« 名刺はいかが | トップページ | ワニの話 »

2011年10月16日 (日)

ヘルニア 鍼治療4回目です

こんばんは

今日はオーシャン動物病院に行ってきました

早いものでもう4回目の鍼治療ですね

先生は毎週でなくても良いよと言っていましたが

少しでも早く治って欲しいからね・・・

治るまでは頑張って毎週行きます

1


先生が触診で 足の力が随分出てきたと言っていました

(足の力と言うのは 突っ張る力の事らしいです)

でも目に見えて良くなっているわけでも無いのですよ

実は まだおしっこの時にしても足は上がらない

だから女の子ワンのようにするのですが 動きながらしてしまうので

足をずるずる 引きずってしまっています(シートがすぐダラダラと汚れますweep

うんちの時は 会陰ヘルニアのせいもあるかもしれないのですが

出が悪い・・・ 下半身に力が入らず踏ん張れないみたいです

おしりを刺激してあげてやっと出る感じでしょうか

それでも 昨日も書きましたが 意欲が出てきています

走りたい ジャンプしたい気持ちが伝わってきますよ dog

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在の治療の流れですが 

まずは9日の治療から鍼の順番を変えました(記事にアップしました)

そして治療中に ステロイド使用について話が出てきました

少々ルー君の治り方が遅いかなと言うことらしいですね

かなり少量で良いということを言われました

一応今週の水曜日あたりまでは様子を見ます

その後 木曜日1/2錠 金・土 が1/4錠と減らします

日曜日にまた病院の予約を入れるつもりですので

その時には大体の目安がわかるかなと思いますね。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

治療が終わってから

またお散歩がてら anea cafe に行ってきました

今日は時間があったので駅前商店街を 探索happy01

ちょっとお買物したりね

(お買得のちょっと大きめの皿買いました  

 さてどんな美味しいものがのせられてきますかね~delicious

・・・

さて 美味し~の食べよ smile 

「わくわくlovely のルー&チョビです

2


今日のメニューは・・・

先週と同じだけどね 

美味いよ sign03

3


僕たちのメニューは

「牛ハラミのハンバーグ・・・」

今日のお料理も美味しかったですよ

ハンバーグの肉もですが 

サラダが塩とブラックペッパーでさっぱりsmile

4


下は ガトーショコラとバニラアイス notes

おなか一杯になりそうだったので

奥さんと2人で完食です

7


最後に 似顔絵入りのカフェラテです

先週撮っていただいた写真を参考にしたようです

チョビ君の絵は耳をがふさふさhappy01

このラテを持ってくる前に・・・ 

「絵を失敗したのでもう一度やり直してきますsweat01

スタッフの方が恐縮してやってきました

そして 改めて仕上がったのが このラテです

うん 良い記念ですo(*^▽^*)o

5

また来週も 帰りに寄ります

ご馳走様でした good

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

|

« 名刺はいかが | トップページ | ワニの話 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

トイレが踏ん張れないってつらいですね
でもルーくんがんばってる
また走ってジャンプもできるように
なることが一番ですね

ラテのるーくんちょびくんかわいい
もちろん本物もかわいいですよ♪

投稿: はてちょび | 2011年10月16日 (日) 23時31分

ルーくん、あせらず一歩一歩ですね
それにしてもラテ、これすごいです
メモメモ

投稿: QOOPAPA | 2011年10月16日 (日) 23時38分

bongoさんこんばんは
ルー君の治療時間が掛かりますね
でも家族同然の存在ですから、少々遠くても
しょうがないですよね・・・
治療の後はご褒美ですね!
いや?bongo夫婦のデートの場ですね(笑)

似顔絵入りのカフェラテ良いですね
飲んでしまうのが勿体無いですよ・・・
それではまた

投稿: ラム | 2011年10月17日 (月) 21時09分

ルー君、がんばっているね。
治療がどんどん効いてきますように。
カフェ、いいなぁ。
カフェラテ、かわいすぎる〜happy02

投稿: まま | 2011年10月18日 (火) 00時55分

はてちょびさん

このところ足は回復が見えますが
どうも踏ん張りはまだ利かないようです
ルー&チョビ喜んでま~す。


QOOPAPA さん

ラテ凄いでしょ!
案内しましょうかgood


ラムさん

はい! 大事な家族の為ですから
時間なんて気になりませんよscissors
ラテ! ですが
もったいないなと思ってしまいますね
一応一口飲んだ後の崩れ方の写真も撮ってあります(笑)


ままさん


カフェラテ可愛いでしょ
一度体験してみたらいかがですかhappy01

投稿: bongo | 2011年10月19日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/42543507

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア 鍼治療4回目です:

« 名刺はいかが | トップページ | ワニの話 »