« オーシャン動物病院 1 | トップページ | 鳥栖戦前夜 »

2011年9月23日 (金)

オーシャンの先生




こんばんは

昨日は 帰宅後 オーシャン動物病院でのお話を

ブログにまとめようかと思ったのですが 無理だった think

3年ほど前に知ってから 先生の話や病院の話は知識としてありました

それでも 思っていた以上に先生の話のインパクトが強くて coldsweats01

文章の表現力の乏しい僕には難しそうです sweat01

たぶんルー君が治るまでしばらく通うでしょうし

この話題も出てくると思うのですが 感じたままを出すつもりです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

病院に着いたのは 予約の15分位前

中に入るなり ルー&チョビは

 「カフェじゃないじゃん(゚Д゚)ハァ?」 みたいな感じ happy01

さて 診察室に入って 先生の最初の一言・・・

「え~っと お二人は我慢強いですか?」 

僕たち・・・ はい?

それから約30分~60分は 先生のお話が続きまして・・・

まずは 心構え から 人間は嘘の話 政治と医療の話

西洋医学と東洋医学の話・・・etc

手振り身振り合わせながら ジョークも混じっていますし(*^-^)

たまに 僕たちのうなずく姿に 

「う~ん いいですね~ 良い頷きですね~」

この先生は本当にお話が好きな方ですね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

僕もまとめるのが大変なのですが

基本になっているのは

ヘルニアなんて無いんだと思っていて良いということ

鍼で直すのではなく 自然治癒力を高めさせるだけ

先生はその手伝いをしているだけ・・・頑張ったのは

患者となっているワンコなんですと言うこと

レベル1からレベル5まであるような話をよくするのですが

そんなものは基準にする必要はない

いずれの場合でも治ります 治してあげます・・・

たぶんもっとたくさんの話があったと思いますが

またいつか思い出しましたら 出します(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなお話を続けながら

治療は始まりました

Dsc_0001


治療をしながら なぜか話はサッカーの話が・・・

これがまた 詳しいのだ

海外の選手の話から Jリーグの選手の話 引退した選手の話

やたら 詳しい coldsweats01

自分の肉離れを自分で治療し1日で治ったと豪語するhappy02

どうせなら「なでしこじゃぱん」のドクターに呼んでくれれば

いい仕事しまっせ~  と言っている

Dsc_0006


先生の話を聞きながら ふっと思ったことがありました

あるスポーツ界の選手にこんな感じの人がいたな

すぐには思い出せないので いずれね 

その方がわかれば 先生がイメージしやすいかもね

 

Dsc_0007

 

動画も撮りました  (いづれアップしますけど)

先生の顔がうつったものもあります

(まだ殺されたくないので顔は隠してほしい と言われましたbleah

編集してサンタにしましょうか笑)

Dsc_0004


最初はチョビの為に探していた病院だったのですが

ルー君が先にお世話になるとは・・・

そういえば 先生の感覚なのかもしれませんが

足の状態と 治る時間について教えてもらいました

左足が良 右足が悪 の場合は比較的早く治る

逆の場合は 遅い これは科学的には根拠があるとは思えないけど

経験上と言っていました (僕は経験と言う言葉を信じていますよ)

Photo

昨日治療が始まったばかりで

今日の症状は何も変わっていないように思います

でも まだ始まったばかり  

これからの僕たちに何が必要か・・・

治してあげたいという気持ち

走らせてあげたいという気持ち

だから 治療を信じる気持ち  

何ヶ月かかるかな~ 気長に行くしかないね 頑張ろう!

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

|

« オーシャン動物病院 1 | トップページ | 鳥栖戦前夜 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
オーシャン先生って楽しい先生ですね
なんかいい感じで治療できるね

自然治癒力ほんとそうですよね
それを高めて治していく
薬とか注射みたいなものに頼らない
すごくいいことですね

気長にルーちゃんも気持ちよくなって
くせになるかもね(笑

投稿: はてちょび | 2011年9月24日 (土) 01時44分

病は気から!
動物もそうなんでしょう。

ちょっとくらい遠くても、その先生なら、人もワンコも頑張れそうですね!

投稿: とらうさぎ | 2011年9月24日 (土) 15時36分

bongoさんこんばんは
何時もありがとうございます
ルー君時間が掛かる雰囲気ですね
「走らせてあげたいという気持ち」
これは大事だと思いますよ・・・

サッカー談義で、中村祐也の親父ですと
自己紹介したのでしょうか?
これを言っておくと治療が丁寧かも?(笑)

ルー君焦らず時間を掛けてですね
ルー君のためにも頑張って下さい
それではまた

投稿: ラム | 2011年9月24日 (土) 21時34分

良さそうな先生ですね。
ルーくんもおまかせしているカンジがします。
あせらずゆっくり、しっかりなおしてね。
心強い先生がついてるね。happy01

投稿: まま | 2011年9月24日 (土) 23時21分

はてちょびさん

コメントありがとうございます
確かに面白い先生ですよ
これから 焦らず
気長にお付き合いしていきます 

投稿: bongo | 2011年9月26日 (月) 22時19分

とらうさぎさん

病は気から
湘南も 気からですか ・・・(涙)

投稿: bongo | 2011年9月26日 (月) 22時22分

ラムさん

こんばんは
先生の患者さんは
15回位が平均だそうです
無理せず ゆったりと 行きます
サッカーの話が7割位に感じました
知識では負けそうです 

投稿: bongo | 2011年9月26日 (月) 22時26分

ままさん

ある意味カリスマ医師なんでしょうか
言葉がずんずんきますcoldsweats01

投稿: bongo | 2011年9月26日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/41958822

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンの先生:

« オーシャン動物病院 1 | トップページ | 鳥栖戦前夜 »