« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

1997の8の31

浦和レッズのNo22が 英国に移籍しました

そう 阿部ちゃんです(湘南ではないです)

あれ 22番空いちゃいましたねcoldsweats01 ( 冗談ですよ)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 さて・・・お話は替わりますが

1997年8月31日 英国で起こりました

 世界的な事件(故) 覚えていますか

わかんないでしょう~ think   

だって ルー君が生まれる前だよ

Dscn8865

もう大変な出来事で

世界中が大騒ぎになりました

ダイアナ妃が亡くなった日です

あれから13年 早いものです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちょうどその歳の夏は 小学生相手に

サッカーボールを追いかけていた頃かな

レフリーやっていても河川敷のグランドなどでは

スパイクが焼けるように暑くてねsweat01

  でもお楽しみもありました

いや~まだまだ若かったものですから 

大会終了後コーチ仲間と良くbeer行ってました(笑)

(一応ですね 試合及び大会全般の総括と言う事で)

 今は?もう若くないのか 足が外に向きません(涙)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 8月31日記事中にアップした写真が違っていましたので

 差し替えをしました。。。coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

まだまだ

さて 早いもので 明日は8月31日です 

あっという間に 夏休み最後の日になってしまいました

子供の頃は サッパリ勉強などせず(宿題なんて9月になってからでした coldsweats01

毎年言い訳を考えるのが 8月31日でした(笑)

最近のお子様達は 何かと計画通りに

過ごしているイメージがあるのですが どうなんでしょsign02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

去年の夏 7月から9月の中ごろまで

僕は夜間勤務に入っていてほとんど

サッカー観戦が出来ませんでした

みんなと一緒に熱く燃えたかったのに・・・

今年こそと思っていた 暑い夏でしたが

結果はついてきませんでした

でも まだまだです 秋に萌えましょう・・・いや燃えましょうhappy01

2

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

爪さえかかれば

試合終了後の選手のコメント・・・

 選手間でかなりの温度差があると言う話

 う~ん 今頃そんな事言ってどうするんだ

 それにコメントに載せる必要があったのかな

 チーム内が負のスパイラルで覆われちゃっているのですか

 必死に戦っているのは判るんだ

 しかしプロ意識を持って戦っている選手は何人いますか?

 残念ですよ・・・

  まだ 終っちゃいない

  まだ爪もかかれば指だってかかる

  もがいて行けば 何とかなるかもしれない

  諦めちゃいけない。。。

 

                   

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

                  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

押さないで

仙台 2-1 湘南

こんな結果になってしまいました

・・・

かなりストレスがたまります

・・・

トップページ 2失点目を喫してから願掛けみたいな気持ちで変えました

・・・

それでも負けたので 危険なボタン設置しました

・・・

間違っても押さないでね coldsweats01

Phot0000000000002e8a_500_0

後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ベガルタとサンタナ

明日はベガルタ仙台戦です

僕たちが待っているのは ただ勝利のみ

選手の皆さん 遠征のサポの皆さんお願いしますね

 その前に相手の情報を入れておきましょう good

帝京高校時代何度か見た事のある関口選手がターゲットsign01

ベガルタ仙台 関口選手ブログ

 ブログのトップページでいきなり

 ワンコのアップ sign03 (う~ん親近感涌きます)

 まあ問題は中身だよなあ~ と言うことで

 本文を・・・  間違いなくいい人coldsweats01

 思わず頑張れとコメントしそうになった coldsweats02

 これではちっとも敵情視察になりません (*_ _)人ゴメンナサイ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちょっと聞いてみませんか

試合前に少し落ち着くから

昔から大好きな曲です

僕が持っていたのはライブバージョン(2枚組だったかな 今はどこか消えましたcrying) 

サンタナのギターが泣きますぜnotes

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆずるこころ

昨日のおちょびさんの記事中で

「ノミ1匹」と言うのは「ノミ3匹」の間違いでした(笑)

