« 永田亮太の怪我 | トップページ | オーシャン動物病院 1 »

2011年9月21日 (水)

椎間板ヘルニアと鍼治療

こんばんは

久しぶりに 台風が直撃しました 凄かったね

スピードが上がった分 早く行ってしまい助かりました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 本題です

ルー君の足の異常をお医者さんに見せてから約10日経ちました

その間 薬もいただいていますし 所沢の小動物医療センターで

検査もしましたが  状態はあまり良くなっていないですね 

椎間板ヘルニアには安静と時間がかかることはわかっているのですが

だんだん おしっこするにも足が踏ん張れなくなってきました

トイレシートにしたくても足が滑ってちゃんとできずに 

ごめんなさいみたいな目でこちらを見ています catface

このままではね ルーもチョビもストレスで疲れてしまいそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2.3年前にもアップしたことがあるかもしれないのですが

椎間板ヘルニアを発症した時に 外科手術で完治を目指した方が良いのか

もしくは 鍼治療及び東洋医学で無理なく治療が良いのか 色々調べました

9211


その結果 通院は大変なのですが

目黒の オーシャン動物病院さんに明日の予約を入れました 

複数の方の体験ブログなどを読んでみると

安心してお任せできそうです・・・

ここの病院では 患者の心構えも 問診票に書き込みます

その中に院長先生のちょっと効いた質問があります

思わず クスッ coldsweats01

前からここのHPには出ていたのですが

病院の方針そして先生のお話にも 興味わきます

9212_2


家からだと 日中は約2時間程でしょうか

渋滞にはまっちゃうからね~ 焦らず行ってきます

また明日ご報告いたします。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

|

« 永田亮太の怪我 | トップページ | オーシャン動物病院 1 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

人もわんこも、患者さんを抱えた家庭は大変です。
そんな中で付き添いわんこチョビくんの、
心配そうな目に、ほっこり嬉しくなってしまいました。
ルー君の状況が、ちゃんとチョビ君にも伝わっているのでしょうね。
鍼治療。効果がありますように!!
ご家庭では束ねた楊枝を使うんですね。
これ、人間にもよさそうですね。

投稿: せぴあん | 2011年9月22日 (木) 10時52分

せぴあんさん

こんばんは!
こんな時は ワンコと会話したいもんです
束ねた楊枝はなんとなく効きそうですよhappy01

投稿: bongo | 2011年9月22日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/41891757

この記事へのトラックバック一覧です: 椎間板ヘルニアと鍼治療:

« 永田亮太の怪我 | トップページ | オーシャン動物病院 1 »