« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

桜の開花宣言

こんばんは!happy01

今日は大変でした

まさしく 春の嵐 w(゚o゚)w

午前中の暖かさとは対照的に

午後は風の向きも変わりかなり寒くなりました・・・

,

まさかと思いましたが

こんな日に 「桜」 が開花したそうです

今年の桜は 我慢強いかもしれませんね

桜開花:31日午前、東京で 平年より5日遅れ

桜が大好きな ルー&チョビ君です (*^-^)

1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一昨日 旅行の話題を取り上げたのですが

振り返ってみれば 昨年 ルー君が麻痺を発症する前に

一度 あちこち調べていました

2011年8月 6日 (土) の記事ですね

旅のお宿のお話  

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/httpwwwsuiran-r.html

8月中に予約を取っておいて9月後半あたりには

行きたいと思っていました

その時の第一候補が 記事にある茂原のホテルでした

まあかなり時間が経ってしまいましたが 

今回こそは楽しく行けるようにしようね dog

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

小さいワンコ

こんばんは!

ニュースみましたか?

こんなに小さくたって 大事な命です

大きく育って欲しい。。。

スマホ並み?重さ110グラム「世界最小犬」ギネス申請

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/29/kiji/K20120329002926120.html

Dscn1400


我家にも 小さい奴がいます

かなり小さいので驚かないでw(゚o゚)w

1

ティーカップ・ルーでございます (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

記念で旅行しようか

こんばんは!

今日は 手抜きになりました・・・

ルー君の調子も良くなったでしょう記念で

来月になったら 温泉でも行こうかなと思いまして

今 良さそうな所探しています

参考資料は 今回も 「Pet 宿.com」です

Dscn1399

2011年のランキングを確認 eye

でも 毎年そんな変化無いですね

上位に見える名前は いつも一緒かな happy01

ただ選ぶ際は 上位のペンションなんか半年以上前から

予約がいっぱいだったりするのです

以前お邪魔した IMAGINE DOGS がそうでしたよ。。。

それにしても どこにしようかな (笑)

まだ決まりません たぶんね coldsweats01

もう 寝る時間です

Dscn1395
チョビ君も・・・

Dscn1394_4


おやすみなさ~い sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

お花を届けてきました

今日もまたまた日曜日の話題なのです

早朝から オーシャン動物病院 rvcar anea cafe と移動してきたのですが

帰りに ワンクルさんにも行ってきましたよ

anea cafe さんでご飯を食べたら 

睡魔に襲われていた ルー&チョビなのですが

外に出た途端  また 元気いっぱい sun

4

ルイ君が 星になってしまってから早くも3週間が経ちました

ママさんも少し落ち着いたかな・・・

あの日から 行っていなかったからね 

顔を見に行ってきましたよ (o^-^o)

2

それから看板犬だった ななこちゃんの命日も近いので

学芸大で買ったお花を届けてきました

3

ルイ君の存在感はいなくなってみると

余計に感じますね gawk

ルー君もどことなく落ち着きませんでした

5_2
チョビ君だって ・・・

6

お泊りの時は

朝からずっと ルイ君 リキ君 ランちゃんと一緒だったもんな

やっぱり淋しいのだと思います。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後にね

ルー君からご挨拶です m(_ _)m

 

1

 

これからもよろしくお願いしますでし (._.)アリガト

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

今日も美味しかったでし!

こんばんは sign01

昨日の記事の中でお花屋さんの話をしましたよね

今日何気なく頂いた名刺を見ていたら

会社の名前も 「フラワーメッセージお花屋さん」と言うそうです

なんか紛らわしいなぁwww (*^m^) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1ヶ月ぶりの anea cafe でした

メニューが少し変わっていたですね

削除されたものもあればNew商品もありましたよ

まずはサラダだsign04

どう見ても1人前のようには見えないでしょcoldsweats01

Photo

行く前から今日はピザを食べるぞと決めていました  (◎´∀`)ノ

Photo_5


そしてパスタを ・・・

ピザもパスタも 奥さんと分けました

この方が色々味を楽しめますよね ヽ(´▽`)/

Photo_6

何時の日かもう一度お店を開くために (今度はドッグカフェだね)

たくさんの味を覚えておきたいもんですし・・・

デザートも そのための勉強の為に

頑張って食べているのです ( ̄○ ̄;)!

嘘じゃないもんね~ (笑)

実は写真のデザートプレートは down 

メニューには無いのです・・・が

またまたシェフさんとスタッフさんの気遣いの一品です

Dscf0785

〆はいつものカフェラテです

「THANK YOU」は 感謝の気持ちですって

僕たちは大したことをしていないのにね~

逆に申し訳ないなあ と思ってしまいますよ sweat01

Photo_9


ルー&チョビは いつものメニューを食べて・・・

今日はちょっとお疲れかな (^-^;

お店ずっと混んでいたし いつもの席も座れなかったもんね confident

ルー君です

1

チョビ君ですよ

Photo_13


カフェラテはまたサイドバーのアルバムに追加しておこうと思っています

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩上&祐也の話

岩上選手(No15)

熊本戦での負傷の詳細が発表されました

◆負傷状況
右足 大腿二頭筋 肉離れ

◆全治
6週間(予定)

好スタートをきったチームの起爆剤だっただけに残念ですね

ただ癖になるのが怖い 焦りは一番良くない

完璧に直して欲しいと思うな

,

オフィシャルですが今回は随分と早い発表だったね

去年の祐也の時とは大違いや~ \(;゚∇゚)/

チームの方針も変わったのかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

狙撃手(スナイパー)  に決まったそうです

中村祐也

今年のキャッチフレーズです

はて・・・

昨年 反町さんがゴルゴ30のようって言っていなかったっけhappy01

ちょっとカッコ良すぎのような (*^-^)

まずは早く復帰して貰わないとね

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

 Happy Secondo Anniversary 

こんばんは

ルー君の治療の後は

いつもの通り 「anea cafe」 にてランチですよhappy01

,

25日に2周年記念を迎えると聞いていましたから

数日前にポストカードを送らせて頂きました ( ^ω^ )

2
それからね

お祝いのお花も届けようかと言うことで

通い慣れた商店街のお花屋さんへ・・・

メッセージカードにの打ち込みが出来なくて

結構待たされてしまいました・・・ gawk

僕たち以上にルー&チョビは飽きちゃって 大変でした dog

Photo_6
お店に入ると 

2周年のイベントの ポスターがありました down

Photo
夜になったら イベントがあるそうなのですが

僕たちは参加できませんね 

車で移動なんでお酒飲めないしなあ~

近所にお泊りするのなら 良いけどね (^-^;

,

明日に続きます

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつも 「anea」ってどんな意味なんだろうかと思っていたら

http://anea.petit.cc/

HPに記されていました

「anea」は、「an excellent article=逸品」の意 だそうです o(*^▽^*)o

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

追記

昨日初めて会いました 12.5歳の美々ちゃん

再発し もう助からないとまで言われたそうですが

先生の鍼治療によって 頑張って生きていますよ

昨日目を見たら 輝いていました

まだまだ 元気になろうという意識があると思いますよ scissors

Photo_7

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

「卒業だよ!」って言いたいな

こんばんは dog

湘南ベルマーレ 今日はアウェーで熊本戦でした

結果は惜しくも引分け・・・

勝てた試合だったとおっしゃる方もいるだろうけど

今は 負けなければ良いです 

勝点1でも積重ねていきましょう scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 今日は嬉しいお知らせがあります happy01

オーシャン動物病院に初めて行ったのが 昨年9月22日でした

最初は週1回の治療を続けましたが

今は4週間に1度のペースになりました

4_20120325_2100

約1ヶ月も時間を空けてしまうと

やはり少し 緊張するようですね

2_20120325_2058_2

そんな鍼治療風景なのですが

今日もまた チョビ君が監視を務めました (笑)

5_20120325_2105

でもでも チョビ君も どことなく

緊張していましたよ ・・・ (^-^;

,

先生に毎回歩行の様子を説明していたのですが

今日は先生も聞いてこなかったですね

触診で 状態がかなり良いことがわかったようです

最後に今後の事を確認すると・・・

1_20120325_2058

一応先生に確認してみました

「4・5か月間も空けるということはほぼ卒業と言うことですか?」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まあそういう事になるかなあ~ 

ルー君の場合は他のワンの症例には当てはまらないことが多いので

僕も確実卒業にとは言えない・・・

5か月くらいたっても ルー君が治療に来ないようでしたら

完全に直ったんだな と思うようにしますので ( ̄Д ̄;; 

でもずっと来てくれないのもさびしいなあ~(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなことを言っていた先生でした

その話を感じっとった ルー君

今日も最後まで おとなしく頑張りました!

3_20120325_2059

先生は サッカーの話をする相手(僕です(笑)が

来なくなるのも淋しいそうで

まあ たまには寄らせてもらいますと言っておきました(*^ω^*)ノ彡

,

ここの先生は個性的で

最初は心配もしましたが

とても親身になって話をしていただいたので

僕たちも通い続けることが出来ました

まだ完全な卒業とは言えないのかもしれませんが(仮免かな)

ひとまず うちのワンコ達を褒めてあげたいですね dog

Dsc_0396

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

スピッツ繋がり

こんばんは

昨日の天気予報は 「明日は暖かくなりますよhappy01

確かそんなことを言っていたはずなのですが・・・

雨は3時ころまで残っていたし 寒かったし \(*`∧´)/

でも来週は暖かくなってきそうだね

そろそろこの歌が聞こえてくるころかな

スピッツ の「春の歌」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は特に何も考えていなかったのですが

スピッツで思い出しちゃいましたよ  (^-^; 

かなり古いお話ですが

僕が5歳くらいの時に

犬に噛まれて大けがしたことがありました

全治1ヶ月くらいでしたでしょうか (゚ー゚;

その時のワンコが日頃からよく吠えていた

 「スピッツ」 

その時の怖さはしばらく消えませんでしたね o(;△;)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たまたま 「みんなのわんこ」を見ていたら

ワンコ雑学ノートのなかに スピッツの記事がありました

,

日本スピッツの全盛期

昭和30年代に全盛期を築いた日本スピッツ。

当時はミックスが当たり前の時代。

純血犬といえばスピッツというほど、

日本の中でも代表的な犬種だった。・・・

http://minnanowanko.jp/trivia_49

一応今日はスピッツつながりと言う事になりました (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ある日の散歩

今日はお散歩のお話・・・

9月25日 淋しい顔でカートに揺られていました

気持ちが沈んでいるルー君です

Photo
そして 今 3月 散歩に行くときは

元気よく外へ飛び出してしまいそう (笑)

そんな玄関でおおさわぎのルー&チョビ君に

奥さんからのお話があります think

Photo_3

僕のお話は・・・

話始める前に 歩いて行っちゃった (^-^;

2


散歩に行くと何度も立ち止まります

お友達に会ったりします

Photo_4

赤ちゃんが 「わんわ~ん」と言いながら寄って来ることもあります

でも 大丈夫 good

チョビ君は 小っちゃい子が大好きなんです

1_20120322_2213_3


この日もほっぺたに「チュッ」としたら

赤ちゃん 物凄い喜びようでした o(*^▽^*)o

Photo_5

なぜか年寄じみたセリフが妙にはまった スナップ (*^-^)

前にも 記事にしたのですが

お散歩ではたくさんの方に声をかけられたりします

やっぱり 「頑張ったね~」 そう言われると 

ルー君が誇らしく感じますね  (*^ω^*)ノ彡

,

サービスショットのルーです sign01

Dsc_2317

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

開幕4連勝 勝点12!

こんばんは!

ベルサポの皆さん  (v^ー゜)ヤッタネ!!

ホーム BMWスタジアムで行われた岐阜戦を制して

これで開幕から 4連勝ですよ ヽ(´▽`)/

僕は昨日も仕事で 観戦できませんでした

試合の情報はこちらで確認 

オフィシャルの公式記録ですdown

湘南 2-1 岐阜

試合内容に関してはあまり良くなかったようですが

とりあえず苦しみながらも 勝点3を得たのは大きい

これでリーグ単独トップ (あ~なんと素晴らしい響き happy01

まだまだ内容に関して言うよりも がむしゃらに走って勝負してほしいです 

ベルマーレ ガンバレsign03

Pa20120320_03
オフィシャルからお借りしました up

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

浦和レッズの山田(直)が

左ひざ前十字じん帯を損傷らしい

残念ながら 五輪は絶望的だと思います

彼は小学生の頃から素晴らしい選手だったけど

祐也と同じでプロになってから怪我に悩まされています

このままだとパフォーマンスの低下が心配になるね

僕も左ひざ前十字じん帯を痛めた時は苦しみましたね

最初の1歩が大変で 10m歩けた時は嬉しかった・・・

山田直はまだ若い WCも目指せるだろう 

それだけのちからを持った素材だと信じています。。。

この話に関連した 話がニュースになっていました 

仙台の田村 接触事故の相手と浦和の山田に謝罪

  J1仙台のDF田村直也が21日、宮城県仙台市内で接触事故を起こした。練習を終え、帰宅途中に停車している車に追突いたもので、田村にも車両の運転者にもケガはなかった。

 田村は自身のブログで「相手の方に、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます
。以後気を引きしめて行動し、今後このようなことがないようにいたします」と謝罪。

 さらに、20日のナビスコ杯の試合中に浦和のMF山田直輝と競り合い、山田が左膝靱帯を損傷してしまったことで「本当に申し訳ないと思っています」としている。試合後には「山田選手に会って直接謝罪させていただきました。山田選手にとって本当に大事な次期にこのような怪我をさせてしまい本当に申し訳ない気持ちとともにファン、サポーターの皆様にも悲しい思いをさせてしまいました。自分の今後のプレーを見つめ直したいと思います」とつづり、落ち込んでいる様子がうかがえる。
 

 

事故を起こしたのは責められても仕方ないが

不運 としか言いようがない

僕だったらとりあえず厄払いに行くと思うよ think

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春はもうすぐそこ

こんばんは

ルー君が鍼治療を始めてから

約半年が経ちました

このところの状態は up かなり上昇ですヽ(´▽`)/

先生のアドバイスの通り 漢方炭は今週から止めています

ただ 漢方炭をヨーグルトに混ぜてあげていたからか

鼻を鳴らして キッチンで 待っています coldsweats01

いちおう薬なんだけどね~ (笑)

,

3201

動画をアップしました

昨年の11月 治療を初めて1か月後の歩き方と

3月18日の歩き方の違いが解るように前後半を分けました

細かいところは解りづらいかもしれませんが

変化だけはどなたでもわかると思いますよ・・・

昨年の9月から続けざまに

ルー君の様子をアップしてきましたが

今回の歩き方が一番良かったですね

3月25日に オーシャン動物病院に予約を入れてあるのですが

先生はどんな判断してくださるでしょうか・・・ 

ルー君 「桜咲く」になるかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

我家にはまだ復帰を目指している人がいますよ

もちろん No11中村祐也です

ランニング位は出来るようになったかな・・・

僕もあまり踏み込んで話はしませんからね

必死に頑張っているのはわかっているし 

一番辛いのも本人だからね

絶対再発しないように万全を期して復帰しなくちゃねgood

そしてもう一人我家の 大ママ(義母)が戻ってきました

僕の周りも少しずつ 少しずつだけど 

普通の感じに戻ってきた

春が近いかも (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

With One 2

こんばんは

今日は 「WITH ONE」 2日目です

昨日は少しだけしか写っていなかったですね

こんな感じに 陳列されていました

Dsc_0364
可愛い蛇口を見っけ (*^-^)

