« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

じっちゃんは元旦が誕生日

さあ  今年最後の記事をアップしま~す

これで今年362回目の記事です・・・

.,

僕が休みの日は

奥さんと一緒に ルー&チョビの散歩をします

いつものように 家から2・3分の所の スタートラインです

3_2


散歩に出て いきなり 義父と遭遇 paper

2

いつまでも スゴ~イ元気なお爺ちゃんですが

明日の元旦が 83歳の誕生日になります

今でも歩くスピードは 僕たちよりも run早いsweat01

とても30年位前に三途の川を渡りかけた人とは思えませんよ coldsweats01

動画からカットしましたdown

2_20111231_2032

まるで 「じっちゃ~ん 好きでし~」みたいなチョビ君です

2_20111231_2048_6

ルー君はヤッケのフードをスッポリかぶって

近づいてきた じっちゃんにビックリです happy01

,

明日は 誕生日なのに

「来なくていいぞ~ うちにはなんもね~し 寒いぞ~」 と言う義父ですが

義母は入院中だし 淋しいと思うよね

ちゃんと今日大好きな日本酒買ってきたし

みんなで 遊びに行ってきます 

,

散歩の途中で 昔から知り合いの K村さんに会いました

6_2


 

ちょっと 弱気なんです・・・

5

手を出せば 近づ公としますが・・・

すぐお母さんの影に隠れてしまいます dog

4


ここの遊歩道は3~4キロだったっけ・・・ ?

スタートのポイントは知っていたけど

途中があるなんて知りませんでした coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あと2時間で 新年を迎えます

それでは最後のご挨拶です

22

 21_2

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

続きました




こんばんは

今年こそ 2011年想い出のシーンベスト10とか

やってみたかったのですが

今年はなかなか明るい話題が少なかったものでパスしました coldsweats01

.

その代り 今年気になったいかれた商品を(笑)

12年使っていたエアコンがついにダウンして

秋が深まったころ購入しました confident

(時期はづれになれば少しお得です)

 

Dsc_0257

加湿器って壊れやすいのでしょうか

今回は3年しか持ちませんでした

新型は蒸気が見えるわけでもないので

湿度が上がってきているのか良くわかりませんね

Dsc_0259

PCは2・3年前から変えようかなと思っていました

今年ついにウイルスにやられ 「dynabook」 を購入

Dsc_0261


ついでではないのですが 意外なものが壊れまして

10月まで使っていたマウスです

Dscf0585_2


11月からは これになりました (無線マウス)

Dscf0587

使いやすくて良かったのですが

今日いきなり故障です

スクロールが出来なくなりました (なんでだ coldsweats02 )

.

大事な所忘れていましたね

ここは大騒ぎになりましたよ

Dsc_0260


修理に来てくれた職人さんが良い人でしたから

助かりましたけど 修理が終わった後 また

点火しないときは焦りましたね・・・

.

写真にはありませんが 今年は出窓のコーキンクの隙間゙から

入ってきたと考えられる 雨漏りもありました rain

振り返ってみると 次々と色んなことが続きました

来年は 良いことが来るのを待っていたいもんですよ

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

曺 貴裁監督の原点

Legends of REDS

曹貴裁「授かった名に誇りを持って

http://news.livedoor.com/article/detail/3969144/?p=1

7a47fdec25af6adcf5657a63b8f34eabm

来シーズンは曺 貴裁 新監督体勢となりました

若いサポの方は 現役時代を知らない方もいらっしゃいますよね

僕も記憶にあるのは まだ弱小と言われたレッズ時代

そして まさかの躍進をしたオジェック監督時代

その時代に 間違いなく大きな声の曺 貴裁選手はいました

彼のプロの原点はここにあるのかなと思います

上の記事は 2年前のレッズマガジンからです

河野さんの記事なので 温かみがあり人となりが伝わってきそうです

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ありがとう

こんばんは

今日2回目の更新 scissors

またまた日曜日の話題になります (しつこいcoldsweats01

オーシャン動物病院で鍼治療の後 

いつものanea cafe へ行きました

前の週は 貸切でしたので 2週間ぶりか・・・

254


夜は お店のクリスマスパーティーnotes 

ここのお店には 美味しいビールやワインがたくさんあります

家が近ければ 参加したいけどね~ coldsweats01

,

さて この日のランチは・・・

僕は以前もオーダーした

オーロラソースのピザ (写真はありません)と

メニューにない 具だくさんのコンソメスープ

(日曜はスープがメニューに無いそうです でも作ってくれました (/ ^^)/アリガトネ)

そして 奥さんですが

はじめて パンケーキをオーダーしました

デザートの感じと違って キッシュみたいだね

マスタードがこれによく合いますよsign01

256

これが楽しみで・・・いつものラテ

これだけ毎週のように違うアート大変だよね

普通は忘れてしまうかもしれませんが

僕たちはしっかり記録に残していますので

スタッフさんにプレッシャーかけているかも (笑)

255_2

最後に またまた スタッフさんたちからプレゼント

戴いてしまいました  

嬉しくて 嬉しくて・・・感激です

ありがとうnote

奥さんは お皿持って帰りたいと いつまでも言ってましたhappy01

257_4


左がチョビ君 右がルー君 です dog

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今トップはクリスマスバージョンになっていますが

年内はこのまま 変更は無しです

以前なら トップも10分足らずで更新できたのですが

最近はなぜか1日くらいかかりますね

12月31日にお正月バージョンに変更すれば元旦に間に合うかな・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく


| | コメント (4) | トラックバック (0)

後輩が来た!

帰宅後 湘南ベルマーレのオフィシャルを覗いてみたら

いきなり複数の入団選手の発表に驚きました

多少は噂に出ていた選手もいたのですが

大宮から期限付き移籍の 宮崎選手にはあらためて びっくりsign01

いま19歳の彼は 2010年には確か2種登録で公式戦に出場したよね?

たしか世代別に代表にも呼ばれていたと記憶していますが・・・

それにね 少年サッカーチームの可愛い後輩でもあります

これだけ年齢が離れていると面識はないと思うけどね

来年は祐也の勝負の年になるかもしれない

負けるわけにはいかんでしょ good

,

上福岡少年少女の卒団生

http://sports.geocities.jp/kamifukuokafc/star.html

1_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

チクンは痛い トラウマ




こんばんは

クリスマスの25日は今年最後の鍼治療でした

「もう少し間隔をあけても良いですよ」

先生にまた言われてしまいましたが

「1週間に1回先生の顔見ないと落ち着かないもので」と 言っておきましたhappy01

,

何週間前だったか

1回 「チクン」と痛かったことがトラウマになったかな

最近 病院に行くと力が入りまくりです

251

252

治療中 チョビが鼻を鳴らして

心配そうな声を出しているのもそのせいなのかも・・・

252_3

253

この日は少しおとなしかったかな

付き添いワンコのチョビがまるで治療されているような

声を出したりするので 不思議です ・・・

271


治療が終わった後 今日もルー君は

チョビ君に「なめなめ」されていました coldsweats01

,

先週漢方炭を処方してもらってから

症状が下がっていくことは無くなってきているみたいです

先生の言う通り ですね

来年の治療の日まで どの位良化していくのか楽しみになります。。。

272

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

プレゼント

こんばんは

皆さんは昨日のクリスマス楽しめましたかdog

我家では 2人プラス2ワン でのんびりと食事しました

そんなbongo家にも 24日の夜遅く ルー&チョビ宛てに

プレゼントが届きましたよ

せっかくなので 今日は 公開しましょう (笑)

サンタさんが担いでくるにしては

随分小さな袋でした coldsweats02

244

ルーとチョビ体の大きさは違うんだけど・・・

まあ1年に1回位しか着ない衣装なので

我慢してもらいましょう

232

見た目で すぐわかります う~ん チョビの服 みじか~い happy01

おなか冷えちゃうかもしれません sweat01.

245_4
下の写真の洋服 可愛いでしょ

最近は名前入りにしても意外と

手頃な値段で手に入るんですね・・・

242_2

試し着させて 思いついたこと

毛が着いたら すぐ目立ってしまいそうです

携帯用のコロコロ持って歩くようかな (笑)

243_6
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*,

入院中の義母から ルー&チョビにプレゼントが届きました

健康を考えて ファイテンさんの商品です

241_7

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年はいっぱい貰いすぎ(*^-^)

大事に使ってくださいよ・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*,

華やかなイルミネーションを見ることは出来ませんでしたが

少しだけ ほんのり した気分になりました・・・

近所の公園にあります

 町内会の皆さん手作りの・・・イルミネーション

もう今日は撤去してみることは出来ません happy01

2510

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマスにPCトラブル?

メリークリスマス notes

Ky_081125


今日 PCをあけたらいきなりのトラブルでした

復旧に結構時間をかけてしまったので

遅くなってしまいましたね

今日の記事は 明日以後にアップしますので

宜しくお願いします。。。

258


ではでは 今日はお休みなさいsleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

くりすますいぶ

こんばんは

「今日は こんなかっこさせられてしまいましたでしdog

どうでしょうか ちょっとチョビ君には短かったかな(笑)

特に ダックス用と言うのが無かったからね

でも 似合っていると思いますhappy01

明日はこの服で 学芸大駅前を散歩しますhappy01

245

ルー&チョビに 特別なおやつを

奥さんが作りましたよ

原型は 既製品のおやつを購入

デコレーションは奥様作です sign01

241

おやつの写真を撮っていたら

足元で もそもそと・・・

今日は夜ご飯減らされました(笑)

242

こういう時のチョビ君はお利口さんですよ

全く泣きません 鼻を鳴らしません weep

とにかくじっと待つのみ・・・ 

今日はこれでおしまい  

明日はいただいたプレゼントなどなど・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

明日はイブ

m(_ _)mこんばんは

明日はクリスマスイブ 何か予定はありますか?

我家は みんな忙しそうなんで

おうちで ぱっとやっちゃおうか (*^ω^*)ノ彡

234

かと言って 何も大げさなこと出来ませんが (笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

去年はクリスマス前に

新都心のイルミネーションを見に行きました

結構寒くて ルーもチョビもブルブル gawk

231

そういえばこんな写真も 撮ってみました

夜の撮影なんてあまりしたことが無かったので ぶれまくり coldsweats01 

ましてや ルーもチョビも こっち向いてくれないし

233

今年は行けそうにもありませんね・・・ coldsweats01

行きたい候補 ① 昭和記念公園

行きたい候補 ② 足利フラワーパーク

この2か所は行きたかったなあ coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日はこんな服着る日ですdown

232

,

追記

記事とは全く関係のない話ですが

12月14日だけなのかわかりませんが

コメントが表示されまていません

色々確認しましたが ・・・

コメントを戴いていた方にはお詫びします m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

ワンクルさんへ行きました

こんばんは

昨日は自分のミスですっかり意気消沈 coldsweats01

まったく1年間に何回同じようなことやっているんだろうね~ happy01

,

・・・と言うことで (なんのこっちゃsweat01

「ワンクル」さんに行ったお話です

10月の撮影会以来久しぶりに 遊びに行きました

さいたま市と言っても首都高を使えば

目黒から 1時間足らずで着いちゃいますからね

ルー&チョビにもあまり負担はかかりませんよ

とくにチョビ君は車中では爆睡 sleepy

ただね あと200m位手前になるといきなり起きて

鼻を鳴らし始めるのには毎回驚いてしまいますけど coldsweats02

ルー&チョビにとっては 「ワンクル」さんは

もう一つの「おうち」 だもんね 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつもより1時間半おくれのおやつ 

あっという間に 完食しましたsign01 

217

今日も店内はお客さん(ワンコ)がいっぱい

ママさんもパパさんも忙しそうで

細かいお話は出来ませんでしたが

今一番の心配事は 看板犬ルイ君の体調の様でした

前回伺った時よりも 痩せたように思えますthink

,

また遊びに行くからね

ルイ 頑張れ sign03

213

そして次男のリキ君

彼もまだ療養中です

この間あった時よりは 回復していたのかな・・・

215


リキの前にいるのは・・・お泊り犬の こんぶ

212

もう遊びたくって元気いっぱい

名前も 顔も可愛いね~ 

,

せっかく写真を撮ったのに

お名前を聞き忘れました  ごめんね(o・ω・)ノ))

今度写真プリントしたらお店に持っていきますからね・・・

211

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

18日から漢方炭を飲み始めたルー君

19日は さほど変わらなかったのですが

21日22日と良化の兆しが見えてきました

いきなり 効果が出るとは思っていたわけではないので

じっくり行こうという気持ちに変わりはないのですが

素直に 嬉しいですよ はい (わん) dog

それから チョビ君の耳ですが

本人に痒みはないようですね

とりあえず 右の耳の洗浄は続けていますよ dog

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

大失敗です (涙)

こんばんは

あの~ やってしまいました

「家政婦のミタ」を見ながら仕上げたブログ記事

.

(チョビの口を見てください 爬虫類系のべろ・・・ あっかんべ~じゃないよ)

216_2

写真も7枚ほどアップして 約2時間かかりましたが・・・(ノ_≦。)

保存し忘れ 公開設定ミス なんでかな (涙)

もう今日はやめます gawk

お休みなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1日が28時間位あればなあ・・・

こんばんは

今日はワンクルさんに行ったお話をと

思っていたのですが 年賀状の準備や 仕事の書類つくりで

時間が無くなりました (涙)

Dsc_0129


いちおう 一通り終わったので 良かった~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

数日前から また耳に黒っぽいものが

出始めてきた ちょび君です

毎日 奥さんがちゃんとお手入れしていますが・・・

あまり続くようだと また病院で見てもらうようかな think

Ng

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日「わんブログ」リンクに

「MI-HI-YU みーはいゆう さいたま市西区にあるお弁当屋の日々の楽しみ」さんを

はらせていただきました

ダックスのハーレー君はルー君と同じオーシャンさんへ通院しています

もしかしたら初期症状は ルー君よりも重かったのかな

でも 順調に良化しているようですね 

僕達も励みになります ・・・

.

 

ルー君も今年は後1回の通院でおしまいだと思います

先生は 来年かもしれないので「良いお年を!」なんて言っていましたが

また伺いますので宜しくお願いしますよ(笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

宮本の引退と元気の復帰

こんばんは!

今日は 対照的な選手の話題です

Imagecawq03jn


DF宮本恒靖選手、今シーズン限りで現役引退のお知らせ(神戸)

宮本恒靖選手:

「皆さん、今日はお忙しい中お集りいただき本当にありがとうございます。私、宮本恒靖は、2011年をもって現役を引退する事を決意しました。ガンバ大阪、レッドブル・ザルツブルグ、ヴィッセル神戸、そして日本代表として、この17年間はたくさんの人に支えられながら、本当に充実した日々を過ごす事が出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

宮本選手と言えばワールドカップの時のフェースガードが有名かな

バットマンなんて言われたりしてね

,

僕的には クラブユースの存在がまだまだ大きくないときに

(いくら祐也が決めたとは言え ユースが良いのか高校が良いのか不安はありましたよ やっぱりね)

パイオニアのように感じた選手でした・・・

試合に出場しながら 大学に通っていたのも 彼がはしりかなconfident

いつの間にかベテランと言われる年齢になって

出場機会も減っていたようですが  

引退するには 惜しいと思うよ

出来るならあのキャプテンシーを 

湘南の遠藤に伝授していただけませんか coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

宮本が 日本代表の元キャプテンなら

原口は日本の将来を担う若きFWですが・・・

原口元気 (浦和) 謹慎から復帰

http://www.daily.co.jp/soccer/2011/12/19/0004692406.shtml

1週間の謹慎が明けたJ1浦和のFW原口元気(20)が18日、さいたま市大原サッカー場での練習に合流した。練習後、スーツに着替えて神妙な表情で報道陣の前に現れた。「僕の幼稚な行動のために、みなさんに迷惑をかけた。申し訳ない気持ちでいっぱい。2度とこういうことが起きないように、生活の1つ1つを直していきたい」 ・・・

 

.

コメントをするのが恥ずかしいような事件(?)

ただ スポーツの世界でも結構多いのが

世間の事に対して疎いということ

まあ社会性が足りないと言われても仕方無いような

行動をとる人もいたりするでしょ gawk

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昔は良く言われていたんだよね

ユース育ちは 教育がなってないとか 我ままだとか

これは高校の先生たちがブツブツ言っていたのだけどねsweat01

いまはそんな時代ではないんだから

元気頑張れよ 応援しているんだからさ sign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は予定が変わってこんな内容になりました

明日は え~っと

181


この子の写真のアップから始めます (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

漢方炭

こんばんは

今日は今年一番の冷え込みだったそうで

寒さにあまり強くない僕は ・・・

Fcsd1


まさか こんな可愛くありませんが (笑)

,

さて 今日もオーシャン動物病院へ鍼治療へ行ってきました

毎回 病院のサイトに予約を入れるのですが

その時に現在の状況をチェックする項目があります

今回予約入れる段階では(2週間前に予約していました

状態が良かったために 「良好」 にチェックしていたのですが

実際は先週あたりから ちょっと下降線を描き始めていました・・・

いつも先生はここを確認しているようなので(結構まめなんですね confident

今日は先手を打ちましたよ ((*^ω^*)ノ彡

先生から サッカーの話が出る前に 

ルー君の様子を聞いてもらいました coldsweats01

182_4

いつも良くお話を聞いている おチョビさんですup

,

以前もアップしたのかもしれませんが

実は9月に他の動物病院に行ったとき

ヘルニアではないと思うと先生に言われました

オーシャンの先生も以前から「特別な症状かも」って・・・

たぶん 今のルー君の状態が 「特別な症状」らしいのですね

上昇曲線を描いたかと思うと下降線に入る

そのあともう一段上がって上昇なら良いのですが

思ったよりは 上がってこないのですね

,

そこで 今日先生から話があったのは

「漢方炭」 と言う漢方薬 1日1袋で良いそうです

元々は 腎臓などの効果のための薬らしいのですが

鍼治療の後の症状を安定させる効果が出るみたいです

・・・ と言うことは

現在のルー君の症状にあっているのかもしれません

足の麻痺もそうですが 「ストルバイト」にも良い影響を

与えそうなのですよ! 

,

183


さすがに 今日はサッカーの話が出なかった先生でし

その代り 治療と症状について久しぶりに熱く語ってもらいましたgood

,

今日処方してもらった 漢方炭 

ヨーグルトに混ぜて 食べさせました 

くろ~いぞ~ (笑)

184


左は 普通のヨーグルトです

右が 炭入り  (スティックが薬ですよ)

明日のルー君のウ○チは真っ黒になります o(*^▽^*)o

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

明日は貸切

こんばんは

明日は いつもの 鍼治療日です

時間は11時15分 2週続けて同じ時間

先日もアップしましたけど

1週間違えて予約しましたから・・・仕方ないっすね coldsweats01

それから 明日の残念なお知らせです・・・

Dscn0985


さて・・・ それではどうしようかな

ちょっと時間はかかるけど

ワンクルさんまで 高速で行っちゃおうかなcardash

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎に勝ちました

とても失礼な話なのだが

携帯に ベルマーレのメールが届いた時

何かの間違いかと思ってしまった

4


まさか 本当に勝ってしまった

もしかしたら 気持ちで相手にかっていたの?

やれば出来るではないかと 必ず誰かが言いそうなセリフ

僕も心の中で 呟きました (^-^;

もう一つ 影のヒーローは

電車で参戦した キングベルか (笑)

7

ヒーローとなった高山のコメントそして

今年の初先発となった野澤のコメント

それぞれの思いが ぐっときますね・・・

,

さて次は24日の準々決勝 京都戦 です

田原 臼井 彼らのプレーの見納めは

もっと大きな舞台で 見てみたい

それには 運もツキもすべて味方にして

勝って行かなくてはならないな・・・

,

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

目黒のさんま

こんばんは

せっかく毎週目黒に行っていますので

目黒にかんする話題でもと思いまして・・・

,

10年ほど前に 目黒にあるお蕎麦屋さんに入ると

カレーうどん発祥のお店と書いてありました

その後 TV見ていたら早稲田にあるお店から

「カレーうどん発祥です」と中継がありました

その他にも 発祥のお店と言うの見たことがあります

本当は どこなんでしょうね~ (笑)

「目黒のさんま」と言うお話ご存知でしょうか

今日は絵本の動画から・・・

たまにはいいでしょ (笑)

,

今日 頑張って カットしました

ただし 頑張ったのは 奥さんです m(_ _)m

161_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

良い感じです

こんばんは

先週の日曜日 

オーシャン動物病院に行く前に

お散歩してきました

いつもの遊歩道ですが 

日曜日の朝は dog が少ないね

ルー君 マイペースでお散歩できます・・・

2週間ほど前とは見違えるほどの歩き方

側溝を越えるジャンプも軽くこなしています

ダメダメの時は 足が落ちていましたからね

ここ2、3ヶ月で7本くらいの動画アップしていますので

くらべて頂ければ良く判ると思いますgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

上記の記事は12月11日の事を

今日仕上げたものです・・・

その後のルー君ですが 少々不調の波が襲ってきたのかな

12日13日14日と 足の様子は良いとは言えません

体調は頗る良いようで 元気なんですけどhappy01

明日あたりからまた上り調子になって欲しい

ただ これは偶然なのでしょうけど

9月に義母が入院した日

・・・ルー君の様子がおかしくて病院に行った日でした

先週 義母が退院したころは

・・・ルー君絶好調で ブログにもアップしましたね

今週 11日 義母を夜病院に連れて行きました そして入院

・・・ いきなりルー君の足の運びが不安定になりました

何か感じるワンコなのかなあ

今でも「ばあちゃん」って言うだけで物凄い反応するし

あんまり心配しなくても良いよって 伝えたいのだけどconfident

頑張ればわかってくれるかな (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

臼井幸平 退団

幸平選手 契約満了のお知らせ

この度、臼井幸平選手(DF:NO.5)が契約満了により今季をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

.

臼井君は 祐也と身長体重がほぼ同じ そして

走り方などが良く似ていたせいか

(僕たちがベルマーレ1年生の頃ですけどね)

良く間違ってアングルを向けたりしていました

正直言って うまい選手では無かったかもしれませんが

気持ちが前面に出るあのプレースタイル好きでした

今後の進路はまだわかりませんが

いつまでも 現役で頑張って欲しいですね good

2010年2月の写真ですdown

131

今日の「ワンコ話dog」は休養いたします (人><。)

おやすみ~ sleepy

今日は「家政婦のちょび」を見るでし

132_5

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

やさしいチョビです

こんばんは

昨日に引き続いて オーシャン動物病院でのお話・・・

先日も紹介した通り

この日は珍しく ルー君を気遣う チョビ君でした

112


先生の顔をじっと見つめているチョビ

何か可笑しかったね・・・

1

2_4

ルー君の怖さは 一番よく知っています

だから先生に 教えてあげました

3


先生は 大丈夫~って言っていますが

ルー君が がう~言ったら 「あっ!」って焦っていましたcoldsweats01

4


でもルー君噛んだりしませんでし

ちょっと歯で触っただけでし

だから いたくないでし ・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

・・・おまけ・・・

ルーもチョビもいたずらしてます

クリームダックスちゃんのボックスなんですが

この中に2わん入っていましたdog

5

上から覗いても横から眺めても・・・ やっぱり

チョビには 狭いのではないかと思いました (笑)

6_3

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

待合室はダックスだらけです

こんばんは

なかなか 咳が止まらない bongo です sweat01 

プレコール持続性カプセル&スプレー&のど飴&しょうがとうで=完治を目指しています(笑)

さて 昨日お伝えした通り病院のお話です

.

昨日のオーシャン動物病院の待合室はダックスちゃんばかりで

大賑わいでした (病院で大賑わいと言うのもおかしいのですがcoldsweats01

動画をアップしましたのでdown

ワンコの動きが早いので半分のスピードにしました

音も消していますのでボリュームアップしても 静かですよ happy01

最初は他のお話からと思いましたが

なるべく記憶が定かなうちにお伝えします・・・

動画に出てくるのはルー&チョビを含めて6頭かな

そのうちのクリームのダックスちゃんは 治療1度で

かなり歩行できるようになったそうです

あらためてその効果に驚いていました

そして 最初と最後に出てくる レッドのダックスちゃんは

ヘルニアの手術から1年以上たってからの 鍼治療になったそうです

見て頂ければわかると思いますが 全く歩けるような状態では

ありません ただし脚に刺激を与えてあげると 反応を示すように

なったそうです  このダックスちゃんには 他にも障害があります

術後(完全な因果関係は定かではありません)から始まった異常は

目 (もしかしたら歩行中の事故かもしれませんが今は片目しか見えません)

 耳(両耳とも聞こえていません) 内臓・・・

動画を見ているとそんなことは感じないのですが

ダックスちゃんが人もワンコも大好きなんだってdog

昨日で5回目の鍼治療と言っていましたね

もう少し時間はかかると思いますが 頑張ってください

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo


昨日朝病院に行く前にルー君の歩く動画撮りました

またまた歩き方が良い方向になってきたようです

近いうちにまたアップしますから・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

.

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予告

こんばんは

今日はアップしたい出来事が結構あったのですが

帰宅が遅くなってしまいましたので 予告のみにしておきます m(_ _)m

今日は オーシャン動物病院にて 鍼治療の日 sign01

ついに 先生の必殺技が出るでしょうか (笑)

楽しみですね~ happy01

.

診療前の待合室は大賑わいでした

ダックスさんたちの社交場と化していましたよ

.

診察台のルー君いつもと同じようにビビりながら座っていますが・・・

今日はなぜかチョビ君が心配しています(動画からスナップ抜き出しました)

112

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日いきなり先生に言われたこと・・・

「中村さん 弘法も筆の誤りでしょうか coldsweats02

いきなりの事でポカーンとしていると

僕が予約を1週間間違えた旨を教えて頂きました ・・・

ってことは 今日の予約は無かったはずなんだよね

でもそこは先生の裁量で何とかおさめて戴いて・・・happy01

ちゃんと確認したと思っていたのですが  やばかったね~ (笑)

.

先日簡単なご挨拶だけになってしまいました 花梨ちゃん

今日会うことが出来ましたよ

やっぱり 若く見えちゃう ダックスちゃんでしたね

これからもよろしくお願いいたします

今度お会い出来たら写真撮らせていただけませんか? dog

,

12月7日に退院して

昨日ご報告しました義母ですが

今日再入院となりました

まだ詳しいご報告は出来ませんので

後日あらためて と言うことにさせてくださいね

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

相乗効果

こんばんは

今日新しいアルバムを追加しましたよ

左のサイドバーに 「anea cafe のラテ集」 です

お店の方にプレッシャーをかけるつもりはありませんよhappy01

もしこれを見て行かれる方がいたら嬉しいですけど

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日 オーシャン動物病院に行きます

11回目の鍼治療になりますね

足の調子は 良い方向に向かっていると思います

それに加えて 相乗効果が表れているようです

ルー君はもともと 食事に乗り気ではないワンコでした

チョビ君に 急かされて食べていました

酷い時には フードを皿の外に出して

ちびちび食べていたり・・・ 本当に苦労していたのですが

鍼治療を受け始めてから犬が変わったようになりました

毎日自分で催促するし チョビ君のお皿まで綺麗に舐めまわして・・・

こんなに変わってしまうんですね coldsweats01

ついでに毛艶が良くなったり 寿命が延びたりしませんか? 

あっ 無理 っすかsweat01

1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

9月より入院していました 義母が

ようやく退院しました

ご心配おかけいたしました

まだまだ 普通に歩くには大変ですけど

ひとまず 我家も平常に戻りつつあるようですよ。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

若旦那(デビル・ルー)

こんばんは!

皆さん色々ご心配おかけしていますsweat01

まだ声は出ませんが 熱もない状態です

咳も薬のおかげかな おさまってきました

明日になればもう少し晴れ間が出そうだ happy01

アッ こんなところでコメントのお返ししちゃいましたsign01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は 「変わりゆくワンコの表情のお話」 (^-^;

ブログを始めた当初から

ルー&チョビのキャラは変わりませんね~

チョビは たえず愉快な表情で

落語に出てくる 「八さん熊さん」状態(笑)

8211

・・・でルー君はと言うと

庄屋の若旦那ってとこか coldsweats01

84

今までに 何百枚とルー君の写真を撮っています

その中でいつも思うのですが 

 

83

めったなことでは こんな表情は撮れません・・・

だってね カメラ向けると


82

カメラ目線をはずします

そして カメラに敵対心を表します・・・

81

bongo家の若旦那

こんな表情もするんですよ

だって「わんこ」 だもん 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

咳止め飲んでしまいました




こんばんは

昨日よりも 声が出ていません

すっかり喉がやばい状態です

10年程前でしょうか 風邪気味でsad

目いっぱい仕事をこなし ・・・

ある朝目覚めたら全く声が出なくなったことが

ありました sweat01

時間とともに 呼吸するのも苦しくなり

さすがに病院へ 

もともと扁桃腺の弱い僕でしたが 

ここまで腫れたのは記憶に無いほどでした

熱も上がり しばらくは 食事もとれないので点滴のみ

話がまともに出来るようになったのは1週間後・・・

喉がおかしくなるたび あの時の悪夢がよみがえります gawk

今日も早いお休みです

元気になったら また皆様のブログへ伺いますね m(_ _)m

一応明日ブログにアップするのは

「デビル・ルー」(仮題)

にしようかな happy01

87

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

田原豊 契約満了




こんばんは

このところの気温の変化と 忙しさで

体の中に風邪のウイルスが入ってきたようですcoldsweats01

今日はご挨拶だけで ・・・

オヤスミナサイ sleepy

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

これだけは書いておかないと

田原が契約満了と発表されました

噂にある通り 年棒が高いからでしょうか

アジエルと田原と祐也のコンビネーションが見たかったのに

もう見れません   ・・・   残念ですgawk

たはら~ 色々とお世話になりました ありがとう

71

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

トップページ昨日更新しているのに

いまだ変化が見れません・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップを変えました

こんばんは

今日は いつもお邪魔している

ブログの皆さんの所へいけませんでした

毎日楽しみにしているんですけど・・・rock

トップページを 冬仕様に改良していたら

遅くなってしまいました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

.

そしてブログのサイドバーに

鍼治療後のルー君動画を追加しました

10月初旬と11月頃の違いが多少はわかると思います

よろしかったら確認してください

.

今日は簡単におしまい

61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

一歩前進

こんばんは

今日の ルー君の様子です

お散歩はいつもの遊歩道でした

カートから降りてのんびりとリハビリ散歩

そして いつもの場所でまたカートに戻るのですが

今日は絶対拒否 まだ歩きたいと 訴えたそうです

いつも笑顔で声をかけてくれる交通安全のお母さんたちも

歩くルー君の姿を見て 「良かったね」~と

皆さんのおかげでまた一歩前に進んだのかもしれませんねhappy01

51

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本当は昨日書くはずだったのですが

お名前伺っていなくて・・・ごめんなさい

昨日待合室で 「ルー君ですよね ブログ見ています」

と声をかけて頂きました ありがとうございました

ちゃんとご挨拶出来なくてcoldsweats01

もしよろしかったら

わんちゃんのお名前教えてくださいねsign01

(柏からいらっしゃっていると伺いました 僕の所より 遠いですねsweat01

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

必殺技

今日は10回目の鍼治療でした

相変わらず最初にサッカーの話から

ただ今回違ったのは 先生も僕も新しいニュースを

チェックしていなかった事です coldsweats01

僕なんかは 昨日の試合の結果全く知らず

J1優勝が決まったなんて 思いもよらなかったです(笑)

(日曜日の今日J1の試合があるとばかり思っていました)

こんな日は突っ込んだ話は無く 早めに終了・・・

そして本題へ

此方の方から 現在の状態 今後について話をふってみましたcoldsweats01

そのままでは話が伝わらないかもしれませんので 要約します

.

以前 (元気なころ)と変わったところがあれば言って欲しい

通院はルー君の状態を見て判断してきてください

良い状態でしたら もう少し期間を空けても良いです

そして最後に・・・

「もうそろそろ まだ見せていない僕の特別な技を(必殺技)

披露する頃かもしれないですね」 confident

あの~特別な技があるのでしたら

最初から使ってもらえなかったのでしょうか ?

黄門様の紋所じゃあるまいしね

最初に先生の言った「15回が目安」に近づいたからでしょうかpout

.

でも 状態は確かに良くなっていることは間違いありません

だから僕たちも焦りもないですし

先生を信頼する気持ちは何も変わりませんよ happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も学芸大の商店会を抜けていくと・・・

コケタサンタ sweat01

41

風がかなり吹いていてね

店員さんが治した後もまた 同じでした ・・・

.

今日は疲れました

寝るでし sleepy

Dscf0187

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

チェック!

こんばんは

明日はルー君の鍼治療へ行ってきます

毎回 ネット予約するときに 現在の状況を

チェックする欄があるのですが

色々項目が変わっていて 先生の洒落っけが出ています

今週はチェック欄 「順調」○しておきました

一度 「変わらない 横ばい?」 にチェックした後の治療の時

先生は分っていましたね ・・・ こんな項目など作っても

確認をしない人の方が多いと思っていました(ごめんなさいcoldsweats02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

遅くなったのですが

先週のランチメニューを (いつものanena cafeだよ confident

281


282
283

やっぱり美味しかった

素材がしっかり生きていて 満足させていただきました

食後は またいつものラテsign01

289


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

病院に行くのを口実に行ってみたい所がまた出来ました

http://misc.co.jp/

目黒通りを中心とするインテリアショップのポ-タルサイト

帰り際 毎回車の窓越しに眺めてはいるんですけど

なかなか寄ることができません

目黒通りって コインパーキングも高いしなあ~ 

1時間1000円位は普通だよね確か・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1231


おやすみなさいsleepy

.

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

契約満了・・・

明日は東京ヴェルディ戦

今年1年ついに 参戦できませんでした weep

来年こそは いくぞ good

その前に 最終戦を必ず獲らなくちゃ

.

それから 

来年こそは

スポンサー様 手を挙げてちょーだいscissors

 

4

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この時期になると

毎年のように取り上げるお話です

11月30日をすぎて 選手の去就が明らかになってきましたね

ちょっと早いなあと思ったのは新居選手の引退でしょうか

デビュー当時はもっと上に行く選手と思っていたけど ・・・

同じベルマーレ関連だと 契約満了に 梅ちゃん・永田・馬場 か

梅ちゃんは「う~ん」と言うしかないか 今年結果が出ていないし

永田・馬場については まだまだ若いし頑張って欲しいな

そして またかと思ったのは 浦和レッズの堤選手 栃木に

レンタルされていましたが 契約満了となったようです

祐也の1年後輩で 年代別代表にも選ばれていた逸材だったのに

下部組織から育ててきた選手は何とか我慢して育てて欲しいと

思っていたんですけどね ・・・ gawk

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以前もアップした塚本選手の新しい情報です

彼は85年生まれです 

まだまだ 蘇るチャンスはあるはず

リハビリが順調に進んで

少しでも早く復帰できることを願っています。。。

塚本 泰史選手について 

大宮アルディージャの塚本 泰史選手が1年間、選手復帰に向けてリハビリを続けて参りましたが、早期に選手復帰が難しいことから、クラブとしては来季の選手契約を結ばないことが決まりましたのでお知らせいたします。
なお、クラブとしては来年度以降についても「もう一度ピッチに立ちたい」という本人の意思を尊重し、引き続きリハビリをサポートしていくつもりでおります。
また、最終戦終了後のセレモニーにて本人よりサポーターのみなさまへメッセージをお伝えさせて頂く予定となっております。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

だいすけ君死す

こんばんは

今日は残念なニュースです

ポチたまの旅犬 だいすけ君が亡くなりました

以前はテレビ東京で 現在はBS1の看板犬でした・・・

O0480034911644179734

死因は 胃捻転と発表されました

「胃捻転の原因は・・・」


胃拡張・胃捻転症候群を発症する明らかな原因は不明ですが、食事や水の大量摂取(早食いや一気飲み)、食後すぐの運動などが要因と考えられています。

「予防」

この病気になりやすい犬種では、食事を1回に大量に食べさせず、食事回数を日に2〜3回にして1回の食事量を少なくします。水も一気にたくさん飲ませないように心がけ、常に新鮮な水を十分に与えるようにしたり、ドライフードを水でふやかしてから与えるようにしたりすると良いでしょう。また、食後や水を沢山飲んだ後はしばらく休息させ、こなれた頃に運動するようにしましょう。7

.

意外にもかかりやすい犬種の中ダックスやトイプーも

リストアップされています

我家では食後にルー&チョビと遊んでいるのですが

少し時間とかは考えないといけませんね・・・

詳しくはdown

だいすけ君が行く!新ポチたま・・・ 

http://www.tv-tokyo.co.jp/daisuke/

胃拡張 及び胃捻転症候群・・・

http://www.petwell.jp/disease/dog/ikakuchou.html

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »