« 病院に行きます | トップページ | 動画のアップ »

2011年9月12日 (月)

マヒの原因

こんばんは

今日 ルー君を連れて病院へ行ってきました

見た感じはそんなに悪いようには見えないし

痛がりもしない

でも 足にマヒが残っているように見えますね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とりあえず 今日はレントゲンを撮ってもらいました

(特別な異常が見られる訳でもないそうです)

細かい分析はMRでないと無理と言うことですよ・・・

詳しい原因はその時にはっきりするかもしれません

ただ今すぐやらなくてはいけないのは・・・減量happy02

体重が思っていたより増えていまして happy01

体の負担を減らすためにも痩せなくてはいけません (ノ_≦。)

ヘルニアの疑いも・・・

Dsc_0174


薬は1週間分貰いました

この後食事療法でじっくりと体重を落とします

それまで 少々安静にしておかなければいけません

我慢できるかな?

Dsc_0124

いちおう 先生の方に他の病院のMRの 

予約をお願いしておきました

来週あたりに撮って貰えれば助かります

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

|

« 病院に行きます | トップページ | 動画のアップ »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

ルー君おつかれさまでした。
何でもないといいですね。
ふうちゃんも1月のヘルニアからその後痛みはないようですが、いつ再発するか心配もあります。despair
やっぱり、少しでもおかしいと気付いてあげることが1番ですよね。
減量と安静…
つらいけれどがんばろうね、ルー君!happy01

投稿: まま | 2011年9月12日 (月) 23時55分

ルー君、なんともないといいですね。
うちのQOOQOOもとつぜん昨日の夕食後からびっこをひいていて心配しております
胴長短足犬はこの手の心配はつきませんね
おたがいにがんばりましょう、とうちのQOOQOOも申しております。

投稿: QOOPAPA | 2011年9月13日 (火) 01時06分

ルー君、減量頑張って!
検査、良い結果が出ると信じてます!

投稿: とらうさぎ | 2011年9月13日 (火) 07時06分

心配ですね。
大事にしてください。

わんこのダイエットは飼い主の気構え次第です。
親子で頑張ってくださいね。

投稿: たけちゃんマン | 2011年9月13日 (火) 07時42分

心配ですね。理由が早くはっきりして
治療方針が決まるといいですね。
わんちゃんは、脚が細いので
負担がかかりますね。ヨーキーもそうです。
ダイエット、がんばれ~ルー君!!

投稿: せぴあん | 2011年9月13日 (火) 09時23分

元気に走り周れること、イメージして、
回復祈ってます。
お大事に!

投稿: 雅母 | 2011年9月13日 (火) 11時27分

ままさん
ご心配ありがとうございます
小さいからだなんで早めの対処が必要だと思います
ヘルニアについては注意が必要ですよね
もしもの時に備えて外科の病院も東洋医学の病院も
ピックアップはしていますcoldsweats01

投稿: bongo | 2011年9月13日 (火) 11時52分

QOOPAPA さん

こんにちは 
昨晩 ツイッターで思わずのけぞりましたcoldsweats02
大丈夫でしょうか?
ルーの場合まだ原因がよく解っていませんが
来週のMRではっきりすると思います

投稿: | 2011年9月13日 (火) 11時58分

とらうさぎさん

こんにちは
歩いているところ見ていると
本当は仮病なんでしょ・・・言いたくなります
でも減量はしなくちゃね
頑張りますdog

投稿: | 2011年9月13日 (火) 12時02分

たけちゃんマンさん

ご心配おかけしていますcoldsweats01
以前去勢した後に食事減らしても
増えたことがありました・・・その後減量に成功しましたが
現在のフードも控えめでおやつも少な目 運動は毎日続けて
それでもなぜか増えていましたね
これでしばらく運動もストップだとストレスたまるかも
頑張ってもらうしかありませんね 

投稿: | 2011年9月13日 (火) 12時09分

せぴあんさん

いつもありがとうございます
MR予約してある病院は以前もお世話になっていて
細かい説明をしていただけると思います
ダイエット一緒に頑張りますよ
僕もおなか5センチくらい絞ろうかな(笑)

投稿: | 2011年9月13日 (火) 12時18分

雅母 さん

ご心配おかけしました
出来れば22番の分も祈ってcoldsweats01
またベトナムが遠くなりましたsweat01

投稿: | 2011年9月13日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/41658703

この記事へのトラックバック一覧です: マヒの原因:

« 病院に行きます | トップページ | 動画のアップ »