しかしドクターから薬も処方してもらったのに

まだ 気がつくと「かいかい」していますね~

 見てる僕らも ちょっとかゆくなってきた coldsweats01

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

 唯一「かいかい」をしない時間帯は

 毎日の日課 ・・・ down を必死でやっている時

 普通にルーvsチョビでは体力的に無理があるので

 ルーの手助けをしてあげます

 そうすると 頑張って綱引きやっていますよ

 1対1だと すぐルーは諦めちゃうからね

 そういう所見ると 我家での力関係はチョビに移ったのかもね

  

 826

今でも チョビには「ルー君の後だからね」って

言っているんですよ  そのせいか

一つの器で水を飲む時などは必ずルー君に譲っています

  どうですか う~ん やっぱり「親バカ君」でしょうか happy01 

826_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

がまんでし

毎日毎日 暑いですねぇ~ 

例年ですとそろそろ 「いや~今 夏ばて中ですねんcoldsweats01」なんて

夏の総決算のような事おしゃべりしている時期だと思うのですが

今日もまた紫外線も強く 「気合のはいった真夏angry」のようです

皆さんも十二分に注意してくださいね  もうちょっとですからscissors

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ひさしぶりに おちょびのお話です

季節が暖かくなればワンコのパパママは必ず

ノミダニ対策として 病院で「フロントライン」を頂いたり

市販の「スポット」を購入していますよね

我家では市販薬を利用していました 

 毎年ちゃんと 忘れずにやっていたので安心していましたが

 ついに今年夏おちょびが ノミの餌食になってしまったのだsign01

 たかが 1匹だったのに(駆除しました) あまりにかゆがる為

 塗り薬使って様子を見る事に・・・

 塗ってしばらくはいいのですがやはりまたかゆいらしく

 結局病院へ 行ってきました  

3

 もともと アレルギー体質のおちょびなので

 ノミに刺されたことで反応したようですね

 ちゃ~んと病院からお薬もらってきました

   これで少し安心かなcoldsweats01

 ただ 市販薬スポット(医薬品ではない)は低価格ぶんだけ

 効果もかなり低いという事あらためて勉強になりました

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もう一つ おちょびネタなのですが・・・

 ついに 「8Kおーばーいぬになったでし。」

 

1   

 約2年前 5.6kg位しかなかったのに

 考えてみればスマートでした

 一時はダイエットもしました 

 (おからを使ったりしましたが あまり続けるのは

  身体に良くないと言う事でやめました)

  フードの量は減っているくらいですし

  おやつはあまり食べるワンコでも無いのにね

  生活環境も一緒 こうなると先生の言うとおり

  体質なのかもしれません

「今のフードの状態で 体重が少しでも増えるのであれば

栄養は足りている したがいましてthink フードを減量しても構わないでしょう」

 何か現状の量でもそんなに多いとは思えないのに

 また減らされてcatface ちょっとかわいそうかな・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

去勢手術受けてきた日の記事です

もう一度見てみたら まだ童顔のおちょびが居ました。 

去勢手術受けてきました

Dscn3320_2

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

浦和戦 (アシスト その2)

今日もまた 浦和戦での出来事などを・・・

サポのまとまりは さすがだよね~ 

見る立場は変ったのですが やっぱりゾクゾクします

これに 「First Impressions」が聞こえたなら未だに僕は鳥肌ものですよcoldsweats01

 (心は湘南ベルマーレにありますsweat01) 

Dsc_0036

試合前 ピッチでアップいていた祐也がいました

他からも「あれ いるじゃん」なんて声が・・・

もう一度フィルターから覗いたら ゆがんで見えた catface

Dsc_0034

復帰した 野澤選手について・・・

 4失点しましたが GKだけを責められません

パフォーマンス & カリスマ性 戻ってきたなと感じました

ちょっと遅いかもしれませんが 

太陽神復活と言う事でいかがでしょうか?

Dsc_0111

これはどちら側のゴールなのか

選手を見てみると勘違いしそうなんだ。

Dsc_0118   

宇賀神のキレは相当なものだった

春先よりまた成長していました

顔だけ見ると ユースの頃と変っていないのにcoldsweats01

Dsc_0149

浦和にとっては 無失点ゲームにして終りたかったのでしょうが

島村選手 意地の一発 pout 

まあ焼け石に水なんだろうが ・・・

Dsc_0162

社長の日記に プロなんだから

「・・・・・温かい拍手に答えなくてはいけない」

のような事書いてあったが

 ちっとも温かい拍手なんかではないでしょ

それにね 少々愚痴になるかもしれないが

最近の反町監督の言葉の中で 

強化費が無いからとか 日程がきついからとか

良く聞きますが 

そんな事最初からわかっている事

そこでの手腕に期待していたのですが・・・

それに 「僕たちは選手をサポートしなくてはいけない」って

もしかしてボランティア活動だったの despair

 あ~あ 言っちゃった  coldsweats02 (すいません coldsweats01

Dsc_0167

なぜか坪井選手がベンチ

先日の試合でのミス?が尾を引いているのでしょうか

黙々とアップする姿は 気がひしひし伝わってきました

PS もし宜しければ 湘南でお待ちしておりますが happy01 駄目でしょうね~(笑)

2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけです

試合開始前キングベルと女の子

  キングベル あそぼ~ って言われてたよ~ notes

Photo_2

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

アシスト・・・その1。

 負けました  (-_-X)

 さすがにここまで負けてしまうと

 言葉にして伝えるのも難しくて・・・ 

  内容は省きます すいません m(_ _)m

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は 久しぶりのホーム参戦でした

ベルマーレそして祐也を応援するのはもちろんですが

この街に来て商店街を見て歩くのもいいものです

昨日は駅前でお祭りがあると聞いていました

イベント広場は盛り上がっていたね ・・・ あっそうだsign03

22番ユニのサポさん発見しましたよ!ありがとうございます。。

ベルマーレショップにもよりましたよ

そこでね 発見しました (笑)

う~ん すっかり さきを越されてしまったのだ coldsweats01

 

Dsc_0008

試合開始前も競技場

今日はどんなドラマが待っているのか

 Dsc_0011

24時間 自転車で走り続けた ロンドさん お疲れ様でした

Dsc_0024

祐也が出場しないらしい連絡は受けていたのだけど

 バスから降りてきたと言う声が聞こえて・・・

Dsc_0031

Dsc_0032

皆さんありがとうございます

入場待ちのサポの中にも

Dsc_0013

今日は初めてルー&チョビがアシストしました

(TERUさん優太&BELさんありがとうございます)

1  

なのに・・・なのに 残念ながらでした

       つづきまた明日書きます

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ワン!

明日 ルー&チョビはお留守番 sweat01

またまた「ワンクル」さんにお願いしてきます

さすがに今回は 試合開始が19:00と遅いため

「お泊り」 を予約してあります

もう何度も通っていますので

2ワンとも慣れたもので 僕たちと別れた後は

みんなと遊んだり かなり社交的なワンコになるらしいのですcoldsweats01

お母さんやお店のスタッフさんにいっぱい遊んでもらったおかげかな

明日もまた騒々しい2ワンが伺いますので

よろしくお願いしますね。。。

 今日は少しお遊び画です  ルー君

8202

もう少し 手を加えて  チョビ君です

820

「出来が良くないのに 恥ずかしくないのsign01

  なんて 突っ込みは入れないでください coldsweats01

    自覚しているだけに 落ち込みますから happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 明日平塚駅前商店街あたりでは  

  お祭りがもようされるんですね

  早めにこちら出発して ベルマーレショップで

  買い物でもしようかと思ったのですが

  かなり渋滞するんでしょうか?

  以前試合終了に間に合わなかった失態を

  やらかしている僕としては 

  明日の第一注意事項としておかなくてはいけません・・・good

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

次に向かう・・・

きのう今日と連休 notes

久しぶりに何かするわけでもなく

特別な予定も立てずにあっという間の2日間が過ぎました coldsweats01

あまり余計な事考えず ゆったりと過ごす

時計は気にしない 携帯はオフにしたまんま  

たまにはいいでし~ happy01

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

京都戦の ショックは少し和らぎましたか?

悔しいけど今更仕方ないのです

次に向かって行かなくては・・・ 

    我慢できずおたけびあげたいですよ 僕も!

    もうじっとしてはいられない心境のルー&チョビです

Dsc_0017

21日 浦和レッズ戦参戦いたします

ちょっと早めに出て ベルショップにでも寄ろうかな note

おまけ sweat01

  今日午前中にカウンターが「77777」を迎えるので

   写真を撮ろうと思っていたら 

   一気に通り越してしまいました・・・(^-^;

         仕方ない次だな次sign03 

     よ~し 「88888」 は絶対撮ります (笑)

   

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

湘南vs京都 悔しさいっぱい

柳沢の眼光は鋭かった

「何が何でも押し込んでやる」 

それに対して湘南の守備は・・・?

残り15秒きっていた筈なのになぜ・・・?

限りなく負けに等しい引分けです

さすがに虚しさが残ります gawk

湘南 2-2 京都

後半24分 田原 豊
後半36分 エメルソン(PK)
得点   後半14分 金 成勇
後半45分+5 柳沢 敦

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新潟vs清水そして京都戦

 いくら真夏の強行日程とはいえ

 清水の負けっぷりには驚いた

 これでまさかの2連敗 先発メンバーを見ると

 疲労のためかヨンセンがベンチ外になっていた

  新潟 4 - 1 清水

 逆に新潟は素晴らしかった

 ホームのサポ達は最高だったでしょうね 

 (ちょっと羨ましいと感じてしまう自分がせつないcoldsweats01

 良い選手だなと思うのは 「ミシェウ」 彼がトップ下に入ることで

 本当に前線の動きが生きますね

 彼が出場した試合は、負けないというのもわかる気がする

 FKの名手 マルシオ・リシャルデスもいますね

 決定率 50%くらいですか 凄いね~sign01

 たまにレンタルで 貸せませんか coldsweats01  

 曹永哲でもいいですよ ・・・あっそう だめ coldsweats02 

            ですよねえ~ (^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 話は変りまして 今晩は 京都戦

 相手は現在6試合連続無得点継続中 と

 漢字ばかり長く並ぶ記録継続中です

 先日 C大阪戦を短い時間でしたが見てみました

 守備はそこそこですが 攻撃を見ると

 ボールを奪ってからの攻撃が遅い

 ビルドアップも遅い為 中盤で前を向いても

 前線に渡らず バックパスを選択していた

 全体的に アイディアが不足しているように見えた

 そこで気がついたこと 京都の現状は他人事ではないなcoldsweats01

 もしかしたら 鏡に映った試合展開になったりしてねbleah

 それだけは かんべんです。。。

 絶対今日は勝点3を獲ってください

 現地の皆さん 最高のサポートお願いしますね m(_ _)m

 

  

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

珈琲

珈琲 お好きですか?

実は今日ベトナムの珈琲を頂きました happy01

現在帰国中のようちゃんからお土産ですよ

(ようちゃんは祐也が少年時代からの応援団長なんですよ)

・・・さて 下の写真はなんでしょうか?

2

これだけではわからないよなぁ~

使用前 バラバラにしてありますからね

こんな風に使うらしいですdown

Dsc_0010

上からお湯を注ぎます

コーヒーの味は 苦いといっていました

もしかしたら 以前飲んだインドネシアあたりの珈琲と

同じような味かな・・・ う~ん楽しみです

明日でも飲んでみよう sign03

ようちゃん&パパさん素敵なお土産ありがとうございましたhappy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

まいごふだ

happy01今日も暑かったですねぇ~

こちら「埼玉県」でも37℃越えいや38℃越えたとか

まるで亜熱帯地方になってしまったようです

実際 朝6時頃の気温がすでに29℃超えていましたからねcoldsweats02

皆さん 十分体調に注意していきましょうsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日 近くのお店で頼んでおいた

ルー&チョビの迷子札が出来ました

今回は アクリル製ですがとても綺麗に

見えますよ。

Photo

結構種類はあるんですよね 

2人して「あ~だこ~だ 」 迷いましたけど

結局 これに決定しましたsweat01

ルー&チョビはいままで迷子になった事は無いのですが

これつけとけば多少は安心かなと・・・

1

今度は「ワンコの手」の名刺

携帯させておこうか ・・・ happy01

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

クリーム

今日はね ワンコのお話です。

ここ最近 ルー君を上から見てみると

黒っぽく残っていた毛の色がうすくなってきています

先週一緒にお風呂はいって 余計にそう思ったのですが・・・

Dsc_0008

お散歩いっても以前からご存知の方には

言われるようですよ

まあ もう若くはないからなぁ~ 

仕方ないと言うのもあるだろうけど(;´д`)トホホ…

Dsc_0015

ルー君のパパはとても綺麗なクリームだったそうです

(結構有名な大会のCP犬と聞いたんですけどね)

いずれ ルー君も黒毛が抜けて

「綺麗なクリームになるわよ~」ってブリーダーさんに言われて

その気になってましたが あれから10年ですから~coldsweats01

Dsc_0007

もう今更 クリームじゃなくてもいいんだけど

今のままで十分個性があって ええよ(^^)

Dsc_0010_2

あまりルー君ばかり話題にしていると

「やきもち焼きおチョビ」が爆発impact

ルー君に体当たり&ヒップアタックを 繰返しますので

そのうちルー君 しぼんで行きます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

人間だものね

bearing残念ながら 勝利する事は出来なかった

たかが勝点が1・・・

されど勝点1なのか

とりあえず連敗は止まりました

次節こそ 勝点3を積み上げなくては

  神戸 0-0 湘南

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「決める時に決めとかなくては」

いつもの祐也のコメントでありますが 

どうも今日は 神様に嫌われていたようで・・・

最初のチャンスは PK 

プロになってキッカーになったのは 初めてかな?

もう一度良く見てみた でも画面に写った顔は緊張の様子は無い

よし 大丈夫だ good

ホイッスルが鳴って 助走にはいった・・・

GK榎本との駆け引き GKの方が一枚上だったかな

祐也がフェイントかけた瞬間 「あっ」

もしいつもの彼なら榎本の左にインサイドで撃っていたと思う

しかし結果は右に飛んだ榎本に軍配が上がりました

祐也は本当に残念だっただろうな でも仕方ないか

こうなったら ぎりぎりまで動きを我慢した榎本誉めるしかないでしょ

 ただその瞬間 TV前で家族全員青ざめましたょ bearing 

その次は 祐也から幻のアシスト>阿部ちゃんゴール 

決まったように見えたのに   オフサイドフラッグがcoldsweats02

その次の次に 祐也のゴール! またもやオフサイド pout

結局 三平と交代する後半38分(位かな)まで

走り続けていました・・・ (最後はかなりバテていたかな)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は守備陣にもかなり助けられましたね

ジャーンの身体張ったゴール前でのクリア

悔しい途中出場となった村松もかなり気合が入っていました

やれば出来るんじゃないかと 思いませんでしたか?

 ただ レフリー様少々行き過ぎでは無かったですか

 カッパえびせん状態の如くの  「黄紙乱舞」 fullmoon

  まあこんな日もあるんかね・・・人間だもんな confident

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

連動

   明日は

 神 戸 戦

   勝たなくてはいけない

   試合開始のホイッスルから

   90分間 試合終了まで連動性を求めたい

Photo

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 明日も仕事です

 試合開始までに帰宅できるか

 う~~ん 微妙だ think

 

   

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

出場停止

明後日14日は 神戸戦 

リーグ戦も折り返し ここからが本当の正念場になります

今日は神戸戦に関連した記事をアップしてみました

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

出場停止について発表がありました

新居 辰基/湘南/ー/J1(b)/
 2010Jリーグ ディビジョン1 第18節 第2日(08/14)
 2010Jリーグ ディビジョン1 第19節 第2日(08/18)

・坂本 紘司/湘南/ー/J1(f)/2010Jリーグ ディビジョン1 第18節 第2日(08/14)

・都倉 賢/神戸/ー/J1(f)/2010Jリーグ ディビジョン1 第18節 第2日(08/14)

・茂木 弘人/神戸/ー/J1(a)/2010Jリーグ ディビジョン1 第18節 第2日(08/14)

先日の大宮戦での新居選手の退場は現地にいても

良くわからなかったので 録画で確認してみましたが

やはり よく分かりませんでした coldsweats02

実況アナ&解説者も???

2010Jリーグ J1リーグ戦 第17節 退場に伴う新居 辰基選手(湘南)の出場停止処分について [ Jリーグ ](10.08.12)

規律委員会において2010Jリーグディビジョン1 第17節の試合で起きた行為に対し、新居 辰基選手(湘南ベルマーレ)の処分を下記のとおり決定いたしました。

【処分内容】
2試合の出場停止

【出場停止試合】
2010Jリーグ ディビジョン1
2010年8月14日(土)開催 第18節 ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ
2010年8月18日(水)開催 第19節 湘南ベルマーレ vs 京都サンガF.C.

【処分理由】
2010年8月7日(土)2010Jリーグディビジョン1 第17節(大宮アルディージャ vs 湘南ベルマーレ)の試合において新居 辰基選手は主審より退場を命じられた。
(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手は審判員の判定を不服とし、副審に向けて唾を吐いたことにより、「主審および副審に対する侮辱または公然の名誉毀損行為」に相当すると判定、2試合の出場停止処分とする。

神戸の停止選手に 都倉と茂木 よし少しは戦力ダウンかと思いきや・・・

新たな若い戦力が現れてきたようです

韓国U-20以下代表 まだ20歳 若いなhappy01

7月から練習に参加していたそうで 

身長は174or176 と情報は分かれていますが

足が早いのは間違いないらしいですな・・・

湘南DF陣にはなにが何でも止めてもらわなければ 

 頼んだよ 村松 \(;゚∇゚)/

神戸のFWイ・ジェミンが、14日の湘南戦(ホームズ)で初先発することが濃厚になった。FW都倉と茂木が出場停止で、三浦監督は11日「練習試合でも90分やったし、状態面は大丈夫」と先発起用を示唆した。50メートル走5秒8の快足FWは「(先発出場の)チャンスは多くないのでチームのためにプレーしたい」と意気込んだ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 怪我明けの坂本選手はまだまだ

本来の姿には戻っていないように見える

今回が良い休養になるかな・・・

 これからの連戦できるならば 

4連勝くらいして欲しいとこだけど

今の現状では 夢物語と言われそう(悔しい~) weep 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

日本愛犬党

今朝 いつものように都心に向かって関越へ

あれ? 早くもお盆休みスタートしたのかな?

昨日までは渋滞していた道も 

今日はすんなりと進んで行ったよっrvcardash

それに  最高に綺麗だった sign01  

あっ! 今日の空の事ですよ happy01

runrunrunrunrunrunrunrun 

 たまには変ったネタでも(笑)

「菅 内閣」 の方々も 夏休みに入ったようですな

 呑気なもんだね~ と思っている方結構いるよね

 休んでる間だって一般人とは桁の違うdollarが入ってくるんだから・・・

 ここだけの話ですよ (ヒソヒソear)  

 「お知り合いの代議士が 一度やったらやめられないよな~」と言っておりましたが・・・

 どのように解釈したらよかったのかな ねえ○○先生 confident

こんな時だからこそ dogに任せろと立ち上がった「ワン」達がいますよ!

ブログバーツの中の マニフェストチェックしてみてくださいsign03

Photo

別に怪しい団体ではありません (笑)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

777

ココログでブログを書き始め

気がついてみたら 

Dsc_00031

あら~ 「good」 な数字の横並び happy01

 縁起担ぐわけではないけど

 何か素晴らしい事が起きる前兆かもしれない coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

浦和レッズが 大宮・神戸 と連敗している

 内容が良くないらしいね (僕らは人のチームの事要ってる場合ではないのですが(涙)

 信じられないことだが2試合共に相手は10人だったんだって

 試合後の選手コメントも あの強豪と呼ばれた

 レッズでは考えられないような言葉・・・(寂しいよsad

 「どうしたらよいのか分からない」 ナンじゃそれ(゚Д゚)ハァ?

 2・3年前このままでは勝てなくなりそうだなと

 話していたのが 現実になってきてしまった

 こんな時の チームに必要な事って何だろう

    すぐに思いつくのは 

 「チーム内の精神的支柱」は誰なのと言うことでしょ!

 これは湘南にも言えるの事でしょうかね~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

大宮戦の写真はどうしようかと考えた結果

いずれアルバムのほうへアップしておきます

今日はそのうちの幾つかを御紹介

Photo

どんな指示を出しているのか聞いてみたいな!

Photo_2

つばはいて退場 !もったいないよsign03

Photo_3

そりゃ~ がっくりくるさぁー

  

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

感謝

青い空 白い雲 

熊谷は 素晴らしい天気でしたが

思ったよりは涼しく感じました・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日一日仕事をこなして 冷静さも戻ってきたので

試合について書こうかと思いましたが (やめとこcoldsweats01

その前に 熱き湘南サポさん達を見てもらいたいな (22中心ですがhappy01

Dsc_0010

・・・試合前です

Photo

・・・今日もありがとうございました

Photo_5

みんなの応援は祐也の励みでしょうね

Photo_3

は・はっけ~ん impact

Photo_4

みんなの声に負けないくらい

走り続けて欲しいのだが・・・

Photo_6

点差がつき 勝負は決まった

誰もが感じた頃 僕の周りでは席を立つ人がちらほら

仕方ないか (涙) と思っていたら

今まで以上に声を出し選手達を鼓舞する

湘南サポのみんな \(*`∧´)/  

   ありがとう みんな頑張ろう!

この声に何一つ答えられないのか(怒) と思ったら

なにかものすごく悔しさを感じてしまいました・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

僕は選手の父であると同時に

湘南好きのおじさんだ  coldsweats01

特に最近は涙もろいただのおじさんでもあります weep

たまに行き過ぎたことを書き後悔することもあります

そのときは 「あ~またか」 くらいで

さら~っと流し読みしてください (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

むごん

負けました 

何ともきつい負け方です

Dsc_0240

       大宮 3-0 湘南

今は何も言いたくない pout

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

世界で一番熱い夏

2010年 リーグ戦日程が決まった時から

行きたいと思っていた熊谷での試合

とうとう明日になりました sign01

シーズン初め 夢に描いていたのはね 

    oneリーグ中位ながら coldsweats01 

    two たまに大物食いをしていて 

    three「台風の目」になっている

    four 湘南の暴れん坊

    five ・・・・・ のはずだった crying

 わかってはいましたが 現実は厳しいね sweat01

 でも諦めるわけにはいきません

 もう一度一歩ずつ前に進んでいかなくては・・・

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  なあ~んと 明日も現地は36度越えるらしいsun

     (皆さん 熱中症に注意しましょう)

 さあ日本一暑い熊谷で 最高の戦いを見せてもらいましょうsign01

      その前に

 プリプリ の 「世界で一番暑い夏」 って覚えてる? 

 

 明日は頼むぞ~ 祐也 sign03

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

替えましたよ

トップページをまた替えちゃいました sign01

毎日のように見ていて自分で飽きちゃうのかな

マンネリが好きではないというのもあるかな

こればかりは昔から何をやっても同じみたいです

今更 変えようにありませんね おじさんの性格だけは(*^m^)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   在庫写真(ボツ写真かな)少しアップさせてください m(_ _)m

先日のワンクルさんでの写真の中から

Dsc_0005

もう一つ

10

奥さんと買い物に行ったとき

お留守番ちゃ~んとしていましたよ

Dsc_0022

お買い物で買ってきたのは・・・

Dsc_0024

どちらかと言えば衝動買いに近いような・・・coldsweats01

Dsc_0025

さっそく 腰痛のために ゴロゴロとやってみました

丸いゴロゴロがやさしい温かさを出してくるので

結構こもちが良いんです。。。

 さ~て これで体調管理は万全に出来るかな happy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ありがとうそれからがんばれ!

昨日 祐也夫婦がやってきました

僕に誕生日プレゼントを届けにね happy01

Dsc_0059

オフタイムなんてあまり無いんだから

のんびりしていたらいいのにと思ったけど

気持ちが嬉しかった ありがとdog

 帰り際に一言二言ね

・・・「疲れてないか?」

 「全然 大丈夫だよ」

・・・「熊谷みんなで行くから頼むぞ」

 「ウン! 頑張るから」

あまりサッカーの話はしない僕たちですが

調子が良いのは感じましたよ

祐也は わかりやすい子ですからね coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョット前後しますが・・・

日曜日に 長女が素敵な物を持ってきてくれました

     じゃ~~ん birthday

Photo

    それは=箱でし up

Photo_2

ひさしぶりに 「おとうさん」と言う文字に遭遇

 おもわず照れてしまいました coldsweats01

  お姉ちゃん いつもありがとうね 感謝していますconfident

 あっ そうだ !

 奥さんの手作りケーキは今回はなしで~す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週の熊谷での試合の当日

ルー&チョビを ワンクルさんの保育園に

お願いすることにしました。

ただ一つ問題がありまして・・・

ワンクルさん現在大型犬含めて10頭ほど預っていて

この状態がお盆過ぎまで続くという事らしいのですね

ママさんにお会いしたら かなりお疲れのようで

少々 心配しちゃいました・・・が 7日は数頭のお迎えが

あるらしく 当日のお預かり(保育園ね)は

大丈夫と言うことになりました happy01

   大好きなママチャンにご挨拶 ルー君 down

Dsc_0020

  ここはまるで自分の庭のように走り回っています

 4

    よ~し い~っぱい遊ぶでし   dash

         久しぶりのおちょびアップでし~

3_2

 これで安心して 大宮戦応援に行けそうです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

湘南vs清水

組織的な守備から速攻へ

そのイメージも試合開始まもなく崩れてしまった

反町さんもわかってはいるのだろうが

個々の勝負では相手にならない

素人が見てもはっきりわかるほど差がある・・・

 湘南 3 - 6 清水

 解説者は得点3を上げたことを評価していたがどんなもんでしょう

  失点6も喫した守備に関しては調整できると言っていたが

  (崩されてはいないという理由?)

 

 さて 次は熊谷で大宮戦

   反町さん どんな手を打ってくるのでしょうか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 敗戦はしてしまいまあしたが

 祐也は合格点の動きだったと思います

 今日は2トップの一角で積極的なシュートが目立ちました

 その中で今期3ゴール目も生まれました

 一応 僕のバースディゴールかな (ありがとうhappy01

1

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »