« コパ・アメリカ & おもちゃの話 | トップページ | のーとんが・・・ »

2011年4月 7日 (木)

また地震がきた

こんばんは 

 今のPCを購入して約2か月

 ありえないことが 起きた (想定外ですcoldsweats02) 

 昨晩 通常通りにシャットダウン 

 それから誰も触っていないはずが

 夜 開けてみたら いきなり 「はじめての・・・」 ( ̄Д ̄;;

 わけのわからない 言葉が ぼ~んと 出てきました

 まさかと 思って プログラム コントロールパネル ドキュメント ピクチャー

 色々確認してみたけど 更新履歴がない 

 もちろん 画像データなど一つもない

 メールアカウント も すべて消えていました

 有ったのは 画像処理ソフトのショートカット とゴミ箱の中身のみ(。>0<。)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 もう半べそ状態でcoldsweats01

 すべて セットアップからやり直し 疲れました (;´д`)トホホ…

 そういえば ノートンもしっかり消えていましたね なんで?

  

 データをメモリに移動していない物がどれだけあったのか

  地道に確認作業に入らなくては まずい・・・

  

  携帯で警報が鳴ってすぐ 

  強い地震が来た

  かなり長い揺れ 

  宮城県 震度6強  みんな大丈夫か 

   

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

 

 

|

« コパ・アメリカ & おもちゃの話 | トップページ | のーとんが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
地震驚きました。怖かったです。もう地震はいらないです。被害がない事を願うばかりです。
パソコン、悔しいですね!ウイルスでしょうか?
そういえばツイッターにデータを抜き取るウイルスが拡散されていると聞きます。
ツイートや、そのアカウント名、タグ、アドレスなどをクリック、またはカーソルが乗るだけで侵入するウイルスもあるそうです。
被害を受けたという話を聞きます。以前三村ロンドさんもやられたとか。
フォローした覚えのない知らないアカウントには触れないように注意したほうがよさそうです。
私もノートンですが、セキュリティソフトがダメというのは怖いですね。

投稿: とらうさぎ | 2011年4月 8日 (金) 07時35分

うーん、人ごとではない、こわいですね。
昨夜の地震もまいりましたが(息子は、高いびき、カカも騒がずにケージでおとなしくしてましたが)
こちらは、まだ揺れただけですんだのでいいですが、東北では、停電でたいへんな様です。

投稿: BEL | 2011年4月 8日 (金) 12時26分

こんばんは
夜の地震は怖いですね。
東北地方では停電も多かったようです。
もうやめてほしい!

パソコンの件、部分的に消えているというは
怖いですね。まめにバックアップとらないと
とは思いますけど、なかなかできませんね。

投稿: かげさん | 2011年4月 9日 (土) 00時02分

おはようございます paper

 今 出勤前です

 一度消えてしまうと更新プログラムまで

 全部だめということなんですね

 昨晩から朝方の更新が50位ありましたcoldsweats01

 本当に注意しなければいけないですね

 でもねPCを使い始めて10年以上で3回の感染

 状態としては一番軽そうですよhappy01 

投稿: bongo | 2011年4月 9日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/39527223

この記事へのトラックバック一覧です: また地震がきた:

« コパ・アメリカ & おもちゃの話 | トップページ | のーとんが・・・ »