« 明日は貸切 | トップページ | 宮本の引退と元気の復帰 »

2011年12月18日 (日)

漢方炭

こんばんは

今日は今年一番の冷え込みだったそうで

寒さにあまり強くない僕は ・・・

Fcsd1


まさか こんな可愛くありませんが (笑)

,

さて 今日もオーシャン動物病院へ鍼治療へ行ってきました

毎回 病院のサイトに予約を入れるのですが

その時に現在の状況をチェックする項目があります

今回予約入れる段階では(2週間前に予約していました

状態が良かったために 「良好」 にチェックしていたのですが

実際は先週あたりから ちょっと下降線を描き始めていました・・・

いつも先生はここを確認しているようなので(結構まめなんですね confident

今日は先手を打ちましたよ ((*^ω^*)ノ彡

先生から サッカーの話が出る前に 

ルー君の様子を聞いてもらいました coldsweats01

182_4

いつも良くお話を聞いている おチョビさんですup

,

以前もアップしたのかもしれませんが

実は9月に他の動物病院に行ったとき

ヘルニアではないと思うと先生に言われました

オーシャンの先生も以前から「特別な症状かも」って・・・

たぶん 今のルー君の状態が 「特別な症状」らしいのですね

上昇曲線を描いたかと思うと下降線に入る

そのあともう一段上がって上昇なら良いのですが

思ったよりは 上がってこないのですね

,

そこで 今日先生から話があったのは

「漢方炭」 と言う漢方薬 1日1袋で良いそうです

元々は 腎臓などの効果のための薬らしいのですが

鍼治療の後の症状を安定させる効果が出るみたいです

・・・ と言うことは

現在のルー君の症状にあっているのかもしれません

足の麻痺もそうですが 「ストルバイト」にも良い影響を

与えそうなのですよ! 

,

183


さすがに 今日はサッカーの話が出なかった先生でし

その代り 治療と症状について久しぶりに熱く語ってもらいましたgood

,

今日処方してもらった 漢方炭 

ヨーグルトに混ぜて 食べさせました 

くろ~いぞ~ (笑)

184


左は 普通のヨーグルトです

右が 炭入り  (スティックが薬ですよ)

明日のルー君のウ○チは真っ黒になります o(*^▽^*)o

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

 

|

« 明日は貸切 | トップページ | 宮本の引退と元気の復帰 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

こんなにかわいい時は、私が知っている限りでは無い。( ̄^ ̄)キッパリ!
かなり、幼少のころなら解からないけど。

投稿: v740gle | 2011年12月19日 (月) 01時00分

こんばんわ。
針治療で順調になおっているようにみえ、安心していました。また、がんばって下さいね。
漢方炭ですかeye
ヨーグルトの真っ黒さにびっくりsign03です。
炭ですから、当たり前なんですけど、それにしても、まっ黒ですねflair

投稿: riboni | 2011年12月19日 (月) 21時22分

漢方炭、効果が早く出てくるといいですね。
お味はどうなんでしょう?
ルーくん食べれそうですか?
美味しく食べれると良いですね☆

投稿: | 2011年12月19日 (月) 22時15分

前のコメント私です^^;
又(;´・ω・`)ゞごめんなさい

投稿: クーチャンママ | 2011年12月19日 (月) 22時16分

漢方炭というのははじめて耳にしました
しかし…まっ黒!まあ、炭ですからね
効果があることを期待しています
来春のシーズンインには回復しているといいんですが…

投稿: QOOPAPA | 2011年12月20日 (火) 00時02分

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
実は我が家もオーシャン組です。
回数もルー君と同じ、現在10回。
今年はなしです。

我が家のハーレー君は7回目くらいからやっと歩き始めました。

かなりのスロースターターです。
先生より、後半に伸びるタイプと言われ信じていた頃に歩き始めたので感動です。

その頃より「炭」飲んでますよ。
始めはカプセルの「炭」でしたが、最近「漢方炭」になりました。

飲み始めていかがですか?
調子よくないですか?

ハーレー君はかなりいいですよ!

お互い、卒業が見えてきた感じですよね。

ルー君、ハーレー君の歩きたい気持ちにこたえてあげれるよう運転手がんばりましょうね。

投稿: HARLEYMAMA | 2011年12月20日 (火) 17時38分

v740gle さん

こんばんは
ハイ お子様の時は
はなたれ小僧でしたんで happy01


riboni さん

こんばんは
いつもありがとうございます
やはり 「炭」は凄いんですね
う○ちも黒いです(笑)


クーチャンママさん

名無しのクーチャンママさんこんばんは(笑)
無味無臭なのかな
何も気にすることなく食べていますよhappy01


QOOPAPA さん

こんばんは
あまり知識のない事なので
調べてみましたら
人間用の「食用炭」と同じようなものかもしれません
体に良いそうですよ いかがですかgood


HARLEYMAMAさん


こんばんは!
初めましてですね・・・
コメント 嬉しかったですconfident
さっそく ブログにお邪魔して
奥さんと一緒に感激sign01
がんばって病院に通っていて良かったな~と
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いしますね
それから 今度お弁当買いに行きます dog

 

投稿: bongo | 2011年12月20日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/43426046

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方炭:

« 明日は貸切 | トップページ | 宮本の引退と元気の復帰 »