« 今日もまた | トップページ | 節電ポスターと中村祐也 »

2011年3月20日 (日)

気合を入れて節電じゃ!

こんばんは!

今日都心を走行していましたら

普段の土曜日に比べて随分とすっきりしてるんです

やっぱり 車の数が 少ないです

相変わらずスタンドの前は渋滞していますけどね

でも早朝に結構な台数のローリー車にであったので

もうすぐ落ち着くでしょう

 コンビニ関係の商品ですが 

品揃えが徐々に戻ってきましたスーパーにしても 

インスタント&パン類も大量にそれっているお店も

あるそうです(奥さん情報ですよ)

あとは 卵・牛乳類かなこれはもう少しかかりそうだけどね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あれから1週間経ちましたが

TV放送 ラジオ放送も平時に戻ってきたのかな

あとね 少し CMに変化が欲しいか(笑)

仕方ないの? どう?

・・・

あの 計画停電ですが

予定とおりに 停電になりませんね

此方のほうは 回避が多いのです

なければ 無いに越したことはないけどさあ~

こんな時に何か協力できるなら 

「我家やります 準備はできています」

と気合入れていただけに  今のところ拍子抜けな感じです

・・・

 今は 日頃の節電に 人間&ワンコ協力して頑張っています

いつも 車で移動している ところへも

奥さん 頑張って歩いて行っています

おかげさまで今週は車のメモリも動いていないようです

 夕方になっても 照明は落としたまま

奥さんがキッチンで晩御飯の準備をしている間は

ルー&チョビも暗いリビングでお休みしています

3191

暗い中での撮影です

チョビの目が 半開きで不気味なんですが・・・

お利口さんにして待っているワンコたちです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

我家の話からは少し離れますが

3月12日 震災の翌日

前日から半日近くの停電がやっとおさまり

何の情報もなかった僕は TVをみて愕然としました

まさかあそこまで とは

親友の実家は流され・・・地震で崩れた知人の家もあった

子供を探す人 親を探す子供 正直見ているのも辛いとおもいました

それでも各局の報道陣が現地に駆けつけ

震災の中の生の声を僕たちに送り届けています・・・

 最初に見た中継でレポを送っている

アナウンサーの方の声が震えていました 

彼の名前は 奥秋直人さん 

僕にとっては 本当に懐かしい名前でした

 このブログの中で一度触れたことがあったかもしれませんが 

10年も前のことなんで時効かなcoldsweats01 

名前もいいかなと思って出してしまいました(すいません)

2

未公開だった 全日本クラブユース選手権決勝の録画ビデオ

直接送っていただいたことがありました

電話でもお話をしたのですが

「はじめてのサッカーの中継で自分としても気合が入っていて

記憶に残る試合になりました どうもありがとうございました」

とても親切な方で 嬉しかったですね

こんな形で お顔を拝見するとは思いませんでしたが

改めて ありがとうございました そして 

東北のために 被災者の皆さんのために頑張ってください。。。

最後に 未使用のチケットが未だ

残っていました

2_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

|

« 今日もまた | トップページ | 節電ポスターと中村祐也 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

節電、祐也選手の呼びかけ(ベルマーレHPより)
には全力で応えたいと思います!我が家でも引き続き、いっそうの気合を入れて節電です!!

投稿: とらうさぎ | 2011年3月20日 (日) 01時26分

bongoさんこんばんは
私も今日は、歩いて墓参りしてきました。
道路が空いていて、正月のようでしたよ。
当分は不便な日々が続きますが、
気持ちだけは明るく行きましょ~
それではまた

投稿: ラム | 2011年3月20日 (日) 22時55分

お墓参りにいってきました。
254バイパスはガラガラでした。川越市内も観光地化される前の懐かしい川越でした、古い町並みも特に壊れたところも無くゆっくりとした時間が流れていました。

投稿: v740gle | 2011年3月20日 (日) 23時27分

とらうさぎさん>祐也は今日「美容室」のためかえってきました 
         ただいつもと違うのは停電の影響で
         予約を受け付けられないらしいですね
ラムさん > 今日も確かに空いていましたね
        スタンドの周りだけ渋滞で・・・
        でももうじき落ち着くでしょ
v740gleさん>前向きに考えれば 
        情緒のある川越見ることができる
        今がチャンス・・・
        それじゃまた観光客が押し寄せるかhappy01

投稿: bongo | 2011年3月21日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/39281238

この記事へのトラックバック一覧です: 気合を入れて節電じゃ!:

« 今日もまた | トップページ | 節電ポスターと中村祐也 »