« はぶらし | トップページ | ベルマーレvsフロンターレ »

2010年9月15日 (水)

炎のファイター

かなり昔のお話です

僕が中学生の頃だったでしょうか

新日本プロレス上福岡興行のポスターが

我家のまえの電柱に貼ってありました

「どこでやるんだろう」 実際広い場所といったら

学校くらいしか思い当たらない (小さい街でしたから大きな施設なんか無かったcoldsweats01) 

ただ 「新日」は当時日本プロレスから独立したばかりの団体で

知っている選手があまりいなかったような気がします

話題としては 唯一のスター「A・猪木」が女優の倍賞美津子と結婚し

一緒に興行先を廻っていると言う「噂」があったくらいかな

今考えてみれば興行的に成功するとは思えないよね  coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しばらく日にちが経った頃でしょうか

我家の前の広場で草むしりしているおじさんの姿が・・・

「随分大きな人達だ」 

その数日後 あっという間に リングが出来上がっていました

観客席の周りはすぐにシートでかこまれてしまい

もしかしたら見れるかもの淡い思いは やっぱり甘かったなぁ coldsweats02

試合当日 部活から帰ってくると 若手選手達はもう試合だったようで

「ハァ~ハァ~」言っている人が我家の前を通っていくんですね

丁度控えテントへの通り道が目の前でしたから不思議な光景でhappy01

「A・猪木」の車や幹部クラスの車を置いたのも 家のすぐ横でしたが

あまり選手には会わなかったね・・・ 「燃える闘魂&倍賞夫妻」の後姿は

見る事が出来ました 

 だけど後姿であれだけオーラ発する人は凄いsign01 

試合は観れたのかと言うと・・・

 見ちゃったんです それもただで 

  我家の屋根の上から ばっちりと sign03

  

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« はぶらし | トップページ | ベルマーレvsフロンターレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の横で、あの猪木が・・・。
まったく想像できないシュチュエーションです。
すごい話ですね!
ベルマーレにも、闘魂注入!!!

投稿: とらうさぎ | 2010年9月16日 (木) 00時14分

とらうさぎさん>まだ新日の創世記でしたよね
       だからあんな場所でしか興行できなかったのでしょうね
       

投稿: bongo | 2010年9月16日 (木) 20時45分

なつかしいですね〜
猪木…燃えたなぁ…
私は試合後の選手たちが乗ったバスを、バイクで追いかけた思い出があります。
若かったなぁ。

私は前田日明ファンクラブに入っていました。

投稿: まま | 2010年9月17日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/36761903

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のファイター:

« はぶらし | トップページ | ベルマーレvsフロンターレ »