« トリミング | トップページ | ルー君3回目の鍼治療 byオーシャン動物病院 »

2011年10月 7日 (金)

ルー君の鍼治療 動画

こんばんは

折角頑張ってアップロードしたつもりが

確認してみたら 編集前の動画アップしていました

今日はちゃんと「偽ヘルニアのための鍼治療」をアップ

いちおう先生から顔は出さないでほしいとお話でしたので

そのように処理しました

上で見ていただいても どの程度 歩くのかとか

麻痺の具合などはわからないと思います

初日に治療した翌日あたりは ちょっと不安定な歩き方でした

ただお座りする姿は 普通に見えます

Dscn0734


2回目の治療の時に

足の麻痺について質問しました

悪いように感じていたのは右足だけなんですが

今は左足も悪いように感じるのですが?

・・・

先生の回答は 僕の聞き間違いがあるかもしれませんので

ニュアンスだけ感じていただければと思います

・・・

「悪くなっているわけでは無く 左右の足が同じような状態になってきて

バランスよく少しづつ良くなっていくはずです」

・・・

まあその場では 納得していたのですけど

2回目の治療後からは多少不安がよぎりました

1

お座りした時に後ろ足が前の方にのびてしまう

力が入らない状態なのかな

トイレの時も足が上がりません(女子ワンのようです)

ただ歩くときはフラフラしながらでも歩けますし

元気もいっぱい 食欲も普通 coldsweats01

引っ張り合いして遊びたがるルー君を なだめるのが大変なくらい

だから余計に早く治してあげたいですね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先生が最初に言われた言葉

 「我慢できますか」に

ああ そういうことなんだな think

「僕を信頼できないようであれば 来院されなくても良いですよ」

それは自信の裏返しなのでしょうか

明日は3回目の鍼治療になります

またおチョビさんにも付き合ってもらって行ってきますdog

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

|

« トリミング | トップページ | ルー君3回目の鍼治療 byオーシャン動物病院 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

bongoさんこんばんは
何時もありがとうございます
サッカーの話題に花が咲いてますね
ルー君の治療ばかり見ていましたよ・・・

ルー君の不安そうな顔が印象的でしたね
(サッカーの話より治療に専念してよ!)
こんな気持ちで治療されてたのかな(笑)

先生を信頼して通院するしかないですね・・・
それではまた

投稿: ラム | 2011年10月 7日 (金) 21時49分

ルー君の大きなおめめが切なさそうです。
針を刺す瞬間は、見ててドキドキ…
間違えないで刺してと祈ってしまいます。
走り回れるように
頑張って治してね!

余談ですが「いぬきも」10月号に出てるダックスは友達の娘さんが飼ってるわんこで、その後CM依頼が何件かあり撮影してるんです。

購読されてたら見てくださいね。

投稿: ティ☆わんこ | 2011年10月 8日 (土) 18時56分

昔良く腰痛で針治療行きました。
このごろはお金が無くいけませんが。
行っていた感想ですが
動画を見る限り
悪くは無いと思います
犬と人とは違うかもしれませんが。
たまにチクッとしているみたいですけれど
普通のときは何も感じていないみたいなので。
何も感じていないこれが、これが取れると直ります。
具合の悪い時は針さされても何も感じないのですが、
直ってくると痛く感じるようになります。
そのころは、多分騒ぎますから、そうなるまで、頑張ってください。

投稿: v740gle | 2011年10月 9日 (日) 12時59分

そうそう、針刺した後軽くぐりぐりやるじゃないですか。
これがあるのと無いのでは、かなり違います。
ただぐりぐりやるのではなく、針を刺した後手探りで見つけぐりぐりするんです、ただぐりぐりしているわけではないんです。
これがあるのと無いのではかなり回復に差があります。
ただ欠点が・・・その分疲労が一気に緊張した筋肉が解き放れるので、くたくたになります。
その処置をされた後は出来ればまっすぐうちに帰るよう言われたことが。もしかしたら腰とか足とかパンパンになっているかも。奥さんも腰が悪いとか、骨に異常が無いなら疲労で筋がこっているのかも、痛いあたりに軽く手をあてくるくる回していると痛んでいる部分に手ごたえがでてきますから、そこにシップを貼ると効果的です。
病院行ってもすぐわかるので、回復も早いですね。

投稿: v740gle | 2011年10月 9日 (日) 13時20分

ラムさん

こんばんは
いつもありがとうございます!
ルーは確かに不安そうな顔していますね
でも逃げようとか暴れるようなことが無いだけ助かります

ティ☆わんこ さん

おひさしぶり~です
ご心配おかけしちゃって coldsweats01
CM依頼なぜか うちには来ません 
おかしいなあ (笑)

v740gleさん

しばらくでした~
コメありがとうございました
長くてつかれましたぁ~(笑)

投稿: bongo | 2011年10月 9日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/42354074

この記事へのトラックバック一覧です: ルー君の鍼治療 動画:

« トリミング | トップページ | ルー君3回目の鍼治療 byオーシャン動物病院 »