« ある日の散歩 | トップページ | 「卒業だよ!」って言いたいな »

2012年3月24日 (土)

スピッツ繋がり

こんばんは

昨日の天気予報は 「明日は暖かくなりますよhappy01

確かそんなことを言っていたはずなのですが・・・

雨は3時ころまで残っていたし 寒かったし \(*`∧´)/

でも来週は暖かくなってきそうだね

そろそろこの歌が聞こえてくるころかな

スピッツ の「春の歌」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は特に何も考えていなかったのですが

スピッツで思い出しちゃいましたよ  (^-^; 

かなり古いお話ですが

僕が5歳くらいの時に

犬に噛まれて大けがしたことがありました

全治1ヶ月くらいでしたでしょうか (゚ー゚;

その時のワンコが日頃からよく吠えていた

 「スピッツ」 

その時の怖さはしばらく消えませんでしたね o(;△;)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たまたま 「みんなのわんこ」を見ていたら

ワンコ雑学ノートのなかに スピッツの記事がありました

,

日本スピッツの全盛期

昭和30年代に全盛期を築いた日本スピッツ。

当時はミックスが当たり前の時代。

純血犬といえばスピッツというほど、

日本の中でも代表的な犬種だった。・・・

http://minnanowanko.jp/trivia_49

一応今日はスピッツつながりと言う事になりました (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします。。。

|

« ある日の散歩 | トップページ | 「卒業だよ!」って言いたいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃の家のお隣さんも
スピッツを飼っていました。
やっぱりよく吠えてましたねー。
今ご近所さんのポメラニアンを見ると
その子のことを思い出します^^

投稿: せぴあん | 2012年3月25日 (日) 15時34分

せぴあんさん

亡くなったうちの ガンコ爺さんは
昔 うるさい犬の事を
必ず「スピッツ」と言っていましたよ (笑)

投稿: bongo | 2012年3月26日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/44619083

この記事へのトラックバック一覧です: スピッツ繋がり:

« ある日の散歩 | トップページ | 「卒業だよ!」って言いたいな »