« おもちゃたちの応援 | トップページ | チョビ語る »

2012年8月 7日 (火)

鍼治療の話

1

こんばんは sign01

数日前 ワンコの鍼治療について

友人から聞かれました

まずは 効果について そしてワンコがおとなしくしているのか・・・

こればかりは素人の僕が口で説明するのも難しいので

とりあえず奥様と「ワンコの手」の病院のカテゴリを見てくださいと

言っておきましたが  見てくれたかなthink

それから 動画も見てもらえれば

それほど大変なことではない事がわかると思いますよ 

よろしければ参考になさってください。。。

今日は個人的な連絡でおしまい~ coldsweats01

大事なカメラ COOLPIX P80 と bongo (僕の分身 dogdown

(撮影はNikonD5000です)

C2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。

|

« おもちゃたちの応援 | トップページ | チョビ語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bongoさん  こんばんは♪

コメントありがとうございます♪

ルーちゃんは鍼治療をされて大人しく羨ましい
です。
我が家の柴は3歳の時の予防接種の注射が痛かった
らしくそれから獣医さんに行くのも大変です。


投稿: 柴犬ケイ | 2012年8月 6日 (月) 23時33分

(^_^)/おはよー
ルーちゃん。。鍼治療とか受けていたんですねぇ。
すごくえらいよ。ルーちゃん。
頑張ってるんだね。確かに私も肩をやられてあがらなくなってしまった時、鍼治療はとても効果的でしたし、
気持ち良かったですものね。ワンコも同じように効果があるんですよね。出来る事なら・・出来るだけ負担のない方法で・・をって望みますもの。本当にルーちゃんえらいよ。

投稿: TOMOママ | 2012年8月 7日 (火) 08時08分

こんばんは(*^o^*)
今日は4回目の鍼治療に行ってきましたcardash

2ヶ月間食べていた漢方炭は終了になり、次回からは新しくATPというお薬が追加されるようです

そして先生からは、もう少し落ち着いて見守るようにと言われてしまいましたsweat01

うにdogの今の状態については、特にお話はなく(笑)
輸入フルーツの業界話がほとんどでした(*´艸`)→私の仕事が輸入フルーツ関係(バナナ&パイナップル担当)のため

パイナップルは酵素を多く含むため、最近は少しだけdogdogに食べさせていますshine

次回は2ヶ月後です

投稿: ぽちうに | 2012年8月 7日 (火) 21時50分

柴犬ケイさん

こんばんはsign01
鍼治療は昨年9月最初の時から
始めたのですが おとなしかったですね
先生に卒業かなと言われた3月まで
ずっとおりこうさんでした (*^-^)
あっ 僕も注射は\(;゚∇゚)/ 苦手です。。。

投稿: bongo | 2012年8月 8日 (水) 21時51分

TOMOママさん

こんばんは!
ヘルニアや下半身麻痺の治療には
手術と言う選択もあると思いますが
もしもに備えて以前から調べていたんですよ
今考えてみると 鍼で正解でしたねhappy01

投稿: bongo | 2012年8月 8日 (水) 21時59分

ぽちうにさん

こんばんは
漢方炭はおしまいですか
かなり症状が良くなってきているのかな?
ATPって・・・?
「落ち着いて!」言われちゃいましたか(*^-^)
まあ 最初に先生が言っていた
焦らず 我慢が大事!でしょう 
ワンコはパイナップル食べるんですね~ 
美味しそうo(*^▽^*)o

投稿: bongo | 2012年8月 8日 (水) 22時07分

こんばんは(*^o^*)
ATPとは確か…血流を良くするお薬と言っていたような気がしますsweat01
話は変わりますが、土曜日に大阪のお友達から、娘さんの飼っているダックスの後ろ足が全く動かなくなって病院で点滴をしているという連絡がありましたsweat01
ヘルニアなので手術した方がいいと言われて、とりあえず4日間点滴をするからと、腕に管をいれて帰ってきたそうですdespair
うにdogが鍼治療をしているのを知っていたので、迷わずオーシャン動物病院に予約を取り、診てもらってきたようです!
この時期なのでかなり渋滞したらしく、家を出てから帰るまで、30時間近くかかったようですがsweat01
先生が必ず治るからと言ってたと、喜んでいましたdelicious
次回は四国で診てもらえるとのこと
元気になってもらいたいです!

投稿: ぽちうに | 2012年8月12日 (日) 23時32分

ぽちうにさん

こんばんは
エッ~ 先生四国まで行ってるんだw(゚o゚)w
先生が良く言ってましたね
飼い主さんの気持ち これが大事ですよって
ぽちうにさんそしてお友達の方の思いは充分
伝わったでしょうね・・・
必ず治してくれると思いますよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: bongo | 2012年8月16日 (木) 20時53分

こんばんは
大阪のお友達のdogが、一昨日亡くなりました…
脊髄軟化症だったようです
前回うにdogが鍼治療に行った際に、先生が話ながらメモした紙には「脊髄軟化症は完治する」と書いてありましたが、やはり診断は難しいのでしょうか…
悲しいですね

投稿: ぽちうに | 2012年8月18日 (土) 23時15分

ぽちうにさん

おはようございます
お友達のワンちゃん残念でしたね 
僕は「脊髄軟化症」については良く知りませんでした
今 調べてみたら驚きました
麻痺発症後2~3日で死に至る場合がある
また現段階での治療方法が無いとありました
そして椎間板ヘルニア発症のうち3%~6%に
この症状がみられると・・・
怖い病気なんですね 
今のままでは診断の説明じたいが死の宣告に聞こえます
何とか治療方法を見つけて欲しいと願います。。。

今回はご連絡ありがとうございました
dogによろしくお伝えください rock


もしかしたら同じ症状を経験した人が
いらっしゃるかもしれないので
ブログの本編で触れてみたいと思います。。。

投稿: bongo | 2012年8月19日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/46603083

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼治療の話:

« おもちゃたちの応援 | トップページ | チョビ語る »