« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

FIFA2002 日韓ワールドカップ から9年

こんばんは confident

もう9年も前のことになります

2002年5月31日は あの日でした・・・

忘れてないでしょ paper

FIFA日韓ワールドカップ開幕日でしたsign01

その時どこにいたかなんて 覚えていますか?

僕は 少しだけ記憶にありますよ

そして思い出もいっぱい

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして大事なことは

このイベントを境に 日本のサッカーが文化に近づいてきたかな

あらためてあの時の感動がおもいだされますよねup

どの試合がというよりも

こんな大きな大会をこんな近くで観戦できるとは思ってもいませんでした

 ほ~んと 長生きするもんじゃ o(*^▽^*)o (東京12TV ダイアモンドサッカー世代ですから)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

対草津 勝利!& ベル・マーレ風わんユニ!

こんばんは 

今日もまた残念ながら 試合を見ることができませんでしたweep

 まあ結果を知ってますから

    安心して録画は見ますよ~ 

     湘南 2 - 0 草津

 試合内容も結果も 良かったようで

 しかし 祐也は出場機会がありませんでした

 ピッチ状態 試合内容 考えれば 無理させないのでしょうかね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はおちょびさん 8回目の誕生日です

しか~し~ お祝いは 延期です sad

  (ごめんな! 僕も仕事帰りが遅かったからね)

  ワン へのプレゼントのことなんですが・・・

今度 機会があれば オリジナルデザインの

ベルマーレ風sign01ワンコユニホームを オーダーで作ってもらおうかな~と

昨日 思いついてすぐにできるものではないのですが

もしも 作るようになったら お知らせしますよ 

Tyobi_1

こんな感じっかなcoldsweats01

ためしにやってみましたけど

意外に難しいです  sweat01

 

 なんとなく 本家22番 に似てるって

 奥さんが言っています・・・ coldsweats01 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

馬入日記からFMヨコハマ

.こんばんは

なんだか早いとはおもいませんか?  それは梅雨

あ~気が重くなってきそうです

Photo

梅雨も楽しんじゃおうなんて 雑誌があったけど

 なかなかそうもいかないのです (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

オフィシャルを見ていたら

祐也に関する話題が・・・

馬入日記 5月26日

・・・ザスパ草津戦まであと3日となりました。

改めて、中村選手に話を聞きました。

馬入日記 5月25日

今日はFMヨコハマの「WE LOVE SHONAN」内の応援コーナー「Jammin’ベルマーレ」のインタビューを受けました。

 

. WE LOVE SHONAN - Fm yokohama 84.7: Jammin' 湘南ベルマーレ

サッカーにおいて緊張することはないという中村選手。
「ではどんな時に緊張するんですか?」と聞かれ「…今です・・・」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日は天気は悪いよね~ それでも頑張って仕事へ GOsign03

従いまして明日の草津戦またもやいけません

皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追記・・・

  FMヨコハマのOA時間なのですが

 日曜午後3時45分頃だと思いましたが・・・

 不安でしたらHP等で確認してください  \(;゚∇゚)/

後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

おもちゃのお話

こんばんは

昨日はルー君のお誕生日の記事でしたhappy01

皆様からお祝いのコメントをいただきまして感謝しています

 嬉しかったでし! ありがとうございましたscissors

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たしか 先週書いていたはず (笑)

 ルー&おちょび のおもちゃの記事の続きです

 毎日仲が良い「わん」なのです・・・が

 おもちゃが絡むと 大変です

1

 どこに投げてあげても

 体力に勝るおちょびさんが奪い取りますhappy02

Photo

でもね ルー君は 取りにいけません

だってね おもちゃで遊んでいるる時のおちょびさん

   迫力あります  w(゚o゚)w

2

だから ジ~ッと見て

取ってくださいって みんなにアピールするのです

くんくん 鳴いて  可愛い声出しています

4

自分では取れないルー君

誰かが 奪い取ってれるのを

待ち続けています

5

少しの時間 満足に浸るルー君でした。。。

追記

バトルになると お互い鬼気迫る表情になりますが

公共の場では 見せられまへん wobbly

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

bongo-angel 誕生日!

