« ルー君3回目の鍼治療 byオーシャン動物病院 | トップページ | anea cafe 学芸大学店に行ってきました »

2011年10月 9日 (日)

ルー君3回目の鍼治療その② byオーシャン動物病院

こんばんは

昨日のお話の続きです・・・

正直なところ 前日までは治療によって

良くなっているようには思えませんでした

それでも先生の言葉を信じなくてはと自分に言い聞かせ

不安な気持ちを打ち消すようにしていました

そして 昨日の治療・・・

現在の状況を先生に伝えました

先生自身この状態は少し遅いかなと思ったみたいですね

「今日から少し順番を変えてみましょう」

鍼の治療と言うのはそれだけで変わっていくの?

そんな素朴な疑問を 色んなたとえで説明していただきましたhappy01

サッカーの組み立ての話やゲッターロボの合体の話まで

素人の僕たちもなんとなく理解出来たような感じ(笑)

その他にも わんこの頑張る気持ちとも言っていました www

ルー がんばれ~

6

変えた効果いきなりあらわれたのでしょうか

今日のルー君は 

調子が upwardright 朝起きた時から見てわかりました

もう少し時間はかかるかもしれませんが 

偽椎間板ヘルニアは絶対治ると思いますgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今少しだけですが ルー君を外で歩かせています

まだ足を普通に運ぶことは出来ません

良くなり始めたとはいえ引きずって歩いたりします

そんなルー君の麻痺した足の保護の為に靴下を探してきました

目の前においたら 不思議そうで・・・

2

ルー君のだよ!

なんだろ~って 横から眺め eye

3_3

挙句の果て

「自分ではきますでし」 と 持って行ってしまったbleah

4_3


ど~でし

綺麗にはけたでしsign01

5

ちなみに 底にはゴムが加工されていて

スリップしないようになっています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は治療の後 以前からピックアップしていた

カフェに行ってきました・・・  anea cafe 学芸大学

このお話はまた明日ですね

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

 

|

« ルー君3回目の鍼治療 byオーシャン動物病院 | トップページ | anea cafe 学芸大学店に行ってきました »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鍼治療のことをよく知らないのですが
順番を変えると効果も変わるものなんですね。
ゲッターロボのこともよく知りませんが
合体の順番が違うと、強さが違うのですか…?^^
でも少し元気になられたようで、嬉しいですね。
わんちゃん用にも、滑り止め付きの靴下があるんですね。
人間の子供と同じですね♪

投稿: せぴあん | 2011年10月 9日 (日) 21時00分

せぴあんさん

こんばんは!
いきなり「ゲッターロボって知っていますか」には
目が点になりましたよwww
順番を変えるということでそれだけ並びの選択が
増えるんですね 言っている本人がわからなくなってきますが(笑)

投稿: bongo | 2011年10月 9日 (日) 21時50分

短く
(゚ー゚)
針治療は時間とお金がかかります。
感じ的には、手でもんで1ヶ月かかるところが針を打つことにより、10日ぐらいで直るという感じですね。
そこが切って貼ったと薬の一時しのぎの痛み止めとは違うところです。
だから、足とか腰触ってごらん。
すいませんちっとも短くなかった。

投稿: v740gle | 2011年10月10日 (月) 05時32分

こんばんは
順番を変えると効果がちがうんですね
ゲッターロボも強さも違うんですね
なんかわかるような気がします(笑)

以前ちょびもヘルニアになったというか
なりかけたの方が正しいかな
その時は、注射とお薬で、よくなったので
今は、お散歩も階段も注意してます
ルー君の気持ちもbongoさんの気持ちも
わかります

ルー君がんばるでしよ
ピンクの靴下かわいいし歩きやすくなるね
よかったね

投稿: はてちょび | 2011年10月10日 (月) 19時46分

こんばんは。
人でも腰痛等では西洋医学の医者に行ったら対処療法だけなので、痛みを和らげるだけでいつまでも治りませんが、東洋医学の整体に行くと劇的に痛みが取れて動くようになります。
ルー君頑張って治してくださいね。ルー君靴下履いてくれるんですね。多分裸族のれお君は靴下を履かせてもすぐにおもちゃにしてしまうと思います。^_^;


投稿: たけちゃんマン | 2011年10月10日 (月) 21時26分

v740gleさん

僕も奥さんも鍼にはお世話になっていますが
時間もお金も治療院によって変わりますね
漢方もお灸もセットの所もあるしね・・・

投稿: bongo | 2011年10月10日 (月) 23時54分

はてちょびさん

そうですか 早く良くなって良かったですね
初期であれば 薬だけでも良くなることも
ありますね  うちのちょびがやはり2年前でした
いまは 絶好調ですけどね

投稿: bongo | 2011年10月11日 (火) 00時01分

たけちゃんマンさん

ご心配ありがとうございます
くつしたとりあえずはいたのですが
速攻で脱ぎ捨てました (笑)

投稿: bongo | 2011年10月11日 (火) 00時03分

ルーくん、がんばっているね。happy02
ゆっくりでも、しっかり効いてよくなりそうですね。
応援しているよ。

かわいい靴下を買ってもらったね。
災害時にも、安全のためにわんちゃん靴下かくつを準備した方がいいと聞きました。
こんなかわいいのだったらいいですね。good
これからふうちゃんも、おヒゲを切らないようにお願いします。bearing

投稿: まま | 2011年10月11日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/42402444

この記事へのトラックバック一覧です: ルー君3回目の鍼治療その② byオーシャン動物病院:

« ルー君3回目の鍼治療 byオーシャン動物病院 | トップページ | anea cafe 学芸大学店に行ってきました »