« 寒い日が続きますね | トップページ | いらっしゃいませ! »

2012年1月30日 (月)

「大丈夫だよ心配しなくても」

こんばんは

昨日は治療の話をアップしようと思っていたのに 駄目でした・・・ (o^-^o)

まあ年中やっていれば こんな日もあります

 

昨日は 昨年春オーダーで作った服を初めて着て行ったyo sign01

1


(upwardright画像の処理に失敗しました sweat01

,

オーシャン動物病院に通院を始めてから15回目

結構ベテランになった気分です coldsweats01

治療の最初に この3週間の状態を簡単にお話しました

漢方炭を飲み始めてから 症状が悪くなることは無くなったが

この期間思ったより症状が良化してこない・・・

それに対して 「悪くならないのであれば大丈夫ですよ 心配しなくて」

そして思っていた通り 「15回が目安」の話が出てきました

やはり 症状によって誤差は出てきますからね

それでも 先生にはルー君の卒業が見えているのかもしれません

「これから3~4週間空けても良いし 漢方炭もこちらで判断して

中断しても良いですよ」 

そんなこと言われてもね~ 不安だよな think 

再度 「大丈夫 心配しなくて sign01

そこまで言われれば 信頼して 従うことにしますワンdog

2


今日の先生の話のなかで 注目したのが

鍼灸の講習を行っているということです

面白いなと思ったのは 今までに通院してきたかたの

地域と通院の頻度のバランスを良くチェックしているみたい

僕の地域の方はかなり真面目(笑)な通院ペースらしいですね

だから僕の住む地域では講習を行わなくても大丈夫かなと!

逆に 愛知方面ではさすがに定期的な通院が難しいのもあるので

そちらの地域で 獣医師相手の鍼灸講習を行うそうです

なるべく良い先生良い鍼灸師を増やすのが目的だと言っていましたよgood

さて 次は 3週間後か・・・ ルー君花見に間に合うんか (*^ω^*)ノ彡

,

待ち時間もなく 治療時間も短かったせいか

オーシャンを出たのが11時6分 coldsweats01

anea cafe の開店は11時半 

歩いて15分で到着してしまいます

この待っている数分が辛かったですね~

北風が強くてさぶくて 飛ばされそうでした happy02

 チョビ君 ・・・ 「まだ待つでしか」

6

もう もう もう  さぶ dash

4


また明日に続きます

ではでは おやすみなさい

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

|

« 寒い日が続きますね | トップページ | いらっしゃいませ! »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

ルー君、がんばっているから、もうすぐ完治かな?
15回の通院…元気になってきてよかったです。confident

お揃いのお洋服かわいいですね。
サイズがあえば、ふうちゃんもつなぎ服大丈夫かな?
ルー君のおおあくび、キレイに撮れていますね。happy01

投稿: まま | 2012年1月31日 (火) 00時26分

ここまでよくなっているのですから、
その先生が「大丈夫」とおっしゃるなら「大丈夫」ですよ!
卒業目指してあと少し、頑張ってください♪
カフェの開店を待つ時間、寒そうです…。
オーシャンもすいていたのなら、
先生におしゃべりを持ちかければよかったかもですね^^

投稿: せぴあん | 2012年1月31日 (火) 07時31分

ままさん

こんばんは
ふうちゃんならお似合いでしょ!
ただつなぎ服で困るのは
太っちゃうとやばいです(笑)


せぴあんさん


こんばんは
いつもありがとうございます
先生が乗ってくると時間が
湯水のように流れていきます(苦笑)
だから勇気がいりますねhappy01

投稿: bongo | 2012年1月31日 (火) 23時48分

はじめましてdeliciousうちのダックスはヘルニアと診断され入院中です。(7月、1月に続き3回目)毎回1週間の入院で、歩けるようになって来るのですがsweat01薬、安静、コルセット着用で…

色々調べていたら、このブログを見つけました。

オーシャン動物病院に連れていってみたいのですが、宮城県住みなので通うとなると往復の長旅が体の負担にならないか心配ですsweat01

色々書いてしまってすみませんsweat01

春先の卒業に向け、ルー君と頑張って下さいねshine

投稿: ぽちうに | 2012年2月14日 (火) 23時53分

ぽちうにさん

こんばんはdog
「ワンコの手」見つけて頂いてありがとうございました
これも何かの縁でしょうか(笑)
ダックスちゃんの詳細はわかりませんが
手術はされたのでしょうか?
先生から説明を聞くと手術後の鍼治療は時間がかかるとおっしゃっています 

でも軽い症状のワンコなら1度の治療でほぼ普通に近い状態で歩いています
それから 遠距離での体の負担はやはり心配ですよね

私達が通うきっかけになった方は名古屋の方でした
遠方から大変だなあと思っていましたが 
前向きなこの方のブログで随分勇気を戴きました・・・

良く先生がおっしゃるのが 「飼い主さんの熱意」
一度相談なさってみればいかがでしょうか
グタグタの文章になってしまいました(笑)
ごめんなさい !
また いつでもコメントください お待ちしていますpaper


投稿: bongo | 2012年2月15日 (水) 21時07分

読んで下さってありがとうございますshine
まだ手術するレベルではないということで、手術はしていませんsweat01
いろいろな方のブログを読んだり、今後のことを考え、やはりオーシャン動物病院に連れていこうと思います。
このまま薬と安静、コルセットの生活ではなく、今まで通りに元気なうに→(犬の名前です)でいてほしいので…

もう一匹のぽちもアレルギーがひどく、更に先月は悪性腫瘍の手術をしているので、一緒にdelicious
先生から毎日通うように言われたら、東京にウィークリーマンション借りようと思っています。
母子家庭で長期滞在は金銭的にきついですが、この子達が元気になればまた働けますからdelicious
来週末あたりに退院予定なので、日にちを決めなきゃですねsweat01

投稿: ぽちうに | 2012年2月18日 (土) 22時19分

ぽちうにさん

手術はされていないということですね
それであれば なおさら一度相談なさった方が良いかも
1度の鍼灸で良化が見られれば あとは2週間語とか
3週間後とかいうワンコもいますし 以前は入院して
治療していたワンコもいたはずですよ
また何かありましたら コメントくださいね sign01

投稿: bongo | 2012年2月20日 (月) 23時53分

こんばんは(*^o^*)
3月4日にオーシャン動物病院に予約入れました!
2月10に入院して、まだ退院出来ていません。29日に退院予定です。
今日にでも連れ帰って、一刻も早く行った方がいいのか悩みましたが…sweat01
こんな飼い主では、オーシャンの先生に叱られるでしょうかweep

投稿: ぽちうに | 2012年2月25日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/43928467

この記事へのトラックバック一覧です: 「大丈夫だよ心配しなくても」:

« 寒い日が続きますね | トップページ | いらっしゃいませ! »