Dsc_0369

12歳の先輩ワンコにご挨拶しました happy01

チョビと同じでカメラを構えるとすぐ反応するんだって (笑)

Dsc_0371

お名前聞いていなかったね coldsweats02

12歳を過ぎているのに毛艶が良いですよ~

今度また会ったらよろしく dog

Dsc_0372

さて オーダーしたランチは

僕はカレープレート

Photo奥さんは オムハヤシ

Photo_7

そして恒例の別腹 (o^-^o)

「ガトーショコラ」

僕は初めてのお店に行くと 必ず コレになりますね

冷凍の所もあれば 手作りの所もあります

かたさも 違いますしデコレーションもね

ここのお店は手作りで 美味しかったですよ

Photo_8奥さんは 「抹茶シフォン」

これも手作りでした

美味しかったそうです good

Photo_9
最後に こだわりの珈琲 sign01

久しぶりに コロンビア・マンデリン・キリマン・モカ・ブルマンなんて見たよwww

ブレンドもただのブレンドではありませんね~ 

まだまだこんなお店あったんだ 

ちなみに UCCを使っていますね。。。

Photo_10
最後に これもまた久しぶりに見ました

1

僕が喫茶店を出していた頃は

当たり前のようにお店に置いてあったマッチですね

若い頃喫茶店めぐりをしていた時

必ず貰って帰って 大事にしまっていました  

いずれ 飾ろうと思っていたけど 

忘れていました さて どこに行ったのかな~(笑)

,

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

WITH ONE

こんばんは!

今日は 川口市の 「WITH ONE」に行ってきました

2_2

お店のHPです down

 

http://www.with-one.jp/

HPの最初にお店のコンセプトが記されていました

Asi

WITH ONE = 一番大切な○○と一緒に素敵な時間を過ごして頂きたい!」
「○○にはお友達、ご家族、恋人、ワンちゃん、大切な方々...それぞれが想う大切な人や時間があっていいと思うんです。」cafe & sweets WITH ONEはそんなスタッフ達の願いが込められた温かいカフェです。

dog

ここに行ってみたいなと思ったのは

まずは外観 (ミーハーっぽいねhappy01

次にギャラリーやショップそしてスクールもあるという

お店の売りの豊富さを見てみたかったということかな think

もちろん 飲食も大事だけどね・・・

ナビゲートは チョビが努めるでし good

Dsc_0380

今日は少しだけのご案内になるでしよ

WITH ONE の出入り口は2ヶ所

右側が 普通のお客さん

左側が ワンコ連れのお客さんの入口です

Dsc_0378_5

最初間違って右側から入ろうとしたら

「隣からどうぞ~」 って言われました

でもね 案内の表示がわかりづらいですよ~ wink

一般の入口は バリアフリーになっています

ドア幅も広く車いすでもOKですね

Dsc_0358_8


テラス席で 喫煙はお願いしますと書いてありますよ

ちゃんと屋根もあるので 暖かければ

雨が降っても大丈夫でしょ!

Dsc_0363_2
HPで書いてあるイメージでは

グッズが充実しているような感じでしたが

実際は ほんの少し coldsweats01 正直 期待外れ sign01

Dsc_0359_3

オーダーした 食事はまた明日ね・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

福岡戦

こんばんは sign01

湘南サポのみなさ~ん

おめでとうございますo(*^▽^*)o

今日も勝ってしまいました sign01

172_2
湘南 3 - 1 福岡

試合内容は 観戦できなかったのでわからないのですが

若いチームだけに 勝つことが一番の薬

自信につながるでしょうね ヽ(´▽`)/

それにしても 岩上はやるねえ~

まだ相手が彼の事を読み切っていないし

研究不足なのかもしれないが

連続ゴールはたいしたもんです happy01

,

福岡側から見れば 堤の退場が痛かったかな

浦和を戦力外になってどうしたのだろうと思っていたんだ

十字靭帯断絶の怪我を負うまでは年代別代表の常連でね

レッズでも嘱望されていたけど 復帰後はパフォーマンスが

上がらないと言われていました

祐也と同じで 怪我がすべてだったのかもしれない

それにメンバー的にレッズでレギュラーに入るのは

困難な時期でもあったからね

お互い移籍して正解だったと言えるような結果を残してもらいたいです。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

お揃い

今日2つ目の記事になります

2月にオーダーで作っていただいた

お揃いの洋服の紹介です

4
ちょっと前の記事でも触れたのですが

ルー君のサイズが変わってしまったのです

後ろ足の麻痺の間 前足を駆使して動いていた結果

胸板のあたりがムッキムッキになってしまいました

それに比べて チョビはは痩せてしまってブカブカです coldsweats01

彼の場合は 何が原因と言うわけでもなく

痩せたり太ったり なんだろうね~  (*^.^*)

5

オーダーの洋服だからと言って

専門店のお店でもないので お値段が格安なんですよ happy01

ペットショップのは結構高いですからね~!