こんばんは

今日は 我家のルー君 (登録名 bongo angel)の誕生日です

もう 11歳になりました

2_2 

人間で言えば もう老年入っていますが

奥さんの体調管理のおかげかな

ますます元気になっていくように思えますhappy01

さて・・・誕生日のお祝いは 毎年恒例 なんですが 

 おちょびさんの誕生日birthdayに(29日なんで もうすぐです)やりますよ!

51

  

ではでは お休みなさいsleepy

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

エルゴラに見開きでゴールシーン!

こんばんは

緑と青の応援記 さんの記事 「1-1の現在地」を拝見して

 あっ! いかん 急がなくては・・・・・・・・run

 あっ! 走っては行きませんよ happy01

 ちょっと バイクでひとっ走り   horse dash (馬行くsweat01

Photo

そうです 「エルゴラ」でした

久しぶりの 祐也の登場に嬉しさいっぱいです。。。

記事は紙面でご確認くださいgood

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

きれたらこわいよ

こんばんは

ルー&チョビのお話今日こそは書こうと思いましたが・・・

帰宅が遅く   ムリ coldsweats01

手抜きと言われようが いい~んです bleah

強引に 簡単なものをアップします

10

ではでは お休みなさい

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ハイライト

こんばんは

昨夜は久しぶりに気持ちが高ぶっていましたhappy01

そういえばこんな気持ち 忘れていたのかもしれないな

シーズンはまだまだ続きます 

さあ これからこれから sign01 

ハイライト scissors

J’sゴールの スーパーゴール投票

現在2位になっていましたね

当然僕もポチしておきました o(*^▽^*)o

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝 移動中に目の前を走る1台のバス

「昨日はどーっも」

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

22日は中村祐也の日

こんばんは!

皆さん お待たせいたしました happy01

怪我により長期離脱中だった中村祐也が

5月22日 味スタ FC東京戦に登場しました

後半 途中交代で坂本選手に代わり出場scissors

そしていきなりの同点ゴールdash

録画で確認してみましたが 見事なヘッドで うん かっこよかったsign01

後半あの時間になってからのゴールに

チーム全体が息を吹き返し もう1点いけそうな感じだったけど

FC 東京 1-1 湘南ベルマーレ

仲良く勝ち点1を分けました

2

もう少し早く出てこないかなと思うのですが

ソリさんのコメントにこんなことが書いてありましたよ

中村選手の出場時間は限定されているのか?

明日練習試合があるんですけど、明日の練習試合も90分出してはいけないとメディカルサイドから言われていますので、そういうことを考えると15 分限定でしょうね。
彼の決定力とかゴールに臭いをかぎつける力というのはチーム内でも1番ですし。1トップだったのを2トップにして相手のDFを少し困らせなければいけなかったので、そういう部分では奏功したかなと思います。

まだ無理はできないということなんだね

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

東京には負けへん!

こんばんは

明日提出する文書を作成していたら遅くなってしまいましたcoldsweats01

ルー&チョビの話は少し休憩しますね・・・dog

さあ~明日は FC東京戦

現地参戦の皆さん応援よろしくお願いいたしますscissors

絶対 東京には 負けないsign03

「負けない 負けない!」

 仕事先より 念を送ります

0

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

遊びもルールから

こんばんは

今日は ルー&チョビのレクについてのお話です confident

普段は ぴったり寄り添って寝ていたり

ものすごく仲が良い2ワンなんですが・・・

興奮しすぎると ブレーキが利かなくなっちゃってね coldsweats01

だから 毎回遊ぶ前に 「待て!」 をして

ルールについて説明します (*゚▽゚)ノ

201

たぶん 記憶の片隅にあると思う 注意事項ですが・・・

202

年齢は2歳ちがいだけど ルー君とチョビ君は

反射神経など差がついてきたのかもね

その反動かな・・・

おもちゃ取り戻せないルー君はたまに

爆発しちゃうのですよ  w(゚o゚)w

本当は チョビ君がハイどーぞ!って貸してくれれば

良いんだけどね  

203 

この続きは また明日 rock

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

仲良く

こんばんは sign01

今日は頭の中お疲れ気味ですよ だから 記事は 少しだけ coldsweats01

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 5月17日は いつもお世話になっている

 とらうさぎさん宅の息子さんの誕生日でした

 遅くなりましたが おめでとうございました (お伝えくださいね)

1_3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日 ママさんから頂いたコメント!

その中で ルー&チョビが

おもちゃを仲良く使っているのか質問がありました

さてさて・・・  どうでしょうかね~ ( ̄Д ̄;;

Dsc_0003

今まで何度も 仲良く遊ぶこと 順番だよ!ということ

覚えてもらおうと努力しましたが

なぜかいつもバトルになってしまいます

Dsc_0006

この記事ですが

今日は遅くなってしまいそうなので

明日以降にアップするということにしました coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

おまけなんですよ

pencilこんばんは

昭和記念公園編のおまけ写真(一部おみぐるしい点はお許しください(笑)

観光地によくありますよね こんなやつがdown

 これを見てしまうと ついつい 真ん中に入ってしまいます bleah

Dsc_0102

お土産店は入口入ってすぐにありました

僕と2ワンは外で待機!

奥さんがお店で選んできました「まんまポテト」

昭和記念公園限定品らしいよ

まんまポテトは 5個入りだってさ  

「早く食べないと無くなっちゃうよ~」って言われていたが・・・

やばいやばい今日家に帰ったら 1つだけ残っていた (^-^;

Dscf0249 

ワンコのおもちゃも少しだけあったようです

お値段はそんなに高くはないみたい

Dscf0251

ここって やっぱり お弁当を持って行った方がよさそう

あと 水筒もほしいなあ

木陰は本当に気持ちよさそうでしたよ

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エコプロジェクト

こんばんは

今日は湘南ベルマーレ

エコプロジェクトのご案内です

Photo

わかっているワンとわかっていないワン

Photo_2

うちわ 作りませんか・・・

  ベルマーレオフィシャルで募集しています

【営業】「貴社×ベルマーレ」ダブルネームうちわのご案内

さてさて 我々オジサンたちに注意sign01

 うちわって一番身近でやさしいエコですが

 あまりあおぎすぎると

 オジサン達は 無駄な2酸化炭素をまき散らします

 環境を考えて 適度にあおぐべしcoldsweats01 

Eco_project021

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

勝利のダンスに参加したいぞ!

こんばんは

しばらく生で見ていません

早いとこ 平塚へ遠征しなくては・・・

そろそろ 禁断症状が MAX \(*`∧´)/

 あ~~ その前に 勝利のダンス見ることができました ありがとうsign01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先週 昭和記念公園に行った記事をアップしましたが

たまたま 偶然なんですが

ワンクルさんでお世話になった 玲子さん達も同じ日?に
いらしていたようです  まああれだけ広いとね
すれ違うのも 難しいのかもしれませんね
ホンギどん  (玲子さんのブログです)

http://ameblo.jp/ftcnblue/

(柴犬のことか、韓流の話です)

Dsc_0176

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

勝利の話 と おまけの話

 こんばんは!

今日は 鳥栖を相手に 1-0 

  久しぶりの勝利 scissors

まだ 見ていませんが

  内容はともかく この停滞している感じを蹴飛ばすには

勝ち点3が一番の薬! 

 他の処方箋は必要ないと思っていました

試合の詳細を見て  坂本の早い交代が気になっていましたが

 打撲ということで まあ大丈夫でしょ think

コメントが出ていましたので  down

Logo_jstoto

5月15日(日) 2011 J2リーグ戦 第12節
湘南 1 - 0 鳥栖 (16:03/平塚/6,658人)
得点者:41' 永木亮太(湘南)

反町康治監督のコメント

「今日、平塚競技場に足を運んでいただいた方々には、非常におもしろい試合を見ていただけたのではないかなと思います。というのは攻守の切り替えが速くて、ボールの動きが速くて、あまり停滞する時間もなくて・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о

 おまけ その1

僕はあまり ドラマというものを見ないのですが

今 はまりそうなのがフジテレビ 「マルモのおきて」 ですね

そんなに深くのめり込むのでなく ホンワカsmile として見ています

 犬がしゃべることもありますが テレビにに突っ込みは入れませんよcoldsweats01

公式HPには しゃべる犬ムックの動画もあります (今日のムックだったかな?)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  おまけ その2

たまたま 見つけた ワンコの面白動画です

思わず 笑ってしまいましたよっ!

 明日は 月曜日  今週は かなり大変な1週間になりそうです (忙しいcoldsweats02)    

 ただし心配事も・・・ 

 社長の判断ミスで 6月以降 最大手不動産会社の仕事を  

 手放すようになりそう  直の仕事だけに 打撃になりそうかな  

 完全ワンマン社長なだけに 耳を貸さない 弱ったもんです 

gawk

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

明日は鳥栖戦ですが 女子会もあります(笑)

(* ̄0 ̄)ノ  こんばんは

 明日は 鳥栖戦 です

 久しぶりに すっきりとした勝利をプレゼントしてください

 え~ところで

 明日はベルマーレ女子会が開催

 それから 婚活プロジェクトが始まるそうです happy01

 営業の皆さん 面白いこと考えますねえ 

 他のチームでも同じようなこと やっているのでしょうか?

 どんな形であれ これをきっかけにベルマーレを身近に感じて欲しいですよね。。。

 

 

 

 

        2

1

J’sゴールの プレビューを確認してみました

昨年まで在籍していたガチャピン永田選手は

リーグ戦再開後 すべて先発で出場しています

ポジについては 調べていませんが 4試合でシュート2を

考えれば 守備的な感じ ボランチなのかな?

平塚に来たからっていきなりシュートバンバン打たないで下さいよhappy01

あっ そうそうthink 新居のタっちゃんはまだ出場無 (がんばれ!)

 

Logo_jstoto

【J2:第12節 湘南 vs 鳥栖】

プレビュー:好調の3位・鳥栖が平塚に来襲。

ホームの湘南はトレーニングの成果をひたすら示すのみ。(11.05.14)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日は 仕事抜けられません weep

録画を楽しみにしとことことこ・・・・・・・・・・ bearing

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

まとまりが・・・(汗)

こんばんは

月曜日から書き始めた 昭和記念公園のネタ

ここまで 続くとは思いませんでした coldsweats01

今日こそ まとまると思います 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  さて・・・ 湘南の試合が4時にキックオフ

 それまでには帰宅したいので 

 ドッグランは 覗くだけで 次回のお楽しみにしました

118_2

 ドッグカフェ 新規オープンって書いてあったんだけど ここだねsign01

 手前にテラス席があるので 休憩 は十分できます

  ほんのすこ~し ワンコのおもちゃもあったよ dog

119

 ドッグランの詳細は 昭和記念公園HPを見てくださいね・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 出入り口の並びにある 花壇も素晴らしいのです

 青空と色鮮やかな花のコントラストは

 やはり記録に残しておきたいと思いますね・・・

 

7

 主人公は ・・・ ニコン君(ザ・カメラ)でしたぁ~

124

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 なぜだか理由がわかりませんが

 桜の木の下で 枯れた葉や枝に顔を突っ込んでしまって

 ゴミだらけになった 顔を拭いてもらっています (あ~happy02チョビです)

125

すごい顔した おチョビさんが 現れましたgood

127

 最後は車の中で 今日の感想をconfident

129

 一番最後に 一番うれしそうな顔していま~っすhappy01

130

 今日は短い時間で歩いてきたのですが

  次回はバスにでも乗って 奥の方まで行ってみようかな

 そうそう!いつか バーベキュー広場も利用してみたいね

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 もう一つ ワンコのアイテムが必要かな

 夏にかけてだけでなく 老犬に近いワンコには

 カートが必要かもしれないね  2わん ばてばて dog

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

もう4夜か

gawk こんばんは

昭和記念公園も数えて4夜目

さすがに これ以上続けるのもなあと思いながら

今日も やらせていただきます coldsweats01

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 昨日も書き忘れたので 今日は最初に書きますね

公園の広さはお話しましたが

ここの移動手段にはレンタサイクルorバスもありますよ

停留所はその日によって変わったりするそうですが・・・?

