« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

よくぞご無事で・・・




こんばんは

昨日は 思いもよらぬ・・・

社用車が事故にあっちゃって(゚ー゚;

O301
(上の車は全く違いますよ coldsweats01

簡単に説明するとこんな感じ

相手の車が 一時停止を見過ごして

僕の走行していた道路に飛び出してきた・・・

僕の感覚で言えば たぶん車が前に出てきて

衝突まで約1秒しかなかったと思いますよ (`ε´)

お互い怪我もなく良かったけどね

あとは会社の保険やさんにお任せです

O304_2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次は全く違う話を・・・

通るたびに一度は寄ってみようかなと

思っていたラーメン屋さん

仕事で近くに寄ったので初めて入ってみました

Tc4_search_naver_jp

店の看板には ラーメン餃子が最高に美味い店と書いてあります

何時もそこのところを確認してみたかったんです

店内に入ると やたら人当たりの良い店主が1人だけ

それになぜか大盛りを勧めてくる 

そんなに 食べられませんから・・・ (笑)

そして 最後だからを強調してきました coldsweats02

O302

チャーシュー厚くしても料金はいっしょだよ~ 

麺大盛りもサービス o(*^▽^*)o

O303_4


昔からこの場所で営業していて

年中目の前を通っていたのに

初めての日が 最後の日だなんてね・・・

お昼の時間帯が終わったら片づけ始めるそうです

「今後はまだわからないなあ しばらくゆっくりしますかな」

そりゃそうだよな いろいろと考える時間も必要でしょうね

ご主人さん長い間 お疲れ様でした m(_ _)m

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ピアノマン

今日は「おいそが氏」でした

お休みしますね~

訪問も今日は出来ないみたいです

また明日よろしくお願いします m(_ _)m

Rue629

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

むか~し

お金があまりなかった頃

頑張って買ったビリーのアルバムから・・・

PIANO MAN ですよnote

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

無理やり接点を作った赤星君の話題

こんばんは

今日はサッカーの話題です

たまには少しでも僕と接点があると思われる

選手の話をアップしていきたいと思っています happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日 ラジオを聞いていたら(さいたまの 79.5 ナックファイブです)

久し振りに懐かしい名前が・・・

浦和レッズ時代の同期  赤星君の話でした

今はポーランドのチームに在籍していますが

先日埼玉スタジアムに来たそうですよ(◎´∀`)ノ

647599_3


ネットで「あかほしたかふみ」を検索してみると

へ~ 昨年からオフィシャルブログ発信していたんだね

写真を見ると お子様抱っこしているし (*^-^)

すっかりお父さんの顔になっていますね

おじさんは嬉しいよ o(;△;)o  (実際は赤の他人でございます 笑)

2005年入団の祐也の同期には 

大山俊輔 細貝萌 近藤徹志 サントス そして赤星と言うメンバーがいました

ちょうどレッズが常勝軍団に向かって走り出したところで

今考えると恐ろしいほどのdollarを補強にかけていたと思いますね

2~3年目の頃には

エメルソン・闘莉王・ポンテ・三都主・小野伸二・坪井・鈴木啓太・長谷部誠

田中達也・永井・岡野・・・ あげたらきりがないメンバーでした

現代表 元代表 合わせると13.4人いたなんて信じられんよね

さて当時の同期生の動向ですが

現在一人も在籍していませんね

出世頭 は 現代表の細貝君でしょう 

今度また他の選手の動向もアップしてみたいですね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

赤星貴文オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/takafumi_akahoshi/

出番なしでした (。>0<。)

2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

明日は誕生日

明日は 義母の誕生日です

昨年からの入院や

その後の大変なリハビリ

退院したとは言えまだまだ

歩くのも辛そうです・・・

義母の元気の源は 祐也のプレーを生で見ること

スタンドからまた応援したいって 言っていますよ (*^ω^*)ノ彡

その気持ちがある限り まだまだ復活出来るよ 「お母さん sign01

僕は長年お世話になってばかりだけど

いつも 「ありがとうございます」 と心の中で呟いています (^-^;

ルー&チョビからもハッピーバースデ-だよ birthday

6271

ちょっとニコッと出来る

バースデーソングの動画だよ 

ユーモラスでええよ~ (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

撮られることの楽しみ

こんばんは

今日も撮影会のお話ですよ

昨日と同様に動画からのスナップも使用しています

朝一番でルー&チョビの撮影が始まっているうちに

お店の中は 待ちわんこでいっぱいになりましたdog

先週あった時は普通の柴犬さん達でしたが

その後何があったのか 背中がモヒカンになっていました ヽ(´▽`)/

Dsc_0394
ダックス君は2頭で来ていましたが

このわん君しか写っていませんでした 

チョビ君 彼のおやつ狙っていましたよ(笑)

2_20120626_2229

ものすご~く愛想の良いちっわわぁ~

ずっとにっこにっこしていましたnote

1_20120625_2152

トイプーのお子ちゃまわんこ

ピカッと光るシャッターにたえず反応しています(可愛い~ happy01

この子たちの前に パパママトイプーが撮影中です

全部で5頭のトイプーさん 

ぬいぐるみがたくさん置いてあるようでした (o^-^o)

Dsc_0376

この柴犬君はずっと見ていても飽きません(笑)

居眠りしている時の動画まで撮ってしまいました (^-^;

それではアップした作品を ど~ぞ~ happy01

6245

ちゃうよ~ 

それは 顔の UP じゃ~ ψ(`∇´)ψ

(動画は気が向いたらね)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ここに集まったワンコさん達は

撮影に慣れているのか 思っているよりも

スムーズに順番が回ってくるようですね

それでもこれだけのワンコさんが待っていると 

飽きちゃうワンコもいるようです

撮影後も 撮影中にみんなが貰っている

おやつが気になるようです

彼の頭の中には・・・

撮影=カメラ=おやつ

車でお出かけ=ワンクル=おやつ 

撮られることの楽しみ=おやつ貰える=いつでもモデルやるで~

たぶんちょび脳の95% がおやつでしょう coldsweats01

6251注文したデータとミラーはまだ時間がかかるようですので

こっそり写した ルー君をアップしちゃいました

6246

最近は照明が当たろうが

人が周りにいっぱいいようが

あまり気にならない ルー&チョビですよ

「写されることに快感を覚えてきたでし」 o(*^▽^*)

まさかね ~ でも 言っていたりして (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

「目指せAKB」・・・アイドルになるでし

こんばんは

今日は 撮影会のはなし・・・

今回は 予約申し込んでいなかったんです

お題(笑)が 「AKB」

こりゃ~ どう見てもチョビには合わないよなぁ coldsweats01 

と 思っていました

でも 先日お店に行ったら 「そんなこと無いよ~」 coldsweats02

多少不安はあったけど think

ママさんのその一言で ギリギリで入れてもらいましたよ sign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

撮影は一番目

コスチュームもちゃんと準備してあって down

この中から選びます

3

撮影後すぐにデータチェックします

Dsc_0370
着換え中の ルー&チョビです

はっきりした画像見せたら怒られちゃうかもな~と言うことで

動画からのスナップで我慢してね (^-^;

4_20120625_2204
チョビは着替えの時も

無抵抗なんですよ

お人形を着替えさせているみたいな ワンコ (笑)

彼の視線の先は来年のAKB総選挙か\(;゚∇゚)/

(来年はセンター狙うでし dog )

3_20120625_2158
撮影中の風景 

ルー&チョビはおやつをもらえるので

必死なんです

ワンカット 終わるたびに 

シッポいっぱい振って アピール(笑)

さてさて どんな写真が出来てくるでしょうか (*^ω^*)ノ彡

4

また明日に続きますm(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

予告

こんばんは

今日撮影会が行われました

このお話はまた明日あげるつもりです・・・

1


ではおやすみ~

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

いまもむかしも

こんばんはsign01

昔のアナログな写真をスキャンしてみました

小さい頃の ルー&チョビです

24101
ルー君パピーの頃ですね

洗濯かごに入っていました

お気に入りでしたよ (笑)

この赤い洗濯かごはいまだに現役です(^-^;

9
昔も今も一緒なんですね

クッションを引っ張り上げて

自分のポジションが出来たら

即爆睡になってしまいます (^-^;

ちなみにルーの前に転がっているぬいぐるみの「ぞうさん」

このころから咥えて寝ていたのですが

このクセ? はいまだに変わりませんよ 

なぜか同じ「ぞうさん」でないとだめだそうで (笑)

現在使用しているのは 3代目ぞうさんです

下の写真は現在の様子(゚ー゚;

5Dsc_0125
この写真見ると

結構 (´,_ゝ`)プッ する人が多いですよ

眼力 すげ~だって (*^-^)

7チョビ君パピーの時に

ブリーダーさんが言っていたんだけど

「この子は凄い可愛くなると思う」って

確かに 今のチョビは想像できなかったかな (^-^;

6
でも数年後 会いに行ったとき

「ホントにあの時のワンなの? 

チョビ君こんなになっちゃって (o^-^o)」

笑話にはなっていたけどね チョビに失礼だよな 人( ̄ω ̄;) スマヌ

チョビは目いっぱい可愛い 天使みたいなワンだからね

(褒めすぎ (笑)

チョビ小さいボックスに収まっています happy01

このころやっと ルー君がチョビ君の存在を

認めた頃だったかな・・・

4
よくよく見てみると

今も昔も寝方が変わっていませんね・・・

なぜかルー&チョビで円を描くように寝ていますね

上から見たら ハートマークになったりしないかな 

その時はすぐネタになるんですが (笑)

3

10年も過ぎてしまうと

写真も焼けちゃって (;´д`)トホホ…

残しておきたいものはデータで残しておいた方が

良いんだね。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は千葉戦

毎試合大事な試合なので

明日は大事なんて今更言いたくないのですが

「GET3」 は絶対お願いしたい

1

千葉戦の結果で 1週間の入りが違ってきますよ

明日は試合前に 鍼治療してもらって

万全な体調で スカパー観戦に臨みますよ ・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

臨時休業!




こんばんは

今日は残念ながらお休みいたします

また明日以後よろしくお願いいたします m(_ _)m

M102

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

今日はW記事




今日は2部構成 です 最初はワンクルさん話・・・

今年の3月4日に先代の看板犬ルイ君が旅立ってから

約100日が過ぎました  当日の記事です down

「頑張って生きてきました」

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-b52d.html

あの日から何度か足を運んではいましたが

やはり何か足らないような気がしていました

それは毎回一番最初に挨拶していた「ルイ君」の存在だったのかな・・・

でもね あっという間に100日が過ぎていき

今は 弟分の RIKI君 そして ランちゃんが

看板犬として頑張っていました o(*^▽^*)o

1

こんなおちゃめな所もあるんだよ

可愛いRIKIくん

L303

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この日は ワンクルさんから

お誕生日のプレゼントもいただきました

L204
ルー&チョビが選んだのは・・・

これだよ

L308

今月はおもちゃ祭りだあ~ (笑)

棚が山になっちゃいそうです (^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

時間が経つのは早い・・・

もう1年が経ってしまいました

下の写真は 去年の6月

湘南海岸で撮ったもの

後ろに見えるのは 江の島だったかな

Dsc_0336
Dsc_0381

祐也はリハビリ中だったけど

みんなで馬入に行って顔を見てきた時でしたね

さてこの中で現在も在籍しているのは だ~れだ ヽ(´▽`)/

10


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 僕がオーバーワーク気味の時に

なんとなく聞きたい曲

心のリハビリにも 良いのです think

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

柴犬さんっず!

今日も柴犬さんとのお話です

ドッグランで遊んでいると

おやつの 宅配が・・・ (違いますよ coldsweats01

柴犬さんから離れて遊んでいた

チョビ君も気が付きました  「おやつだ~lovely

L106

僕が一瞬目を離したすきに チョビ君

最高の場所に 瞬間移動しました w(゚o゚)w

L107
こんな時だけは 

おりこうさんにして 待っていますね

すっかり「ガウガウ」も忘れているし (笑)

柴犬さんっずの皆さん 遊んでくれてありがとうでし (/ ^^)/アリガトネ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドッグランで遊ん出からね

ルー&チョビ君と一緒に

カフェへ移動しました・・・

L105

柴犬さんっずのおまけです(* ̄ー ̄*)

L307

ワンクルカフェのお話はまた明日です 

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

今日2回目のアップです「祐也のインタビュー記事!」

もう湘南ベルーマーレオフィシャルを見ましたか?

 

 

お時間のある方は覗いてみてくださいね (*゚▽゚)ノ

 

 

祐也のロングインタビューが記事になっています

Pa20120617_06

こちらを クリックしてください down

 

【馬入日記:6月18日】岡山に完封勝利で3位浮上!中村選手インタビュー

富山、山形、岡山と続いた3連戦。1-0、2-1、2-0と3連勝を飾りました!
昨日はホームで迎えた岡山との一戦。完封勝利で首位と勝点1差の3位に浮上です。

岡山戦で2点目を決めた中村選手!ホームでは連続ゴールとなりました。
昨日は3トップの真ん中でプレーした中村選手に話を聞きました。

「僕自身は最低限のことしかできなかった。ゴールがなかったら本当に何もなかったです」という意外な一言が、第一声・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

速読の事も話してくれていましたね

奥さんがね 喜んでいましたよ

何が今の心に必要なのか 何が今の力になることなのか

一番考えてくれていると思います

今回の事も 奥さんが自分で祐也に伝えたことです

彼も言葉に表しては言わないけれどね

僕たちに気持ちは伝わってきましたよ  happy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランで柴犬さんグループに遭遇したよ

こんばんは

日曜日「ワンクル」さんに行ってみると

ドッグランに 柴犬さん達がいっぱい o(*^▽^*)o

そして声をかけてきたのは 「玲子ちゃん」 note

以前ワンクルさんにお勤めしていたんですよhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて ランに入ってみると

なにやら ルー君気に入られたようです ヽ(´▽`)/

ずっと追いかけられて ・・・ 

逃げてばっかり (笑)

L102

そんな中 マイペースなチョビ君は

玲子ちゃんに ご挨拶をしました  (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

L104
みんなあっちこっち 走り回っていたのですが

カメラを向けるとすぐ駆け寄ってくる 柴犬さん

ナデナデ してあげると すぐ離れていきますよ (*^m^)

301
看板犬のランちゃんは

ボールを抑えて 放しません (゚ー゚)

よ~く見てみると ずっと同じ体勢で押さえているので

手が プルプルッと微妙に震えているんだよ(笑)

L103

久し振りにワンクルさんのランで遊びました

ランとしてはミニサイズかもしれませんが

ルー&チョビにはちょうど良いサイズなのかな・・・

それにしても 最近のチョビ君 ガウガウ行きますね~

少し再教育が必要なのでしょうか う~ん  gawk

また明日につづきま~す (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

目指せアイドル

こんばんは!

昨日は 試合後と言うこともあったので

サッカーの話題だけになってしまいましたね (゚ー゚;

今日は お知らせを少し・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

またまたワンクルにて撮影会が 開催されます

108

109_3

ですよo(*^▽^*)o

L


今回は アイドル犬をめざっすそうです

噂では AKBのようなコスチュームだって・・・

う~ん チョビ君のごつい顔が似合うのか多少不安はありますが

チャレンジしちゃいます (笑)

明日はね ドッグランでのお話をしましょうか (*^-^)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

岡山戦の勝利

こんばんは

今日は今シーズン成長著しいファジアーノ岡山との一戦でした

 

結果は 湘南 2-0 岡山

祐也のゴール 今日はハイビジョン生放送では無かったので

わかりづらい画像になっています down

101

ゴールを決めたのは 高山&祐也でしたが

アシストの 永木が良かったですね

そして 今日も阿部ちゃんのビッグセーブ \(*`∧´)/

怪我人や出場停止で選手を欠く岡山かもしれませんが

こんな時こそ 確実に勝っておくのも大事な事です

102_8

これでこの連戦3連勝 

富山戦祐也のゴール

そして勝利以来 勢いづきました happy01

この勢いで 千葉戦も行っちゃいましょう o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もしかしたら 「父の日」ゴールですか (笑)

実は今日はなんか予感がしていました

ゴールの決まる時間も閃いたりして (*^.^*)

それでってわけでもないのですが

試合始まる前から ピザ&ワインを準備 

ゴールが決まった時にはすでに「赤い顔」 www

もしもこのまま祐也のゴール量産が始まってしまったら

アル中な親父になりそうだわ (o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

祐也がゴールを決めた日は

やっぱりサッカーの話だけになってしまいますね・・・

明日は今日の他の話をアップするつもりですよ

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

11

何かの偶然でしょうね

祐也の背番号が「11」

僕のバイクの№が 1110

そして 車が 115 と 1がらみが多いのです

115については元々が 「わんわん号」に引っかけていたのですが

今年に限っては 「11番GOsign01」と言うことにしておきます

明日は岡山戦 吉備団子食べて 鬼退治しなくては (*^ω^*)ノ彡

Pa20120609_15

Sn3r0207

Sn3r0208
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて明日は 父の日です

義父さんへのプレゼントはもう準備できています

物がものだけに 雨降らないで欲しいなあ

運ぶのが大変なんだから(笑)

え~っと 僕の分はあまり期待していませんが (^-^;

ゴール決めて欲しい プレゼントはそれで充分ですから ・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

緑イ貝タブからポチの味方へ

こんばんは

ルー君とチョビ君が

ワンコ用の関節ケアサプリメントを

飲むようになってから ずっとお世話になっていた

J104緑イ貝・タブが 販売中止になりましたthink 

グルコサミン・コンドロイチンなどが含まれる

サプリは数多くあるのですが

原材料やアレルギーの事を考えると

これが一番かなと思っていただけに残念ですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サプリの残りが少なくなったために

代用品を色々とチェックしました

成分の似たような商品のなかには 上記の影響からか

在庫不足のため入荷未定のコメントが記されていた商品もありました

そんな中で お試しに丁度良いかなと思ったのが down

J105

「ポチの味方」 ですね

実際サプリの効果の程をルー&チョビに確認する

訳にもいかないので 商品の成分で判断してみました

値段的には ちょっと高めです (苦笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は真面目なサービスカット (*^ω^*)ノ彡

J103

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

梅雨もブログも中休み

こんばんは

今日のブログは省エネで・・・ happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもの散歩道

前にルー君 後ろにチョビ君

仲良く歩いていきます 

J101

花の名前の知識がない僕なのですが

 

知らないまま写しました

I102

I103_8

明日まで 梅雨の中休みかな

土曜日からはまた戻ってくるらしいですね

ちなみに

戻ってくるのは梅雨前線ですよ (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

天使が遊びに来たよ!

I104


こんばんは!

今日帰宅したら

玄関に小さい靴がありましたconfident

誰かな~

リビングに入ってみると

お隣のお嬢ちゃんが遊びに来ていました (笑)

久し振りに我家に天使がやってきたようで

なんか空気が違っていたね・・・

ルー&チョビも大好きなお嬢ちゃんなんで

もう 大変だったみたい

2ワンとも 僕が帰った時はすでに

「はあ~はあ~ ぜぇ~ぜぇ~」 ヽ(´▽`)/

あらら・・・ 今日は僕とは遊んでくれそうにないでし (。・w・。 )

さ~て 今度はいつ来てくれるかなあ  天使さん(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

梅雨に入る前のお散歩中

おちょびさんだっしゅ sign01

1i101


サッカーのお話はまた明日ね!

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

やっとお祝い ・・・ 昨日の続きです

こんばんは!

今日は昨日の続き (* ̄0 ̄)ノ

・・・

写真撮影のおかげで

いつまでも「待てrock」された 

ルー&チョビ君

くんくん ふんふん 鳴きました (。>0<。)

鼻にケーキがくっついて 大笑いしたり

味見しようとして怒られたり (^-^;

大騒ぎのうちに ささやかなお誕生会は終了しちゃいましたよ

108_2

時間にすると2・3分は鳴いていたかもしれませんが

あまりにうるさいので 8割位はカットしました (笑)

一応動画をアップしました dog

 

うるさかったら スルーして下さいな (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

やっとお祝い!

こんばんは

昨日 ようやくお誕生日のお祝いしましたo(*^▽^*)o

祐也の復活記念もかねて サッカーボール付です。

今日はその様子を少しだけ紹介します

 

G106
今年のプレゼントですpresent

G102_2

袋の中には・・・

恐竜のおもちゃ&シャーベット&クールバンダナ&おやつ

どうだぁ~ もりだくさ~んだろう  o(*^▽^*)o

G103

そして今日のディナーbirthday

デコレーションはすべて奥さん作 scissors

冷蔵庫にしまってあった時

一瞬 僕のおやつかと思ったっす (笑)

 

G104

こんな感じで 撮影 (◎´∀`)ノ

モデルをしている最中2ワンともずっと鼻を鳴らし続けていました(苦笑)

あなたたちは ふんふんコーラス隊かsign01

G105
一応動画を撮ってあるのですが

食べ始めるまで鳴きっぱなし catface

これじゃ俳優犬は 無理だ 

ハリウッドは夢の夢かな  ・・・  (笑)

続きはまた明日 note

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

あらためて 鑑賞しました 

こんばんは

ようやく時間が出来たので

こんなイベントを開きました happy01

101
ルー&チョビのお祝いですよ

ただしこの話はまた今度ね coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は 富山戦の再放送をじっくり見てみましたよ sign01

結果が解っているだけに 冷静に観察することが出来たのですが

ゴールシーンの前後は またまた興奮 ヽ(´▽`)/

1

TV画面からの画像なので

はっきりしませんね・・・(苦笑)

さすがにオフィシャルは 現場での撮影なので

ポジションも テクニックも違いますね

本丸の画像をお借りしました

いいね~ (^-^;

Pa20120609_15

さて 6月13日は 早くも試合なんだ

アウェイで 現在首位を走る 山形か・・・

ベルマーレは富山戦で 吹っ切れたかな 

勢いが加速されればいいのだけどね (*^ω^*)ノ彡

監督のコメントに感謝です 。。。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00138772.html

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

ロスタイムのドラマ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまたせしました 

スナイパー祐也が決勝ゴール sign03

D103

それも 残り時間がロスタイムのみ

ほとんどの皆さんが勝利をあきらめたかもしれない・・・

D101


これこそ ドラマ

D102


やったぜ (σ・∀・)σゲッツ

D104


 湘南 1 - 0 富山 試合後のコメントです

●中村祐也
(ゴールの瞬間は?)やっととれたという気持ちです。決まった瞬間は本当に嬉しかった。
コースを狙ってはいたんですけど、ちょっと甘かったかなと思います。ただスリッピーだったのでちょっと伸びたと思います。
ゴール前にかなり人数が入っていて、そこでとったのは自分でしたけど、みんな点をとろうとして入っていっていた。チームのそういう気持ちがゴールを生んだんだと思います。
後半、自分が出たら、中に人数をかけようというイメージで入りました。バイタルでもったら前にいけるようにすること、サイドが空いてたらサイドを使ったりなどを考えました。今日はできることがいろいろあったと思います。そういう意味では、個人的にはまだまだできることがあったと思います。
まずチームが勝てるように、チームが勝つための点をとれればと思います。今日も自分のゴール以上にチームが勝ったことが嬉しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

チームは1ヶ月以上勝利から見放されていました

もし今日負けるようなことがあれば

「完全に泥沼にはまる」と思っていただけに

最高の仕事をしたと思います

試合後から たくさんのメッセージを戴きました ありがとうございました

そして皆さんの熱い思いにあらためて 感動してしまいましたhappy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

梅雨入り記念 (笑)

今日は在庫の画像で遊んでみました (*^-^)

・・・・・・・・

我家には一匹の優秀なワンコ刑事ががいます

彼の名前は 「bongo angel」 通称ルーsign01

118

 

その彼が一日も休まず追い続けている容疑者の

手がかりの画像が見つかりました (^-^;

それが これだ down

103

104_7


ウーン 怪しい顔だあ 

ルー刑事は何かを感じていた ・・・

101

犯人は近すぎて気が付かなかったが

 

いつも目の前にいるような気がしていたんだよdog

102

まぁ~ そう簡単には

自白はしないとは思っていたよ (`ε´)

109_2

可愛くないやつだね~

正直に答えてくれれば

こんなことしなくたっていいのに

そこまで言うなら この問題に答えてみな 

難問だからな 間違ったら 怖~いことが待っているよ w(゚o゚)w 

問題! 「出してほしいのはな~んだ」  

どうだ~ ワンコには難しいだろう  (。・w・。 )

106

どうだ~ 

謝るんだったら 今のうちだぜ~ぃ gawk

107

アレ sign02

簡単に答えたのね~ (゚ー゚;

105

それじゃ 仕方ね~な ・・・

証拠の写真画像を 見てみんしゃい sign01

111

こんな写真を世の中に出したら

112

全国のわんこ党から

露出犬を出すな !って

「ワンコの手が大騒ぎになるぞ

113

だから チョビ君を 

「露出わんこ画像取締法モデル犬になったジャン」の罪で

逮捕します \(*`∧´)/

116

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

117

え~ 長々と落ちの無い話にお付き合いありがとうございました (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

富山戦動画でテスト

こんばんはsign01

昨日あたりからネット接続や更新が

おかしな感じでしたが

やっぱりココログさんのトラブルだったそうです

ただし復旧しているのは一部ですね

僕の所は アクセス関連がおかしいようですが

何とか早めの復旧お願いします m(_ _)m

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 現状が良くわかっていないので

今日の更新はテストと言うことで・・・

3年前の富山戦 祐也が2ゴールあげた試合です

動画は 後半18分ヘッドのゴールですね

富山戦 第17節のDVDと45節のDVDです

この2試合で 祐也は3ごーる決めています

2

今節は 怪我人や出場停止でかなり選手を欠きますが

こんな時ほどサポートが必要だね (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

こんにゃくえんま

こんばんは

今日はこの間から気になっていた場所の話です

,

5月29日が「こんにゃくの日」だと知ったのは

Qoopapaさんのつぶやきでした ブログはこちら down

コーギーカーディガンがいく―湘南ベルマーレ応援日記

その日 偶然だったのですが

「こんにゃくえんま前」を通過しました

(ガラス越しで携帯撮影です)

E101
「こうらくえん前」ではありませんよ

眼鏡を外していた僕には

こうらくえんと見えてしまいました(^-^;

この次の交差点左方面が

「こんにゃくえんま」こと源覚寺

Dsc087416詳しくはこちらで down

源覚寺

Index_02_r

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

えんまさまには こんなお話があったそうです

Jap_top_logo_2

むかしむかし、ある村に、えんま大王をまつったお堂がありました。
 えんま大王は死んだ人間の罪をさばく、地獄(じごく)の恐ろしい王さまです。
 このお堂のえんま大王も、金色の目をむいて、大きな口をクワーッと開けて、すごい顔でにらんでいます。
 見ただけでも恐ろしいものだから、あまりお参りの人も来ませんでした。
 ところがこのえんま堂に、雨が降っても風が吹いても、一日もかかさずお参りに来るおばあさんがいました。
 このおばあさんは両方とも目が見えないので、孫の小さな女の子に手を引かせて来るのでした。

 お彼岸(ひがん→春分・秋分の日を中日として、その前後7日間)のある日。
 お参りに来たおばあさんは、いつもの様にえんまさまの前に座ります。
 孫の女の子はえんまさまが怖いので、おばあさんの後ろに隠れていました。
「なんまいだー。なんまいだー。おじひ深いえんまさま。どうぞあなたさまのお力で、このババの目を治してくだされ」
 おばあさんは繰り返し繰り返し、えんまさまの前でおじぎをしました。
 えんま大王も、こうして毎日毎日おがまれると、声をかけずにいられません。
「これ、ババよ。お前の願いを聞いてとらす。信心(しんじん→神仏をしんこうすること)してくれたお礼に、わしの片目をしんぜよう」
 えんまさまが口を聞いたので、おばあさんはビックリして上を向きました。
 すると、
「ありゃ! 見える、見える。あたりがよう見える!」
 おばあさんの右の目が、パッと開いたのです。
 おばあさんが大喜びしていると、女の子が叫びました。
「あっ、えんまさまの目が一つない」
 おばあさんが見てみると、確かにえんまさまの目が一つ潰れています。
 おばあさんは、ポロポロと涙を流して言いました。
「ああ、申し訳ない。えんまさまをかたわ(→不完全なこと)にして、わしが見えるようになるとは。ああ、もったいない、もったいない」
 すると、片目のえんまさまが言いました。
「まあ、そう心配せんでもいい。
 わしはお前たちとちごうて、別に働かなくてはならんということもない。
 ただここにこうしておるぶんには、片目でもじゅうぶんじゃ」
「へえ、もったいない。ところで何か、お礼をさせていただきとうございますが」
「お礼か。・・・いや、そんなものはいらぬ」
「いいえ、そうおっしゃらずにどうぞ。わたしに出来ます事を、させてくださいまし」
「・・・さようか。それでは、こんにゃくを供えてくれ。わしは、こんにゃくが大好きでな」
 それからおばあさんは、毎日毎日、えんまさまにこんにゃくをお供えしました。

 その事が村で評判になって、えんまさまは『こんにゃくえんま』と呼ばれるようになりました。
 それからはお参りの人も増えて、毎月の縁日(えんにち)には境内(けいだい→社寺のしきち)に、こんにゃくおでんの店がズラリと並ぶようになったのです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日 れお君と庭の花 さんからコラージュを戴きました

ルー&チョビをセンターにだって (AKB かっ! 笑)

8


ありがとうございました!

飾らせてもらいます happy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

小さな喫茶店の開店記念日 2晩目




こんばんは

昨日アップしたお話のコメントに

少しだけお答えしますね

.

お店の名前の  LimeLightは

 

チャップリン・・・ そうですね ここからお借りしましたよ

2_2

このポスターは35年位前に 

ポスターの問屋さんで手に入れた品物でした

「キッド」 チャップリン&ジャッキーキーガンですね down

1

奥さん 何人目のお客さんだったかな coldsweats01

最初のお客さんだったらドラマになるんでしょうけど(笑)

初対面の印象はね

なんせ 僕は 新人マスター

彼女はまだ高校生でしたからね~ 

ご想像にお任せいたします happy01

101

僕の印象はたぶんね 喫茶店のオッチャン (*^-^)

  

102

今回はこんなところでおしまいです

またそのうちにアップしますね

皆さんコメントありがとうございました 

(一部書き直しました coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Chage&Aska 

もうすぐ 梅雨だぜ~ 

 ヽ(´▽`)/

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな喫茶店の開店記念日

こんばんは

今日6月5日は

僕にとって忘れられない日です

今から〇〇年前 小さな喫茶店が開店しました

Photo

色々こだわりを持って出来たお店の名前は 「Lime Light」

ご想像の通り 映画から名前をお借りしたのです・・・

,

開店後すぐに来店したのが

今の僕の奥さんなんです

だから彼女との付き合いも〇〇年になったわけですね

 お互い じ=ば= になるわけだ (笑)

2
お店はねもう数年前に閉めちゃったんだけど・・・

こんな話今までにしたこと無かったよね

気が向いたら また 出しちゃおうかな happy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

あてにするな。。。

チョビ君がまだまだ幼い頃

ルー君は20%のパワーでも 遊ぶ事が出来ました 

(古い写真をまた持ち出してきましたcoldsweats01

C101


数年がたち

100%のパワーでも遊ぶには難しくなりましたbearing

C102_2

さらに数年後の昨日

とりあえず パワーは温存して

様子を見ることにしました sweat01

C103

最初から

力づくで行こうとしても

無理ですよね~

チョビ君のすきを見て

おもちゃを奪取します

(自分では取れないので 父ちゃんに取って貰います) (笑)

105

そんな僕は いつも言われます

「人ばかり あてにしないの!」って (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

たいしたことのないはなし。。。

こんばんは

今日はちゃんとした記事はアップできませんでした

予定としては 北九州vs湘南 の話にするつもりでした

それも6月に入っての初戦と言うこともあって期待していたのですが・・・

思うようにいきませんね (^-^;

・・・

この試合 知っているのは結果のみ

録画もしていなかったので

見るとすれば 再放送をまつしか無いのですが

どうしようか悩んでいます think

さて どうしようか・・・

どうにもすっきりしないので

トップの変更とデザインの変更を少し行いました

数日中には反映されると思います。。。

.

さて 明日の日曜は頑張って仕事です

こんな時は次の日曜日の予定でも考えながら

1週間持たせますwww

そろそろ 集中力の切れるおじさんに近づいてきたかも (笑)

いえいえ 君の事ではありません happy01

B101

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

ルー&チョビが宅急便でやってきた(笑)

こんばんは!

少しお知らせが遅くなりましたが 水曜日

akutamoon さんに作っていただいたフェルトワンコの

ルー&チョビが 宅急便でやってきました o(*^▽^*)o

先日 あくたの日記さんにアップされてから

ずっと楽しみにしていたので 箱を開けるのもワクワク

.

毎日お邪魔している ガングロ・ラムさんには

梱包を開けた時の様子がアップされていたのですが

僕はそこはスルーさせてもらっていたので・・・ (笑)

梱包を開けてみると

akutamoon さんから  down

A101_2
さあ 箱を開けてみましょう (*^-^)

左がチョビ君で 真ん中がルー君ですね

あれっ  右はなんだろう ?

よ~く 見てみたら 「ワニ」さんでした happy01

仲良しのワニさんまで作ってもらって 大喜びですよ dog

A102

アップで撮って見ましたよ 

akutamoonさん うますぎでし scissors

本犬より可愛いような気がしますが・・・

 

ルー&チョビに最高の誕生日プレゼントになりましたよ

A107ハイ! 

記念撮影です camera

A104

れお君と庭の花〜fromたけちゃんマンさんから頂いたデッサンと共に

我家の大事な宝物が増えましたよ (*^ω^*)ノ彡

A105

ちなみに もう一つは

撮影会の時に作っていただいたミラーです。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »