« ニコラスケイジもワン顔だそうで | トップページ | ぴょ~ん! »

2011年3月 1日 (火)

ルー君が病院に行った

こんばんは

今日はルー君のお話です

顔が腫れたことは触れました その他に

耳が赤くなり腰の下あたりにも何かかぶれた様な跡が

残っていました ガシガシやっていたので余程かゆかったと思います

ただ かぶれのほうは家にあった薬で和らいだようでしたけど

アレルギーのようですが 食べ物から摂取したようでも ノミ・ダニでも

無さそうです もしかしたら散歩中になんか原因があったかもしれませんね

Photo

ルー君は歯周病の完全予備軍ですので

毎回そのことが気になっています

最近また口臭がきつくなってきたので 心配でもありました

塗り薬は お口の中の薬です

飲み薬は アレルギー用のお薬ですね

6

おちょびさんは ルー君だけお薬もらうもんですから

  僕も僕も! じーっとこっちを見つめています(笑)

Photo_2

歯周病については以前も書いたと思いますが

毎回状態を先生と相談しています

今回も「まだ大丈夫ですね」と言われました

前の日の写真と今日の写真見た目やっぱり違うと思いますが・・・

Photo_3

少々ぶっちゃいくになっているルー君と

???な感じのおちょびさんですhappy01

Photo_4

おかげさまで すっきりになりました

 いつものルー君に戻りましたよwww

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

|

« ニコラスケイジもワン顔だそうで | トップページ | ぴょ~ん! »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

皮膚の弱いワンコは体毛をなるべく短くするとよいですよ!

だから、家のワンコは裸にします!

投稿: サスケ | 2011年3月 2日 (水) 17時35分

bongoさんこんばんは
ルー君大した事でなくて、良かったですね・・・
我家もアレルギーで草の上を走る事が
禁止されてます。
人間と同じ様に、アレルギーは大変みたいですね。
それではまた

投稿: ラム | 2011年3月 2日 (水) 21時26分

ルー君、治って良かったです。
腫れもひき安心しました。
言葉の話せないワンコの病気は心配しちゃいますよね。
でもおちょびさんにはカユイよーなんてお話ししてたのかなぁー!?

投稿: ティ☆わんこ | 2011年3月 2日 (水) 22時44分

サスケさん>だから はだかだったんだ!
 でもちょっと寒そうですがhappy01
ラムさん >草の上ダメなんですか? もしかしたら芝生もですかcoldsweats02
ティ☆わんこさん>たぶん 話していたでしょう
         逆に「しつこい!」って
         文句言われていたかも(笑)

投稿: bongo | 2011年3月 2日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/39068571

この記事へのトラックバック一覧です: ルー君が病院に行った:

« ニコラスケイジもワン顔だそうで | トップページ | ぴょ~ん! »