« 対草津 勝利!& ベル・マーレ風わんユニ! | トップページ | あしたてんきになあれ »

2011年5月30日 (月)

FIFA2002 日韓ワールドカップ から9年

こんばんは confident

もう9年も前のことになります

2002年5月31日は あの日でした・・・

忘れてないでしょ paper

FIFA日韓ワールドカップ開幕日でしたsign01

その時どこにいたかなんて 覚えていますか?

僕は 少しだけ記憶にありますよ

そして思い出もいっぱい

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして大事なことは

このイベントを境に 日本のサッカーが文化に近づいてきたかな

あらためてあの時の感動がおもいだされますよねup

どの試合がというよりも

こんな大きな大会をこんな近くで観戦できるとは思ってもいませんでした

 ほ~んと 長生きするもんじゃ o(*^▽^*)o (東京12TV ダイアモンドサッカー世代ですから)

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!

|

« 対草津 勝利!& ベル・マーレ風わんユニ! | トップページ | あしたてんきになあれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう9年前ですね。
日本に試合がある日は、街中に人がいなかった
ことを覚えてます。
残念ながらW杯は生観戦できませんでしたが、
ベルマーレ対ナイジェリア代表戦を平塚で見ました。
オコチャ、カヌが出てましたね。

投稿: かげさん | 2011年5月30日 (月) 22時59分

こんばんは!
私は2002年、ほとんど試合見れませんでした。日本代表の試合もまともに見てません。。。
常に仕事中って記憶だけで、W杯を身近に感じるような事もなく・・・

もちろん結果については盛り上がりましたよ!
この大会なかったら、今ごろ各地のスタジアムはどうなってなのでしょうね?

投稿: とらうさぎ | 2011年5月31日 (火) 00時24分

すでに父親が倒れていて。
病院に入院していましたね。
確か、元日本代表の方がついでにお見舞いに来られて、
私以外会ったというときですね。
その時弟の知り合いが、是非ワールドカップがんばってください見たいな事を言ったら、呼ばれるかどうかわからないみたいな、話でした、
当時ゆうやが行っていた高校のそばに、中村ゆうやインターハイだか埼玉代表とかの横断幕があった気がします。
ワールドカップ前の話ですが。

投稿: v740gle | 2011年6月 1日 (水) 23時31分

かげさん>オコチャ・カヌ 良い選手でしたね
      当時ベルマーレはどんなメンバーだったかな?
とらうさぎさん>祐也のおかげかな WCが身近に感じていました
         埼玉スタジアムのピッチに立ったのは日本代表より祐也ら埼玉代表が先でしたからね

投稿: bongo | 2011年6月 1日 (水) 23時54分

こんばんは

当時のベルマーレは
"チャカ"ことパラシオスや伊藤 裕二さん(名古屋コーチ)などがいましたね。
今のメンバーでは、坂本選手ぐらいかな。
当時の坂本選手は、「あんまり守備をしない選手」
みたいなイメージがありましたが、いまやボランチ
ですからね。

投稿: かげさん | 2011年6月 3日 (金) 23時26分

かげさん>こんばんは
      そうですか そんなイメージだったんだ坂本選手は・・・
       9年たって 随分かわりましたね~
        

投稿: bongo | 2011年6月 5日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/40197197

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA2002 日韓ワールドカップ から9年:

« 対草津 勝利!& ベル・マーレ風わんユニ! | トップページ | あしたてんきになあれ »