« だいじょうぶ | トップページ | がんばるでし »

2011年3月12日 (土)

ランタン

こんばんは

まだまだ昨日の地震からの余波が広がっていますね

冷静に語るメディアの被害情報が恐ろしい

これ以上被災者が増えなければいいのに・・・

すべての皆様へ お見舞い申し上げます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

我家でも親戚と今朝になってやっと連絡が取れました

親戚と話したのは霧島連山の爆発以来でしょうか

こんな時でないと連絡しないのは・・・ 

元気な証拠とかってに思っているんですけど coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

我家のあたり一帯が昨晩は停電になっていました(前の記事にもあります)

改めて 電気がなければ お風呂・TV・レンジ・ネット・・・何も動かんcatface

暗い部屋の中 まずは照明を どうしたらいいものかと 考えていたら

「確かランタンがあったはず!」 思い出した

ただし 10年以上も触っていない代物 大丈夫かな ?

そしてどこにしまってあるかが問題でしたが・・・ 奥さんに確認!

さすがです! 押入れの一番出しやすいところにありました

さてと この乾電池4本も使用するランタン 

明るく僕たちを照らしてくれるかな?

312

いや~ 地獄で仏ですねえ~

これで 少しは動くことができました

早速 ワンコのお食事を準備して

312_2

いつもだったら

この後少しの休憩はさんで

お遊びタイムに突入していましたが

さすがに 「停電中」じゃね~

ランタンはあるとはいえ 今日は中止です

312_4

暗い部屋での撮影ですので

なかなかうまくいきませんね coldsweats01

 そんな中 おチョビさんはボーっとしてあきらめムード

ルー君は遊びたくてぬいぐるみ咥えて走ってきます

性格がよくでてきますねえ~

312_5

これを書いている間にも

緊急地震速報が 携帯から何度も流れてきます

皆さん十分注意してくださいね

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

|

« だいじょうぶ | トップページ | がんばるでし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ポンタの兄と申します。

電池で動くランタン、これからかなり重宝しそうですね。(4月末まで停電が続くとか。)
明日にでもうちもランタン確保しなきゃって、
もうおそいかな。ローソクの火でほそぼそと過ごすの
かな。もしくは、停電が開始されたら、とっととねるのかな
では、いろいろと気をつけてくださいね。

投稿: ポンタの兄 | 2011年3月13日 (日) 23時41分

ポンタの兄さん> こんにちは! 一番いいのはとっとと寝ることでしょうね(笑)
         我家の近所の沢山の店舗から乾電池等が
          無くなったそうです 少しパニくっているような感じでしょうか。。。

投稿: bongo | 2011年3月14日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/39205998

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン:

« だいじょうぶ | トップページ | がんばるでし »