« 自由ヶ丘のダースベイダー | トップページ | 無事終わりました »

2012年5月30日 (水)

歯石取る!

こんばんは

先週ルー&チョビは病院に行ってきましたよ sign01

最近おもちゃで遊んだりしていると血がついたり

口臭が気になったりしていました catface

まあ 歯の手術後1年経ってしまったからね

早めに検査しておこうかと言うことで・・・

去年手術が終わった後の記事ですdown

おかげさまでし・・・ ルー君

下の写真 これが検査表です

人間ドッグでは無くて 「ワンドッグ」 happy01 

951


ルー君昨年の検査時から数値は ほぼ変わっていませんね (先生)

へ~ 歯の状態もかなり良いそうです

毎日の歯磨きをしっかりしている効果が充分出ているんだって

(奥さんがちゃんと磨いているからね 奥さんに感謝です confident

ルー君には「健康優良じいちゃんわんこ」の称号を与えましょうか (笑)

952
さて今回 問題はチョビ君かな

体に問題になる異常はないそうです

ただ 血糖値が多少低めなので 疲れやすいそうですね 

チョビ君は 歯が少し心配なんです

以前から歯石の事は言われていましたからね

昨年のルー君の事を考えるとね~

早めに 治療をした方が絶対良いなと思いましたし・・・

さっそく 明日歯石を取る治療を予約しました coldsweats01

明日の朝 チョビ君は食事できないのですよ (泣)

我慢できるかなぁ~

すこ~し 心配でごじゃる (^-^;

953

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

|

« 自由ヶ丘のダースベイダー | トップページ | 無事終わりました »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

あら~かわいそう。
チョビくん頑張ってね。
ルーくんが食べてる時は
お散歩に行くとかしないと辛いですね。

投稿: akutamoon | 2012年5月31日 (木) 00時22分

おちょびさんの歯石取り、今日だったのですか。
全身麻酔だから心配です。
うちのワンコも今月手術の時に歯石取りをしてもらいキレイになりましたよ。
元気で長生きして欲しいから、おちょびさん頑張って!!

ルー君の健康優良はすごいですね。

投稿: ティ☆わんこ | 2012年5月31日 (木) 12時43分

健康優良!なんて羨ましい!
健康が一番ですね!ルーくん、ほんと元気になって良かったですね!

今度はチョビくん、頑張って!!

投稿: とらうさぎ | 2012年5月31日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/45472237

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石取る!:

« 自由ヶ丘のダースベイダー | トップページ | 無事終わりました »