 (料金等はHPを 確認してください confident

115

 さてここから昨日の続きです

ポピー畑に行く前に チューリップ畑があるのですが

さすがにね~ 時期が過ぎていました

カメラを抱えた年配の方の話では ピークのときは

花は見事ですが 人が歩くのもカメラ構えるのも

大変だったそうです 

(来年は見てみたい 忘れないようにしなくてはwink

107

アイスランドポピーには 何とか間に合ったかな

それにしても デジカメ一眼構えた方が多いですよ(僕も含めてねcoldsweats01

114

 全体像を撮りたかったのですが

広すぎて 無理でした (;´д`)トホホ…

112

 普通に歩いていると

2わんとも ポピーの影に隠れてしまって写せません

したがって・・・ 奥さんが 抱っこしました

113

 人が多いので写すのも大変happy02 

終わった後はね 見学の方々の迷惑になってしまいそうなので

奥さんが抱っこしたまま 移動しましたよ。  

117

 ポピー畑から ハーブ園へ向かう途中

絵を描いている方に遭遇しました

失礼かなと思って作品は覗きませんでしたが

この雰囲気は憧れます (昔から作務衣スタイルに憧れてました )

110

すいれん だと思います (いい加減で すいません) 

実は この花の右下あたりにカエルがいるのです

出てくるのを待っていましたが  あきらめました coldsweats01

108

チョビ君は どこで写しても

同じ顔しているようだ www  口開けっ放しhappy01

111

お散歩していていると途中で 湖が見えます

暖かい日でしたので ボートに乗っている方も多かったね

106 

湖の反対側が 西口になるのでしょうか

バーベキュー広場もあるそうですよ

さてさて 今日の最後は・・・

121

暑かったからね~

少しだけ 奥さんのソフトクリームを食べちゃいました ψ(`∇´)ψ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もう4日も続けましたが

明日で終了しますので

我慢できる方は お付き合い下さい。+..:*m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日目にはいりました

こんばんは

今日も 昭和記念公園の続きですcoldsweats01

昨日一度アップしたのですが 見づらかったので 再度アップです

奥さんが ファインピックスで撮った写真ですdown

101

ボタン ・ シャクナゲ園

モデルが邪魔ですね  見なかったことに・・・happy01

102

カナールの前を通り抜けていくと

右側に ボランティアスタッフで運営している案内所がありました

パンフレットもいただけますし 先に行く前に

寄ってみたらどうでしょうか・・・ 皆さん元気な方ですよsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今回は ここにいる時間に制限があるために(愛媛戦があったからね)

早めに お花畑へ・・・ run

でも 写真撮ったり 休憩したり う~ん意外に時間かかりますね

 ふれあいレストランも ベーカリーが中心ですよ

 お持ち帰りもOK good

6

ハーブ 園がありました

このお店 楽しみにしていましたが

「節電のため休業中」との看板がありましたね 残念 coldsweats02

103 

ネモフィラは 綺麗でしたよ

カメラを構えたり 三脚をセットしたりたくさんの方がいらっしゃいますので

ポジション取りが いやはや 大変でした (笑)

104

芝桜 もかわいい花です

埼玉では秩父が有名だっけ?

105

ここまで歩いてきて 僕も感じましたが

カメラ構えている方 (サークルの方も多いみたいです)

に対して 多少苦情があったりするそうです

花の間の狭い歩道にしっかり三脚をセットして動かない人も

いるようで 「通行の妨げになる」と投書もあるそうです

車いすの方 杖をお使いの方色々な方がいますので

最低限のマナーだけは 守っていきましょうね

 僕も改めて気を付けていきたいと思いました

今日はここまでにしますね

また明日です!

確認はこちらへ

 昭和記念公園 花ブログ

http://www.showakanricenter.jp/hana_blog/

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

昭和記念公園 あ~あ書き直し(泣)

こんばんはでし~ 

coldsweats01ありゃ~ やっちゃったのかな・・・

昨日アップしたうちの後半がまったく消えています

どこをどう見てもありません  

アップした時は確認したはずなのに  w(゚o゚)w

今回ばかりは まったくわかりませんよ~  weep

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

またやり直しです  頑張ります coldsweats01

昨日考えていたのですが これだけ広いと

言葉で表すのが難しいので

マップ カメラで写してみました 

やっぱりスキャンの方が良かったかな think

         マップはハングル&中国語も準備されていましたよ)

初めに全体図です (地図で説明するのは ガングロ ラムさんのパクリかもhappy01

10_2

 今日 すべて回ることはできないので

とりあえず 花畑のある広場を目指します

11

駐車料金や入園料また 詳細についてはHPを確認してください

こちらです down

昭和記念公園

http://www.showakinenpark.go.jp/

昨日アップ後 消えてしまった 誓約書に関する看板です

この前にの机に書類が置いてありました

22_2

誓約書に記入したら

入園チケットと一緒に 入口で手渡します

入園して 左側に ベビーカーが並んでしました

車いすは見当たりませんでしたが 「受付で声をかけてください」と

書いてあったので 利用される方はすぐに対応していただけそうですね

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気温が早い時間から上がっていたので

木陰まで行く間に ルー&チョビは 「はああ~~~あちい~」 

 え=っ もう 帰るんかいhappy01

4

そんなわけないでしね~・・・それにしても あつそsweat01

5

こんな顔していますが

歩き出せば 若犬に負けませんよ dog

8_4

入口の左側に ドッグランがあるのですが

帰りに寄ることにしました

遊んでからじゃ お散歩する元気もなくなっちゃいそうだもんねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広場に向かう 木陰のさんぽみちは気持ちがいいですよ

道と道の間に 池? 噴水? があります

    > カナールと言うそうです やはり噴水ですね! 11日追記

   

現在は 省エネを考えて止めてあるのかもしれません

さて・・・中央を歩いて行くと

最初に見えたのが 「オオデマリ」

看板の前に 別に撮影した写真を張り付けましたrock

7

これからお花畑方面に向かいますが

今日はここまで!

また明日よろしくお願いしますねhappy01

昨日アップしたものが

わからないので改めて直しましたが

難しいもんですね ほんとに\(;゚∇゚)/

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

昭和記念公園へ行きました

こんばんは

今日はね  昨日行ってみた

国営昭和記念公園のお話です

 場所は 立川市になります

bongo家からは 所沢から西武ドーム 奥多摩湖を抜ければ

約1時間~1時間半くらいでしょうか

あまり渋滞のない道を走りますので 気は楽ですよ

 今日は次回以後行くときのために

色々と確認しておくことも 目的の一つなんですよ・・・

今回は義母はいけなかったのですが

やはり長い時間歩くとしたら 車いすが必要かなと

これは入口に無料貸し出しがあるようなのでOK ですね

(ベビーカーもね)

 その前に 複数ある駐車場と 入口のチェックでしょうか

今回入った 立川口が一番大きく 中央の広場にも

比較的近いので 選びました

それでも 広場まで15分以上かかりますね 普通にねcoldsweats01

2

昨晩中に ネットで調べておいたペット誓約書

わかりやすい 看板がありました

前もってダウンロードもできますが

そこまでやる必要もない感じですね・・・ すぐかけますからね

(これはドッグランの所とはまた別ですよ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日に・・・

こんばんは

本日2回目の更新になります sign01

今日は 「母の日」 でした

ちゃんと 感謝の言葉をかけてあげましたか?

Dsc_0121

わかっていても なかなか 「ありがとう」と言えないものです

 せっかく 「母の日」があるのですから

 言っちゃいましょうね 。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 プレゼントも届きました

 みんなお気に入りのものがよくわかっているようで

 感心いたしますね (僕は勉強不足ですけど happy01

Dscf0255

 

Dscf0258

 

  私の大好きな「香りさん達」を本当にありがとうね sign01

 ・・・と お母さんが 言っております (/ ^^)/アリガトネ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 今日は 国営昭和記念公園へ行ってきました

 体調が良ければ義母も一緒にと思っていたのですけど

 また今度 連れて行ってあげるからね~

 1

 このお話は また明日以降にアップいたしますから・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メッシに決められた?

こんばんは

今日は ホームに愛媛FCを迎えました

結果は  残念ながら・・・ 

敗北に等しい 引分けでしょうか 

2

ゲームの内容?

まあ落ち着きましたら 書こうかなと思いますcoldsweats02

書いたら愚痴が多くなりそうなんだけど(;´д`)トホホ…

(写真は2年前のを再利用しています coldsweats01 )

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日のメンバーの中で

気持ちが伝わってきた選手のコメントを・・・

高山薫選手コメント

死力を尽くせと言われてピッチに入りました。勝ち切ることができず残念です。試合に出してもらって点をとることができたことについてはすごく幸せでした。ゴールの瞬間はサポーターのほうへ走りながら、一瞬泣きそうになってしまった。
アジのパスがすごくよかったので、僕は走るだけでした。試合を通して、走り負けないことを意識していました。ただ1点をとった後、全体的に勢いがなくなってしまったと思います。
(今後に向けて)気持ちのあふれるプレーをすることで、サポーターの皆さんにも伝わるものがあると思うのでそういうプレーを出していきたいと思っています。

今日のコメントの中で

一番よくわからな事言っていた方・・・

愛媛にたぶんメッシはいません gawk

もしいたとしたなら昨年 メッシクラスの選手と

相当 戦っていたのだと思います・・・

湘南 反町監督 試合後コメント

総評

我々にとっては悔しい引き分けだったかなというふうには感じています。今日のゲームは、他の会場を見てもわかるように、残り10分でゲームが大きく変わっていると。3連戦の最後のゲームでもあるし、とくに気温が上がってきてというのもあったので。そこのところは十分、私自身も気をつけていて。今日は13時からのゲームが多くて、学ぶこともあったんですけどね。ボールの出所と次のボールに対する対処がちょっと遅れてしまったかな、という失点だったと。
足が止まったほうが負けるゲームだとハーフタイムに送り出したのですが。攻撃では足が止まらなかったけど、ディフェンスで足が止まってしまった。 最後は愛媛のメッシにやられたという感じですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

愛媛FC ヤマの出場もわずか

祐也も 「怪我で欠場?」 のアナウンスが ・・・

おーい 頑張ろうぜ sign01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

さすらいの似顔絵師

こんばんは

明日はホームで愛媛FC戦ですね

久しぶりに 「大山選手」を見るのは楽しみなんですが

祐也はまだかと 周りから聞かれて

もうそろそろと思わず言ってしまいました(^-^;

こうなったら メンバーに入るまでは 遠征を封印しておこうかな angry

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

湘南関連のブログを回っていたら

興味をグリグリ そそるサイトを見つけました w(゚o゚)w

とんぼ玉工房ますぎんちbyさすらいの似顔絵師

サッカー似顔絵・中村祐也(湘南ベルマーレ) #bellmare

上手いものですねえ

感心してしまいました   

親が言うのですから間違いないでしょう wink

O0315046611167707862

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

あなたのでばん

こんちは sign01

今日はのんびり休養日です

天気もはっきりしませんので

グタグタとダメ親父やっています (*゚▽゚)ノ

・・・さて 今日はお話がバラバラですが

よろしければお付き合いくださいませ。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

トップページを春らしく 「ほのぼの2ワン」にしてみました  

それから母の日も近いので 感謝の気持ちを込めて

「happy・・・」の文字を取り込んでみたけど いかがでしょうかsign01

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の動画ですが

なぜ ? チョビがGKなのか?

   わかりませんよね

そのうち パート2を作るつもりなので

その時にわかるかもしれません

  でもあまり期待はしないでね    coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

少々遅れましたが先日の横浜戦録画見ました

そして 水戸戦はTV生で観戦

詳細は皆様にお任せしましょう・・・

僕は簡単な感想のみ と言うことで bleah

全体に悪いとは感じない

でも 何か物足らないのです

 だったら ・・・  やっぱ これでしょう 

                          down

3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

携帯の機種交換 さっさと済ませました happy01

「スマホはお考えでないですか?」 って

続けて 言われましたが  お断りしてきました

まず昼中 触る時間もない僕に 必要なのは

着信 & メール くらい  あとは丈夫さですから bleah

さっそく 着信音を 湘南乃風 黄金魂でセット よし OKscissors

2_2

 

それでは また明日 っす (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ゴールキーパーへの道 チョビ動画

こんにちは

お遊びで 動画作っちゃいました

あのう~ とんでもない物が出来上がってしまって

お恥ずかしい限りでございます

また勉強し直して 少しはまともなもの

公開できればと 反省しています m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

「どや!」

こんにちは

良い天気ですねえ~

眩しい 太陽の光で

睡眠時間はあまり無かったのですが

気分よく目覚めてしまいました happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

さて ちょっと前にオーダーしてあった (2種類あります)

ルー&チョビの洋服が仕上がってきました!

きょうは 何と言われようと

親ばか(わんばか?) たっぷりのファッションショーだよ

(今日はFINEPIXで撮影です)

まず最初に ルー君

今までに味わったことのないフィット感

パンツ部分のバランスもおしゃれですねえ~

3

続いて おチョビさん

ダイエットしてから 随分ボディーがすっきりしていたのですが

より一層スタイル良く見えますね coldsweats01

4

お揃いの2わんはいかがでしょうか

いちおうベルマーレカラーを

イメージして オーダーしたのですが わかりますか(o^-^o)

いずれ これを着てホーム平塚に参上いたしますね

2

さあ 2着目です

画像でははっきりわからないかもしれませんが

ズボンの色が 多少薄くなっています

上のTシャツは ボーダー t-shirt

1着目とはまた 違ったファッション性を感じさせます

チョビ君の 右足ズボンのすそ 折り返してるとこなんか

う~ん かうぃいっす sign03

1

う~ん やっぱりかわいいって思うでしょ (洋服がsign02

 最後に 目いっぱい どやっ!の2わんでした。。。

5_2  

ちなみに

おチョビさんは 眩しいと

虹彩の影響で目は大きく開けられません(* ̄0 ̄)ノ

決して「ガン!」飛ばしているわけではありませんでし でし m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

黄金週間

こんばんは

毎年恒例なんですが

我家の黄金週間 僕がほとんど 仕事で不在です

今年も恒例のテナント様の夜間業務 coldsweats01

ただし 某社の担当に確認すると

今年は 地震後超高層ビルのメンテが忙しく

また 建材関係が不足気味とのこともあって

現場自体は動きが鈍いらしい 

僕たちの会社も

やはり 影響は受けていますね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は春の写真でござましゅconfident

Dscf0227_2

Dscf0221

さて  これから都庁のご近所まで行ってまいります

お仕事お仕事・・・

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

屋根のかわら

こんばんは

今日も手短にお伝えいたします

先日 「屋根瓦が地震で落下して ブルーシートを土嚢袋で抑えてあり・・・」と

記事に書いたと思うのですが

ご近所のかたのお話では この状況でも「災害給付金?」が出るらしいcoldsweats02

同じ町内で100万円位の支給の家があったそうです・・・ 本当なのかねえ~?

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜きですが・・・

こんばんは!

今日の 「夜 レク」 後の2わんです

Dsc_0189 Dsc_0191

お疲れでし~ sleepy

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あれれ

アップ忘れていました coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »