« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

開幕前に準備を

こんばんは

開幕の足音がやってきた

「このままではいけない」 

祐也が間に合わないとはいえ

リーグ戦の一応 準備はしておかないと

227

今年の祐也の扱いは ちょっと小さいな ・・・

まあシーズンに入ったらわかるよ

いてくれなくては 困る選手だということがさ 

227

今年もFW扱いなのか?

 どうなんだろう

 4-4-2 のシステムで入り込むには

 少々苦労しそうですが 大丈夫でしょう

  できるなら昔のように 1対1の勝負そして変芸自在に抜き去るドリブル

  を見せてほしいな 。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 話は変わりますが

 ルー君の顔が変なのですよ

227_2

  (昇格!なんて言ってるばあいじゃないぜ!) 

 急に腫れてきました

 痛みはなさそうですが 様子見ていると

 少し落ち着くと腫れが引き気味になったり

 なぜかまた腫れてきたり 原因がイマイチはっきりしません

 あちこち見てみたら 足のほうに何か刺されたような跡や

 かぶれた様な跡が残っていました

 顔のほうとの因果関係はわかりませんが

 今晩は様子を見ておこうかなと思います

227_3

右目も充血していて ウルウルしているように見えます

 痛みがなさそうなのが救いですけど 

 本人は 落ち着きなく そわそわ

 その横でチョビ君が迷惑そうにしています  coldsweats01 

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたshine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

ゆったりまったり

こんばんは

キングKAZUが 今TVに出ています

さすがに カリスマ  年齢を重ねて

人間の厚みが増してきたようにみえますね

今年も 現役でバリバリやっていただきましょう 

なるべく ベル戦以外ね(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きょうは ルー&チョビとまったりした日の出来事を

またまた 出します (在庫処分ではありませんよcoldsweats01

 2ワンとまったりしていたら なにか二人がそわそわ

 なんだろうと思って  「・・・で 何かようかな?」 目で言ってみた

 @ルー&チョビ

  お母ちゃんがお仕事いく前に 

「ルー&チョビにおやつあげてね~」 言っていったよね (うん)

 @ルー&チョビ  

  もうそろそろかなぁ~なんて 思ったのでしが・・・ まだでし? (うん3時ね)

226_2

 @ルー&チョビ 

  ジャーキー どこかわかるでし? (うんわかるよん! 一応飼い主です(笑)

226_3

@ルー&チョビ

  とうちゃんにもらうのは はじめてでし! (うん うん)

226_4

欲しいかぁ~って 目の前で振ったりしていたずらしてみました

おチョビの目がだんだん 冷たくなってきたのには笑いました(。・w・。 )

226_5

待て! ずっと待て! 写真撮ったらよしだよっ!

わがままいっぱい聞いてもらいました。。。

226_6

ルー君焦って パクパク!

 えら~い気合の入った ぐうえくぁ~って叫びましたw(゚o゚)w

 誰もとりゃせんよ~って子供の時から

 言っているのに なおりませんね~~ これだけはね 

 さて今日は おやすみなさいでし!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

祐也のキャッチコピーをよろしく!

こんばんは

オフィシャルで選手紹介キャッチフレーズを募集しています

今シーズンは半分以上の選手が入れ替わりました

どうせならチーム全員のキャッチも変えてしまおうということですか?

そうだよなあ 祐也だっていつまでも「○○才のベテラン」はどうかと思ってましたもん

サカピポでとりあげていただいた時の「ゴール前の千両役者」もねえ~

なんか ピッタリとはまりそうなの皆さんで送ってやってください

素晴らしい作品の方には ルー&チョビの「ハグハグ」をプレゼント(笑)

 よろしくお願いします。。。

225

 

あなたの言葉で選手を紹介しよう!「選手紹介キャッチフレーズ」大募集

湘南ベルマーレ放送部では、2011シーズンのホームゲームで、選手紹介をする際のキャッチコピーを大募集します。

試合前の一番ボルテージがあがる選手紹介。今年は大型ビジョンも加わり、さらに迫力アップ。

スタジアムナビゲーターの田子さんが、あなたの考えたキャッチフレーズで、試合に挑む選手をかっこよく迫力満点に紹介します。

見事ベルマーレ放送部賞に選ばれた方には、キャッチフレーズを考えた選手の直筆キャッチフレーズ入りのサイン入り色紙をプレゼント!

みなさんのご応募お待ちしております!

◇応募方法
 メールにてbellmare@mf.scn-net.ne.jp宛てにお申し込みください。

 件名:選手キャッチフレーズ
 必要事項:氏名、よみがな、年齢、郵便番号、住所、電話番号、ペンネーム(必要であれば)、キャッチフレーズ、選手名を本文にご記入下さい。

◇締切
 3月4日(金)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

ちょっと すまし顔のルー君を見てくださいね

 先日購入した「FINEPIX」で奥さんが撮影しました

 このカメラ ワンコを撮影するのに適したものでネット検索かけたら

 一番評価良かったのですよ さてどんな感じにプリントされるか楽しみです

 それにしても 僕が撮るときとは明らかに違う顔をしているんですねcoldsweats01 

225_2

ルーもチョビも一眼で撮ろうとすると カメラを持った時点で

「どこか行く」か「遊ぶんだ!」と思われて大騒ぎになりますhappy01

まだ見慣れないカメラですから今のところ無警戒かな・・・

逆にレンズの目の前まで近づきすぎちゃって  

だめ~っ というのもありました(笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

180年前の新たわ~「すかいつりもどき」

こんばんは

先日東京新聞に掲載された?記事

スカイツリーと浮世絵についてのお話

面白いですねえ

好きですよ こういう話は興味わきます

最近まで読んでいた本が たまたま江戸の古地図について

書かれていたものでした 

それにしても スカイツリーに見える「あれ」ですが

どなたか 書き足しませんでしたか? happy01

 白状するなら こっそりつぶやいてください o(*^▽^*)o

江戸の浮世絵に「東京スカイツリー」の謎を追う

2011年2月22日

 江戸時代の浮世絵師が「東京スカイツリー」を予知していた…かどうかは分からないが、驚くことに、来春開業の電波塔にそっくりの“謎の塔”が、隅田川を描いた風景画に残されていた。作者は、大胆な構図や奇抜な発想で人気の浮世絵師歌川国芳(一七九七~一八六一年)。百八十年前の空の下にそそり立つ尖塔(せんとう)のミステリーを追った。 (川崎支局・酒井博章、中山洋子)

Mitsumata

東都 三ツ股の図 歌川国芳】

河原で小舟の清掃風景をえがいた浮世絵。
 日本橋側より隅田川の向こうに深川をみる。
 右手川下に永代橋と,その向こうに佃島,正面左手には隅田川に流れ込む小名木川にかかる万年橋。
 隅田川と小名木川との合流地点が三ツ股という地名になった。

絵についての解説

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

僕は 格闘家だぁでし!

こんばんは!

今日ものんびりした昨日の一日から写真をアップしますね

いろいろ画像も遊んでみたのですが

しつこくなりそうなので 簡単なものだけアップですcoldsweats01

221_2

ルー&チョビは日頃本当に仲が良いのですdog

それでもじゃれあったり格闘遊びは毎日の日課

早速 お~っ おちょびの 先制攻撃 happy02

Photo

 負けじと ルー君の反撃 でし~

Photo_2

さてこれから おちょびの必殺技 !

「けつ アタック!」

Photo_4

何度も繰り出すが

Photo_5

ほとんど ルー君に被害はないぞ~(笑)

Photo_6

きまったためしがな~いのに必殺技とは言えねぇ~ぞ 

Photo_7

よっしゃ~ 今日もからぶり~! あ~またも幻の必殺技でした

   今日はこれくらいにしておいてやろうか(*^ω^*)ノ彡

Photo_9

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

休足日

こんばんは

今日はお休みでした

まだ足を引きずって歩いている状態ですので

1週間仕事をこなしますと かばっている足がパンパンcoldsweats01

今日はゆっくり「休足日」に充てることができました

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて 午前中にのんびりとお散歩以外は

家の中でルー&チョビとまったり だらだらhappy01

チョビの顔もまったりしていましたので 激写をしました(笑)

Dsc_0049

Dsc_0050

Dsc_0051

Dsc_0054

Dsc_0044

すいません 現在のところ行動範囲は狭いしね~

 すぐネタ切れになりますわ~wwwん

  

 折角ですからもう少し引っ張ります

なんだか ほのぼの りらっくすな一日は明日も続きますでし

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

じょわっちゅ!

こんばんは

昨日のワンダーランドは盛り上がったようですね

行きたかったなぁ 楽しそうだったなぁ・・・ いいなぁ~coldsweats01

ルー君の気持ちは

Photo

はい! 僕も飛んでいきたかったで~す(笑)

たくさんの方がワンダーランドの模様をブログに書かれていますね

しっかり楽しませていただいています

一度お会いしたいと思っていたラムさんもお見えになったみたいです

ガングロ・ラム の記事の中に祐也の写真もとりあげていただきました

ありがとうございます m(_ _)m

オフの時の写真使いましたよ downwardleft

Photo_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

調整中でし

こんばんは

先日PCを入れ替えてから いろんな設定を調整中で

なかなかブログへたどり着きませんねぇ~coldsweats01

手抜きばっかりやっていますが

もしよろしかったら 気長にお待ちください

それから「ぽっちん」 よろしくでしdog

1jpg2

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お知らせ

ぴんぽんぱんぽんmmmm~notes

本日のご来店誠にありがとうございます

お客様にお知らせいたします

誠に勝手ながら本日行われます

ワンダーランドに参加できなくなりました

皆様はごゆるりとわたくしたちの分も お楽しみくださいm(_ _)m

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

カメラ買ったら「佐々木希」が付いてきた

先月 気軽に持って行けるようにと

コンパクトなデジカメを購入しました

Dsc_0053

カメラが脇で佐々木希が主役になってしまった(笑)

ディスプレーはこんなかんじです

売りは「ワンコ目線を外しませんhappy02」らしいです

Dsc_0048

元々使っているデジカメは

2台とも Nikon ですが

初めて買ったのが フジのデジカメ

300万ガソとか言われて すげ~とか思っていたんだけどね

Dscf0010

どうだ おちょび! 

とうちゃんたちの道楽には

ついてけね~だろう~ (笑)

Dsc_0022

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ワンダーランド 

 久しぶりの雪

雪国の方からすれば なんて事のない積雪でしたが

案の定・・・早朝から関越は通行止め

そのあおりを受けた形で 川越街道が約20㎞の渋滞でした

裏道をクルクル走った 僕でも 新橋まで約3時間

しかし午後の天候や道路状況考えれば 最初からうち合わせ時間

変更しておけばよかったな ・・・ coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

ついに 「VAIO」 がおかしくなりました

CDの読込み&USBの読込みが×

その他もろもろ 修理出してもいいけど

金銭的にも日数的にも 良くないな

EーTAXで申告するのに丁度資料の

準備もかかっていた所だし・・・と言うことで 

「あしたのジョー」&「山P」の dynabookを購入しました

簡単に接続できるつもりで舐めていたら

未だに接続できていません catface

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今週末って 「ワンダーランド」 でしたね

気合入れる為か・・・pout 祐也が髪きりに来ました

いまだに地元まで帰ってくるんだよね 

ヘアーサロンなんかは なじみがあればあまり変えたくはないよね

ここで僕の話しで恐縮なんですが 昨日10日前に骨折した足の指の再検査がありまして

 手術はしなくても良いとのことでした

 ただ歩くのにかばいながら歩いている状態ですので

 今週末の大事なイベントは微妙なとなりました(涙)

 行きたいんだけどなあ~

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

動画と動画・・・どうだ!

