« 蹴 燃  | トップページ | 湘南レポート映像(J‘sゴール様) »

2011年1月27日 (木)

爆発

こんばんは

僕の生まれた町(都城市)が今大変な事になっています・・・

Photo

今日ニュースで見た霧島連山・新燃岳爆発的噴火の

瞬間は恐ろしく感じました

従兄弟に連絡とって現状を聞きましたが

想像以上にホコリが舞い 歩くのも大変だそうです

深夜の地鳴りのようなのも不安になると 言っていましたね

昨年あたりから火山性地震は続いていて 1週間前くらいから

激しくなってきたらしいのですが まさかこんなになるとは

思っていなかったようです   

この街は元々「霧島おろし」と言う風が吹き込む盆地になっていて

冬場のこの時期は大変でした

「とにかくね」・・・

「雨が降ってくれれば ホコリは多少は減ると思うけど

降りすぎれば今度は山間の土石流が怖いよ」と伯母

とにかく早く沈静化してもらえればいいのだけどね。。。

Dscn9866

2年前 移動中に写した霧島連山です

僕は昔からこの美しい山が大好きなんですけどね・・・

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« 蹴 燃  | トップページ | 湘南レポート映像(J‘sゴール様) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牛、鳥、火山・・・鹿児島は雪・・・いったいあの辺りはどうなっているのでしょうか。一刻も早い沈静化、復興を祈るばかりです。

投稿: とらうさぎ | 2011年1月28日 (金) 12時47分

bongoさんこんばんは
霧島山の噴火、ニュースで聞いて驚きましたよ。
突然ですからね~
地元の人や田舎のが向こうの人は
心配でしょうね。
早く沈静化すると良いですね。

投稿: ラム | 2011年1月28日 (金) 22時46分

とらうさぎさん・ラムさん>
       ご心配ありがとうございます       
  のんびりした町の従兄弟たちですから
  こんな時でも電話の向うで「何とかなるやろ~」
  それだけが救いですね(笑)

投稿: bongo | 2011年1月28日 (金) 22時59分

大変ご無沙汰しています。
お元気ですか?happy01

私もニュースで驚きました。
すごい量の灰というか石?が降っているみたいですね。bearing
地元の方々が1日も早く落ち着いて、いつもの生活に戻れるといいですね。

ルー&チョビちゃん久しぶりに見ました〜happy01

投稿: まま | 2011年1月29日 (土) 00時04分

ままさん>こちらこそ ご無沙汰でした・・・
     車の往来で目の前が見えなくなるそうです
     お年寄りは足元も注意しないと
     出歩くのもたいへんだと思いますね。。。

投稿: bongo | 2011年1月29日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/38634215

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発:

« 蹴 燃  | トップページ | 湘南レポート映像(J‘sゴール様) »