« 表情  | トップページ | 自分を信じ仲間を信じ・・・ »

2010年10月22日 (金)

Yashica frex

数日前 友人から譲り受けました

「Yashica frex」  多分旧A1? タイプでしょうかね

かなり古い まあ 骨董品に近い2眼カメラです

Yasika1

だけど 結構お手入れしてあげないと 

ふたを開けて覗きを見てみるとホコリだらけ coldsweats01

ネットで手入れ方法調べてみると・・・

「手間をかけるなら 今は買ったほうが安い」なんて書いてある

ずいぶん夢の無い事を 言いますよね~ coldsweats02

Dsc_0080  

ちゃんとメンテしたら

時間はかかりそうだな・・・sweat01

まあ何年か先 ルー&チョビの撮影に使えればいいかsign04

 そういえば 不思議な感じでした

 2眼のヤシカをデジ1眼ニコンで撮影(。・w・。 )

 ニコンは素晴らしいデジ1眼だと思うけど

 愛嬌は 「ヤシカ」に軍配かな happy01

後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« 表情  | トップページ | 自分を信じ仲間を信じ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッコイイカメラですね。happy01
どうやって撮るのでしょう?
難しそうです。bearing

きれいになって、どんな写真が撮れるのか、楽しみですね。
大変そうですが、がんばってくださいね。good

投稿: まま | 2010年10月23日 (土) 02時02分

2眼ですか?
確かに写真を撮るだけならそうかもしれませんが
カメラの違いでまた違う写真も撮れますよね。
 といいつつオートフォカスでないともうしんどい
 BELだったりします。eye

投稿: BEL | 2010年10月23日 (土) 10時19分

フィルムが・・・なかなか売っていない。

しかし大きいので、発色は特に赤はすごく良いです。

紙への現像も高い。

出来るお店が少ない。

上からすりガラスに映る画像は幻想的です。

あれすりガラスじゃなかったかな。

確か6×6

投稿: v740gle | 2010年10月23日 (土) 21時45分

メンテ、頑張ってください!
インテリアとしても、とても存在感ありますね。
被写体として
「画になるカメラ」
なんか、面白いですね!

投稿: とらうさぎ | 2010年10月23日 (土) 23時37分

こんばんは

いつもコメント楽しく読ませていただいています

日曜日の夜にコメのお返しを書いていたはずなのですが

なんの手違いか削除してしまったようで ・・・

 あ~最悪 coldsweats01

 懲りずにお付合いください よろしくpaper

投稿: bongo | 2010年10月25日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/37350289

この記事へのトラックバック一覧です: Yashica frex:

« 表情  | トップページ | 自分を信じ仲間を信じ・・・ »