« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

 熊本戦 勝利 をつかんだ




祝 勝利 sign01

内容は えーひとまず置いておいて

勝点3をもぎ取りました  良かった良かった happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の熊本戦に向けて

僕たちは 勝利のための

ミーティングを行っていました

まず勝利の為には

  「かっこから入りましょう」

納得してはいませんが協力してくれた おちょびです

1

そして

  みんなに はっぱをかける おちょびですsign01

3_2

試合終了

湘南 1 - 0 熊本

相手のミスに救われたかもしれない

決定力の低さに助かったと思うシーンもありました

でも 選手はみんな体を張ったプレーを見せてくれた

シュートの数も 2ケタに乗せ 積極的だったと思う

間違いなく チーム全員で掴んだ勝利には間違いないsign01

もしも負けたなら これ使おうかと思っていましたdown

 

・・・ 今日勝てたのは 決して 

こいつのおかげなんて思っちゃいませんよ

5

今日は中村祐也はメンバー入りしませんでした

応援に行かれた皆さん ごめんね!

祐也からのメールに 「今度絶対バースデーゴールを決めるから」だって

約束するか?のメールにも 「はい」と書いてあったので

信じて待ちましょうか happy01

誕生日のお祝い メッセージ ありがとうございました

この歳になっても  「おめでと」 は嬉しいもんですね o(*^▽^*)o

今日の お話はまた明日アップしようかと思っています。。。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

フロントライン

こんばんは

今日は フロントライン投与中の写真です

いつも奥さんにまかせっきり すいませんcoldsweats01

首根っこ掴まれて 動けません (o^-^o)

 

(そんな虐待行為はやっていないよcoldsweats01

Dscn0283

まるで・・・正面から見ていると

マッサージ受けている おっさんやね ψ(`∇´)ψ

2


おっさんついでに

こんなキャラはいかがでしょうか

(まるでどっかの親分さんの様ですがhappy01

3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて明日は熊本戦ですね

過去にの対戦なんてあまり気にしたくないのですが

思い出すのは 3年前 菊池君のゴール

そして 嫌な思い出は2年前 

祐也がキャプテンマークを付けた試合かな

祐也は前半のみで交代 試合も0-1の敗戦

あの時はなぜ交代かな?と

2・3日間 不満という言葉が頭の中を占領していましたよpout

明日の試合はどんな感じになるんだろう

そろそろ ベルマーレらしさと言うものを

見せつけていただきたいのですが ・・・

その「らしさ」がどこにあるのかよく解っていないのです 僕はsign01

「フロントライン」 ・・・ 1人?2人? 

どうせなら3人なんてどうです

 

 3トップやっぱり駄目なんでしょうか scissors

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

再び飛翔

今日はお休みでした

司法書士とうち合わせ 

実質かかった時間は1時間ほど

残った時間は ルー&チョビとごろごろしたり

動画見つけて楽しんだり あっという間でしたhappy01

 

