« 自販にお金を食われた (笑) | トップページ | お揃い »

2012年3月16日 (金)

北緯35.9度、東経139.5度

こんばんは

今日は突然の揺れで起きてしまった coldsweats01

北緯35.9度、東経139.5度

これは今朝4時20分頃起きた地震の震源地です

あまりにも近場でしたので驚きましたが・・・ coldsweats02

阪神大震災後の調査によって

今回の地震の震源地に近い川の流域には

活断層があることは言われていました

Static2

,

自分の所は安心だと勝手に思い込んでいたけどね

でも 絶対はないんだな (^-^;

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

|

« 自販にお金を食われた (笑) | トップページ | お揃い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にびっくりしました、今回の地震。
地震直後にPC起動させて、震源確認したら、え!?ココ!?
その地域育ちの人は、社会科の授業で例の断層のこと教わってますから(関東大震災時に地面にできた1メートルくらいの段差の写真が思い出されます)、震源見てかなり怖く感じました。
まだまだ震災の影響は続きそうで、備えは必要ですね。

投稿: とらうさぎ | 2012年3月17日 (土) 07時05分

ついこのあいだも、ここの断層のことが、新聞などで取り上げられて、調べてみたら。
何んと川越が震源地で震度6クラスが過去に何度か起きていることが解かり、驚きました。

投稿: v740gle | 2012年3月17日 (土) 23時54分

埼玉南部震源とは出ていましたがこんなに近いとは。。。

ホントに、いつどこであってもおかしくない状況なんですね。

ルー君とチョビ君は地震の時は教えてくれますか?
うちの子たちはあまりあてになりません。。。

投稿: HARLEY MAMA | 2012年3月18日 (日) 18時39分

とらうさぎさん 
v740gle さん
HARLEY MAMA さん

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい!
今回の地震の震源地すぐそばに
会社のワンマン社長の自宅があります
社員は 絶対 今までのたたりと言っています(笑)

投稿: bongo | 2012年3月20日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/44519127

この記事へのトラックバック一覧です: 北緯35.9度、東経139.5度:

« 自販にお金を食われた (笑) | トップページ | お揃い »