« 駒沢公園あたりで・・・ | トップページ | トリミング »

2011年10月 4日 (火)

オーシャン動物病院 鍼治療 2日目

こんばんは

昨日アップの予定していたのに 

今日にづれ込みました (いちおう居酒屋接待happy02 ) 

今回もオーシャン動物病院で鍼治療2日目です

Dsc_0030


初回の時よりは

ルーもチョビもおとなしくしてましたよthink

Dsc_0037


鍼治療について

解りやすく説明を入れながら

進めていきます・・・

Dsc_1

この日話した事簡単に箇条書きにしてみます

僕たちの質問に答えていただいた物もありますよ

① Q 会陰ヘルニアについて

   A 基本的に 外科的手術を受けなくても鍼で直すことは出来る

② Q 下半身が踏ん張れないせいなのか (もしかしたら会陰ヘルニア?の再発?)

   A 大便の出方が悪いようでしたら 様子を見てから漢方薬を処方します

③ Q 通院について

   A ルー君は初期だったので そんなに時間はかからないと思う

     通院するスケジュールはご夫婦で相談してお決めください

要約するとこんな感じでしょうか confident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も先生と話してみて思ったのだけど

通常行われている 外科的手術について

どれだけの先生が自信を持って行っているのでしょうか

ここの先生は 目を見るだけで伝わってくるものがありますよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もサッカーの話が多かったo(*^▽^*)o

だって最初の言葉が

先生 「あの後色々考えたんだけど・・・」 

僕    はい!なんでしょうか?

先生 「浦和レッズの山田って・・・ あのベテランのね・・・」

僕   「:・・・・・」

あのさ ~ ルーの話では無かったんだ (笑)

でも まあ 話題を作ってくれた先生には感謝ですよ

おかげさまで僕らもすっかりリラックスできました

あっそうだ ベルマーレ平塚について勉強してきたらしいです(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 今後の治療スケジュールなのですが・・・

少しでも早く良くなって欲しいから

最初のうちは1週間に1回は治療を続けさせてあげたいね

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

|

« 駒沢公園あたりで・・・ | トップページ | トリミング »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

せっかくの駒沢公園、日にち違いで残念でした。bearing
駒沢公園付近はドッグカフェが多い?と思っていましたが、私もあまり見つけられませんでした。

ルーくん、おりこうに治療してもらっていますね。
やっぱり、効果があるのかな?
早く自由に動き回れるようになるといいね。happy01

投稿: まま | 2011年10月 5日 (水) 00時37分

ままさん

こんばんは
いつかふうちゃんに会ってみたいなcoldsweats01
駒沢公園前って以前より店が減ったのでしょうか
なかなか見当たらないもんですよね・・・

投稿: bongo | 2011年10月 5日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/42271530

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャン動物病院 鍼治療 2日目:

« 駒沢公園あたりで・・・ | トップページ | トリミング »