1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんな中で

おもわず じ~ん weep

あの時を思い出すとね やっぱりね・・・頑張ろうよ sign01

選手たちの躍動する姿はすばらしい

選手たちのめの輝きが違って見えるのは 

僕の思い過ごしなんでしょうか

いまさら なにを! なんて言わないでください

ベルマーレの躍動する姿って

何回見ても良いんだから

もう1度あの感動を手に入れるには

あきらめなんて許されない

さあ31日の熊本戦  ここら再び 

飛翔 (*^ω^*)ノ彡

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

犬 生 

こんばんは

今日は車いすのマリリンの話です

先日初めて会った時 驚いたのは

彼女 結構気が強いんですよ

今の飼い主の若いご夫妻に引き取られるまでは

センターに保護されていたらしく

障害を持つ体で 必死に生きてきたようですね

ご夫妻は 彼女に障害があるのを承知でひきとられたそうです

それでもね 一緒に生活(飼う)するのは

簡単なことではありませんよね 

そこのところは 何度も夫婦で話し合いをして

お互いが納得した結論を出したと言っていました

22

車いすも 一般で作られているものと違って

個人で作っていただいたものを マリリンの

走る具合を見ながら 手を加えていたようですね

アルミが主体なので軽くできています

マリリンが 跳ねるように走り回っている姿は

最高に 嬉しそうですdog

1

マリリンも 今までの 犬生の中で

一番の幸せ感じているんだと思いますよ

ワンクルのパパさんが言っていましたが

最初 来たときは大変だったそうですよ

自分の周りはみんな敵のような態度・・・

女わんこ1匹 生きていくためには仕方のない事だったのでしょうね

Dsc_0144

・・・でこの日あった時のマリリン

何か少し 余裕ができたのか

他のワンコとも仲良く走り回って楽しそうだったね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おまけ

マリリンは ルー君の事少し気に入ったみたいだったよ

30

そして おチョビさん わんわん吠えていたら

マリリンにタックル食らっちゃいました happy02

31_5

今回は随分 引っ張りました

本当はマリリンのお話もっと感動的だったと思うのですが

伝える側の僕の文章能力最悪っすね~(笑) 

ごめんなさい gawk

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

リキクンの背中

こんばんは

今日は簡単に・・・ 手抜きということで

ワンクルさんで 注文した ケーキとドリンクです

ベリータルト?は 前回もいただきましたので

塩キャラメル・・・なんちゃら を僕は注文

甘さ少し控えめで 良かったですよ 

ご馳走様でした

Dscf0394


りき君のカット かっこえ~ですよ

取りあえず 前から1枚

Dscf0410

それでは 後姿 どーぞー

4


恐竜の背中ではありません coldsweats01

では ・・・ 簡単で ごめんなさい

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ワンクル3夜&臼井幸平の話

こんばんは

今日はワンクルさん 3夜目

 ルー君のお話がまだだったね

ドッグランで観察していましたψ(`∇´)ψ

1


3_2


遊びたいけどさ・・・

他のワンの匂いが気になるのでし

2


手を入れたのは意味は無いんだよ

くわえる場所探していたの

4


一か所だけ くわえられる場所があったんだ

・・・でもね

5


走っていたら はみだしちゃって (慌てたでしdog

6


慌てたのはね・・・

チョビが狙っていたから だよbearing

Dsc_0038


やっぱり

持って行っちゃった~ ヽ( )`ε´( )ノ

Dsc_0111


今日のルー君 顔が汚い

一生懸命遊んでいたら 気が付きませんでした。。。

しつこいようですが またあしたも つづきます (苦笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

馬入日記に書かれていた臼井幸平のお話から・・・

臼井選手が1点を返し、反撃に転じることができればと思いましたがそれは叶いませんでした。
得点シーンについて臼井選手は「祐也(中村選手)が練習でよくああいう形で打っているイメージがあって、打つ間際に祐也の顔がちょっとよぎったんです。本当にいつも落ち着いてシュートを打つのでそういういいイメージで打てた。だから祐也のお陰かなと思います」と意外な話を。

 

こんな所だけ取り上げるのはどうかなと思ったのですが

嬉しさと感謝の気持ちをお伝えしたく 書いちゃいました

先日の試合 中村祐也は前半のみで試合に貢献できたとは

思えませんでした 別に状態が悪いわけでもなかったと思います

そんな中臼井選手の「意外な話」のおかげで

僕の気持ちも少し持ち上がりましたよ(笑)

 

 (あのような試合の後って意外にブルーの時間が長いbongoなんですよ)

 芝の上にいなくたって 少しは貢献出来たんだねcoldsweats01

・・・そう言ってもらえるとさ

       おとうさん 嬉し~よ o(*^▽^*)o

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ワン☆クル おチョビルーム

こんばんは

今日のお話も ワン☆クルさん からです・・・その2

ただし・・・ 

時間が遅くなってしまったので

 おチョビさんだけ 出演です happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「柔軟体操」

Dsc_0107


うなぎいぬのような おチョビさんです。。。

Dsc_0105

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「わん!」

Dsc_0191

Dsc_0175_2


Dsc_0195

最近 ちょっと「ガウガウ度」が強くなってきました

反省してま~すの顔はしますが

3歩で 忘れているみたい coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カフェ ワン☆クル ①




こんばんは

もう昨日の敗戦なんて引きずっていませんよgawk

僕はさっさと次へスタートしました\(;゚∇゚)/  

(思い出すだけではらわた煮えくり返る様な試合は記憶から消しますpout

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて・・・今日は久しぶりに 「ワン☆クル」へ行きました

午後食事済ませてからだったので

お店の中も 綺麗に片付いたばかり

ちょうどよかったかな happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先月だったかな うちの奥さんは来たんだよね

