« あなたの名前ありますか? | トップページ | パブロ・ピカソ »

2011年2月10日 (木)

坂本龍馬が・・・

こんばんは

いきなりなんですが happy01

全国に 「坂本龍馬」と同姓同名の方がどの位いらっしゃると思いますか?

名前の全国ランキングで見ると 坂本姓は40位にランクされているそうですよ

その中で「せっかくだから 龍馬にしちゃいました」 といった方がどれだけいたか・・・

答えは 10名だそうです 昨年のTVの影響もあれば

この数は今年来年とふえるかも知れないですね。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて昨日の続きです

今日は 最初に埼玉県のベスト10です

1位 鈴木 2位 高橋 3位 佐藤 4位 小林 5位 新井

6位 田中 7位 渡辺 8位 中村 9位 加藤 10位 吉田

本には25位まで記入されていますが

まるで僕が学生のころのクラス名簿見ているようで

あまり面白くないですね これは関東近県似たようなものです

ネタ的にインパクトのない県へ行ってしまったので

次は インパクトのある 沖縄県を見てみます

1位 比嘉 2位 金城 3位 大城 4位 宮城 5位 新垣

6位 玉城 7位 上原 8位 島袋 9位 平良 10位 山城

僕のお世話になった先生が沖縄でしたがそれほどメジャーな名前では

なかったようです ベスト20にも無いしconfident

おまけで 11位 知念 12位 宮里 沖縄では一般的な名前と思ったが

意外にも 12位になっていましたね (宮里ファミリーの印象が強いからかな)coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後に 上下 が付く名前を読んでみてください

① 上米良 

② 卍山下

③ 下位

④ 峠

⑤ 上神谷

判りますかね 答えはまたあしたですね

ではおやすみなさい・・・sleepy

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« あなたの名前ありますか? | トップページ | パブロ・ピカソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が坂本なら今は間違いなく“コウジ”にします!

自分の同姓同名について調べると面白いです!
私の名をググってみたら、厚木の山菜採り名人のおじいちゃんが出てきました。湘南地域にも我が名がいると思うと感動でした!

今回もクイズ、ほとんど読めません・・・明日が楽しみです。

投稿: とらうさぎ | 2011年2月10日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/38808034

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本龍馬が・・・:

« あなたの名前ありますか? | トップページ | パブロ・ピカソ »