« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

いらっしゃいませ!

こんばんは sign01

いつものように 「anea cafe」 のドアを開けると

スタッフの皆さん ちゃんとこちらを見て

「いらっしゃいませ」 と声をかけてくれます

13

シェフさんは厨房の中から顔を出してくれて happy01

ただそれだけで 気持ちがあったかくなっていきました o(*^▽^*)o

,

さて この日を一番楽しみにしていたのは 

この方たちかな down

12

奥さんのオーダーです down

8

そして僕はdown

9_3

ラテアート は・・・

14_2


この日の料理も 美味しかったですね~

いつ食べても やっぱり味がしっかり 素材がしっかり生きています

ごちそう様でした (。・w・。 )

,

ルー君こんな顔もします confident

11

この日は帰り道に人助けを (笑)

cafe を出てから5分位先の交差点にお財布が落ちていました

道の真ん中なのに誰も拾う人もなく僕も一度は

通り過ぎたのですが・・・ 何か気になっちゃってね

戻って中身を確認しました 

ブランド物のサイフに現金○万円 免許書 カード これだけ一緒だとね

おとした人は 焦ってるだろうなと思い 交番に届けることにしました

学芸大の駅前交番が一番近いと ローソンさんで確認 (/ ^^)/アリガトネ

もし ここを見ていたら 交番で聞いてね~ (見てはいませんよねcoldsweats01

お巡りさんにも何度もお礼を言われ (あ~いい気分じゃ happy01

こんな日は宝くじも当たるかも~なんて言っていたら 交番の前の

宝くじ売店のおば様が にっこりほほえんでいました o(*^▽^*)o

,

もしかしたら ろーがんず(老眼ズッ!)の仲間入りでっか(*^ω^*)ノ彡

3


 ではでは また明日 

おやすみなさ~い sleepy 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

「大丈夫だよ心配しなくても」

こんばんは

昨日は治療の話をアップしようと思っていたのに 駄目でした・・・ (o^-^o)

まあ年中やっていれば こんな日もあります

 

昨日は 昨年春オーダーで作った服を初めて着て行ったyo sign01

1


(upwardright画像の処理に失敗しました sweat01

,

オーシャン動物病院に通院を始めてから15回目

結構ベテランになった気分です coldsweats01

治療の最初に この3週間の状態を簡単にお話しました

漢方炭を飲み始めてから 症状が悪くなることは無くなったが

この期間思ったより症状が良化してこない・・・

それに対して 「悪くならないのであれば大丈夫ですよ 心配しなくて」

そして思っていた通り 「15回が目安」の話が出てきました

やはり 症状によって誤差は出てきますからね

それでも 先生にはルー君の卒業が見えているのかもしれません

「これから3~4週間空けても良いし 漢方炭もこちらで判断して

中断しても良いですよ」 

そんなこと言われてもね~ 不安だよな think 

再度 「大丈夫 心配しなくて sign01

そこまで言われれば 信頼して 従うことにしますワンdog

2


今日の先生の話のなかで 注目したのが

鍼灸の講習を行っているということです

面白いなと思ったのは 今までに通院してきたかたの

地域と通院の頻度のバランスを良くチェックしているみたい

僕の地域の方はかなり真面目(笑)な通院ペースらしいですね

だから僕の住む地域では講習を行わなくても大丈夫かなと!

逆に 愛知方面ではさすがに定期的な通院が難しいのもあるので

そちらの地域で 獣医師相手の鍼灸講習を行うそうです

なるべく良い先生良い鍼灸師を増やすのが目的だと言っていましたよgood

さて 次は 3週間後か・・・ ルー君花見に間に合うんか (*^ω^*)ノ彡

,

待ち時間もなく 治療時間も短かったせいか

オーシャンを出たのが11時6分 coldsweats01

anea cafe の開店は11時半 

歩いて15分で到着してしまいます

この待っている数分が辛かったですね~

北風が強くてさぶくて 飛ばされそうでした happy02

 チョビ君 ・・・ 「まだ待つでしか」

6

もう もう もう  さぶ dash

4


また明日に続きます

ではでは おやすみなさい

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

寒い日が続きますね

こんばんは

今日も寒かったですね

かなりの強風でした カートはもちろん

僕も飛んでいきそうでしたよ~ (笑)dash

・・・・・・・・

オーシャン動物病院でのことや

今日の出来事については また明日以降アップしようと思っています

少々お疲れ気味のbongoにくらべて

まだまだ元気一杯の チョビでした。。。。。。。。

5

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

宮崎にて練習試合が行われました

今の段階で 結果なんて気にしないとは言っても

少し心配な結果でありますよ

本日1月29日に行われました、浦和レッズとの練習試合結果をお知らせいたします。
尚、下記メンバーは背番号順に書かれています。

◆日時
1月29日(日)15:00キックオフ(30分×4本)

◆対戦相手
浦和レッズ

◆場所
宮崎県総合運動公園

◆結果
湘南 1-5 浦和
1本目 0-2
2本目 1-2

3本目 0-0
4本目 0-1

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

15回目の治療

こんばんは

明日の午前中 3週間ぶりに オーシャン動物病院に行ってきます

前回1月8日の治療が 14回目でした

初診の時に先生から「15回が一つの目安でしょ」と聞いていたので

やはり予定よりは少しオーバーしそうですね coldsweats01

Dsc_0093

数年前に オーシャン動物病院を知ったのですが

最初は頻繁に通院できるのか ちょっと不安もありました

でも ここまで来たからね happy01

あと少し もう少し 頑張って行こうと思います。。。

毎回応援団のちょび君も ほっとするのかな (笑)

Dsc_0099


,

明日 治療後はこれも3週間ぶりの anea cafe cafe

また新しい メニュー何か出てるかな

ちょっと楽しみにしています。。。

たぶん お店の近くまで行ったら ルー君が大騒ぎするかもね

行くたびに 大変なんですよ 興奮しちゃって \(;゚∇゚)/

こんなに おとなしくしてる わけはないのです down

Dsc_0111


.