こんばんは 少々禁断症状が出てきそうなので

2月5日に行われた TM 甲府戦の動画をアップしました

タイで行われた 練習試合の動画もアップ

タイの中継アナ? かなりうるさいですhappy01

メンバーは本番も控えている為練習生も含めた

控えメンバーだったのかな・・・

今年は 中盤ダイヤモンド ゙4-4-2  この形で決まりかな

ウ~ン アジの状態にもよるだろうけど

トップ下含めた 前目のレギュラー争いは大変ですよcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日 東国原元知事のツイッターを見ていたら

宮崎県の鳥インフル問題で他県からも

獣医師のみなさんが応援に駆けつけてくれていると

書かれていました。 

 本当にご苦労様です ありがとうございます m(_ _)m

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の朝

こんばんは

久しぶりに 雪 降りましたねえ catface

雪と言えば・・・ まだ祐也達が上福岡少年少女SC時代

駒林のサッカー場で試合がある前に

コーチ陣父兄で雪かきやったっけなあ

何とか試合をさせてやりたくて試合開始 2時間以上前から集まって

でもあの頃は 寒いなんて感じなかったような気がしますが

これって 年齢のせいでしょうか coldsweats01  

 Dscn6334

あかちゃん チョビ君

手足の大きさが 今の体系を予想させます(笑)

そうそう ! 撮影はデジカメではありませんから 。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

お留守番組

こんばんは

昨日今日と交通事故現場と4件遭遇しました

他人事とは思わず十分注意しましょうね

特に明日は路面凍結などもあるかもしれません

車両も歩行者も十二分にきをつけましょうね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月も2週目に入ったというのに

祐也の話が全く出てきません (寂しいなあ catface

 オフィシャルでタイキャンプの情報が入ってきているのですが

 田原選手含めてお留守番組はないですね 仕方ないかな・・・

 レッズ時代もつらい思いはたくさんしていますから

 精神的には彼は負けないですよ

 必ず レギュラーに復帰します (そう願っています coldsweats01 )

 Dsc_0046

  (お正月休みの時の未公開写真です)up

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

パブロ・ピカソ

こんばんは

早速ですが 昨日の問題の答えです

① かんめら

② まんざんか

③ のぞき・かい

④ たお

⑤ にわたに

いかがでしょうか 中々 人名は難解ですよね

①と③はなんとなくわかるような気がしますお「か

ただ 「のぞき」って なんじゃそれって感じですcoldsweats01

①は宮崎に分布する名前だと言われていますよ・・・

 米良さんって いますよね 先程日テレの「県民ショー」にも出演していました

あと 「上」のことを かんって言ったりしますから 

かん+めら=上米良さんと言うことでしょうね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は岐阜県を取り上げてみました  さてベスト10です

① 加藤 ② 伊藤 ③ 山田 ④ 林 ⑤ 渡辺

⑥ 田中 ⑦ 高橋 ⑧ 後藤 ⑨ 鈴木 ⑩ 森

関東では確実に上位分布の鈴木さん

ここではかなりランク下がりますね

あと平均的に全国上位にある 「中村」さんが意外にも20位になっています

「森」さんは関東圏では20位までにはいっていませんね・・・

 名前は地域地方の歴史的なことや自然環境で変ってきていることが多いのかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後に ピカソの名前言えますか・・・

なんだか良くわからない「じゅげむ」のような名前です

おちょびが紹介いたします

Photo_2  

あした もしかしたら雪かもね

雪に弱い 我が地方

また交通渋滞で大変な1日になりそうですconfident

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

坂本龍馬が・・・

こんばんは

いきなりなんですが happy01

全国に 「坂本龍馬」と同姓同名の方がどの位いらっしゃると思いますか?

名前の全国ランキングで見ると 坂本姓は40位にランクされているそうですよ

その中で「せっかくだから 龍馬にしちゃいました」 といった方がどれだけいたか・・・

答えは 10名だそうです 昨年のTVの影響もあれば

この数は今年来年とふえるかも知れないですね。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて昨日の続きです

今日は 最初に埼玉県のベスト10です

1位 鈴木 2位 高橋 3位 佐藤 4位 小林 5位 新井

6位 田中 7位 渡辺 8位 中村 9位 加藤 10位 吉田

本には25位まで記入されていますが

まるで僕が学生のころのクラス名簿見ているようで

あまり面白くないですね これは関東近県似たようなものです

ネタ的にインパクトのない県へ行ってしまったので

次は インパクトのある 沖縄県を見てみます

1位 比嘉 2位 金城 3位 大城 4位 宮城 5位 新垣

6位 玉城 7位 上原 8位 島袋 9位 平良 10位 山城

僕のお世話になった先生が沖縄でしたがそれほどメジャーな名前では

なかったようです ベスト20にも無いしconfident

おまけで 11位 知念 12位 宮里 沖縄では一般的な名前と思ったが

意外にも 12位になっていましたね (宮里ファミリーの印象が強いからかな)coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後に 上下 が付く名前を読んでみてください

① 上米良 

② 卍山下

③ 下位

④ 峠

⑤ 上神谷

判りますかね 答えはまたあしたですね

ではおやすみなさい・・・sleepy

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

あなたの名前ありますか?

こんばんは

以前 名前についての記事を書いた事がありました

珍しい名前の事だったと思いますが

今日は 「ランキング」 に触れてみます

とりあえず 全国の前に 県単位でと思いまして

最初に 「神奈川県」 かな

1位 鈴木 2位 佐藤 3位 高橋 4位 渡辺 5位 小林

6位 加藤 7位 田中 8位 中村 9位 伊藤 10位 山田

調べた本によりますと 電話登録での調査なので

同じ読みでも漢字が変ると(後藤=五島みたいな)一緒にはならないのです

あくまでも 酒の席でのお話くらいに思ってくださいね coldsweats01

 話が前後しましたが 神奈川県のランキングは全国ランキングに

 近いものがあるみたいです 逆に言えばネタとしては扱い辛いですwww

次に 何かと大変な事になっている僕の故郷宮崎県です

1位 黒木 2位 甲斐 3位 河野 4位 日高 5位 佐藤

6位 長友 7位 田中 8位 中村 9位 児玉 10位 山下

驚いた方もいらっしゃるでしょうね

1位が 黒木って 元ロッテのエース「ジョニー黒木」 だったらわかるかな

彼は僕の従兄弟の同窓ですね  元日ハム「田中幸雄」も別の従兄弟と

同窓だったかな あれ 話それました (笑)

ここで 目に付くのは 「鈴木」 さんがないんですよね

九州・四国 見ても多分ベスト10には入っていないと思いますよ

それだけではなく 関西から先になると上位に入ってきませんね

 色々見ていますと 地方に根付いた名前には 何かしら理由があるみたいです

歴史的に有名なのは 藤原一族のお話でしょうかね

さて 今日はここまでにします埼玉県はあしたでも 

 いらないっすか happy01  

「まあそんなこといわずにおつきあいくださいでし」

Photo

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ちょっといたずら

ちょっと ルー君にいたずらしちゃいました

輪になっているロープ投げて咥えさせようとしたら

まるで輪投げの的のようにはまってしまって・・・

 それを見たおちょびさん 獲物を見つけたように

7

これがなかなか強引で (笑)

6

ルー君も抵抗を試みますが

パワーにはかてませんmmm

3

おちょびさん 後ろから引っ張ると

ルー君の大事なところが 引っかかってしまってhappy01

8

さあ取ったらどうするのかな?

9

獲物奪ったおちょびさん

「わーいわーい」とおおはしゃぎヽ(´▽`)/

10

口に「がばっ」とはまってしましましたが

お構いなしで ロープを振り回しました

1

まるで大型犬用の首輪ぶら下げているみたいだ

でも 満足そうで 良かったね

その5分後 輪になったロープが 輪でなくなりました

 おちょびさんが ただのロープに戻してしまい・・・

 もう首にかける事は出来なくなりましたcoldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

あしたのジョー

こんばんは

今日も仕事で最近 奥さん&ルー&チョビへの

 サービスが足りませんですね~coldsweats01

 もう少し暖かくなれば腰も軽くなって

 お出かけ頻度も増すと思うのですが まだ重いかなあgawk

 そのうち ルー君にも冷たい目で見られちゃいそう(笑)

1

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あしたのジョー

もうじき封切りになります

先程主演の山下君をTVで見ましたが

相当絞り込んだようですね  ちょっと見てみたいかななんて思っちゃいました 

 あしたのジョー映画化の話では 友人の中でも

矢吹丈は誰が演じても駄目と言う話ばかり

「自分達のイメージを壊さないで欲しい」とかね

ある意味 ジョーにしても力石にしても神格化されているみたい

僕にとっても この物語は力石が死んだ時点で終ってしまったのです

その後しばらく 抜け殻になったジョーが描かれたりしていましたが

あまり記憶にないなあ ・・・ 復活してからの対戦相手だってあまり・・・

しいて言うなら 「ホセ・メンドーサ」 最後の相手だよね 

ジョーは本当に白い灰になったのかなんてね  そんな話が

漫画の中ではなくて現実の話のように伝わっていたですね

まあ お葬式があったくらいだから think

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

撮影会

こんばんは

今日はなんとなく 春めいた一日でしたよ

車での移動では少々暑いくらい

さすがにヒートテックの出番はありません happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日 2月3日ですが 「ワンクル」さんで

ワンコの撮影会がありました(僕は仕事で不参加でした)

Dsc_0047

さすがに相手がプロのカメラマンですから

結構良い写真のようです (confident

2わんとも とてもいい表情をしていたらしいのですが・・・

撮りこんである CDが PCで読み取れません

以前から調子は悪かったのです そろそろかなと思っていましたけど

せっかく 目の前に画像CDがあるのに 

おあずけ喰らっちゃいましたね

何とかしなくては・・・ 

このままでは いつまで経っても見れませんです  まずいまずい weep

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ベルマーレ関連ニュースを拾ってみた

こんばんは

今日は ベルマーレ関連お知らせ多かったですね

その中で 幾つかピックアップしましょうか

まず最初に 

今年は無しかと思っていたクイーン募集です

申し込み基準は 18歳以上のベルマーレを愛する健康的な女性とある

下年齢は書いてあっても上限はないぞ! 

奥様方 チャレンジ&チャレンシしよゔhappy01 

「2011ベルマーレクイーン」募集のお知らせ

正直ブラジルと言ってもピンと来ないチーム名だ

「年齢 身長 ポジ」 と 祐也とかぶるなぁ 

ベル関連の掲示板に怪我みたいなことが書いてあったが

とにかく「出遅れても焦るな」 ってことしか言えないな

とは言っても ライバルが次々現れるからなあ・・・

(身内って意外に情報がないんですよcoldsweats01

ファビーニョ選手 移籍加入のお知らせ

お披露目は ワンダーランドということかな

 個人的には ちょっと「?」なデザイン

 それでも買うと思いますが

2011シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

2011kit

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

少々お話はずれますが

昨年のキャンプ地 「日南」のお話です

ついに 横浜FCキャンプの中止が決まってしまいましたね

こればかりは自然が相手ですから 仕方が無いのですが

今までの準備とご苦労を考えるとたまらない気持ちになりますweep

 先日 日南に住む後輩と連絡を取りましたら

ボランティアで 「グランド整備手伝いたい」なんて言っていたんだけどな

(ちなみに高校時代県体準決勝で 元A代表FWの高校にサンドバック的に

 負けたのが 最高の思い出と語るへんなやつです ・・・ 開始5分は最高のサッカーだったらしいhappy01

実際にサッカー好きにはどんな形でもいいから

携わっていたいと言う青年も結構いるんですよね

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

BARBEE BOYS

もう何年同じ曲にしているのか

僕の携帯の メール着信音は

「目を閉じましょう」 でし !

Dsc_0084

 う~~ん ちっとばかり違うと思うぞ (笑)

 確かこの曲初めて聴いたのは

 ラジオのロック系生ライブ中継だった

 その頃の僕は今よりは若かった (当たり前でし)

 そういえば 長女がライブでやっていたのが

 ブルーハーツかバービーかそんな感じだったと思う

 主のいない部屋にいくつものギターが並んでいるのだが

 あれ見ると 無性に 聞きたくなってしまう

たまには いいもんだ confident

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

歴史のなかの汚点

今日は残念なニュースがありました

自然災害などで暗くなる話題が続くなか

少しでも明るい話題を提供していただきたいスポーツの世界

(そもそもスポーツなのか? と言う方もいらっしゃいますが)

その代表格でもある 国技大相撲 catface

何度ともなく噂されてきた 八百長取引について

証拠になりえるメールが復元(?)でき 内容が公表されました

放駒理事長の言う 「無気力相撲」 は 何を今更言っているのか判りませんね

確かに まだすべての結果が出たわけではありませんが

今回ばかりは 力士だけでなく協会の存続の危機も感じます

 この相撲の歴史をたどれば はるか彼方の

神話時代にノミノスクネとタイマノケハヤが天皇のまえで

力比べをしたとの記述が「日本書紀」にあり 

これが相撲発祥とされています

それから何年が過ぎて行ったのかは判りませんが

ここ数年の不祥事で この歴史を汚してしまった事は間違いない

もしかしたら相撲教習所の教本に「歴史の中の汚点」として記述が残るかもね gawk

 さてと!国技大相撲はこれから先 復活する事が出来るのか・・・

 「やくみつる」 氏に聞くしかないかな coldsweats01

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

気持ちいい

こんばんは

昨日少し触れましたが

久しぶりに 2わんとお散歩行けました

Dsc_0052

ドッグランではなく ふつうの公園です

この時間は 保育園児たちが遊びにきていました

最近は昔ながらの遊具があまりないのですが

園児達は楽しそうに走り回っていました・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

僕がベンチに腰掛けると 

ワンコの輪dog の探索に動き回ります(笑)

Dsc_0026

チョビ君 「くんくん」しますが マーキングはいつもしません

逆にルー君は マーキングが忙しいのです

それだけ彼の中にまだ野生(本能)が残っているのかなconfident

Dsc_0032

ちょこっとお遊びしてみました

いるわけないでし~ 

Dsc_0033

どんな事があっても気にしないチョビ君です

Dsc_0049

なんかおもしろいことないかな~と

公園の中のほうを  探索にいこうかなと・・・と思ったら

歩いてきたおばちゃんにこ腰をさすられて

 見ていて恥ずかしいくらい悶えてしまいましたhappy01

Dsc_0036

こんなとこで 「ごろ~ん」としてしまったので

後が大変でした (笑)

しかし初対面の方にこの愛想です

やっぱり甘え上手な 「おちょびさん」でした

・・・

データ見ていたら2年ほど前にも同じ公園で

同じような写真撮っていました

Dscn6616

昨日の写真となんも進歩がないな

僕も ルー&チョビもね  (笑)

また明日でしpaper

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »