« 応援禁止令? | トップページ | 1995年のJニコスシリーズ第5節を覚えていますか? »

2010年12月18日 (土)

ワンコの歯周病のお話

こんばんは (。・ω・)ノ゙

突然なのですが 犬の歯周病 知っていますか ?

以前 DHCのワンコ用歯ブラシのお話を紹介した時に

少しだけ 触れたかもしれませんが・・・

 我家では ルー君が今治療中です

まだ 飲み薬を処方していただいているだけなので

症状的には軽いらしいのですが

1

ただ この症状も初めてではないので

今回は手術への方向性も含めて奥さんが相談してきたようです

(歯周病については 一応リンクを貼っておきましたので説明は省きます)

前回は フードが食べづらそう ・ 口臭がひどくなる で 様子を見ていたら

いつの間にか膿が出てきたりしました 

毎日のように歯ブラシをしていて 定期的に見ていただいていても

このような症状が出てきます・・・ 

やはり歯周病は避けられない病気かもしれませんね

 でもね 病院の先生のお話では 病状についての情報は

少々大袈裟なのかもしれないと言う話です  ちょっと安心しましたか?

2  

今日はまじめなお話で 言葉の無い ルー君でしたhappy01   

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« 応援禁止令? | トップページ | 1995年のJニコスシリーズ第5節を覚えていますか? »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/38130073

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの歯周病のお話:

« 応援禁止令? | トップページ | 1995年のJニコスシリーズ第5節を覚えていますか? »