« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

無事終わりました

こんばんは sign01

昨日お伝えしましたが

今日 チョビ君 頑張ってきました \(;゚∇゚)/

昨日の夜から 水は飲んではいけませんと言われ

今日の朝からは食事も駄目だって(夜ご飯も無です…泣)

食いしん坊のチョビ君の犬生の中で

こんなに辛かったことは無かったかもね coldsweats01

1004_2歯石がしっかり袋詰めになっていました(笑)

見てもらったところ 抜くような歯は無かったようです

(良かったね~ happy01



歯石除去は2時ごろには 終わっていたそうですが

夜になっても なんかボ~っとしている チョビくんです

そういえば 去年のルー君も

しばらくボーッとしていました・・・

1001_3

1002

チョビ君は今晩も食事は出来ないので

ルー君だけリビングでお食事しています

その間 僕と一緒に祐也の部屋で待っていました

この部屋に来るとチョビ君はおとなしいんだよね

祐也の空気が残っているからかな (。・w・。 )

1003


さあ 明日になったらいつものチョビに戻っているでしょう

元気な姿見せられると思いますよ 。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

歯石取る!

こんばんは

先週ルー&チョビは病院に行ってきましたよ sign01

最近おもちゃで遊んだりしていると血がついたり

口臭が気になったりしていました catface

まあ 歯の手術後1年経ってしまったからね

早めに検査しておこうかと言うことで・・・

去年手術が終わった後の記事ですdown

おかげさまでし・・・ ルー君

下の写真 これが検査表です

人間ドッグでは無くて 「ワンドッグ」 happy01 

951


ルー君昨年の検査時から数値は ほぼ変わっていませんね (先生)

へ~ 歯の状態もかなり良いそうです

毎日の歯磨きをしっかりしている効果が充分出ているんだって

(奥さんがちゃんと磨いているからね 奥さんに感謝です confident

ルー君には「健康優良じいちゃんわんこ」の称号を与えましょうか (笑)

952
さて今回 問題はチョビ君かな

体に問題になる異常はないそうです

ただ 血糖値が多少低めなので 疲れやすいそうですね 

チョビ君は 歯が少し心配なんです

以前から歯石の事は言われていましたからね

昨年のルー君の事を考えるとね~

早めに 治療をした方が絶対良いなと思いましたし・・・

さっそく 明日歯石を取る治療を予約しました coldsweats01

明日の朝 チョビ君は食事できないのですよ (泣)

我慢できるかなぁ~

すこ~し 心配でごじゃる (^-^;

953

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

自由ヶ丘のダースベイダー

こんばんは

今日は チョビの9回目の 誕生日でした (*゚▽゚)ノ

今度のお休みは毎年恒例の お誕生日会をしましょう happy01

902

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 日曜日 「anea cafe」の帰り道

自由ヶ丘へ行ってみました

ルー&チョビのプレゼントを探そうと思ってね・・・

その前にちょっと 寄り道で ショップを覗いたりして

スタッフの方に よしよしdogされて  ごきげ~んな 2ワンです ( ^ω^ )

906

店の外でお話していると

いきなり現れた ダースベイダー ・・・

実は私 スターウォーズを一度も見たこと無いので姿を見ても

ピンとこなかったのですが (笑)

何やら皆さんがザワザワしだしたもので

とりあえずシャッターを押してみました (^-^;

それも撮ったのは な~んと 1枚だけ (*v.v)。

そして 写っていたのが  これっ down

前を歩く女性の方には申し訳ないので

一応モザイクをかけさせていただきました。

903_2

いやいや もう少し丁寧に撮るか

立ち止まって 記念撮影をお願いすれば良かった

・・・と 今になって後悔しています

dog

ルー&チョビの プレゼント探しですが

ここのお店のスタッフさんに新しいお店を教えて頂いて

歩いて行ってみたのが ここ です

開店して間もないそうですが

看板を見てみたら 「ペットパラダイス」と書いてあったよ

あの ペッパラ なのかな 

お洒落な 洋服が揃えてあるのですが

ちょっと種類が少ないような感じ

問題なのは  ダックスのチョビ君サイズが無い (`ε´)

今度は揃えておいてくださ~い o(*^▽^*)o

 

905_3


動画から抜き取りました スナップ写真です

 ルー君サイズはいっぱいありますよ。。。

1_20120529_2155

自由ヶ丘を歩くには

もう少し時間のある時が良いなあ

夫婦そろって雑貨好きなもので

ワンコが入れないと 1店舗回るのも大変です 

今度はお留守番しますか (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

さぷらいず!