制作しているのは普通のワンコ好きの奥さん dog

(ダックスを飼っているそうですよ・・・ワンクルさんのお友達です)

1

この時は2種類の洋服を注文したのですが

意外と早く仕上げて頂きました

個人のお付き合いなので 気づかないような

配慮もしていただいて ありがたいですね~ 

2
ネットで簡単に洋服注文できるんだけど

ちょっと失敗したなぁ~と思ったのは

今トップページに写っている洋服かな

デザインも色も値段もちょうど良くて即発注 rock

ただわからなかったのは 洋服の生地・・・

着るたびに 毛がついて凄いことになっています

(1ヶ月くらい前に写真載せましたね)

毎回コロコロ sweat01

こればかりは 触って 感じてみないことには駄目ですね。。。

32

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北緯35.9度、東経139.5度

こんばんは

今日は突然の揺れで起きてしまった coldsweats01

北緯35.9度、東経139.5度

これは今朝4時20分頃起きた地震の震源地です

あまりにも近場でしたので驚きましたが・・・ coldsweats02

阪神大震災後の調査によって

今回の地震の震源地に近い川の流域には

活断層があることは言われていました

Static2

,

自分の所は安心だと勝手に思い込んでいたけどね

でも 絶対はないんだな (^-^;

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

自販にお金を食われた (笑)




こんばんは sign01

今日は ルー&チョビの話でも

ベルマーレ話でもありません・・・coldsweats01

,

今日の話はこれの事です down

8


さて なんでしょうか?

役所の請求書ではありません 

またあやしい~催促状でもないですよ (笑)

実は先週だったかな

吉祥寺の自販でコーヒーを買おうと

1000円札を挿入したんです

お金が入っていってすぐに変な音が・・・

そして 点滅 sweat01

あっという間に飲み込まれました 

今までも同じようなことがありましたので

書いてある 連絡先に電話を入れました

するとすぐに担当の案内に変わり

7ケタの文字を見てくださいとのこと

この番号で所有者情報 自販を設置してある住所がわかるそうです

9


今は 時間が経ってから Quoカードで返金なんですね

それに 懐かしい コカコーラの缶バッチhappy01

懐かしさはあるけど 特に今は欲しくないね~ 缶バッチ (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 今日も出番が無かった ルー君 

10

それから チョビ君でした。。。

7

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ネタを整理する日です。。。




こんばんはsign01

今日は まとまりのないお話にお付き合い下さい

ネタの在庫整理日ですので・・・

まずはルーチョビの御挨拶から(*^-^)

名刺に使っている画像です down

2010

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はね 故 松田直樹選手がこの世に生まれた日です

元気であれば35歳 sign01

まだまだ いけるはずだったのにね

今頃 上の方から サッカー見てるのかな

宜しく 頼むよ 「J」 を見守っていてくれsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し温かな日でした

テーブルの上も少し春かな

いつも奥さん綺麗に飾っています o(*^▽^*)o

1
家に帰ってから心が和む

そんなリビングのお花ですよ。。。

,

そんな我家の奥さんが

昔お会いした現有名人のサインです・・・

382
よくよく見ると もう16年前ですよ

いつの間にか 今や 「おねえキャラ」になってしまいました(笑)

尾木ママのオフィシャルブログdown

http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11193104522.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 先日から 確認しているのですが

トップの反映遅すぎるなあ

こんなのを使おうと思っていたのですが・・・

201239

今までで一番時間 かかっていますね

そのうちに変わっていると思うのだけどね・・・

あっ !

新しい財布を購入しました

ただし ひとつ問題が発生です

Dsc_0338

中に入れる福沢さんが不足気味です

現在 かなりかる~い状態  (*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はまとまりがなくてどうしようも無い日ですm(_ _)m

地震が続きましたが 大丈夫でした ?

日頃の備え忘れないように 脅かされた感じです think

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ただの押入れ




こんばんは

昨日の続きですね

ヨーキーのブログQuaint Coco のせぴあんさんから

3118


押し入れの襖に貼ってあったこのお知らせ upについて

ご質問がきましたよ・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

押入れの中はなんでしょうね。
忍者屋敷みたいな、秘密の抜け穴…
あるいは、「押し入れの中」といえば「ドラえもん」がいるとか…。
あとは、本箱になっているとか金庫になっているとか…。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さすが せぴあんさんは夢がありますね~ (*^-^)

本当はこの写真アップしようか迷ったのですよ・・・

答えは down

3119
僕も押入れを開けた時 あれっ!みたいな感じ coldsweats01

down

この会社には 遊び心がありませんね (笑)

そのかわり 建設の熱い心を持っているようですよ

建物に入ると気持ちが伝わってきましたね 

会社のこだわりが良くわかるんです (一応フォローと言うことでcoldsweats01

この会社は CMなどは使っていません

その分営業さん達は 大変だと思いますが

太陽光パネル 換気循環システム 床暖房 

関連することについて 熱くしっかり答えて頂きました 

31110

その他にも

ミッキー&ミニーがお出迎えのモデルハウス

昨日のミッキーの照明があった会社とは別です

3113

 

31113

CMで有名なダイワマンですね

あまり迫力はありません

もう少し立体的な方が お子様も喜びそうだけど。。。

Photo_2

ここの住宅公園は 20社くらいが参加しているのかな 

県内でも大きな部類に入ると思いますね

仕事の関係では 東京都内の展示場に行くことが多いので

(行くまでに渋滞で疲れちゃってね~)

近場のこの日はのびのびできました happy01

,

夕方まで暇していた2わんでした(笑)

1_20111113_2210

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

スタートダッシュ

こんばんは

開幕2連勝 (大方の予想に反してね)

素晴らしいスタートダッシュになりました

草津 1-3 湘南

1


あとは 我家の11番が復帰してくれれば

楽しみがもっと増えるのですが・・・ coldsweats01

皆様もう少しお待ちくださいませ m(_ _)m

○o。+..:*○o。+..:*○o。dog ○o。+..:*○o。+..:*○o。

さて今日は仕事の関係で

K 住宅公園へ行ってきました

3111
普段だと時間に追われて 

のんびり見るということも無いのですが

今日は多少時間があったので

少しだけ 気になったところを写真撮ってきました

建設会社については 表記しません confident

,

モデルだから出来るんでしょう

「ミック・ジャガーが大好きな人の部屋」

楽譜・ポスター みんなミック中心ですね

3115_9

新作の照明器具

ミッキーがポイントになっています

31115_9

なんか不思議な感じです

今日は答えを見せませんよ (笑)

実はそんなに期待するほどの答えではありません・・・

あくまでも モデルルームですからねwww

3118_8


今日はここまで・・・

最後に1日中お留守番の ルー&チョビでした (*^ω^*)ノ彡

1_2

@ 昨日中にはトップページの更新が終わっていると思ったのですが

  まったく反映されていません

  最近 何かアップするたびに時間がかかってしまってますね

  容量が今 55%位使用になっています

  原因は ここにあるのでしょうか ? 

  良くわかりません (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

お友達のラムちゃんです!

まだまだ進まない復興の様子が

何度も映像出流れています

あれから1年が過ぎました・・・そんな中

今でも引き続きボランティアを続けている

青年たちがいます

チーム11 Y部さん宅のご長男が代表を務める

NPO法人底上げのブログ

僕に出来る小さなこと

よろしければ 覗いてみてください

彼らからみた 生の様子がわかると思いますよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨晩 2次会で帰ることができたので

目覚めも 悪くなく  バシッと 起床 good 

久しぶりの晴れ間の1日は大事に使わなくちゃね sun

,

ルー&チョビは 2日ぶりのお散歩でした

お友達のラムちゃんに 会えたよ dog

チョビにおはよ~ (*^-^)

2

ルー君とラムちゃんが一緒にこっちを向いちゃった (笑)

3_2

ラムちゃんはもう13歳 

最近腫瘍が見つかったらしく(乳腺腫瘍)

病院にも行ったそうです

細部については 聞いてはいませんが

まだ悪性か良性なのかは解らないそうですが

年齢を考えると手術も難しいとか・・・

あとは 漢方なりサプリなり使うしかないのでしょうか?

西洋医学の薬を使い続けるのは怖い感じもするし

まずは 検査するのが先だね。。。

4

5

最近のルー君の様子です

調子は悪くありません

散歩で歩く距離はかなり増えてきましたよ

不思議なのは 歩き始めの方が足の爪をする割合が高いのです

なぜだか 帰り道の方がすらずに歩いています

先生の話では普通は疲れてくる後半にすってしまうので

注意しながら歩いたほうが良いと言っていましたが

うちは逆なんですよね happy01

5_2

歩くスピードも速くなったせいか

お散歩中に 「良かったね~」って声をかけられますね

予定通り桜の時期までには卒業出来るかな o(*^▽^*)o

6_3


あっ そうそう coldsweats01

明日あたりから 漢方炭の量を減らそうかなと思っています

それから 次回の予約3月25日に入れました。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

通勤前です

雨が降り続いています

埼玉県ふじみ野地方は今朝も寒い朝になりましたよ 

.

昨晩 トップページを少し春っぽくしました (*^-^)

反映に時間がかかるようなので

今日中には 変わっているとおもいます ・・・

,

今晩は後輩の送別会 beer

うまく抜け出さなければ3次会まで引っ張られそう(笑)

今から伏線はっておこうかと思案中です

さて  お仕事行ってきます (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

coffee break!

こんばんは!

今日は 「coffee break」 happy01

381僕には晩酌の習慣がありません

その代り 食後1~2時間後に珈琲を入れます

良く眠れないでしょと言われますが

まったく 関係なく 熟睡していますよ thinksweat01

,

もうすぐ大震災から1年がたちますね

あの日は我家の方も朝方まで停電していて

寒さを我慢するのが大変だったことをわすれません・・・

,

あの日に関連したことはまたメディアで相当取り上げるでしょう

僕は自分の身近にあったことを後でアップしようかと思っています

,

今日は3月のルー&チョビをアップ

2009年3月10日

父ちゃんのお土産だったなあ

387

顔を突っ込んで 「ふんがふんが」しているのは ルー君です

386_7

2010年3月11日

3832011年3月13日

鶴ヶ島にあるドッグランに行ってきました

FETCH! cafe and dogrun プール&室内ドッグランもありましたsign01

1

6

今日はこの3年間の3月 ちょうど10日前後の写真をアップしました

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日 いつも楽しみに拝見させていただいているブログ down

れお君と庭の花〜fromたけちゃんマン さんに紹介されていました

大震災のあの日津波を最後まで伝え続けたあの女性のブログを

初めて知りました  前日までの何気ない日常 

その後の皆さんのコメント・・・

思わず目頭が熱くなってきました

http://ameblo.jp/m0i7k1i8/entry-10825889580.html#cbox

ご冥福をお祈りいたします。。。

,

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

栗原さんちのおすそわけ No2

こんばんは

今日は「栗原さんちのおすそわけ」 No2です・・・

ちなみに No1 の記事はこちら down

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-be92.html

「まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」

プリンにレモン?ってと思いましたが かなり 美味かったですね

,

さて 今回は 

「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメールソース」です

370

もう少し苦味を感じるかな?と思っていたけど

さほど感じませんでしたね

カラメルの甘さを抑えるための 少量の苦味ってな感じ (笑)

,

冷蔵庫から そろ~っとパンナコッタを出しましたが・・・

あっ!気づかれた \(;゚∇゚)/

372
食べ物に対する反応は凄いのです

寝ていても「さっ!」っと起きてくるのです

371

待っていても 食べられません

何度言っても 聞く耳持ち合わせていませんと 訴えているようです (^-^;

僕が食べ終わるまで 椅子の横でずっと待機 dog

さすがに 片づけ始めると トボトボと戻っていきます (笑)

.

さて 蓋を開けて カラメルをかけてみました

何かに似ていますね~

あれ~ もしかしたらチョビ君

ヨーグルトと勘違いしているのかな ?

374_4

今日も美味しく頂きました 

ごちそう様でした scissors

「栗原さんちのおすそ分け」の商品

いづれまた ご報告します

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日の撮影会の写真のおまけです

お店の中に 他のお友達ワンコの写真と

一緒に貼ってありましたよ

み~んな可愛く写っていました happy01

373


さて今日はおやすみなさい・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

スーパービバホームへチョビのナビで行きます!

(*^ω^*)ノ彡 こんばんは!

昨日のアップした写真

結構評判良かったですね~

やっぱり素人撮影とはちがいますよね~

僕も あと数年修行すれば あの域に達するかな coldsweats01

技術は何とかなってもね~ 

センスが問題なんだって 年中言われていますけど  (^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

我家の「巨大倉庫」スーパービバホーム」(笑)でのお話です

先月 ルー&チョビの迷子札をお願いしたのです

以前同じ店舗で作ったものが壊れてしまって・・・

「まいごふだ」 2010年8月16日の記事です

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/eha.html

今度はこの形にしました

シンプルですが 持ちは良さそうです

今回注文は ルー&チョビ 1個ずつ だったはずでしたが

僕が引き取りに行ったときに 見てみたら・・・ 

350
これを店員さんに確認したところ

お店側のミスで チョビ分が1つ余分になりました

「今回はこちらのミスですのでこれは無料で差し上げますthink 」

良いのですか~なんて言いながら 

(ラッキー (v^ー゜)ヤッタネ!!)心の叫びでした

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

迷子札3個を ぐっと握りしめ www

奥さんに差し出すと 

(どうだ~1っこ お得したぜい~)心の叫びでした

「あっそうなんだ~どーせ2個ずつ作っておこうと思っていたの~notes」 

「ついでだったらルー君のも1個追加してもらって来れば良かったのに~」

(そう言われましてもさ~ 今日は儲かったし~ ね~お得したジャン)心の叫びでした

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなこんなで (どんなこった?)

もう1個 改めて注文しました good

そして日曜日 ルー&チョビを連れて引き取りに行ってきました

このお店は まあ「我家の倉庫」みたいなものですから(笑)

2ワンも店の中には詳しいのですよ!

今回は チョビが大事なナビをしてくれました dog

3532階に上がると

趣味的な度合いのものが

多種多様にあります(たぶん僕だったら 1日中いても飽きないと思います)

あまりに多すぎて 

逆に困りますね 欲しいものがわからず

あっちこっち探したりします

352

そして最近 店員さんが減っています これはサービスの低下になるかもね

354_4
表札があって

印鑑もありますね~

そしてその横には・・・

355_5


今日の目的の場所に着きましたよ happy01

これで仲良く2個ずつになりましたhappy01

めでたしめでたし scissors


351_3

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ちょっとだけお見せします




こんばんは dog

昨日はルイ君のお話になってしまったので

ご報告が遅くなりましたが

撮影会のCDが出来上がってきましたよsign01

(撮影会の時の記事 2月21日 なれたもんです

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0df6.html

ルー君のドレス姿も不思議な感じでしょ coldsweats01

前の記事を見てもらえれば少しは解るかもしれませんね (笑)

それから 可愛いミラーもね happy01

363


前回の撮影会の時もミラーがあったのですが

アップするの忘れてたのかな データが無かったです coldsweats01

,

さて 仕上がりの写真 全部披露したいのですが

そうもいかないもんね~

今日は 2枚だけで・・・

362

361_2

いかがですか~ (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

湘南 京都にリベンジしたで~

湘南 2-1 京都

勝ちました

それも逆転勝ち

今日は何かと忙しかったため

観戦できたのが一番おいしい 時間帯でした

その短い時間帯でしたが 菊池の良いところ悪いところ

みんな見せて頂いたような気がします。。。 

ゴールチャンス外したのは 去年の菊池のままでしたが

3度目で決めたことに 10番を背負う男の責任感が見えてきます

自信を積重ねていけば  楽しみな 選手になるかもしれないね。。。

それにしても 思っていた以上に選手が動いていた

周りが言うほど 不安だらけでは無いと感じましたが

去年の事もあるから  (苦笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頑張って生きてきました

こんなことがあるなんてね・・・

340

ドッグカフェ 「ワンクル」さんのドアを開けた瞬間

看板犬 「ルイ君」がちょうど息を引き取りました

頑張って頑張って 必死に生きてきましたが・・・

天空の彼方へ旅立っていきました (u_u。)

1996年11月26日 生まれ 今15歳と3ヶ月の犬生でした。。。 合掌

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日の撮影会で 

看板犬3兄弟最後の写真を撮影したそうです

342

初めてワンクルさんに行った時から

いつも優しかったんだよね

ルー君チョビ君が お泊りの時は

おっきな お兄さん犬のようで 頼もしかった・・・

343

341_15

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はお店に来たワンコ達も

落ち着きがありませんでしたね

人間もルイ君の事があったから

ワンコ達には 解ってしまったのかもしれないね

344_3
ダックスX2 

撮影会の時一緒でした

346_3

今晩は お泊りのワンコもいないので

家族水入らずで過ごせるそうです

最後は ルイ君も一緒にいられるんだって・・・

ルイ お疲れ様でした 。。。

,

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

3月3日です

こんばんは!

今日は3月3日 ひな祭り

毎年我家もひな人形を飾っています

今日ここ数年のお雛様の写真を見ていたら

あれ? なんかへんじゃ~ coldsweats01

最初は 2009年と2010年です

321
次に2011年と2012年

320

2009年 ルー&チョビがいないのはすぐわかったのだけど・・・

その他なんですよ

さてさて  なんでしょう~か?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は お雛様特集かな (笑)

1
2ワンを撮影するのは

意外に大変なんです

プロカメラマンさんの間やタイミングの上手さは真似できません(^-^;

313_7
314

315

遠近法で撮影するんなら

ヤッパリ ルー君を前に出してもらいたいもんだ sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日は撮影会の時CDが出来たそうなので

引き取りに行ってきますよ

出しても良さそうなのがあれば

アップしちゃおうかなと思っています。。。

,

明日はベルマーレの開幕戦がBMWスタであります

僕たちは現地には行けませんが 応援していますよ

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ダックス軍 ルー&チョビ隊

こんばんはsign01

去年の夏から ダックス軍ルー&チョビ隊に

立ち向かっていった 勇者達です (^-^;

312

度重なるハードな戦いの後は

おかあちゃんに 助けてもらってきましたが

さすがに身も心もボロボロになってきました (ρ_;)

ワニさんなど 左の手足が無いし

カエルさんとバナナさんは引退することに・・・

皆さんお疲れさんでした sign01

,

ワニさんはもう少し頑張ってくれるそうですが

限界が近いので新人を発表します (笑)

311

ワンコの手が付いていますが

当ブログの商標ではありませんよ coldsweats01

さてさて 新しいおもちゃを準備していると

何か熱い視線が・・・ (。・w・。 )

303

おもちゃは家族みんなが買ってくるので

重なった時はしばらく出番がきません

このおもちゃも結構前に僕が買ってきていたんだけどね

先日祐也が買ってきたのはまだしばらく待機かな (笑)

,

背伸びしたチョビ君

しっかり確認しちゃいましたね

304


 
おもちゃで遊んで走り回っている姿の写真は無いんですよ

ちょっと頑張って遊び過ぎたせいかな(笑)

写すのを忘れていました ・・・ \(;゚∇゚)/

306
走りすぎでしか?

は~は~しているのが止まんないでし dog

302

今日はすっかりちょびデーになってしまいました sweat01

さてさて おやすみなさい

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

自信をつけさせるには




こんばんはsign01

遅くなりましたが オーシャン動物病院での話をやっとアップします 

先日も記述位しましたが 今回は先月の治療から4週間ぶりでした

先生からは大丈夫だからとは言われていたけどね

正直 ちょっと心配で・・・ coldsweats01

ちょっと先生に話を聞いてみました

307_2

,

まずは現在の状態は 生活に支障がない事は伝えました

ただ少し長く歩くと また足から血が出てきそう(爪から)

そして 走り方がまだおかしい(うさぎさんみたいで可愛いんだけど)けど

これ以上は良くならないのでしょうか? と聞いてみました



先生がおっしゃるには

もうかなり良くなっているはずです

以前 力が入っていなかったところも入るようになっています

あとは本人(ワン)の気持ち次第かなと (苦笑)

308

良くはなってきているが 走り方を忘れている?

まだちょっと不安があって 前みたいには足の運びが出来ないとかね・・・

実際はupwardright良くなる過程であることらしい

以前 他の患者さんからも聞かれたことがあったそうですよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

う~ん と言うことは 自信が出来ればOKなのかな o(*^▽^*)o

自信をつけさせるには 何か 無いもんかね~  (゚ー゚;

,

次回は 4~6週間空けても構わないですよと言われました

ここまでくれば 多少時間を空けても良化にあまり差が無いそうです

漢方炭も 徐々に減らしていっても良いかもしれないって dog

とりあえず 4週間後に行こうと思っていますが

様子をみて変わるかもしれないですね。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

3D CADをやってみたいなと思い立って

会員登録したんだけどね

送信されてきたライセンスIDが古いとかなんだかんだで

ダウンロードできませんでした (*`ε´*)ノ

挙句に 今日はメンテナンスで使えませんと・・・ gawk

冗談のような話です。。。

づくりお役立ちサイト「JHOP」(ジェイホップ)をご利用ありがとうございます。

ダウンロードされたソフトのライセンスIDをご案内いたします。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »