« ちょっといたずら | トップページ | 坂本龍馬が・・・ »

2011年2月 8日 (火)

あなたの名前ありますか?

こんばんは

以前 名前についての記事を書いた事がありました

珍しい名前の事だったと思いますが

今日は 「ランキング」 に触れてみます

とりあえず 全国の前に 県単位でと思いまして

最初に 「神奈川県」 かな

1位 鈴木 2位 佐藤 3位 高橋 4位 渡辺 5位 小林

6位 加藤 7位 田中 8位 中村 9位 伊藤 10位 山田

調べた本によりますと 電話登録での調査なので

同じ読みでも漢字が変ると(後藤=五島みたいな)一緒にはならないのです

あくまでも 酒の席でのお話くらいに思ってくださいね coldsweats01

 話が前後しましたが 神奈川県のランキングは全国ランキングに

 近いものがあるみたいです 逆に言えばネタとしては扱い辛いですwww

次に 何かと大変な事になっている僕の故郷宮崎県です

1位 黒木 2位 甲斐 3位 河野 4位 日高 5位 佐藤

6位 長友 7位 田中 8位 中村 9位 児玉 10位 山下

驚いた方もいらっしゃるでしょうね

1位が 黒木って 元ロッテのエース「ジョニー黒木」 だったらわかるかな

彼は僕の従兄弟の同窓ですね  元日ハム「田中幸雄」も別の従兄弟と

同窓だったかな あれ 話それました (笑)

ここで 目に付くのは 「鈴木」 さんがないんですよね

九州・四国 見ても多分ベスト10には入っていないと思いますよ

それだけではなく 関西から先になると上位に入ってきませんね

 色々見ていますと 地方に根付いた名前には 何かしら理由があるみたいです

歴史的に有名なのは 藤原一族のお話でしょうかね

さて 今日はここまでにします埼玉県はあしたでも 

 いらないっすか happy01  

「まあそんなこといわずにおつきあいくださいでし」

Photo

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« ちょっといたずら | トップページ | 坂本龍馬が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(^^)

うちはどちらにも入っていませんねぇ~。
結婚する前は、日本には親戚だけ~
みたいな苗字でしたが、
現在は一般人になりましたhappy01

投稿: キャラちゃん | 2011年2月 9日 (水) 06時49分

うちも間違いなくBest10外です。

でも、地元には一族以外にも同姓はいるんですよpaper

投稿: かよねえ | 2011年2月 9日 (水) 07時05分

へ〜え。
私は岐阜県ですが、調べてみようかな。
でも私の苗字はないでしょう。
簡単なんですけど、読み方が…あ、そういうのは関係ないのか。

投稿: みちこサン | 2011年2月 9日 (水) 18時12分

キャラちゃんさん>いらっしゃいませhappy01
         子供の頃 僕なんかはちょっと変った名前に
         あこがれていましたね (笑福亭とか林家とかcoldsweats01
かよねえさん> すこし印象が残るような名前が良いですね 
      若い頃営業に行くと 「あれ え~と 鈴木さん?田中さん? どちらさん」こんな調子でしたから
みちこさん> 今度岐阜も取り上げて見ますね
       暖かくなったら また高山に行ってみたいですね

投稿: bongo | 2011年2月10日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/38795817

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの名前ありますか?:

« ちょっといたずら | トップページ | 坂本龍馬が・・・ »