こんばんは

昨日は久し振りに 「anea cafe」 へ行ってきたよ 

先月行ったのは 2周年イベントの後だったかな

4月2日の記事 「チャリティー」 でどーぞ happy01

dog

そして今回は ルー&チョビの誕生日と言う我家のイベントです sign01

大好きな場所と言うこともあって

パーキング到着前から大騒ぎでした

車から降りたら お店目指して ダ~ッシュ run

最初にドアを開けて頂いたのは

初対面のスタッフさん 

でも素晴らしい笑顔で迎えて頂きましたよ

シェフさんも店長さんもニコニコっと

う~ん 素晴らしい笑顔です (*^-^)

dog

今日のオーダーは 何にするのかな・・・

朝 お爺ちゃんの家で野菜と豆腐を食べたルー&チョビは

ちょっと軽めに サツマッシュのハーフですね scissors

811
さて 僕はと言うと

新メニューにのピザにしました

これは少々冷めても全く

美味しさが逃げない うん 本当に美味しかった wink

815

それから奥さんは

以前僕がオーダーした

マグロのステーキですね

食べてるとマグロでは無いみたい

脂が乗っていて 間違いなくおすすめです delicious

817
サーモンサラダのハーフです

絶対普通はこれハーフとは言わないと思うよ

サーモンの量もかなり多かったね

僕はここのお店のドレッシング 好きですね~

持って帰りたいくらい (笑)

816
お約束ののカフェラテ アートは down ですよ

今日は奥さんだけでした

僕は アイスラテ さすがにアートは無しです coldsweats01

812


そして これが今日の

「さぷら~いず」

誕生日の話はしていたのですが

まさか こんな形で プレゼントいただけるなんて

ただ ただ 驚きました w(゚o゚)w

アートも素敵でしょ sign01

ロウソクも ちゃ~んと あります

813
ちょっと照れ臭かったけど

二人で歌を歌ってあげて 

ルー&チョビの代わりに

ロウソク 「ふーっ」 

僕と奥さんで両方から消してあげました

それから 店長さんが写真を撮ってくれたり

お隣の方から おめでとうの言葉と

拍手を戴いたり・・・

嬉しかったなあ~

感動の時間を過ごさせてもらい

ありがとうございました

814

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お店からのお知らせ

6月10日 お昼放送の「うちくる」で お店が使われていますよ

どんな方がゲストだったのかは ? 

お楽しみにね

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

徳島戦

こんばんは!

今日は久しぶりにカフェに行ってきました

このお話は明日アップします・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はホーム BMWスタジアムで

徳島戦が行われました

さてさっそく試合の結果です

徳島 0-0 湘南 

また引分です まあ負けなかったとも言いますが (^-^;

今シーズンまだ2敗のみと言うことでポジティブに捉えるしかないか

内容については そのうちに落ち着いてからにします coldsweats01

(ぐちの山になりそうなので・・・笑)

この人は充分 気持ちが入っていたと思いますよ down

Pa20120513_20

また明日!

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

バースデー

こんばんは!

今日はね ルー君 12回の誕生日なんです o(*^▽^*)o

人間の年齢で言えば 64歳くらいだそうで 

いつの間にか 僕より先輩になってしまいました dog

春先の鍼治療の卒業以来 回復一途 のルー君

すっかり元気になりましたよ up

「ちょっとおとなしくしてsign01」 (`ε´) 言いたいくらい (笑)

801
そして 29日には チョビが9歳の誕生日を迎えます

若いと思っていたけど人間換算だと52歳 だって・・・

それでも 元気いっぱいのワンなのですよ

800_5

そんな ルー&チョビに嬉しいはがきが来ていました

「ワンクル」さんから  お誕生日プレゼントの案内ですね

昨年はお洋服貰っちゃいました さて 今年は (^-^;

802_7

誕生日のお祝いは

今年もルー&チョビ同じ日に行います 

1回で済みますので助かりますよ(笑)

最後に可愛い ハッピーバースデーはいかがでしょうか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ルー君もチョビ君も 今日検査が終わりました

その結果などはまた改めてご報告しますね 

。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

タイガーアイはお守り

こんばんは

今日は予定を変更して

3日前の出来事をアップしますね

.

今年のお正月川越成田山で購入した

タイガーアイブレスレットのお話

実はね 写真を見て頂ければ・・・

2


無残に切れちゃって  数も足りなくなりました (ρ_;)

そのかわりなのかなあ

この日 仕事先で危機一髪の場面があったのですが

奇跡的に無傷 (^-^;

自分でもなぜなのかわかりませんが

立ち上がろうとした時 足元に

タイガーアイブレスレットが・・・

思わずありがとう m(_ _)m

残ったものはわずかですが

大事にしていこうと思います(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は昨日の病院でのお話をと思いましたが

かなり睡魔が(笑)

おやすみなさい sleepy

Dscn1739

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

シニア犬大百科

こんばんは

先週 歯科治療の前に時間があったので

隣の書店へ寄ってみました

目的はカフェの本とワンコ関連の本

カフェ関係は オーラを放っている本が無かったのでやめました(^-^;

ワンコの本はね 解りやすいシニアの本が欲しかったので

「シニア犬の健康生活大百科」を購入

711
以前奥さんが話していた事も

書棚にしまってあることも忘れていました

同じような本は我家にあったようですが ・・・ (*^-^)

こんな感じで~す (笑)

「ひも引き」 

我家もやってますね

引っ張り合いはひもだけではないけど

筋トレになっているんだね

あまり無理はさせられないけど

ルー君は毎日のトレーニングのせいか

鍼治療してからかなり筋肉がつきました

おかげで 体重もしっかりアップ (おデブじゃないんもんね)

712

シニアになってくると

色々な症状が気になってきますね

どんな病でも早期発見が大事ですから

僕たちもしっかりアンテナ張っています (笑)

714

今日 ルー&チョビはいつもの動物病院に行ってきました

来週12歳になる ルー君の検査のお話しと

チョビの話題は また明日ですね happy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ちょっと待って

こんばんは

今日は久しぶりに代表戦を観戦

食事も終わったので

遊ぶ気持ちいっぱいのチョビ

TVの前から動いてくれません coldsweats01

前半の一番盛り上がった時には・・・

700

702_5


もう少し待って!

ハーフタイム中に遊ぼう happy01

702_6


結局 ハーフタイムも越えて

後半も残りわずかの時間まで

遊ぶこととなりました

楽しみにしていた 宮市のプレーは

あまり見れなかったよ (苦笑)

まあまだ19歳 10年位は楽しませてくれるだろう・・・

WC予選に向けて

大丈夫かいな?

くびをかしげたくなる

シーンもありましたけどね・・・

本番は修正してくるでしょうね  頼むよ m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

何かある5月!

こんばんは!

今日は5月22日

昨年の今日は FC東京戦でしたね

祐也にとってキャンプからの故障が癒え 

迎えた復帰戦

正直FC東京におされっぱなしだった湘南でしたが

75分に祐也を投入しました

覚えてますか?

78分にゴールを決めたことを・・・

勝点3は奪えなかったけど 鳥肌が立った試合でした

本当なら動画アップしたかったけど 見つけられなかった (^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5月って 以前から何かある月だと思っています

2009年5月のC大阪戦

皆さんに名前を憶えて頂いた試合だったね

今日は試合後の挨拶とサポのチャントの動画アップしました

2010年5月 ナビスコカップ 浦和戦

浦和レッズサポさんへ挨拶した祐也です

「戻ってこ~い祐也(*゚▽゚)ノ」が嬉しかったですね

そして去年は上記の 5月22日のFC東京戦

さあ どうでしょう

5月は何かありそうな気分になっていけたでしょうか (*^ω^*)ノ彡

5月27日は何か あるぞ scissors

620_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ご訪問ありがとう!

