« 謹賀新年 | トップページ | ひやっ! »

2012年1月 2日 (月)

大吉をありがとう

こんばんは

例年ならば 4日頃に初詣に行くbongo家でしたが

今年は 今日2日に行ってきました

川越大師 喜多院には通常30分位で到着しますが

お正月はね・・・ 駐車場に入るまで20分位かかりますcoldsweats01

案の定今日も駐車場までの渋滞・・・・・・・・でした rvcar。。。

(人が多くて撮れなかったので これだけ昨年の写真です down

成田山側から撮った写真です

Photo

いつもこちらから 歩いていきます

Photo_11

明日3日はだるま市があるので

かなりの参拝客になるそうですよ

今日は祐也も一緒にお参りしました(* ̄0 ̄)ノ

,


さて ・・・ 川越喜多院は 春日局や家光のお話で有名だと思いますが

こんな文化財もあります 五百羅漢

Lohan2_8

この後に はいつものように お隣の川越成田山へ行きました

4日頃に行くと参拝者も少ないけどね 今日は多かったcoldsweats01

Photo_15

さて・・・今日大事なのは 方位除けと 目の絵馬?

これ以上 悪くなりませんようにpaper

Photo_16

元々 近視で乱視&etc そして今や老眼 ヤバイっす happy02 

2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎年成田山で おみくじを引きます

これまで小吉以上を引いたことが無く

さくねん末吉 その前 凶 その前は ・・・

ここの箱にはそれ以上のくじが無いのかと思っていましたら

Photo_17


生まれて初めて 「大吉」を引かせていただきました o(*^▽^*)o

よっしゃ 今年は自分に 期待します happy01

もしかしたら れお君のおかげかなsign04こちらをどうぞsign01 

れお君と庭の花 

大吉をくれると おっしゃっていましたもんね (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

|

« 謹賀新年 | トップページ | ひやっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

OH! れお君の大吉が届きましたか。

昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。


投稿: たけちゃんマン | 2012年1月 2日 (月) 23時35分

車すごいですよね
昨日お寺と親戚2件廻ってきました。
お寺はなんと皆正月行くんですよ、お墓参りに、驚きました。
夕方行ったので、暗くなり始めていて大変でした。
親戚が去年まで元日も営業していたので、今年も夕方行ったら今年は休みだったらしい。
今日は風強かったから大変でしたね。
時の鐘の下の薬師様も同じような絵馬がかかっています。

投稿: v740gle | 2012年1月 3日 (火) 01時19分

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

五百羅漢懐かしいです。喜多院・成田山は見所も多くて良いですよね。
大吉!春から縁起が良いですね!bongoさんはもちろん、ご家族皆様に大吉が訪れますように!
(ちなみに我が家は浦和・調神社にて皆、吉、末吉でした。)

投稿: とらうさぎ | 2012年1月 3日 (火) 06時57分

方位除けは解りますが目の絵馬って珍しいですね
私も目は弱いのでいいですね
そうそう老眼ねぇ~意外とくるもんですね
おみくじ大吉とは縁起がいいねです
今年はよいことがありますよ^^

投稿: はてちょび | 2012年1月 3日 (火) 16時31分

たけちゃんマンさん

はい! 吉備から大吉がとんできましたよsign01
今年もよろしくお願いします


v740gleさん

こんばんは!
それでも近くにいた人が
「今年は少ないですよ」と言っていましたね。。。


とらうさぎさん

こちらこそよろしくお願いします!
浦和へ行きましたか 赤様いっぱいだったでしょ(笑)
大吉は嬉しかったですね ただこれ以上が無いのは
怖いような気がしますが coldsweats01


はてちょびさん


僕も目の絵馬は初めて知りました
老眼はやばいです 
不便極まりありませんよ(苦笑)

投稿: bongo | 2012年1月 3日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/43600187

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉をありがとう:

« 謹賀新年 | トップページ | ひやっ! »