僕はいつ以来かな ・・・ 

久しぶりにパパさん&ママさんとご対面 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

そして看板犬の ルイ&リキ&ランにも再会 paper

Dscf0408

Dscf0410_7

2_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日初めて会った 友わん

最初は店内で 一人外をずっと眺めていましたが

1時間過ぎたころには 慣れてきましたよ

でもね・・・せっかくお名前聞いていたのに

メモが無くなってしまいました m(_ _)m

 

Dsc_0152

障害を持つわんだけど

元気いっぱいの マリリン

Dsc_0157


1


 

 

今日はパパとママに感動的な話を伺いました

もったいぶって 数日間に分けてアップします(笑)

さてと・・・今日は 写真と簡単な紹介でおしまい

ではでは・・・

Dsc_0162

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

大分に・・・

こんばんは

ハイ ベルサポの皆様

前を向いていきましょう

願掛けのダルマさん dog と

とんとん拍子のブタさん dog と

感謝の気持ちのお地蔵さんdog に

手を合わせました

最後にみんなで笑いたいもんなsign01

Dsc_0031

大分 3-1 湘南

すいません 今日は 試合についての言葉は なしにしておきます・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気分転換に

懐かしい写真 見つけました

お友達の 「 v740gleさん」 と一緒に走った東北路

かなり汚れた写真ですが down

Dsc_0024_2

30年以上前の写真なんですが (僕のバックの車で移動していたんだよ)

岩手県の 何市だったのかよく覚えていないのですよ

今や世界遺産となったあのご近所のお寺で

車を洗車させていただいたような気もするし

かなりあいまい ですね  (笑)   

v740gle さん覚えていたらおせ~て coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

23日は大分戦そして記念日だよ

こんばんは

明日は7月23日happy01

湘南ベルマーレは大分へ勝点3奪取遠征ですね

今節の大分 注目していた前田俊介が 累積警告で不在

10年位前に彼を見たときから 良い選手だと感じていましたから

残念なのですが  こちらとしてはラッキーかな happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*の

明日7月23日はもう一つ大事な日です

僕たちの結婚記念日

もう忘れそうなくらいの日々が過ぎていきましたが coldsweats01

おかげさまで 30年の日を迎えることになりました

奥さんへheart

 

毎日感謝しています ありがとう think 

7222


その通りなんです m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

7221


明日からまた新しい 思い出を積み重ねていきましょうね。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

大井のお祭とかみふくおかの七夕

こんばんは

今日は 地元の観光案内を少々

何を見ているのでしょうか・・・

211

 二つの自治体が合併したために

 メインとなっていたそれぞれのお祭が

 7月8月と続けて開催されますdown

Dsc_0002


 今年は2つの祭とも 被災地復興を掲げての実施なんですね

 僕は大井祭りについての知識はあまりないので

 

 詳しい情報は ふじみ野市のHPで確認してください

 ・・・ 「かみふくおかの七夕」 ですが 

 僕が初めて竹飾りを制作し始めたころから比べると

 かなり商店会の飾りが減少しました

 ただし複数の商店会で飾りを出していますので

 駅前あたりではまだまだ賑やかですね

 (商店会対抗の作品コンクールもありましたよ)

 

 父の事業所で最初の竹飾りは約32・3年くらい前だったでしょうか

 

 僕はまだ学生でしたけど 手伝っていました

 これがね 宇宙戦艦ヤマトを題材に制作したのですが

 審査基準に必要な 花飾り(千代紙)があまりにも少なくて

 出来の割には評価していただけませんでした

 それでも確か 努力賞をもらったと記憶してます

  商品は 折りたたみの傘 1本  

  おかげさまで僕たちの気持ちまで たたまれてしまいました coldsweats01

 

  絶対いつか金賞をいただきますと その時言って

  実際 もらうまで20年くらいかかってしまいましたね

  でも1度獲ったら 毎年の大変さもあったのですが

  もういいかな なんてね ・・・ 

 

さて 今年は2わん連れて 観に行ってみようかな dog

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

台風とエルゴラ

こんばんは

scissors

いきなりごめんなさい 赤ちゃんちょびです

ご挨拶のつもりです(笑)

192

台風の影響はどうでしたか?

湘南ベルマーレさいたまブロック(笑)あたりでは

さほどの影響はなかったようです・・・が 

ワン達の日常には影響与えましたね

・・・

やっぱり 暑くたって お日様の下

お散歩がしたい 

我慢ばかりしていると ルー君だって 大暴れするのでしhappy02

202


チョビ君は 「放せ!」と言うまで

絶対 渡しませんでし

7203

 

今は雨もあがっています

風もあまり吹いていませんね

台風のコースが 随分南側になったから

関東方面は意外に早く圏外になったのかな

201

それでも 明日のお昼くらいまでは雨に要注意sign01

とりあえず僕の個人的な見解は

明日はまだ 雨のち曇り でも明後日はsun よし! それで決まりdash

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日ティ☆ワンコさんから教えて頂きましたので

エルゴラを購入しましたよ

えーっと こんな感じです

7204

内容はね まあ読んでください

佐藤勇人のコメントが 湘南の選手たちの

戦う姿勢を言い表していましたね

祐也の所をアップしました!

7205_3

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

台風に注意

こんばんは

これから台風の影響が心配されます

191


今も天気予報の中で

スピードが遅いのでと何度も繰り返しています・・・

雨が続くのはそのせいらしい

 さあ あしたが心配だね

 

 早めに情報をチェックしておきましょsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は なでしこジャパンの事

大相撲 大関魁皇の引退についての事

書こうかなと思っていましたが

どうも 睡魔が・・・・・

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

おめでとうございますdog

Dsc_0061

今朝はPK戦まで見て

優勝を確認してから

出勤しました

皆と顔を会わせ 思わず苦笑い 

充血した目 coldsweats01 と にやけた顔  (不気味~coldsweats02

Dsc_0018


昨日の千葉戦から 今朝のWC決勝まで

緊張状態で観戦していたのかもね

鏡の中の顔が疲れていました(笑)

・・・

今日1日 このニュースは絶えず流れていました

あらためて おめでとうございましたsign01

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南vs千葉 ハイライト動画です

こんばんは

昨日の反町さんのコメント

「まるでゴルゴ13」 って・・・

あの眼光鋭いスナイパーの事ですよね(なんか違うようなcoldsweats01

J'sゴールには 「仕事人」 だったっけ

でもね まだ祐也のシーズンは始まったばかりです

終盤になっても同じように呼んでいただけていたなら

J1復帰もみえてくるのかな 

昨日のハイライト動画 見つけました

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

勝利は格別だって!

こんばんは

172

久しぶりに 勝ちました o(*^▽^*)o

湘南 2 - 0 千葉

現在 首位を走るジェフ千葉に完封勝ちです happy01

今日はすべてにおいて 良かった

ベストパフォーマンスだったと思います

選手から出てくる 空気が今までと違っていたね

・・・ 

大井のゴールはオウンゴールにも見えたけど

あそこに詰めていた 大井の勝ちだったように思います

彼の気持ちが結果を生んだのでしょ

・・・

祐也のゴールは嬉しかったね

どうしても追加点が欲しかった(前節の事もあるしね)

ハンのスルーパスも最高だったけど

あれを決めた祐也も 最高sign01

彼らしい落ち着いたプレーだったと思います

昨日のお願いが叶ってしまいました

 ありがとうございました m(_ _)m

TVを写したのであまり画像良くないですdown

171

祐也が送ってきたメールには

次が大事と 書いてありました

彼らは浮かれていませんね もう大丈夫でしょう

これからが 楽しみになってきましたよhappy01

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クールバンダナしてます。。。

我家のルー&ちょび君

2ワン揃って今や 老犬と言われる」年齢になりました

朝のお散歩も

暑さが堪えるようです

夏本番になっていくと 散歩の時間も早くなってますよ

それでも暑いからね~

散歩中に少しでも涼しさを感じられるようにと

クールバンダナを使っています

これって長時間は無理かもしれないけど

日頃の散歩時間くらいなら 丁度いいかもしれませんね

・・・

祖父母の前で自慢するおチョビさんですdown

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

千葉戦 祐也ゴールで勝利(願望)!

こんばんは

明日はホーム平塚にて千葉戦です

僕たちも駆けつけたいのですが

今しばらく 無理かな

もう少し涼しくなって ルー&チョビの心配が

無くなれば 行こうかと思っています

明日も スカパー観戦で一生懸命応援します coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今更なんですが

七夕の願い事です

「中村祐也のFKがまっすぐゴールに吸い込まれますようにscissors

 

 

ひさしぶりに動画で見てみた 「ロベカル」のFK down

あれは 人間業とは思えません gawk

ここまでとは言わないが

気持ちの良い ゴールが見てみたいよ

0-0 の 後半40分あたりで決まってくれれば 

もう最高なんですが ・・・ 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

揺れました

揺れたね

久しぶりに震度4 

栃木県が震度5弱・・・

大震災の時に 古河にある建物の瓦が

崩れ落ちました (一部ですけど)

今回は大丈夫だろうな  少し 心配think

直後の 国営放送です

 

Dsc_0129

地震直後 椅子の下で寝ていたチョビ

慌てて出てきました (o^-^o)

Dsc_0130_2

 そのとき 相方の ルー君は・・・

Dsc_0125_4

Dsc_0124_7

Dsc_0127_2

Dsc_0127_5

それから数分後( ´_ゝ`)すうフーン

3


なんとなく

未だに甘ったれなところのある

ルー君11歳でした。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

虹彩萎縮から2年

こんばんは

今日もかなり気温が上がりました

ワンコもお散歩に出かける時間を考えないとね

大事な肉球が焼けちゃいます weep

注意しましょねsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日ブログを見た友人が

チョビの写真を見てね 一言!

友人

「目 瞑ってばっかりだよね・・・目ちっちゃいの?」

143

bongo

・・・特別小さいわけではないのですけどね

・・・・「虹彩萎縮」なんです

141

友人

「・・・? 」

あまり聴き慣れないのかな この名前はね

ちょうど2年前の今日 これに関する記事を書いていましたので

細かい説明はそこを覗いてください 

虹彩萎縮

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-aa40.html

     @@@@@

その中で ワンコ用のサングラスについて

話が出ていましたが

未だにチャレンジはしていません

あまりにも 眩しい日には思い出すのだけど

     @@@@@

142

@@@@@

女子ワールドカップ 「なでしこ」の活躍には

胸を躍らせますね

体格で勝っているわけでないし

ここまで来たのは 偶然でもない

走り負けない力

彼女たちの折れない心に感動しました

比べてはいけないけど あのチームと比較してしまうcoldsweats01

あとは 決勝のみ

メダルが目標だった 北京と違って

てっぺんを目標にやってきたドイツWC

負けるわけにはいかないよね・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

たまにはこんなひもあります

こんばんは

ある日の事 (アヒルの事ではないpout

いつものように 就寝中のルー&チョビ

136


今日もまた 寝言を言ったり

足をバタバタ 

たぶん わくわくお散歩か

やっほーと走っている夢かもしれない

もしかしたら down

Sn3r0052_2

こんな夢 無いか coldsweats01

・・・

僕はワン語をしゃべれないのでしが

2ワンは 意外にも僕の言葉を理解しているように見えるんだ・・・

「これからのワンコの手は ルー君チョビ君の

スペシャル企画で行きますからたのみますでしよ~」 なんて言ってみたら・・・

喜ぶ顔が浮かんでくるわああ~

132

チョビの 李・アクションは (リアクションでした (__) どんなもんでし

131


う~ん 芸がない wink

でも 笑顔はさいこ~でし

13


まあ でも 夢はすぐさめるもんで・・・

137


目覚めのあくび

ちょびは 豪快でし

138

やっぱり 解るわけないか 

でも 待て!よし! お座り!・・・ 

結構理解してもらってるよ

 えっ それ普通 ? 

     サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

約10日前の出来事

こんばんは

少しばかり賞味期限の切れたお話しなのです coldsweats01

久しぶりに島忠ホームズに行ってみました(マッサージクッションを購入以来かな)

以前から考えていたのですが 新しい書棚が欲しくなったのですよ・・・

本と言っても サカマガ/サカダイ/サッカーDVD/ワンコ関連だけでも

結構な量になってしまいますから   happy01

結局 今あるところ全部片づけてからでないと

収まらないということに 気が付きまして 

(奥さんはずーっとそう言っていましたけどthink

結局は サイズの確認と収納量の確認で終了coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

特に収穫もなく帰ろうかと思っていたら

可愛い郵便ポスト発見sign01

製造元を確認してみたら こんなところだったdown

Nc_gpclogomark20081209044735Nc_gpf08photo0220091124033423
注文家具などを製造している会社なので

造りとしてはしっかりしていますよね

(お店には現物があったのですが写真撮ってなかったよ!)

島忠で購入するよりは直の方が安いかなと思ったけど

この商品自体 もしかしたら島忠との企画品なのかな だったら無理っぽい?

日本サッカー協会公認の サッカーボール型テーブルも作っているそうです

HPにTV紹介された時の動画がありました

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて 島忠の帰り道

いつも気になっていた イタリアンレストランに入ってみました

バイパス沿いなのですが

通るたびに アレ! どこだっけ  

気を付けておかないと 通り過ぎてしまいます

Sn3r0031_2


お店もパッと見ただけでは

レストランには見えません

あっ! ここワンコは駄目の様ですよ

Dsc_0075

Sn3r0032


店舗は吉祥寺はじめ数店舗あるみたいです

IL-CHIANTI (イルキャンティ) 川越店

http://www.il-chianti.com/il_kawagoe.html

おしゃれな雰囲気で 落ち着きはありますね

セット類も食事の種類も抑える所は抑えてあります

そして ワインの種類がかなり充実していますよ (試飲したかったなあ(笑)

サラダバーは1回きり取り放題sweat01

パンも食べ放題 ?だったよな ? (パンは普通ですね)

downwardright サラダ

6

 downwardright メイン

6_2


downwardright デザート

2_2


値段的にはランチで1200円から1400円くらい

味はお値段通り ということで・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日もまた暑いよ

皆さんき~つけましょね

7

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

岡山戦動画とコメントなどなど。

こんばんは

今日は9日に行われました

岡山戦の動画と祐也のコメントをアップです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

中村祐也選手コメント

岡山の支配率が高くなるのは分かっていました。ストヤノフ選手がいい配球をするのでそこは竜太(佐々木)がしっかり警戒し、自分はボランチを見るようにしていた。その点についてはできていたと思うが、一度ボールを付けられたあとの対処ができていなかった。自分は今日スタートから出たので、無理にでもシュートする気持ちを持って臨んだ。チームのいまの状況を考えたうえでも、そういう積極性を出していこうと意識していた。
(先制ゴールについて)竜太が持ったときに、上げてくるかなと思って一度膨らんだら、大介にパスが出た。大介ならシュートを打つかもしれないと思って、こぼれ球を狙うつもりで動き直して、もしシュートがファーに流れても自分が弾けるようにと、少しでもゴールの確率を上げるように準備をしていた。
(次節に向けて)大事な試合ですね。でもまずは自分たちのサッカーをすることが大事。やり切る積極性がまだ足りないと思う。勝てていない状況だと難しい面はあるけどシュートは打たなければ入らないし、無理にでも行く姿勢を見せてひとつチームが乗ることもある。観るひとたちにも自分たちの姿勢が伝わると思う。消極的なミスが一番ダメだと監督がよく言うように、自分たちの原点に戻って、いまは積極性が大事だと思っています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

youtubeから動画を紹介です ・・・

[速報]ファジアーノ岡山 湘南ベルマーレと引き分け 

00

祐也のコメントを読んでみると

状況判断に対してもブランクも感じさせず 

逆に今まで以上に冷静に周りが見えているようです

あとは 考える力と 身体のバランスかな

これはもう少し時間が必要かもしれません

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

なでしこジャパンやりましたね

おめでとうございました

やればできるんですね・・・ 

ねえ監督 ! と言ってみたい \(;゚∇゚)/

 「蹴寝ん」 じゃないよな happy01

決勝ゴールを決めた彼女は 学生時代 「宇宙人」と呼ばれたそうで・・・

実は 祐也もね小学生の頃 「宇宙人だなありゃ!」と言われた

事がありましたよ  ど~ゆ~意味かわからなかったけど(笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のご挨拶

こんにちは

梅雨も明け 暑い夏が始まりました

皆さん頑張って乗り切っていきましょう

Photo

2わんがご挨拶したいというので

しばらくトップにおいておきます。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

勝ちきれません

こんばんは

今日は岡山戦でした

祐也先制ゴールあげたんだけど

岡山 1-1 湘南

オウンゴールで同点に追いつかれ・・・

Csc_0005_2


後半あの時間帯での祐也の交代

あれは残り15分守りきれのサインでしょうか・・・

連敗中のチームって

みんなこんな感じになるよね 呪縛か・・・

祐也のゴールで 少し変わったように見えたのだけど

Dsc_0300


今日の動きは悪くなかったと思う

何度か嫌なボールのとられ方はあったけど

ゴールも決めたし 惜しい シュートもあった

あとは勝だけ それで随分変わると思いますよ。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

昔の写真 ルー&チョビ&レオ

こんばんは

関西方面 梅雨明けですね

関東も 明日の天気次第では

梅雨明け宣言を行う のようなことTVで言っていました

さあ これから夏本番になりますよ

それに合わせて トップページ暑中お見舞い編に変更しました

たぶん明日には反映されると思います

暑い夏 負けないよう 頑張っていきましょうsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日ブログを回っていて思わず食いつきました (笑)

ニンニクの花って僕は知りませんでした

思いのほか可愛いので ニンニクのイメージまで変わりそうですcoldsweats01

  こちらのブログですdown

れお君と庭の花~fromたけちゃんマン 

  たけちゃんマンさん コメントありがとうございましたnote

もう一つ レオ君という名前にも親しみがあるのです

かなり昔になりますが 

我家にいたワンコもレオ君でした good

マルチーズと狆のミックスで

愛嬌たっぷりのワンコでしたね・・・

3

お彼岸になったらまた遊びに行くよsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日 チョビの昔の写真を紹介しました

(古い写真をスキャンで取り込んでいるので少し粗いのですけど)

今日はルー君がらみで 紹介です

Dscn6350

Dscn6327_6

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

七夕のお願い

こんばんは!

今日は七夕さんcoldsweats01

平塚では明日からお祭り

ふじみ野は来月に開催です

それでなんですが どうでも良いことですが・・・ 

短冊のお願いは何時かなうのでしょうかconfident7

ルー&チョビ 公共的なお願いdown

1

え~ 個人的な要求 down

Sn3r0043_2


僕 の お願いは 来月までには考えておきましょう

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

湘南ベルマーレオフィシャルから

こんばんはsign01

何日間かオフィシャルを確認しない間に

色々と情報が入っていましたね

【馬入日記:7月3日】チーム全体で戦い結果を。中村選手、山口選手インタビュー

清水との練習試合の後のインタビューでした

この中で先日の試合について語ったことは

以前も話していたことがあると思うな confident

中盤でのためも必要ですが

GOsign01がかかった時 少しでも早く (ダイレクトパス)で行ってほしい

それに個人的には パスのスピード自体も遅いと思っていますよ

言いたいことはいくらでも出てきますけど もうやめとこ eye

悪いところばかりではないしね 

素晴らしいなあと思うプレーに対しては 拍手送りたいしscissors 

掲載誌のご案内(週刊サッカーダイジェスト/湘南ダイジェスト)

携帯で確認しました

ツイッター見ていたら QooPAPAさん とらうさぎさんもゲットgood

羽田のローソンで立読チェックcoldsweats01

でも保存版にはちと物足らんのでパスしました

やはりJ2の扱いは gawk ・・・ 来年楽しみにしておきます 

いよいよ明後日開幕、「第61回湘南ひらつか七夕まつり」イベント情報

一度は行ってみたいよ~ 平塚の七夕さん

以前も言ったけど

ここのお下がりを 我町の七夕で飾って

某銀行さんがありました(今はないのだ)

ナンボで仕入れてきたのか分らんのだが

七夕のコンクールに出展していたときには

たまげたわ~ happy01 

なんやかんや 言うても 今年も行けんかな 無理やろね~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日宮崎から帰宅してつくづく思ったこと・・・

我家の2わんにとって僕は

一緒に遊んでくれる おっさんなのかなと bleah

玄関はいると 「ワンワンわお~」 一応お帰りの挨拶

しかしリビングに入って 2ワンの視線は

僕の目とおもちゃのケースを行ったり来たり(苦笑)

そんな2ワン 昨日の分も合わせて今日遊びました

62


遊ぶ前のルー君

新しいおもちゃ 目で追いかけてます

61

珍しく 目を真ん丸にしている

おチョビさん登場です

・・・・

少々 ワンコのネタ 手抜き気味ですね coldsweats01

そのうちちゃんと書きます (ネタがあるときに ハイhappy01

それから カテゴリが最近なぜか適当になっています 

今更直すことも 考えられないので あてにしないでくださいな (笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひまわり

こんばんは

・・・ 宮崎県都城市に行ってきました

ひまわりのようだった Tちゃんに最後のお別れ

123


(去年の日南キャンプ)up

あまりにも早すぎる死に 絶句しました

僕はもう少したくさんあなたに 

ありがとうって言っておけば良かったな・・・

僕たちはずっと忘れないよ あなたの笑顔を

だからあなたも僕たちを見守っていてください

合掌

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

バースト!

こんばんは

昨日ツイッターに呟いたのですが・・・

早朝 外環自動車道草加IIC付近で

片側1車線止めたのは 僕でした すいませんでした m(_ _)m

1

社用車で移動中 (100K位出ていたかも)

大泉ICからのって 約25分くらいかな 草加IC付近でした

中よりの車線を走行中 いきなりバーストdash

ものすごい破裂音で 助手の人間も bearing

Sn3r0015_2

Sn3r0015_7

バーストした瞬間 周りを冷静に確認できたのが

いま考えれば 不思議です coldsweats01

ホント! 怪我なくて良かった (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日は宮崎へ飛んでいきます

ここは少しお休みくださいね。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

泣けてくる

こんばんは

今日は 中村祐也 

久しぶりの登場でした

後半からの途中出場 ・・・

流れを変えることはできたと思いますが

得点を挙げるまでにはいきませんでした coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それにしても 簡単に失点しすぎると思いませんか?

大事な所で一瞬 集中力が欠けるように見えるのですが・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

東京V 3-1 湘南

これで泥沼の5連敗  何とかしてくださいhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しんみりしてしまうかもしれないが

素敵な歌  「泣けてくる」

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

蹴燃 東京V戦

こんばんは

明日はもう東京V戦になります

3連勝中でしたっけhappy02

今やるのには嫌な相手だねぇ~

こちらは 得点は上げられない 失点は止められない・・・

Dscn2985

でもね 今の状態が 上を目指すために必要なことであるなら

まだまだ信じていきたいと思いますよ

Dsc_0144

シーズンはこれからが本番みたいなもんcoldsweats01

頑張りましょう \(*`∧´)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

どんな夢みてるのかね~ (笑)

Dscn5864

寝ながら足をじたばた 笑ってしまいます happy01

Dscn5865_9

祐也と走り回っている夢でも見ているのかな・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »