« あしとこし | トップページ | 可愛い »

2010年7月10日 (土)

面影橋

こんばんは 

昨日の 「あしこし・・・」 ではご心配おかけしましたm(_ _)m

さすがに明日はお休みを頂きましたcoldsweats01

2年くらい前だったら 休み3ヶ月に1日でも

仕事こなしていたんだけどねえ~ sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日久しぶりに都電荒川線が見える場所で

お仕事をしていました

1

僕が初めて乗ったのは7歳くらいの頃

祖父と寄席に行った時かな(林家三平を見に行きましたhappy01

そういえば早大に通っていた従兄弟の下宿に行った事もありました

Images

 酒飲まない奴で 僕が行ったらブランデーを

下水に流していたっけ (もったいね~と大騒ぎwobbly

降りた駅が 「面影橋」  

NSPが唄っていたと記憶はいていたけど

まさか そこの橋だとは思っていなかったです

今更ですが まだ勉強が足りないな・・・

あの頃 結構寂しげな曲が町で聞こえていませんでした?

「夕暮れ時は寂しそう」 なんかもそうだったし・・・

面影橋の名前が好きですね

由来を調べると 諸説あるようです・・・

東京おもしろ雑学より≪「面影橋と山吹の里」≫

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« あしとこし | トップページ | 可愛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NSP懐かしいですね。
若い人へNSPは

 「納豆、ソラマメ。ピーナッツ」の略です。

 

              うそです。pig

とはいえ、彼らがコンサートのときに使っていたジョークではあります。

投稿: BEL | 2010年7月11日 (日) 23時20分

実家が都電の通る下町王子です~
JR王子駅もあるので通勤とかに乗る事はなかったのですが、あのチンチンって音がノスタルジックで懐かしさが甦ります。

投稿: ティ☆わんこ | 2010年7月12日 (月) 12時59分

BELさん>自分達で言っていたんだ~happy01
  当時にしてはMC面白かったのかな?
ティ☆わんこさん>子供の頃「チンチン電車の運転士」は
  憧れの仕事でしたよ 
  お絵かきで書いた覚えありますcoldsweats01
  

投稿: bongo | 2010年7月12日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/35707301

この記事へのトラックバック一覧です: 面影橋:

« あしとこし | トップページ | 可愛い »