「ワンクル」さんにも顔を出すつもりです

ルイ君に会ってこないとね

頑張っている姿をしっかりと見てきます

そして ルー&チョビと一緒に

元気とパワーを届けてこようと思っています good

271


 

ではでは おやすみなさい sleepy

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

日南の後輩からTELありました

こんばんは!

昨日はたくさんのお祝いコメント ありがとうございました rock

やっぱり嬉しいですよね~ 

続けていて良かったなあ happy01

今日からまた ぐだぐだと続けていきますので

「ワンコの手」 を宜しくお願いします

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日 日南在住の後輩から連絡がありました

彼は現在 キャンプ地の近くの会社に勤務しながら

県1部リーグのチームでサッカーを続けているようですね

先日湘南ベルマーレの練習を見に行ったそうで

目立っている選手の事を聞いてみると・・・

soccer 「髪型で目いっぱい目立つ 人がいます 名前は・・・?」

dog あ~ 馬場だね 

soccer 「プレーで目立つのは・・・足の速いサイドアタッカーで 

   去年変な髪型してた人で・・・」

dog あ~ 高山でしょ 

soccer 「あっ! そうです 去年試合で見た時より テクが上がったように見えますよ」

dog  たぶん 自信が大きいのかも

soccer 「 あとコンビニで 21番と5番の選手にサインを貰っちゃいました happy01

dog 5番と21番って誰だっけ ? 僕はまだ覚えてませんです・・・ゴメン coldsweats01

あと チームは早いうちから 戦術の確認作業に入っているようです

基本をまず叩き込んで 味付けは 馬入に戻ってからかな

ベースになるものスパイスになるもの早く見極めてください sign03

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の ルー君は 寝相の悪いワンコです

273


ではでは おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

ブログも奥さんも 「はっぴーばーすでぃー!」

こんばんは!

2008年1月26日に 「ココログ」で「ワンコの手」を始めてから

4年目を迎えました 最初は半年も持たないかなと手探りだったのに・・・

たくさんの皆さんのおかげで 続けることができますね  ありがとうございます

これからも よろしくお願いします dog

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は 1月26日 奥さんの ○○歳の誕生日でした happy01

僕と出会って初めてお祝いしたのが18歳の時でしたから

あれから何年過ぎてきたのでしょうね ・・・ 

これからもよろしく お願いします m(_ _)m

.

長女からプレゼントが届いたようですよ

「無理しなくていいからね」 って言っているんだけどね

気持ちだからと 届けてくれました

 嬉しい happy01 お母さん喜んでいるよ(/ ^^)/アリガトネ   

 

2


1


僕からのプレゼントは  省略します (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜は 2人で食事に Gonote

近所に 「お寿司・創作料理」のお店がオープンしましたので

さっそく 行ってみました

Dscf0739


「一幸」 ICHIKOU  いちこう と呼ぶみたいですね

店舗の外ののぼりには 「ふぐ」 「あんこう」 とあり

金額的に 高いかなと思いましたが

店に入り メニューを確認して はぁ~ 安心 coldsweats01

今日のオーダーは

Dscf0734


1月31日までは オープン記念で レディース膳はサービス価格になっていますよ

Dscf0735

他にも膳の種類はありましたが

お店の名前をいれた商品には間違いはないだろうとこれを注文しました

さて お味の方は・・・

見た目や品名にくらべると ごく普通でしょうか

レディース膳は 「あんこう鍋」 一幸膳は 「鳥鍋」 

値段から考えれば 常識の範囲内かもしれないですね good

最後に 別腹を注文

Dscf0737


お味は・・・ 美味しかったですよ

細かいこと言えば パフェのお皿は どこにでもある小皿で

パフェの容器の底が丸めになっているせいで バランスが悪いんですね

あと スプーン あれはがっかりかな 

まとめ買いでおいてあるスプーンで 使う用途も違うと思いますね

.

あとは・・・店内の案内の女性の制服が バスガイドさんのようで

一瞬 戸惑いました (笑)

喫煙OKの部屋が 2Fと離れていて 完全分煙になっているのは

好感が持てましたよ

,

お酒の好きな方にはおつまみ類がの値段はあまり高くなくありがたいかな 

1800円の飲み放題なんてのもありますよ sweat01

,

あと数ケ月立つとこの店舗のすぐ隣に 「木曽路」がオープンします

内容からすれば 「木曽路」の方が集客はあるかもしれませんね

このあたりは 和洋中 レストランの密集地なので

これからは大変でしょうね  sign03

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ルイ !

