« 目指せ「ベル公認サポ犬」! | トップページ | 髭がない ソリマチさん。 »

2011年1月23日 (日)

思いつきでも まず一歩 

今日はちょっと「じぶんのこと」をぐたぐたと・・・

昔 僕はカウンターの向こう側にいて

俗に ますたぁ~ なんて呼ばれていた事もありました

一応 簡単な料理も作りましたし・・・

 あれから何年もたってしまって

腕も知識も感性も失われ 悲しい事です coldsweats01

 将来 「夢」を叶えようとしたら もう一度その感性くらいは

磨いておかなくちゃいかんかなと 急に想ったのです・・・

 昔と違い今はネットで色々調べる事が出来まして

「男 夜 料理スクール・・・」 検索

まあ出てくる数は多いのですが 

なにやら 「男」 と言うと 必ず「豪快な男料理」「お父さんのための手打ちうどん」

「男の・・・」 う~ん イメージが違うんだよねえ

 料理学校の年間3回の特別講習なんてのもあったね

次行った時 何をやっていたのか多分覚えていないよ coldsweats02

後 公共施設を使ったサークルもあるのですが なんかピンと来ない

 もしかして 洋菓子教室で中高年教室がないか検索してみても

いがいに 無いんだな これが(笑)

たしかに 汗臭いおじさんたちが 冷や汗かきながらお菓子造りっていうのは

あまり 絵にはならないし 教室の経営も成り立たないか confident

 なにも焦る事もないので のんびり見つけてみますが

 仕事の合間ぬって 何かやろうというのは

 わかってはいたが 簡単なことではないね。。。

Jpg

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« 目指せ「ベル公認サポ犬」! | トップページ | 髭がない ソリマチさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
『マスター』・・・かっこいい〜(≧▼≦)
いくつになっても、何かを学びたいって気持ちは忘れたくないですね!
私も見習わなければ!

投稿: とらうさぎ | 2011年1月24日 (月) 08時09分

私、長男、長女の中では、まだ、Masterだよ!ずーっと、Masterのままかもしれませんねm(__)m

投稿: えりぴょんぴょん | 2011年1月24日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/38583850

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきでも まず一歩 :

« 目指せ「ベル公認サポ犬」! | トップページ | 髭がない ソリマチさん。 »