こんばんは

今日は朝から大騒ぎでしたね

わずかな時間の天体ショーだったけど楽しめましたか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

なんだかあっという間に思えるのですが

毎日なるべく休まずにと思いながら

「ワンコの手」アップし続けてきました

あれから4年が過ぎて

皆様のご訪問のカウンターが

明日のうちに 200000アクセスに到達しそうです sign01

毎日僕の駄文にお付き合いしていただきまして

感謝感謝で~す (/ ^^)/アリガトネ

今後もよろしくお願いしますね

(3年前 初トリミングの後の写真ですよdown

Dscn8317as

・・・

ブログを始めた当初 容量が2Gと言うのはとんでもない量だと

思っていましたが 今現在65%位の使用量になっています

最近写真のアップに時間がかかったり デザインの変更に数日かかったり

そろそろ引っ越しをちゃんと考えようかな

一度アメーバには引っ越ししようと思って登録してはあるのですが

イマイチ イメージと違うような気がしてしまって sweat01

 

そんな時に「FC2」を見ているとなんか良さそうで・・・

僕が勝手に思い込んでいるだけでしょうか (^-^;

どうなんでしょうか ?

・・・

今日は母の命日でした

お墓が遠いので なかなかお墓詣りには行けませんが

その分 心の中では手を合わせていますよ 

ゴメン coldsweats01

・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

4戦連続の引分

こんばんは

今日の栃木戦

またもや引分けでしたね(;-ω-)ノ

これで4戦連続の 1-1 になりました

毎試合感じることですが

何か足りませんね  

攻撃のための推進力かな

それとも相手陣内での判断の遅さなのか・・・

まあ監督の采配にも少し?と思うことはあったりしますけどね

・・・

でもね今年の湘南ベルマーレに期待しているのは

成熟したチームの試合ではありません

失敗を恐れず 若さを出してガムシャラに戦って

くれればいいと思っています

たまたま上位にいるからと言ってカッコつけたって

駄目なんだよね

今のうちにたくさんの経験を積んでいきましょう

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気分転換に・・・

ずいぶん前になりますが

この曲は擦り切れるほど聞きました dog

ビリーの曲は最近まで着信にしていたり

他の曲もお気に入りなんですよ notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ずっとTVの前で11番出てくるの待っていましたが

結局今日は不出場でした

練習試合でゴール決めたって

切れが戻っていないし 監督からの信頼はまでなんですかね ( ̄○ ̄;)!

今日はなんだか  ヌーボーとしたルー&チョビです

やっぱり仲良しですよ (笑)

603

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

いつまでも・・・

こんばんは

今日は「いぬのきもち」のおもちゃ話です

このおもちゃ先日記事にアップしましたよね

その後お気に入りになったチョビ君が 毎日遊んでいました 

591
ロープは 毎日毎日

引っ張り合い(僕とねhappy01

ぐちゃぐちゃになってしまいました

そのうちにロープの糸がほつれてきたので

下のようにぐるぐるに巻いて遊んでいますcoldsweats01

593
そのぐるぐる巻きにしたおもちゃですが

さすがに 奥さんからNGが出ました angry

糸がポロポロ 取れてきてしまって・・・ 引退です (^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなわけでっ ・・・ どんなわけよ (*^-^)

おもちゃが無くなってしまった チョビ君

ルー君に お願いしました 

「ワニさんかしてちょう~だい」 

594

595

596

597_2

ルー君がこの顔になったら

なかなか言うこと聞いてくれません

僕が言うこともね・・・ 

598
ましてチョビ君には

絶対渡さないって必死 confident

そんな気持ちをわかっていたのか

少し いじけちゃった チュビ君は 淋しげです weep

599_2

チョビがあまりにいじけていると

ルー君は心配します

一人で遊んでいるだけでは面白くないのか

長続きしませんね 

やっぱり2ワンは仲良しなんですよ happy01

5992

いつまでもこんなルー&チョビでいてくれたらいいな (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

あくたの日記さんから

こんばんは!

下の写真を見てくださ~い o(*^▽^*)o

あくたの日記 さん 制作の羊毛ワンコです

ブログの写真を見て ルー&チョビを作っていただきました

こんなに巧く出来るんですね  驚きました  good

602_4

比べても良く似ています

チョビの目なんか 兄弟みたい (*^-^)

601
今回はありがとうございました!

これからも可愛いワンコ楽しみにしています

・・・

小太郎君もラムちゃんも可愛く出来ていますね (*^ω^*)ノ彡

トミーさんのブログです

しあわせ日和 ~黒柴小太郎との日々~ 

ラムパパさんのブログです

ガングロ・ラム

・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

覚醒!

こんばんは

今迄に溜め込んだ写真で

何か楽しめる方法が無いのか

考えてみました・・・ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我家の前にお城が出来ました

グーグルでも確認は出来ないでしよhappy01

582

ミッキー&ミニー heart04が出てきそうなお城です sign012
2人を見たチョビ君とても 羨ましく思いました coldsweats01

Dscn1822

これから チョビ君も変わるよ~

581_7さて 覚醒してしまった チョビですが・・・

(現実は去勢しているので結婚は出来ませんsweat01

キャラどうしようか(笑)

う~んいまさら 何も変えられないかな  

(写真のイメージは バビル二世なんですが coldsweats01

解る人には 解るというあの変身ものです)

・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

うしろむき名言

こんばんは!

なんとなく買ってみた本なんですが

勇気をくれる「後ろ向き名言」

面白いもんだね

勇気をくれるかどうかは 読者次第でしょうがhappy01

これからたまにアップしてみますね

直そう

直そうと

頑張っても

直せないものがある

それが個性 ・・・

(オアシス 光浦 靖子)

571

直せないもの=欠点では無いのです

僕には直せないものいっぱいありますから

「それが個性だよ」と言ってくれるなら

これからものびのびと生きていけます (*^-^)

.

りっぱすぎる決心は

きっと三日坊主に

なるから・・・

(ドラえもん)

Main_pic

自分の事言われているようで

恥ずかしいですね 

今までに何度反省したことか(笑)

572

(長月みそか 漫画家)

言いたいことはよ~くわかりますが・・・

そんなときって うまく行くことなんか思いつかないんじゃない

まして喜ぶ日が来るなんて思いもしないし (^-^;

でもね 何年か過ぎてみれば 僕も同じこと言うなたぶん(笑)

・・・

マツコのコメントも面白いなあと思いましたね

それはまた 次の機会にね

では おやすみなさい 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

.

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ありがとう

昨日の母の日に

子供達からプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/

毎年素敵なプレゼントありがとう

お母さん 喜んでいますよ o(*^▽^*)o

561

ルー&チョビからは 感謝の言葉を

562

最後に母ちゃんから 感謝の言葉です

563_2


う~ん ちょっと若すぎ (^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次の休暇は27日なので

ネタ切れが現実になりそうです (ノ_-。)

出勤時間も早いし 帰宅するとガス切れになっていますし (苦笑)

まあ ネタ無くなったら おとなしくしておきます coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

大分戦でした

こんばんは

今日の試合の結果です

 

湘南 1-1 大分 

詳細はJ’sゴールでどうぞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は先発を外れた祐也だったけど

交代は予想よりもかなり早い時間にやってきましたね

先制点を獲られたこともあって

古橋と同時投入と言う形

攻撃的な布陣をひいてチームに

メッセージを送り込みました

その効果はいきなりあらわれ 

遠藤の同点ゴールが生まれました・・・

それにしても 勝つことはあらためて難しい事なんだな

負けなかったことが 半歩前進なのかもしれないが・・・

Photo


祐也の状態も全開とはまだ言えませんね

チームの中でのコンビネーションが 少し?かな

ポテンシャルは高いのでもう少し待ってください

必ず 祐也らしい 玄人受けするゴール決めてくれると思いますよ good

2012_may

これで3試合連続の引き分けです

次節はアウェイで栃木戦

切り替えて 次に期待しましょう 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

さんぽ 少し足を延ばしました

明日は 母の日

「Mother's day  ですね

感謝の言葉伝えてますか?

僕も明日は言いますよ happy01 では・・・

お義母さん いつもありがとう

感謝していま~す (*゚▽゚)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明後日は 長女の誕生日

時間が合えば 明日食事でも行こうか

それともプレゼント一緒に買いに行こうかと思っているのですが

まだ決まっていません  どうしようか・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2週間後に ルー君の誕生日

そしてチョビ君の誕生日がやってきます

,

2009年5月12日の写真ですdown

ルー君 9歳 チョビ君 6歳 だよ

535
さて今日は先日のお散歩の時の写真です

この日はいつものコースから外れました

お天気も良かったしね・・・

ただ コンデジを忘れたために携帯で撮影coldsweats01

533_2


537

昨年も同じところで

写真を撮影しました

ウ~ン バックも ワンコの表情も

面白みに欠けるな ・・・

5032

ただちょっと変化があったのは

昨年までの雑貨屋さんのようなお店が

ピザ屋さんに変わっていましたね

外観はパッと見で ドッグカフェのようです

庭がどう見ても ランに見えますが

もしかしたら テラス席がOKなのかな・・・

今度チェックしておきましょうか

531
この日は

もう少し足を延ばしていました

ふじみ野のヤオコーの裏の公園です

まだ比較的新しい小さな公園ですが 

休憩にはちょうど良い感じですよ

532_2
この近辺は まだ空き地があるのですが

徐々住宅も増えてきています

ペット共生マンションが目の前にあったりするので

隠れ家的なカフェをやるのであれば 今のうちかもね (*^-^)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ほんわかな気分

こんばんは sign01

少し早いのですが奥さんに

「母の日」のプレゼントが届きましたhappy01

送り主は・・・?

奥さんの職場の若い子たちからでした

「お母さんとかママって言われてるんだ note

嬉しそうに話す彼女を見て

ほんわか 幸せな気分です (*^-^)

521

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ルー君もロープでバトル 

こんばんは!

一昨日は「いぬのきもち」のロープで

格闘するチョビ君を紹介しました dog

今日は ルー君のトレーニングの様子です

これからアップする写真は

ついこの間まで麻痺で歩けず鍼治療を続けていた

ワンコには見えないと思います

ルー君 あらためて元気になったなあ~そう感じます・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ルー君にとって ロープトレーニングは得意分野です

「ウォーミングアップなんていらないぜ」

いきなり喰いつきます(笑)

511

ルー君は口が小っちゃいんだから

よーく犬歯にひっかけておきましょう  happy01

512

さ~て準備ができた sign01

足の位置 踏ん張り方 腰の位置 最高のスタンスですよ(*゚▽゚)ノ

513

この体勢になると

ルー君のなかの「野生の本能」が爆発しそうだね \(;゚∇゚)/

514

このテンションはもう誰にも止められません happy01

515

この勢いを止められるのは

516

チョビ君だけなんだよな

517

ルー&チョビのマッチアップは

いつもチョビ君の勝ち(笑)

でも頑張ったルー君もちゃんと記念撮影を o(*^▽^*)o

519

ルー君は決して女子ではありませんよ sweat01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

馬入日記祐也インタビュー

松本山雅戦振り返り。中村選手インタビュー

こんばんは

チームのオフィシャルにアップされていました

先日の「松本山雅」戦後のインタビューです

「もう見たよ~」 「知ってるよ~」 ってみんなに言われましたが

また言われるのを覚悟でアップしました happy01

もし 見ていない方は一度覗いてみてください

Pa20120506_04


(オフィシャルから写真をお借りいたしました)

・・・追記・・・

ルー君の記事は明日に延期しましたよm(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

ロープなんです!

こんばんは

久しぶりに 「いぬのきもち」の付録ネタです happy01

今回のおもちゃ  ロープなんです

「な~んだ ロープかgawk」なんて馬鹿にしてはいけません

たぶんショップに売っているものは こんなに長くないしね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は チョビ君がチャレンジです・・・

まずは 基本中の基本です

しっかり手で押さえて 神ます (あっ! 間違った coldsweats01) 噛みます sign01

押さえるにはコツがあります

ツボがあるので 右と左でバランス良く絞りましょう (◎´∀`)ノ

51

次に 上に引っ張ってもらいましょう

成長の止まった胴が また動き始めるかもしれません

ぎっくり腰のダックスさんには無理はさせてはいけませんよ confident

52

そろそろ体が温まりましたか

それでは 次は犬歯とあごの強化ですよ

手前の歯にかかると 我慢が続きませんのでね 注意しましょう (笑)

なるべくワンコらしく 力強く引っ張ってください

53


さて トライアルゲームです

今日の相手は最強のルー君です (毎日一緒です sweat01

一番注意を払わなくてはいけないのは

バトル開始後の 立ち位置ですよ

あ~ チョビ君は 駄目ですね

勝負かける時はフローリングの上では

肉球が滑ってしまいます

なるべく マットの上に行きましょう sign01

このバトルはあきらめた方が負けなので

絶対に 勝負は最後まで諦めないようにしましょう o(*^▽^*)o

54

勝者には

素敵な フォトが準備されています

チョビ君 う~ん なかなかです (*^-^)

55

明日はルー君が ハードにロープバトルに挑戦します 。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後はおまけです

581

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

予知

こんばんは

昨日は驚きました

夕方になって 「v740gle」さんから

記事にコメントが入っていました

最初は何のことやらさっぱりわからなかったのですが

このニュースの事でした down

落雷:木の下で雨宿りの11歳重体、母も重傷…埼玉・桶川

http://mainichi.jp/select/news/20120507k0000m040019000c.html

この現場は5日に記事にしたばかり (゚ー゚;

桶川 穂高ドッグラン カフェN36°

我家の奥さんの急な激痛が無ければ

昨日 遊びに行くつもりだったのです・・・

先程確認を取って見たら

しばらく ラン&カフェともに休業ですね

自然が相手とはいえ 仕方ないと思います

被害にあわれた方々の 早い回復を

お祈り申し上げます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うちの母ちゃんには 予知能力があります dog

なんだか 急に 歩けなくなった gawk

たぶん 昨日は「おとなしくしていなさい」と言うことだったのかな

だって今日は散歩行ったでし happy01

 

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

前へ

こんばんは

やっとここまで戻ってきたか そんな感じです

ずいぶん時間が経ってしまいましたが

今季初の先発出場でした

,

試合内容については オフィシャル等を見てくださいm(_ _)m

祐也について・・・

先日の監督のコメントにあったように

まだ試合勘の面では時間が足りないようです

惜しいシュートも 打ちきれなかったシュートシーンも

本来のものではありませんでした

スナイパーの力を発揮するにはもう少し実践が必要だね think

松本 1-1 湘南

反りさんのコメント楽しみにしていました が

「紅白戦のような気がした・・・

1-1の結果は 妥当だと思う・・・ などなど」

今日に限っては らしくない感じがしました coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「前へ」 そんな気持ちを込めて 

561

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中村祐也

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今季初の先発

Dscn1510

絶対に勝ってほしい

結果はまたあとで・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番組

休日の楽しみカフェ探しですが

今度は 桶川 穂高ドッグラン カフェN36°

行ってみようかと思っています

ここは穂高企画の経営で

ログハウス&ガーデンも含めて 

総合プロデュースを行っているようですね

明日の6日は 石釜ピザの日らしいですが 行けません (。>0<。)

まあその前に情報を仕入れておこう (*゚▽゚)ノ 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は急用ができて

ルー&チョビは お留守番をしていました

出かける前の ルー down

ご機嫌斜めです bearing

Dscn1505

帰宅した時の チョビです down

あまり変化はありません

いたってマイペースなワンです (笑)

Dscn1506_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

かれんだあ

こんばんは

GWの連戦 少しは貯金が欲しかったけど

なかなか思うようにいきませんな

昨日に関しては 勝点1で 良しとするしかないか

欲を言えば 前に行く交代が出来なかっただろうかと

試合を見ながら思っていました・・・

まあその直後には 退場があったりと ( ̄Д ̄;;

う~ん 次だ次  反町松本山雅には勝利を頼むぜ sign01

かよねえさんから 送っていただきました down

Photo1_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて こんな記事を見て・・・

毎年1回位はあるらしいですよ

昨年は3月20日頃だったらしいのですが

前評判で言われるほど大きな月だったっけ

記憶に無いということは 大したこと無いんだよな (^-^;

僕はね いつもと変わらない方が 安心出来るかも

昔からこんな月の日はよからぬことが

起きると迷信の様なものがありますから (*^ω^*)ノ彡

週末にスーパームーン、迷信の真偽は?

 

Glastonbury

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かれんだー

6日に勝点3 を入れときたかったけど・・・

焦らない焦らないと (*^-^)

2012_may2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

JOHNSON TOWN No3

こんばんは 

今日は一日中雨模様

お陰様で ぐだぐだのんびり coldsweats01

明日はまた仕事なので 良い休養日になりましたpaper

あっ そういえば 

「サカマガ」 見つかりません 書店にも無かったし・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さあ また昨日の続きです (^-^;

今回は時間があまりなかったので

細かくショップを回ることは出来ませんでした

詳細はこちらで確認してね coldsweats01 

JOHNSON TOWN

今日 奥さんに了解を戴きましたので

路地や普通の風景をアップしました (笑)

32
最初は絶対ダメと 拒否されました catface

でも 景色にちゃんと溶け込んでいるし

自然に見えていいでしょ (*^-^)

 

33

最後に 「カフェ 彩の森」のお話です

入口に書いてあった注意事項!(どこでも一緒ですけどね)

ワンコが入店するにはカートかバックが必要

もしくはテラス席になりますと言うことでした

カートはいつも車の中に有るので good かな!

お店に入ると 最初に気になったのは・・・

カウンターの角の席にいる 一匹のワンコ dog

しっぽがやたら長いし まったく動きが無い・・・

オーナーさんに確認してみたら

看板犬だそうですよ でもね 動きません 

ぬいぐるみなもんで(笑)

絶対そうは見えなかったのだけどなあ~

31

オーダーしたランチはまとめてしまいました

よろしければアップで見てください 。。。

Sainomori

店内の壁に 気に入った絵がありました

オーナーさんにさっそく売り物なのか確認 sign01

札が貼ってあるのは売り物と言うことしたが

予想よりも ちょっと高め coldsweats01 今日は 断念 sweat01

その他には入口の右隅の方に

カントリー雑貨の商品棚がありましたよ

この日購入した品物です down
34

なかなか可愛い小物ばかりですよ

特に 右上のランプ は真っ暗にすると紫の灯りが綺麗ですね

今度はまたゆっくりときてみたい

夜のジャズライブも 興味があります

最後に・・・ 店舗の入れ替わりがどの位であるのかな

看板が取り外されていたり 

ネットで調べていた店舗が 無くなっていたり・・・

目的の店を見つけたら必ず行く前に確認が必要かもしれませんね。。。

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

JOHNSON TOWN No2

こんばんは

昨日は 何かとトラブル続きで・・・ 

結局 ご挨拶もできずアップも出来ませんでした (;´д`)トホホ…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 気を取り直しまして

JOHNSON TOWNの続きです・・・

この日は暑かったせいか

ルー&チョビの写真を見てみると

口を開けっ放しの顔ばかり

ホント まぬけ顔  www  happy01

12

でも 挨拶は忘れませんよ

しっかりしっぽを振って 

「こんちわ~ん」

Dsc_0044

前日の記事にコメントいただいた

トミーさん ありがとうscissors

しあわせ日和 ~黒柴小太郎との日々~

HARLEY mamaさん ありがとうscissors

MI-HI-YU みーはいゆう さいたま市西区にあるお弁当屋の日々の楽しみ  

やっぱり 場所が場所だけにご存知でしたね sign01

以前から有名だったのかな・・・ 

ドラマの撮影にも使ったことがあるらしいですよ

イベントも定期的に開かれているそうです happy01

1
毎月第1日曜は フリマがあり

今月は パーキング利用して野外ライブもあるそうです

見た感じは こんな感じ 

まとめちゃいまいた(笑) down

100

 

200

300


明日まで引っ張ります m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »