« 坂本龍馬が・・・ | トップページ | お留守番組 »

2011年2月10日 (木)

パブロ・ピカソ

こんばんは

早速ですが 昨日の問題の答えです

① かんめら

② まんざんか

③ のぞき・かい

④ たお

⑤ にわたに

いかがでしょうか 中々 人名は難解ですよね

①と③はなんとなくわかるような気がしますお「か

ただ 「のぞき」って なんじゃそれって感じですcoldsweats01

①は宮崎に分布する名前だと言われていますよ・・・

 米良さんって いますよね 先程日テレの「県民ショー」にも出演していました

あと 「上」のことを かんって言ったりしますから 

かん+めら=上米良さんと言うことでしょうね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は岐阜県を取り上げてみました  さてベスト10です

① 加藤 ② 伊藤 ③ 山田 ④ 林 ⑤ 渡辺

⑥ 田中 ⑦ 高橋 ⑧ 後藤 ⑨ 鈴木 ⑩ 森

関東では確実に上位分布の鈴木さん

ここではかなりランク下がりますね

あと平均的に全国上位にある 「中村」さんが意外にも20位になっています

「森」さんは関東圏では20位までにはいっていませんね・・・

 名前は地域地方の歴史的なことや自然環境で変ってきていることが多いのかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後に ピカソの名前言えますか・・・

なんだか良くわからない「じゅげむ」のような名前です

おちょびが紹介いたします

Photo_2  

あした もしかしたら雪かもね

雪に弱い 我が地方

また交通渋滞で大変な1日になりそうですconfident

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« 坂本龍馬が・・・ | トップページ | お留守番組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたお久しぶりになってしまいました。bearing

おもしろいお話ですね。
名前って場所によって多かったり少なかったりですよね。
私は結婚前も結婚後もあまりない?名前。
名字も名前も普通でつまらないです…

ピカソってなぜそんなに長い名前なのでしょう?
結局ピーちゃん、みたいに呼ばれるのでしょうね。
ちょびちゃん、かわいいheart04

投稿: まま | 2011年2月11日 (金) 00時02分

ままさん>こんばんは! もし「ピーちゃん」と呼ばれていたら・・・
     何かコントのネタになりそう(笑)

投稿: bongo | 2011年2月11日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/38819396

この記事へのトラックバック一覧です: パブロ・ピカソ:

« 坂本龍馬が・・・ | トップページ | お留守番組 »