物病院に行き、
治療が終了しました。
先生も涙ぐんでくれて、私達夫婦も感動しちゃいました。
本当に先生には感謝でいっぱいです。

ルー君&チョビ君には数回しか会えなかったのが残念ですが、
これからも元気でありますように願っています。


投稿: かりんこ | 2012年9月13日 (木) 18時05分

はじめまして。こちらは岡山市にある「清心温泉」という銭湯です。
突然のメールで申し訳ございませんが、宣伝をさせてください。私は番頭の二宮丈晴です。
清心温泉は岡山駅からサッカー会場であるカンコースタジアム(17日のファジアーノ岡山戦の会場)に向う途中に位置する古い銭湯です。
3年間休業しておりましたがサッカーの応援に来られるサポーターの方々に利用してもらおうと
先月より営業を再開しました。
もし、試合前、試合後、簡単に入浴を希望される場合はご利用くださいませ。
14時から23時まで営業。タオルはもちろん下着やTシャツも販売しております。

なお、現在「昭和のスーパースター自筆サイン色紙展」を開催しています。
お気軽にお立ち寄りください。
また試合日以外にも営業しております。詳しいお問い合わせはブログ等でお知らせします。
「情熱の湯 清心温泉」で検索してみてください。
090-2807-9184(二宮たけはる)

一方的な宣伝になり申し訳ありません。
もし、はるばる岡山までお越しの際は、どうぞ清心温泉で
お疲れを癒してくださればうれしいです。

投稿: 清心温泉と申します | 2012年9月13日 (木) 18時52分

こんばんわ^^

ウチのマリーも三年半ほど前に後ろ足が麻痺で
レーザー治療をしてよくならなければ
ヘルニアの可能性があるから大きな病院を紹介してもらうってことでしたが
レーザー治療をしばらくしたらよくなり
ルーくんより軽くすみました。

ルーくん、すっかりよくなってよかったねshine

投稿: sumire024 | 2012年9月13日 (木) 20時31分

ハーレーママさんdog

こんにちは!
本当に早いですね
去年の今頃は想像もできなかった
毎日を過ごしています
ハーレー君もお元気ですか?
そのうちに絶対お店に伺いますね

柴犬ケイさんdog

こんにちは!
いつも楽しいコメントありがとうございます
去年の9月から今年の3月の終わりにかけて
ルー君必死に頑張ってましたよ!
先生にも恵まれたと思います
動画に治療中の様子もあるので
覗いてみてください
(あまり上手くは出来てませんけどcoldsweats01


せぴあんさんdog

こんにちは!
本当に過ぎてしまえばあっという間です
色んなことがありましたし
喜んだり落ち込んだり sweat01
でも 皆さんのコメントで元気になりました
ブログやっていて良かったなと
あらためて思った時期でもありました。。。


かりんこさんdog

ご無沙汰していましたsign01
かりんちゃん卒業 ヽ(´▽`)/ 
おめでとうございましたo(*^▽^*)o
先生の涙・・・情熱が伝わってきそうですね
僕たちにとっても素晴らしい先生でした!

そういえば治療中に「カフェにご一緒しましょ」と
お話したの覚えていらっしゃいますか?
いつの日かご一緒しましょ 
もちろん「かりんちゃん&ルー&チョビ」が
主人公ですが (笑)

 
清心温泉 二宮様 

ご丁寧にありがとうございました
遠征に参加される方は
そんなに多くは無いと思いますが
少しでもお客様の利用が増えれば良いですね
頑張ってください 。。。

sumire024さんdog

こんにちは!
マリーちゃんのレーザー治療は
短期で終わったのでしょうか
僕のイメージなんですが
「レーザー」って聞くと怖い coldsweats01
そんなこと言っていると笑われちゃいますが・・・


投稿: bongo | 2012年9月13日 (木) 22時08分

こんにちは。

良い動物病院があって良かったですね。

れお君地方には針治療をしてくれる動物病院はないようです。

投稿: たけちゃんマン | 2012年9月13日 (木) 22時35分

bongoさんこんばんは
何時もありがとうございます
もう1年経ちましたか~
ルー君元気になって良かったですね
オーシャン動物病院の先生
手術をしないで治してしまったのですから
名医ですよ~
それではまた

投稿: ラム | 2012年9月13日 (木) 23時16分

こんにちは!
今はすっかり元気になって
よかったですね。
ルーチョビくんの可愛い写真に
いつも癒されてます。

投稿: akutamoon | 2012年9月14日 (金) 08時32分

こんにちわ^^


上のレーザー治療ですが
ウルトラマンの持ってるペンライトみたいので
脊椎あたりを先生が照射していくだけです^^
マリーは私のほうを向いて軽く押さえてるだけで。
ヘタレなのでプルプル震えてましたけど^^;
三週間~くらいでよくなりはじめ(足に反応がでてきまして)
あとは投薬だけになりやがてなおりました^^
それからサプリは予防的に毎日飲んでますがhappy01

投稿: sumire024 | 2012年9月14日 (金) 14時21分

本当に素晴らしいことですね。
ご家族の、直してあげたいってお気持ちがルーくんに
伝わったのだと思います。

もちろん先生のおかげもありますね(^^)

これからもずっと元気でいてね~☆

投稿: クーチャンママ | 2012年9月14日 (金) 20時32分

1年なんですね。
ルーくん、ほんとがんばった。
そして、ほんとうに良かったですね。happy01

ふうちゃんも背中や腰に痛みがあるようなので、これから先、お世話になることもあるかもしれません。
ルーくんの回復は心強いです。confident

投稿: まま | 2012年9月15日 (土) 00時30分

たけちゃんマンさん dog

こんばんは
まだまだ少ないようです
だからかな オーシャンの先生は
全国各地走り回っているようです
布教活動のように。。。

ラムさん dog

あっという間でしたね
はい素晴らしい先生だったと思います

akutamoonさん dog

こんばんは!
いつもありがとうございますhappy01
2わんも役にたっているんだね
嬉しいです happy01

sumire024 dog
こんばんは!
思っていたよりは
楽に思えますね
ウルトラマンのペンライト・・・
解ってしまう年齢が怖い Z(笑)

クーチャンママさん dog

いつもありがとうございます
初対面の先生に言われたのですよ
飼主の気持ちが私に伝われば
絶対直せると思います。。。と

ままさん dog

こんばんは!
ふうちゃんちょっと体重オーバーなのかな
お顔だけを見るとそうは思えませんね
もしも不安なことがありましたら
相談をされた方が良いかもしれないですよ。。。

投稿: bongo | 2012年9月16日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/47052326

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年 ありがとう:

« ルー君の本音 | トップページ | 別れ »