こんばんは

昨日今日と朝の通勤は集中力を高めた状態で爆走dash run

とは言ってもね 原付バイクですよ (笑)

それでも かなり 滑って大変でした sweat01

今後は やめとこかな  事故現場複数見たら 

ちょっとビビりになりましたです w(゚o゚)wcoldsweats02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

またまた ありますね 撮影会 sign01

来月 さいたま市」の 「ワンクル」さんで開催

今回は「バレンタイン」と題しているようです

どんな衣装になるのでしょうか sign01

仕上がってからのお楽しみと言うことにしておきましょうか (笑)

.

「ワンクル」さんのママさんからなるべく早めに

顔を出してくれないかと お話がありました

何事かと思ったら

ガンと闘っていた 看板犬 ルイ君の様態が思わしくないようです

もう 抗がん剤を与えて叩くより 残りの犬生は犬らしく

過ごした方が良いのではないかとドクターからも言われたそうです

長い間 頑張ってきたんだよな もう少し待っていてね think

 

1_3

数日中に会社休んだって行くからな  \(*`∧´)/

252

では・・・おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

日南キャンプ2日目

こんばんは
今日は湘南ベルマーレのお話から
日南キャンプは今日から本格始動でしょうか
今回のキャンプは 怪我人も含めて全員参加と言うことで
1日でも駆けつけてみたい気が 沸々と・・・ coldsweats01
無理ですけどね~ (^-^;
祐也もこのキャンプで順調であれば 平塚へ戻ってから
本格トレーニングに移るそうです
焦るなと書き続けて あっという間に数ケ月が過ぎました
もうそろそろ 大丈夫と 言ってほしいもんです sign03
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
キャンプの情報は  
スポーツパーク日南情報様から どうぞ!
昨日の記事にありました 選手へのプレゼントの数々
美味しい幸を戴いて 厳しいトレーニングに励んでください
日南市は「海の幸、山の幸」の宝庫と言われています!
 
選手に英気を養っていただくため、
 
【宮崎牛15キロ】
【みやざき地頭鶏10キロ】
【完熟金柑たまたま10キロ】
【地どれまぐろ20キロ】
【ミネラルウォーター96本】
【ポンカン5キロ】
【デコポン5キロ】
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
今日もルー君はゲスト出演ですよ
4


明日は晴れ
お散歩日和かな・・・ dog

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

クレイマーって思われたかな(笑)

こんばんはhappy01

商品の管理と対応について少し気になっていることを・・・

以前もアップしたかもしれませんが

ルー君とチョビ君はそれぞれ違うフードを食べています

ルー君はヒルズのc/d ( ストルバイト 尿石症)の療法食

チョビ君はプリンシプルライト (ダイエット食)にしています

これですね down

Dsc_0144_4

これが出てくるだけで チョビは幸せな顔になります ヽ(´▽`)/

224


そのチョビのフード

我家の近辺では販売しているところがあまり無いですね

唯一 いつも在庫してあるのが 某大型ホームセンター

家から近いということもあって我家では重宝していますが

フードの商品管理がイマイチなんですね

こんな感じです down

1


商品のそこはほぼ粉状態で これでは粉末フードのようですね

実はこれが初めてでなく 何度もですからね

一度 メーカーからネットで購入してみますと

粉など無く(当たり前ですが) 普通のフードになっていました

.

そこで昨年12月の中旬にお客様係へメールを送信しました

あくまでもこれはクレームではありませんよ (*^.^*)

 「これからもこの商品を購入したいので気を付けて欲しい」くらいの気持ちでした

その後 係の方から連絡があり 商品納品の経路と管理の徹底を

約束してくださいましたが・・・ 

どうもその答え方がマニュアルのようでね gawk

うわべだけで 気持ちが入っていないよ~に感じるんだよなぁ

実際 現物の写真が欲しいとのことで ちゃんと添付して送った後

一切の連絡はなくなりましたね 

感謝しますとか何かくださいなんて要求も一切言うつもりは無いのです

一応の結果報告をしますと言った以上は責任持ちましょうよ (○`ε´○)

そんなことを言いながら

今日も買ってきたんですよ プリンシプルライト (笑)

.

ルーっくんの話はありませんでしたね ・・・

222


また今晩も 雪が降り始めました

ではでは ・・・ おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

いぬのきもち

こんばんは

今日は何も予定を立てなかった日 happy01

どーせ 天気も悪いだろうと 思っていたので

いつもの日曜日よりはのんびりでした

.

まあこんな日が無いと片づけもできませんし

ちょうどよかったのかもね・・・

早期に始めなくてはいけないのは

今月の4日に購入していた書棚の整理と

同じ日に購入した洋服たんす 

ただ洋服たんすには問題が出ました (・_・)エッ....?

14日に納品してもらってから 匂い抜きのため

引出も空けてそのままにしておいたのですが

今日片づけようかと思って 閉めようとしたら

固くて閉まらず 挙句の果てには 引出の側面にお傷が・・・

実際道具もあるし治せないわけでもありませんが

新品で自分の手を使うってのは納得いきませんよね

結局 ○忠で交換していただけることになりました

また1週間かかりますが しょうがない 我慢しましょう think

.

とりあえず 書棚の整理は

「いぬのきもち」が中心になってしまいました

226

創刊号から ここまで 約10年分全部ありますね

228

227

祐也の出場試合のDVDも 今回は綺麗に収まりそうです

去年の分はまだ ハードディスクに入れたままなので

シーズン始まるまでには DVDとして保管しておかなくちゃね

225

その他 20年位前の サカダイやサカマガそしてストライカー

処分していないものがまだ出てきそうなんで

片づけるのは大変なんです (笑)

確認と称してついつい 読みに入ってしまいそうです (*^-^)

.

ではおやすみなさい sleepy

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ココアシフォン

こんばんは

この時間になってもまだ雨が降ってますyo

久しぶりのお湿りは嬉しいけどな~

明日まで続くのは ちょっと辛いねえ

ルー&チョビはまたお散歩いけないし weep

.

さて 今日は キッチンでおいそがしの奥さん

久しぶりに シフォン作りをしました

実は先週 続けて生みたて卵を戴いてしまって

数日間冷蔵庫の中が卵やさんのようになっていました

一昨日は カップケーキを作って 今日はシフォン ・・・

これだけ作れば 随分と減ったと思いますよ (笑)

.何がでてくるかなあ~ down

Dsc_0070_2

なにがでてくるかなあ~down 

Dscf0140


こんなのが出てきました~

素敵に仕上がりましたよ happy01

ココアシフォンです!

Dscf0732

いかがでしょうか o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次のルー君の治療は 1月29日なのですが

先週からの様子を少しだけ ご報告です

今回は 初めて3週間空けています

一応 漢方炭も3週間分いただいているので

ちょうどいいのかな

ただ これだけ空けるのは不安が無かったわけではありません

実際先週までは右肩上がりで良化していたと感じていましたが

今週はほぼ横ばいか 多少落ちて来たかなと思いました

寒さのせいもあるのかな・・・

それとも 鍼と漢方の合わせ技の方がいいのか dog

また様子見てからご報告しますね。。。

.

ではおやすみなさい sleepy

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

新体制発表

こんばんは

今日は湘南ベルマーレに関係している方

応援をしている方にとってとても大事な日でした

スポンサーの話もとても重要でしょうが

一番聞きたかった話は 社長・強化部長・監督の話ですね

なぜかまだ オフィシャルに出ていないね~ 

とりあえず J's GOALニュース様より・・・

【2012シーズン始動!】湘南:新体制発表会見 

.

結構長い記事になっていましたが

しっかり読ませてもらいました

これからの中長期にわたるプラン 

そして湘南ベルマーレの生きる道について

思わず 考えさせられました

ライセンス制度や入れ替え戦の事について分っていたとはいえ

現実はがあまりにも近くにあるような気がします

.

サポの方々は 今日の記者会見にどんな感想を持ったでしょうか

僕は 昨日まで持っていた 気持ちには蓋をしましたよ think

もう始動したのですから やるっきゃないです good

こんな状況で 他のチームを見返すことが出来たら

どれだけ爽快だろうと 勝手な妄想をし続けることにしました

.

全く内容とは関係ない曲ですが

昔アルバムを持っていました

ビートルズマニアの 杉さんの曲です・・・

.

次のルー君の治療は 29日なんです

それまでしばらく anea cafe さんには行けそうもないですね coldsweats01

本当は天気のいい時に 目黒通り沿いの雑貨屋さんにも

立ち寄りたいのですが まだパーキングから

歩いていくには少々寒いもんね coldsweats01.

ではでは おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

Aitor Cafe 2

こんばんは (◎´∀`)ノ

トップをお正月バージョンから通常バージョンに変更しました

思ったよりも ルー&チョビが目立ちすぎかな coldsweats01

右下に 「チームわんわん」をちょこっと入れてあります 。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて 昨日の続きです 

この日の僕たちのオーダーは

赤いカレー&黒いカレー

どちらも甘味の後に 辛さがきます

メニューに書いてあったのですが クセになりそうです (笑)

個人的には 赤い方が良いかな scissors (浦和紅組チームは関係無いですよ)

1615

サラダが付いてきます 思っていたより量がありましたよsign01

1611

1611_2

ルー&チョビのランチをアップしていませんでしたね sweat01

165_3
メニューの写真を見ていたら

結構 量があるように見えたので心配していましたが

運ばれてきたのは かわいらしいランチでした

ルー&チョビにはちょうど 良かったですね delicious

169_14


169_2

169_18

お隣の席のワンコの視線が熱すぎます (笑)

166
離れたとこからも  熱視線が・・・161


こんな目で見られちゃうと 恥ずかしいです happy01

.

デザートを別腹でいただきました

1610_7


この他に カフェラテとブレンドをオーダーしまして

トータルで ちょうど 3,000円 sign03

よくよく考えてみたら かなり安く済んでいるようです (v^ー゜)ヤッタネ!!

よし ! 今度はブラックカレーを食べに行くか dog

.

行ってみたいと思っている方へ

駐車場は 5台分位はあったと思います

旧17号からは止められませんよ

お店の裏の通りからは入れます。。。

さて 今度はどこのお店に行こうかな

またいろいろ 探すのが楽しみです .・・・ o(*^▽^*)o

ではでは

おやすみなさい  sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

前置き

こんばんは

今日は 日曜日に出かけた 「Aitor Cafe」のお話です

.

お店のHPを見るとわかると思うのですが

蕨の他 幸手にも店舗があります

またかなり広い ドッグランも幸手にあるんですね

.

お店の中には 

洋服もありますが

種類は たくさんでは無いですよ

ちょっとお散歩などに着ていけそうな洋服が

あったのですが チョビ君のサイズが見つかりませんでした

チョビ君やっぱり おっきいからね (笑)

162

店の奥には トリミング゙サロンがあります

マイクロバブルもあるようですね

171


向かって右側のガラス張りの外は

ドッグランになっています

テントが張ってあるので雨はしのげそうですが

コンクリートでしたので ルー君には無理そうですね

おっきなワンコが走り回っていましたので 動画です down

急に外の話になってしまいましたね coldsweats02

話を店内に戻さなくては・・・(笑)

お店の中央あたりに カウンター(厨房)があります

その上におしゃれなテント confident 

(雨漏りするわけではありません(笑)

172

カフェのカウンターでは 優しそうな女性のスタッフが 大忙し o(*^▽^*)o

ちょうど昼食の時間帯だったためかいきなり混んできましたね

こんなにワンコや人の出入りがあるのに

おとなしい看板犬 ワンコ×2トイプーです

もう一人は後ろで寝ています sleepy

167_4


一人の女性スタッフさんの自宅には

もう 2ワン ダックスがいるそうです

やはり「椎間板ヘルニア」を発症し

早い時間で 手術に踏み切ったそうです

結果は成功 happy01

僕の周りでは あまり術後の経過の良いワンコは見たこと

無かったのですが 良かったですよね

その彼女も オーシャン動物病院の事は以前から調べていたそうですよ!

先生の事も結構詳しいみたいで・・・( ̄Д ̄;;

 

.

164


また明日に続きます 

ではおやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

まちぼうけ

こんばんは

今日は大変でした 

社用車の故障で 駒沢公園の前で

約2時間待ちぼうけ・・・

修理の業者と 迎えに頼んだ営業さんが

渋滞にはまって さあ大変 (苦笑)

外で待つのは寒いしね

帰りは遅くなるし

,

明日は 早朝から筑波へ行きます

初めて乗るんだよね 「つくばエクスプレス」

とにかく 電車移動が年間数回しかない僕は

今から 緊張してま~す coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日のカフェの話題でもと思っていたのですが

明日が早いので また明日に延期にします

その代り チョビがご挨拶です

163


それでは

おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

Aitor Cafe

今日は日曜日

でも オーシャン動物病院へは行きませんでした

先生のお話の通り 少し時間を空けて行こうかと思っています

,

せっかくのお休み

何をしようか・・・ と思っていましたが

朝になって ネットめぐり 

気になるお店を幾つかピックアップhappy01

そして 到着まで約40分&食事も美味しそう&ドッグラン&グッズが

あるお店を発見 しました

そこが このお店です 

Aitor Cafe

http://dog.aitorcafe.com/information/index.html

151


埼玉県蕨市にあります

初めてのお店で少し緊張気味の ルー&チョビでした

152

今日のお店でのお話はまた明日以後にアップしますね sign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は カフェの帰り道に

MI-HI-YUさんのお店に寄って行こうかと

指扇の方へ向かっていったのですが

よくよく考えてみたら 名前以外はチェックしてませんでした

結局 たどり着かず coldsweats01 (何とかなるかなと思ったのですが (笑)

また今度探して行こうかと思います。。。 宜しくお願いしますね 

MI-HI-YU みーはいゆう さいたま市西区にあるお弁当屋の日々の楽しみ

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

・・・になりました。

シーズンインを前に新しい背番号が発表になりました

まあ ご存知の方は多いと思いますが

No22からNo11へ変わりました

141


一応 ご案内の加工品 happy01は作りましたが

去年のルー君の誕生日の写真も お遊びで・・・

142


普通に考えれば 11は重い番号 そして期待の表れなのでしょうかcoldsweats01

でも22番には愛着がありました (本人もそうだと思うけど)

良い方に解釈すれば 去年 怪我に泣いたからね・・・

気分転換が出来るかもしれない

,

サポのみなさん 強化費に繋がりますので

11番のグッズたくさんお求めください・・・ よろしく~ (*^ω^*)ノ彡

,

では おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

野澤アリガト!

そして

野澤もいなくなりました

Dscn8857


このパフォーマンスも

見ることは出来ませぬ weep

Photo


野澤はプレーヤーとしてだけでなく

その明るいキャラでみんなを包み込んでくれた

僕はチームの素晴らしい財産だと思っていたのですが・・・

残念としか言えないな

松本へ行っても 頑張ってくださいsign01

うちと当たるときは 手加減してね (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて

お話は変わります

私は誰でしょう (笑)

 Grp_0031

 簡単すぎますね(笑)

ではまた明日 

お休みなさいsleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

復活へまた一歩

こんばんは

最近 ルー君の調子が良くなってきたせいかな

チョビ君との遊びが結構ハードです coldsweats01

見ていてあまりやりすぎるのも心配なので

ストップはかけますが 凄い変化です notes

オモチャの取り合いバトルも

ルー君の上半身の筋力がアップしたからなのか

簡単には チョビに負けません sweat01

そのとばっちりはすべてのオモチャ達に行きます

昨日 真っ先に被害にあったのは・・・

以前紹介したことがありますね   down

87121

ワニさんなんですよね

初登場が 確か8月の上旬だったかな

そして昨日・・・

116


今までに何度も 母ちゃんに「手術」してもらいましたけど

今日は首の下から白い毛がいっぱい出てきました  weep

いつも チョビが力いっぱい 父ちゃんと遊んでいるから

すぐ壊れてしまいますでし

114


まだまだあります

113


咥えて ガブガブして 引きちぎっちゃったりします

でも ルー君は・・・

111


112


 

そんな隠れていたって 駄目ですよ

ルー君も こんな顔したりするでしょhappy01

122


この時は 完全にあなたの歯形がついてました (笑)

最近元気になってきたから またこんな顔見ることがあるでしょうかね~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日あさのお散歩中に

ルー君が少しですが走り出したそうです

今までだったら 気持ちはあっても 走れなかったのに

驚いちゃいますね・・・

 よ~しまた 一歩全身しましたよ

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

日南情報

こんばんは

今日もまた  「OUT」  の発表

佐々木 が 鹿島へ復帰だそうで

昨日は 松尾 の札幌への移籍の発表がありました

佐々木に関しては 潜在能力の半分も出せなかったかもしれない

松尾はとにかく怪我に泣かされ続け戦力としては?でした

(わかってはいたと思のですけどgawk

新体制の発表が無ければ 何とも言えないが

「IN」はどうなるのでしょうか

練習開始まであと1週間をきって

少々心配なのですが ・・・ 

現状ではどう見ても人材不足に思えませんか catface

,

2年ぶりにお世話になります

日南市スポーツ振興課

さんが久しぶりに更新しています

スポーツパーク 日南情報 (ベルマーレについて1月7日の記事です)

今年もよろしくお願いいたします paper

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

いつもの

こんばんは

オーシャン動物病院の帰りは

はい いつもの 「aneacafe」 です

この場所はルーとチョビのお楽しみでもあるんだよね

オーダーの確認を目で訴える ルー君とチョビ君でしdown

「大丈夫 いつもの頼んだから」 coldsweats01

1102png

 

110_4

,

この日の僕のオーダーdown 

Photo

奥さんのオーダーdown

Photo_2


ワインが飲みたくなりました happy02

Photo_3

特別なデコレーションですよ notes

ありがとうございました happy01

またしても持って帰りたかったと思いました (笑)

4


カフェラテも 「あけおめ&ことよろ」

これも左のアルバムに入れておきますよsign01

Photo_5

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

aneacafe では 読み聞かせの会などを開催していますが

今度は ライブもやるそうですよ

,

「Special LIVE 2012〜anea cafe×みどりの風〜」を開催いたします!

当店のシェフが唄います!!

35席限定、チケット¥3500。18時開場、18時30分より開演致します♪

お待ちしております

今日はすっかり お店の宣伝みたいになってしまいました (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

14回目の鍼治療 其の弐




こんばんは sign01

今日もオーシャン動物病院での話です

本当ならば昨日のうちに記事にしておくつもりでした

最近は メモしておかないと忘れることが多くてね coldsweats01

.

今年初めての待合室はは顔なじみの方が多く賑やかでしたね

回復のスピードはバラバラかもしれませんが

みんな 良化に向かっているようです・・・ scissors

,

さて 本題です

ルー君の状態は 先生が「反応が違ってきたね」と言うほど

良くなってきたようです

先生 「もうそろそろ3週間おき位にしても良いかな ・・・ それでも春には卒業かな」

bongo&奥さん 「本当ですか? やっぱり漢方炭の効果もあったのでしょうか?」

先生 「最初にも言ったと思いますが、ルー君はヘルニアとは違います もしかすると

今後あまり出会うことが無いかもしれない特殊な例かもしれません、 普通であれば

一度上昇ラインを描くとあまり落ちることは無いのですが ルー君の場合は

上昇もあれば下降もある そして停滞期もありましたよね  でもbongoさん夫妻が

細かく毎日の情報を伝えてくれたおかげで 施術方法も考えることが出来ましたし

漢方炭がルー君には合うのではないかと思いました・・・それからですね

bongoさん夫妻の 治してあげたいという思いが 僕にズンズン(?) と来まして

これに答えてあげたいと思っていました」

,

正確には言葉が出てこないのですが たぶんこのような事を

おっしゃっていたと思います

その他にも 以前から奥さんが先生に聞いていた「魔法の薬」についてのお話

これも 身振り手振り しまいには床に寝転がって説明です (笑)

「人間だったら ここにツボがあって・・・etc 」

この話は長くなりそうなので 省いちゃいますがcoldsweats01

いやいや この先生は凄いですよ

こちらが 押していくと 必死に答えようとしてくれる

今更ながら こちらにお世話になって良かったなと思っています

,

これから たぶん 2~3週間明けてから通院するつもりです

先生の言う 「春の卒業」に向けて もう少し頑張っていきますね

完全に終了後 最初からのまとめをしておきたと思います

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

待合室で 久しぶりに花梨ちゃんに会えたのに

また写真撮り損ねました sweat01

今度会うことがあれば ぜひよろしくお願いしますね m(_ _)m

お墓参りに行ったときに 段差のあるところを

平気で 飛び下りた~ ルー君です (笑)

93

92

去年の11月頃だったら

降りようともしなかったかもしれないね

92_2

91_3

最近のチョビ君 遊んでいてもルー君に手を抜かないようになりました(。・w・。 )

91_9

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

14回目の鍼治療の日 其の壱

こんばんは

今日は 14回目の鍼治療でした

一番最初に先生が話していた「15回が目安」が目の前です

そのことが先生の意識の中にあったのかな

治療開始以来初めてサッカー抜きで細かいお話をしていただきましたhappy01

,

・・・その前に 

今日は 初めて

クリスマスプレゼントの洋服を着てみました

6

最近のルー君は後ろ足をかばっていたせいか

上半身に筋肉が付いてきたみたいです(ムキムキしてますsweat01

この洋服は新しいので大丈夫だけど

以前着ていた洋服は 胸板と肩周りが大きくなったせいか

首を通した途端に パッツンパッツン coldsweats01

決して太ったわけではないと思います think

でも今日診察室で計ったら100㌘up 

増えていたけどなあ (まあ筋肉と言うことにしよう)

1

横浜から来ている ぽんた君?

初めて会ってから2か月程経ったと思うのですが

名前を聞いていなかった ごめ~んsweat02

2

ぽんたパパさんは

以前パーキングで間違って僕の№の料金を払ってしまい

sweat01かきながら僕に声をかけに来たことがありました(笑)

ちょうど僕もパーキングに向かっていた所だったので 良かったけどねsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて 鍼治療の話はは明日に続きますね

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

行き先のわからない船にならないでくれ!

こんばんは

久しぶりにベルマーレの話題です

今日 反町さんの会見があったようです

・・・松本山雅の監督に就任した反町康治。。。 .(スポーツ報知)

会見の内容を見ると らしさが充分でていました

対戦の時は 相手選手を見るより反町さんの動きが気になりそうcoldsweats01

,

そんな事を言っている場合では無いのが 

今のチーム状況ですよね~ catface

下は 2年前の平塚での写真ですが

Photo


(この写真は何度も使っていて使い回しが過ぎますねcoldsweats01

Dsc_0027

今シーズンこの中で残っているのは 3人だけ

正直まだ不安はありますよ

いつ公式アナウンスが入ってくるかもしれないし

この人たちはもういないし gawk

Photo_2

どんな チームにしようとしているのか

行き先のわからない船のようだよ・・・

.

チームの始動日も発表されました

日南キャンプに入るまでには

今年のメンバーがはっきりするかどうか?

,

臼井選手の栃木への移籍 決まって良かった

まだまだ 彼は出来るはず ・・・ 頑張ってください scissors

大井選手 の新潟への完全移籍が決まりましたね

1年間キャプテンお疲れ様でした 

新潟へ行っても 明るいキャラで頑張ってください

石神選手の期限移籍 巻選手の名古屋復帰・・・ まだあるんかい wobbly

,

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日今年初めての鍼治療です

今年になって かなり状態が良くなっているので

楽しみですね~ 先生はどんなお見立てをしてくれるかな (笑)

今年中に こんな走りが戻ってくれればな・・・

1_2


では また明日 (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

おつり

こんばんは

昨年もアップしましたが

小銭のお釣りをコツコツと溜めた缶の開封です

これはみんな ルー君とチョビ君に寄付しま~す

昨年は 約7千円弱 confident

主体が1円や10円だからねえ 

あまり貯まりません happy01

さ~て 今年はいくらになったかな  ヽ(´▽`)/

22


今 計算しますから

待機していてくださいね

 

さて・さて・さて・・・

23

当たっても 何も出ませんが

このお金で カフェで美味しいものが食べられます

21

ちょっと 待ってね~

2


せ~のbell

合計が 出ました~ o(*^▽^*)o

合計は 13,734円 になりました 去年の約2倍かな

とりあえずこれは ルー&チョビ基金へ入金しておきますsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

反町さんの話が公式発表されましたね

昨年から移籍情報も色々と::::::

明日あたりから少し触れてみたいと思います

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ワンコのお参りはOKなの?

こんばんは

いきなりなんですが

初詣に行く 神社などはワンコOKでしたっけ?

以前 喜多院に入るときに 禁止の立て看板があったと思いますが

2日に行ったときは ワンコ連れの方結構いましたね

今まで 入ってはいけないところだと思っていたので意外でした

,

成田山でお参りした時も 僕が手を合わしている横には

ワンコの手を持って南無~とやっている年配の方がいらっしゃいました happy01

来年から ルー&チョビも無病息災をお願いさせようかな coldsweats01

 

とりあえず ワンコのお守りはゲットしましたよ

2


見ずらいかな ・・・ それでは アップで (笑)

Dsc_0337


これで 怪我のない1年を送れれば良いですね。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の動物霊園での動画です

ルー君は調子が良くて しゃきしゃき歩いています

まだ 長い距離になると滑ったり こけちゃったりしますが

かなり順調に来ています o(*^▽^*)o

それから チョビですが 随分良くなりました

飛びついたり ジャンプしたりは無理ですが

1日のんびりした効果が出たかもしれません

(ルー君の漢方炭を分けて飲ませてみた効果も出たのかな?)

ルー君が今のこの調子なら

次回8日の治療のあと

1週休んでも良いかもね。。。 (たぶん先生もそう 言うでしょうcoldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

レオ君に会いに行ってきました

こんばんは

昨年18回忌を迎えたレオ君へ

やっと会いに行ってきました

2_3

前回来たのが2010年の11月5日だったので

随分ご無沙汰でした

場所は トトロの森で有名な狭山丘陵あたり

(西武ドームも近くにありますよ)

8


新年も3日立ちまして少し落ち着いてきたのか

お墓参りにいらっしゃる皆さんが多かったですね

2

受付に飾ってありました (神様coldsweats01

1


今日は気温は低かったのですが

日差しが強くて  ・・・  

ルー&チョビの眩しそうな目でわかるでしょうか (笑)

5_2

レオ君は共同墓地の方へ埋葬されています

お供えも あっちの世界で仲良く分けてもらいましょうね

今日はチョビ君のフードを少し分けてもらいました

(一応お供えする前に 許可を戴きました down )

3

ルー&チョビもレオ君にお参りをしました

僕たちを見守ってください (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

4


ここの霊園とは レオ君の前からお付き合いがありますが

随分きれいになりました

今日気が付いたのは 以前墓地の通路が

石段のようになっていましたが

今は コンクリートでスロープに変わっていました

そして 受付には 車いすが常備 

これならうちの義母も安心してくることができます。。。

,

受付に貼ってありましたdown

お手元供養セットなんてあるんだね

随分便利になりました confident

7


次は春に来るからねと 声をかけましたが

(期待しないで待ってるでしゅと 聞こえてきましたhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はまだ時間が早かったので

霊園を出てから 多摩湖を越え 福生にある

以前行っていた雑貨やさんへ向かいました rvcar

9


16号を八王子方面に向かい

ここのあたりに車を置いて歩くつもりでしたが

目的のお店はまだお休み 昔寄っていたお店は

洋服やさんに変わっていました coldsweats02

それに随分飲食店が増えたね~

昔はあまり無かったよね ・・・

まっ 仕方ないので今度出直してきましょうかhappy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

ひやっ!

こんばんは dog

昨日の夜 祐也とお風呂に入りましたよsign01

朝から毛艶の良いおちょびさんです down 

5

そんなこと言っている場合では無くてsweat01

昨夜あたりから どうも後ろ足がおかしいのです

まだ大げさなことにはなっていませんが

自分でかばっているように感じます

今朝の散歩中も気にして見ていましたが・・・

1

歩いている姿は普通なんですね

まだ足を引きづるわけでもないですし

ただ以前もそうでしたが おちょびさんは

少し調子が悪かったりすると 自分でセーブしています

(無理をしないと言った方が良いかな think )
2


今日もゆったりとしたペースで歩いていました

のんびり歩く ルー君と同じくらいかな・・・

まあ 今日は休養日にあてましょうね confident

3


そして ルー君の状態ですが

年末に 祐也や長女が戻ってきたのもあるのかな

かなり upwardright  良化しています 

この後 平常に戻った時の反動が怖いですね~ coldsweats01

4


今日は歩く距離を いつもより伸ばしました

ちょっと疲れたでしょうか (^-^;

お散歩から帰ったら 2ワンともずっと 寝ていました sleepy

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜の 運動がお休みと言うことで

奥さんに おもちゃの応急処置をしてもらいました

年末に祐也からもらったおもちゃがもう負傷(笑)

Dsc_0330

明日からは様子見てから遊ばないとね

一度 ヘルニアを発症したことのある おちょびさん

無理はさせられません・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はすべて携帯で写真を撮影しました・・・

なぜかいつもと対して変わらないような気がしますhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

大吉をありがとう

こんばんは

例年ならば 4日頃に初詣に行くbongo家でしたが

今年は 今日2日に行ってきました

川越大師 喜多院には通常30分位で到着しますが

お正月はね・・・ 駐車場に入るまで20分位かかりますcoldsweats01

案の定今日も駐車場までの渋滞・・・・・・・・でした rvcar。。。

(人が多くて撮れなかったので これだけ昨年の写真です down

成田山側から撮った写真です

Photo

いつもこちらから 歩いていきます

Photo_11

明日3日はだるま市があるので

かなりの参拝客になるそうですよ

今日は祐也も一緒にお参りしました(* ̄0 ̄)ノ

,


さて ・・・ 川越喜多院は 春日局や家光のお話で有名だと思いますが

こんな文化財もあります 五百羅漢

Lohan2_8

この後に はいつものように お隣の川越成田山へ行きました

4日頃に行くと参拝者も少ないけどね 今日は多かったcoldsweats01

Photo_15

さて・・・今日大事なのは 方位除けと 目の絵馬?

これ以上 悪くなりませんようにpaper

Photo_16

元々 近視で乱視&etc そして今や老眼 ヤバイっす happy02 

2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎年成田山で おみくじを引きます

これまで小吉以上を引いたことが無く

さくねん末吉 その前 凶 その前は ・・・

ここの箱にはそれ以上のくじが無いのかと思っていましたら

Photo_17


生まれて初めて 「大吉」を引かせていただきました o(*^▽^*)o

よっしゃ 今年は自分に 期待します happy01

もしかしたら れお君のおかげかなsign04こちらをどうぞsign01 

れお君と庭の花 

大吉をくれると おっしゃっていましたもんね (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

 

こんばんは!

素晴らしい1年が過ごせますように 

明日 川越喜多院へ行ってきます

特に 僕は今年「八方ふさがり」と言われてまして

少々気にしています coldsweats01

前回の時に 気にしなかったせいか

ろくなことが続きませんで・・・gawk

方位除けいただいてくるつもりです(^-^;

,

さて・・・

トップページを お正月バージョンに変更しています

とりあえず15日くらいまでなら

「あけおめ」でも可笑しくないでしょhappy01

Photo

 

Photo_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »